前髪なしのセミロングパーマの魅力と、おすすめヘアスタイル8選

無造作パーマは抜け感たっぷり!ナチュラルな雰囲気が魅力のスタイル集

無造作パーマと言う言葉を聞いたことがあるでしょうか。無造作パーマとは、かっちりとしたパーマではなく、自然に、ラフにみられるようなパーマのことです。そんな無造作パーマの魅力や、ショートヘア、ミディアムヘア、ロングの人までどんなヘアスタイルがあるか見てみましょう。

無造作なパーマスタイルは魅力いっぱい♡

とれかかったパーマを復活させる方法は?毎日のケアのコツ
無造作ヘアとは、ふわっとした質感と抜け感が女性にも男性にも好評なヘアスタイルです。ゆるっと感が人気のためナチュラル感を出そうと毎日コテなどで無造作ヘアを作り上げる人もいますが、とても手間です。無造作パーマでしたら、まるで自分のくせ毛かのようにナチュラルではありますが、スタイリングに時間をかけずに理想のヘアスタイルが実現します。無造作パーマの魅力について知っておきましょう。

かきあげ感のある軽さが魅力

無造作ヘアの魅力は、朝起きて手ぐしでさっと整えただけのスタイルのような、かきあげ感のある軽さが魅力です。髪の毛の流れが決まっておらず、無造作に動く柔らかな質感が魅力です。髪の毛の量が多い人でも、無造作パーマをかけることで軽さが演出できますので魅力的です。

特別なスタイリングをしなくてもキマる

無造作ヘアは、コテやヘアアイロンで毎日しっかりと作りこむ必要がありますが、無造作パーマは一回パーマをかけてしまえば特別なスタイリングをしなくてもキマります。それも作りこんだヘアスタイルではなく、あくまで自然なかたちです。スタイリングの手間もかからず、忙しい人にも最適です。

外国人風のこなれ感が出せる


無造作パーマの魅力は、まるで外国人のようなこなれ感が出せるヘアスタイルであるということです。多くの海外セレブのように、まるで自分のもともとの紙質であるかのようにモノにできる無造作パーマは、海外志向の強い女子からも人気です。ハリウッドスターのような魅力的で美しいヘアスタイルになるからです。軽くて手で整えてなびかせられるような無造作パーマは、女性らしさもアップすることができます。

ショートヘアでも色気がある

ショートヘアの人は、ロングヘアの人と比べてアレンジが少なく、ともすればいつも同じ髪型になりやすいです。しかし、無造作パーマであればショートヘアでもいろいろなアレンジができます。それだけでなく、なにかとボーイッシュに見られがちなショートヘアの人でも、無造作パーマで自然なうねりを出すだけで女性らしい色気を出すことができます

ショートさんの無造作パーマスタイル

無造作パーマはショートヘアの人でも女性らしい色々なアレンジができることが魅力です。ショートヘアの人にはどのようなヘアスタイルがあるのでしょうか。ショートヘアの無造作無造作パーマスタイルを見ておきましょう。

ショートボブの無造作パーマ

出典:instagram.com


毛先を遊ばせた、ショートボブの人の無造作ヘアです。外ハネ、内巻きのどちらもできるヘアスタイルで、自由自在に操ることができます。とてもかわいらしいヘアで、女性らしさがアップしています。

無造作パーマでナチュラルな雰囲気に

出典:instagram.com


ショートヘアでありながらも女性らしさを忘れない、ナチュラルであたたかな雰囲気のヘアスタイルです。ハイライトカラーがアクセントとなっており、まるで海外の少女のようなあどけなさの残るヘアスタイルです。

はね感のある無造作パーマ

出典:instagram.com


頭の真ん中から毛先にかけて、はね感のある無造作パーマで、重くなりがちなボリュームの人でも軽さを出しています。質感たっぷりで女性らしい魅力も兼ね備えていますし、スタイリングにも手間がかかりません。

ルーズな無造作パーマ

出典:instagram.com


ショートボブでも毛先をカールさせてルーズな無造作ヘアにしています。ショートヘアでありがちなボーイッシュな感じではなく、ふんわりとした軽い質感で女性らしいヘアスタイルにしています。

無造作なショートボブ~耳掛けアレンジで

出典:instagram.com


ショートヘアでありながらも、無造作なショートボブにすることで遊び心と女性らしさをプラスしています。特に、耳掛けアレンジがアクセントとなり、ピアスも映えます。簡単スタイリングで時短にもなります。

カッコイイ無造作パーマのショートヘア

出典:instagram.com


まるで自分の髪の毛のようなくせ毛風無造作パーマで、大人ショートヘアです。かっこいい印象だけでなく、大人の女性らしさも兼ね備えて居ます。ベリーショートのような短さでありながらも、アレンジが素敵で、クールビューティーな印象です。

毛先のニュアンスが魅力なショートヘア

出典:instagram.com


トップから毛先にかけて、動きのある毛先のニュアンスが魅力的な無造作ヘアです。無機質になりがちなショートヘアも、このような無造作パーマだけで女性らしいそしてかわいらしいイメージになります。前髪や横顔だけでなく、後ろ姿も魅力的です。

ミディアムさんの無造作パーマスタイル

中途半端な長さでアレンジが難しい、そんなミディアムヘアの人でも、無造作パーマを使えば女性らしいさまざまなアレンジが可能です。ミディアムヘアの無造作パーマについてみていきましょう。

伸ばしかけヘアも無造作パーマ!

出典:instagram.com


伸ばしかけの髪の毛は、まとめるのも一苦労です。しかし、無造作パーマによってほどよいウェットな質感でまとめてみると、女性らしい、そして毎日のヘアケアが簡単な髪の毛になっています。

内巻きの毛先の流れがGOOD!

出典:instagram.com


ショートからボブへと伸ばしかけの髪の毛は、ともすればまとまりにくくなるものの、無造作パーマによって自然な動きと柔らかさを出したヘアスタイルです。手触りもよく自然なうねりが、女性らしさを引き立てています。

ナチュラルなくせ毛風!

出典:instagram.com


ぱっつんとしたボブスタイルではなく、全体的にゆるやかなパーマでふんわりとまとめ上げたヘアスタイルです。特別なケアもいらず、乾かすだけでナチュラルなパーマに仕上っています。

スタイリングが簡単な無造作パーマ

出典:instagram.com

?utm_source=ig_embed
毛先にかけて軽やかに動きをつけているミディアムヘアの無造作パーマです。ドライしてオイルをつけておしまい、というスタイリングが簡単なところもこのヘアスタイルの魅力の一つです。

ロングさんの無造作パーマスタイル

清楚な印象がある反面、スタイリングにも手間がかかり、そして重たく見えることもあるロングヘアも、無造作パーマならいろいろなヘアアレンジが可能になっています。ロングヘアの無造作パーマスタイルについてみておきましょう。

無造作パーマで髪の流れが魅力的!

出典:instagram.com


ウルフスタイルで遊び心を出した、ロングヘアの無造作パーマです。簡単にセットができてスタイリングも楽ちんです。重たくなりがちなストレートヘアにも軽さを出していて、ナチュラルなスタイルが魅力的になっています。

外国人みたいな無造作パーマ

出典:instagram.com

?utm_source=ig_embed
明るめカラーと大胆なパーマで外国人みたいな無造作パーマになっています。緩やかで大きなパーマは、それだけで存在感が抜群ですが、軽めの明るいカラーリングで、重たくならず軽く見せられています。海外の人が持って生まれたヘアスタイルのような自然さと女性らしさが魅力のヘアスタイルです。

大きめのカールがくせ毛みたいな無造作パーマ

出典:instagram.com

?utm_source=ig_embed
後頭部から毛先に至るまでかなり大きめにパーマをかけています。そして段カットを入れていますので、暗めのカラーでありながらも、軽さも出すことができています。ロングヘアの人が夏でも重たくならない、みずみずしいヘアスタイルを実現しています。まるで自分がもともと持っている髪質のようなラフさやナチュラルさを出すことができていますし、これだけの長さがありながらも、ヘアアレンジも楽に済ませることができます。

まとめ

まるで自分の生まれ持ったくせ毛のようなナチュラルなパーマ、それが無造作パーマです。無造作パーマスタイルの魅力としては、かきあげ感のある軽さや、特別なスタイリングをしなくても簡単にヘアスタイルがキマること、外国人風のこなれ感を出すことができることなどがあります。なにかとボーイッシュな印象があるショートヘアの人でも、無造作パーマにすることで女性らしさを出すことができます。また、手入れの大変な伸ばしかけのミディアムヘアの人も、無造作パーマによって外ハネでも内巻でも自由自在なヘアスタイルを可能にすることができます。ロングヘアの人は、重たくなりがちなロングヘアを軽くすることもできますし、海外のセレブのような自然なヘアスタイルが魅力になっています。