ネオウルフはウルフカットの変化形!ヘアラインの魅力に迫る

この冬新しいヘアとして大注目されているのが、ネオウルフです。ウルフカットが今風にアレンジされており、かっこかわいい髪型として着目されています。かわいらしいとかっこい、それを両立したいと思っている人には注目されているヘアスタイルです。ネオウルフについて抑えておきましょう。

ネオウルフとは

ネオウルフとは、おしゃれに敏感な若者世代にも着目されています。昔からあるウルフカットというのはえり足だけをおしゃれに伸ばしたヘアスタイルで男性のものでした。いわゆる「ネオウルフ」はウルフカットに女性らしいゆるふわ感を持たせたヘアアレンジでクールかつかわいいヘアスタイルです。

ウルフカットが進化したカット方法

ウルフカットとは、1970年代に流行った男性のカットで、襟足だけを長く伸ばした文字通りオオカミのようなイメージの髪型です。それが現在風にアレンジされ、女性の髪形として改めて着目されています。ウルフカットの名残を残しつつ、おしゃれでゆるふわ感を出した新しい髪型です。

長めのトップ・繋がりのあるヘアラインが特徴

ネオウルフの特徴は、長めのトップとつながりのあるヘアラインです。トップに立体感を持たせることでより女性らしくみせることができます。ヘアラインの毛先を遊ばせることでアレンジも可能です。

ゆるふわ感を楽しめるのがネオウルフカット

ネオウルフカットは、ゆるふわ感をたのしむことができるヘアスタイルです。キュートでかわいらしい印象になり、カールをするとふわふわのお人形のようなヘアスタイルになります。毛先を遊ばせて、いろいろなアレンジで楽しむことができます。

ウルフカットのなかでも女性らしさがありオトナ女子に人気

ネオウルフは、ウルフカットの中でも女性らしさのあるヘアスタイルです。毛先をクルンとパーマさせると、それだけでかわいらしさがアップします。加えて、ネオウルフはウルフカットの中でも女性らしいして大人の女性にも人気があります。特にヘアアレンジが可能ですので、多彩で個性的な髪形にすることができます。

クールな雰囲気♡ショートさんのネオウルフ

ショートヘアは、ほかの髪型と違ってなかなかアレンジの難しい髪型です。しかし、ネオウルフであれば、クールな雰囲気にもキュートな雰囲気にもアレンジが可能です。かわいらしいネオウルフの髪型についてみておきましょう。

サイドからのラインが魅力的なネオウルフ

出典:instagram.com


ショートヘアでありながらサイドを遊ばせてマッシュウルフにしています。魅力的で大人女子にピッタリのヘアスタイルです。ナチュラルパーマでゆるゆわ感をしっかり出しています。

暗めトーンのハンサム風

出典:instagram.com


ネオウルフにピッタリとはまるのは暗めのカラーです。暗めのグレージュは、ハンサム風にアレンジできます。大人っぽさを存分に生かしたネオウルフのショートカットアレンジです。

カラーも粋なネオウルフ

出典:instagram.com


ネオウルフの特色は毛先のアレンジヘアももちろんですが、カラーリングにもピッタリマッチすることです。根元をブリーチしてグラデーションにしてからピンクオレンジにする個性的で女性らしい、かわいらしいヘアスタイルにしています。

マッシュショート風のネオウルフ

出典:instagram.com

なにかとなかなかアレンジできないショートヘアですが、ネオウルフの髪型は立体感のあるマッシュソート風のアレンジです。ハイライトで明るくし、インナーカラーで明るさと女性らしさを彷彿とさせます。

お洒落感バツグン♡ミディアムさんのネオウルフ

お洒落感のあるネオウルフの髪型が、ミディアムヘアの人です。毛先を遊ばせることでより女性らしく、そしておしゃれにすることができます。ミディアムヘアのネオウルフのアレンジについてみてみましょう。

顔周りのレーヤーが決め手!

出典:instagram.com


透明感のある顔周りのレイヤーを遊ばせることで、伸びてきても目立たず毎日のケアが簡単なヘアスタイルになります。コントラストがはっきりと出る立体的なヘアスタイルは女性らしさと小顔効果があります。

くびれ・外ハネのネオウルフスタイル

出典:instagram.com


くびれや外はねのオウルスタイルは、遊び心満載の楽しいスタイルです。外国人風の大人可愛いヘアスタイルですし、カラーとグラデーションでウルフっぽいところは残しながらも女性らしいかわいらしさと両立しています。

グレージュカラーのネオウルフ

出典:instagram.com


首元にくびれるようにカットしているネオウルフは、全体的にバランスを良く見せてくれますし、ワイルドさが半減して清楚なイメージにもなります。外ハネはかわいらしく、コントラストがはっきりしているので、伸びていても根元が悪目立ちしないスタイルです。

襟足の切りっぱなし感があるネオウルフ

出典:instagram.com


襟足の切りっぱなし感がよりレイヤースタイルを引き立たせるネオウルフです。長めのヘアからのスタイルチェンジでありながらも、違和感を感じさせないワイルドな仕上がりです

透け感タップリのレイヤー控えめ!

出典:instagram.com


大人女性におすすめのハイライトなネオウルフは、立体的なヘアスタイルです。大人女性でありながらも品のあるスタイルを楽しむことができます。手触りの質感も軽く、明るくなるヘアスタイルです。

ナチュラルなネオウルフ

出典:instagram.com


ボブベースの髪型にレイヤーを入れてネオウルフにすることで、幼く見えがちになります。それだけでなく大人ナチュラルな髪の毛にすることができます。髪の毛にボリュームがない人でも、ナチュラルなネオウルフなら問題がありません。

ハイライトグラデーションのネオウルフ

出典:instagram.com


ハイライト効果がより引き立つのがネオウルフです。大人女性におすすめのハイライトヘアで長く楽しむことができます。ダメージも目立ちませんし、髪の毛の量が少ないので、ほとんど手触りの触感は変わりません。

毛先が揺れるネオウルフ

出典:instagram.com


毛先だけが揺れるようなネオウルフですと、かわいらしいだけでなく上品かつおしゃれに見えます。ハイライトが光の加減で変化しますし、スタイリングが苦手な人であってもおしゃれな髪形にすぐチャレンジできます。

セクシーで大人♡ロングさんのネオウルフ

ネオウルフはショートやボブの人だけではありません。セクシーで大人、清楚なイメージがあるのがロングヘアのネオウルフです。ロングヘアのネオウルフについて押さえておきましょう。

ゆるふわのネオウルフ

出典:instagram.com


ゆるふわの揺れる髪の毛がポイントです。ネオウルフにするとロングヘアでも重たくなく、軽い感じで遊ばせることができます。女性らしい可愛い髪型です。

トップのカールが女性的なネオウルフ

出典:instagram.com


トップをカールさせることによってより女性らしくなります。ネオウルフにすれば、ロングヘアでも手入れが楽ちんです。ハイライトもより映えるヘアスタイルです。

毛先のカラーが個性的なネオウルフ

出典:instagram.com


ネオウルフは、毛先がポイントですが、毛先からグラデーションしていくと、おしゃれで女性らしい、そして個性的なヘアスタイルになります。ベージュベースにピンクを取り入れたグラデーションです。

トップのボリュームがキレイなネオウルフ

出典:instagram.com


トップがボリュームアップしているだけで今までとかなりイメージチェンジできます。後頭部がぺっちゃんこな人もコンプレックスを隠すことができますし、毛先を大胆にカットしていますので、時間がなくても髪の毛がまとまります。

毛先の外ハネがかわいいネオウルフ

出典:instagram.com


ハイライトを入れてネオウルフ、外ハネにすることでキュートなかわいらしさを出しています。それだけでなく、ネオウルフはハイライトにありがちなギャルみたいな髪型ではなく、大人の女性としての品格も備えています。そのため、幅広い年齢層に支持されるヘアスタイルです。

まとめ

ネオウルフとは、1970年代に流行したウルフカットが進化したカット方法で、長めのトップとヘアラインが特徴で、ゆるふわ感を楽しめる!と多くの女性からの支持を得ています。ウルフカットの中でも女性らしさがあり大人女子に人気の髪型です。クールな雰囲気になるショートのネオウルフはサイドからのラインで小顔効果もありますし、通常アレンジが難しいショートヘアを個性的にアレンジします。

ミディアムヘアのネオウルフは、外ハネや襟足の切りっぱなし感など、よりナチュラルに楽しめるヘアスタイルです。清楚ではありますが重くなりがちなロングヘアも、ネオウルフでは毛先が軽く立体感も出ますし手入れも楽です。カラートーンやグラデーション、ハイライトなどもピッタリマッチします。