コンビニコスメが人気!セブン&ローソン&ファミマの実力派コスメまとめ♡

近年、人気を集めているのがコンビニコスメ♡

プチプラでありながら、実力派の商品が勢揃いしています。セブンやローソン、ファミマといった身近なコンビニで気軽に買えるのも嬉しいポイント。

今回は

  • コンビニコスメのメリット
  • セブンイレブンのおすすめプチプラコスメ
  • ローソンのおすすめプチプラコスメ
  • ファミリーマートのおすすめプチプラコスメ

を紹介していきます!

コンビニコスメの良いところ

コンビニコスメは、大手化粧品メーカーとのコラボが多いことクオリティが高くあなどれないことプチプラでお得感があるなどのメリットがあります。ここでは、コンビニコスメの良いところをみていきましょう。

大手化粧品メーカーとのコラボが多い

コンビニコスメは、大手化粧品メーカーとのコラボが多いというメリットがあります。また、中にはコンビニ限定のコラボ商品もあり、あえてコンビニで買う人もいるほどです。化粧品メーカーとコラボしているコスメなら、ノーブランドのコスメと比べて安心して使えるという人も少なくないでしょう。

クオリティが高く侮れない

コンビニコスメはクオリティが高く、必要な役割をしっかり果たしてくれるので侮れません。クオリティが高いだけでなく、お手頃な金額で買えるのも人気の秘密です。コスパに優れており、質の高いコスメが近くのコンビニで手に入ります。簡易的なコスメアイテムではなく、質がしっかりして使い続けることができるほどのクオリティです。

プチプラで買いやすいものが多い

コンビニで販売されているコスメは、プチプラが多いので金額を気にすることなく買えるのもメリットです。コンビニで販売されているコスメはコスメを持ち忘れた人をターゲットに販売されているため、容量が小さいタイプが中心になります。必要最低限だけのコスメを手に入れることができるので無駄もありません。

いつでも手に入る

コンビニコスメのメリットは、24時間いつでも手に入れることができることです。夜中や早朝にコスメアイテムが必要になった場合でも、最寄りのコンビニに行って買うことができます。化粧品店やドラッグストアが開いてない時間帯でも関係なく買えるのは、コンビニコスメのメリットです。

コンビニコスメのおすすめ:セブンイレブン

セブンイレブンのコスメは、パラドゥシリーズが人気を集めています。ラインアップはネイルケアからスキンケア、メイク直しまでさまざまです。ここでは、セブンイレブンのコスメを紹介していきます。

パラドゥシリーズが人気

セブンイレブンの人気コスメは、パラドゥシリーズです。セブンイレブン専用のコスメブランドで、化粧直しにこだわりがあります。くずれたメイクの上から重ねても美しく、くすみを自然に軽減するイエロー効果で化粧したての状態を作ります。機能やデザインはシンプルですが、使用感や仕上がりは満足できる商品です。

ネイルファンデーション

出典:instagram.com

セブンイレブンの人気コスメにネイルファンデーションがあります。速乾タイプで、淡い色づきや色ムラ、はみ出しを気にすることなくサッと塗ることができるファンデーションです。爪の先が欠けても目立ちにくく、平筆なので簡単にネイルケアができるでしょう。

サクラヴェールリップ

出典:instagram.com

サクラヴェールリップは、鏡が無くてもサッと塗って桜色のキレイで潤った唇になります。唇の水分と反応してほんのり染め上げます。口紅やリップグロス、リップクリームとしても使用することができるでしょう。上から重ねる口紅やグロスの発色もキレイに整えてくれるので、下地にするのもあり♡

お直しさんのメイクセット

出典:instagram.com

化粧ポーチを忘れたときや、急なお泊まりのときのピンチを救うお直しさんのメイクセットです。ベースと眉の崩れをきれいに整えることができます。絶対に外せない眉とベースが整う3アイテムが入っているお得な商品です。

スキンケアクレンジング

出典:instagram.com

高いクレンジング力があるスキンケアクレンジングです。メイク汚れに素早く浸透し、サッと浮き上がらせることのできるアクアカプセル処方になります。ヒアルロン酸とMCキトサンが洗い上がりの肌を保湿コーディングし、潤いを与えて乾燥を防いでくれるでしょう。

コンビニコスメのおすすめ:ローソン

ローソンではインテグレートシリーズのコスメが人気です。その中でもプチクレヨンシリーズやベース、マスカラは高い人気があります。今回は、ローソンのインデグレートシリーズのコスメをみていきましょう。

インテグレートシリーズが人気

ローソンで販売されているコンビニコスメはインテグレートが中心です。ドラッグストアでも販売されており、若い世代のメイクで活躍するブランドとして高い知名度があります。コンビニ限定品も多く、プチプラとしてメイク好きの女性から高い支持を得ています。

つながるプチクレヨンシリーズ

出典:instagram.com

プチクレヨンシリーズは、コンパクトなサイズ感とリーズナブルな価格が魅力のコスメアイテムです。リップもシャドウもトレンドを取り入れたカラーぞろいとなっています。どちらも500円で買うことができて、自分仕様にカスタムすることも可能です。

お湯で落とせるマツイクマスカラ

出典:instagram.com

?utm_source=ig_embed

お湯で簡単に落とすことができるマツイクマスカラです。ボリューム感のあるふさふさのまつ毛に仕上げることができます。傷んだまつ毛も繊細にナチュラルに密度アップするため、短いまつ毛をキャッチしてボリュームアップも図る効果も期待できるでしょう。

ミネラルベースcc

出典:instagram.com

?utm_source=ig_embed

透明感の高いつややかな美肌に整える働きがあるCC 効果の化粧下地です。さまざまな色の光を放ち、多偏光パールの効果によってくすみやくま、ニキビ跡をカバーしていきます。肌のトーンアップも図り、メイク映えする美肌に見せる効果も期待できるでしょう。

ファンデーション

出典:instagram.com

?utm_source=ig_embed

プロが仕上げたようなきめ細かい美肌に導くファンデーションです。毛穴や色ムラ、ニキビ跡などを自然にカバーします。敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使える肌に優しいミネラルタイプです。素肌のような透明感ある肌を作っていくでしょう。

コンビニコスメのおすすめ:ファミリーマート

ファミリーマートで販売されているコスメは、mediamini・mediaが中心です。ファンデーションやネイル商品、アイシャドウなど、さまざまなタイプのコスメが販売されています。ここではファミリーマートのコンビニコスメについてみていきましょう。

mediamini・mediaが人気

ファミリーマートで人気を集めているコスメが、mediamini・mediaです。プチプラとは思えないキレイな仕上がりやコスパ納得の高保湿クリームファンデーション、常用したくなるネイルシリーズなどバリエーションも豊富です。

クリームファンデーション

出典:instagram.com

ファミリーマート限定で販売されている高保湿のクリームファンデーションです。一年中使うことができて、自然な肌の色でツヤ肌を作っていきます。ファンデーションの機能だけでなく、紫外線対策をカットする働きもあるため、肌トラブルの対策効果も期待できるでしょう。

ネイルミニ

出典:instagram.com

コンビニ限定で販売されている肌映えネイルで、速乾性のあるカラーが特徴的です。速乾タイプで美発色します。ベージュやゴールド、レッドカラーがあり、上品な色合いで手元をキレイに見せてくれるでしょう。ネイルケア効果も高く、カサカサした爪に潤いを与えてくれます。

ミニリップ

出典:instagram.com

ファミリーマート限定で販売されているミニリップで、優しい赤タイプ、澄んだ赤タイプ、華やかな赤タイプ、凛とした赤タイプなどがあります。それぞれ500円+税で買うことができて、コスパに優れているリップです。大人っぽくてセクシーな唇から、透明感あふれる爽やかな唇まで、さまざまな唇を作ることができます。

グラデカラーアイシャドー

出典:instagram.com

上品な輝きと透明感ある目元を演出するグラデカラーアイシャドーです。チップ付きで、簡単にグラデーションを作ることができます。明るい色から落ち着いた色まで、さまざまなグラデーションタイプのバリエーションがあるので、服装や顔の系統から選ぶとよいでしょう。

まとめ

コスメアイテムが急に必要になったときだけでなく、お手頃価格で試したいときにも便利なのがコンビニコスメです。コンビニによって取り扱っているコンビニコスメは異なり、効果や価格も異なります。それぞれのコンビニで取り扱っているコスメアイテムを確認し、自分に合っているコスメアイテムを探していきましょう♡