サンダルの靴擦れをなくす方法

運命数44ってどんな特徴があるの?基本的な性格や運勢をチェックしよう

この記事の情報提供者:ロザモンドさん
ロザモンドさん
西洋占星術やタロット占い専門にしています。タロットは中学生の頃から占っており、西洋占星術は2014年から学びはじめ、2017年より鑑定スタートしました。

運命数は「カバラ数秘術」とも呼ばれ、自分自身の生年月日から導き出される自分だけの特別な数字です。

この数字はそれぞれに興味深い特徴や運命を持っており、その運命数を持つ人の自己分析をするにあたってとても役立つと言えるでしょう。

今回は、運命数44を持つ人をピックアップし、

  • 運命数22の人の性格や運勢
  • 相性のいい運命数を持つ人
  • もっと運勢をよくするためにできること

…といったことを紹介していきます。

【はじめに】運命数の計算方法

まずははじめに、運命数を導くための計算方法をご紹介します。やり方は非常に簡単。自分の生年月日をもとに簡単な計算をするだけです。

実際にどんな計算をするのかというと…

運命数を導くための計算方法

①自分の生年月日(西暦)をバラバラにして、1桁ずつ足していく。

②全ての数字を足し2桁以上になったらさらにその数字をバラして足し、1桁になるまで続ける。

ex)1991年12月8日生まれの場合

1+9+9+1+1+2+8=31

上記で計算された【31】をさらに1桁になるまでバラして足す。

3+1=4

ここで計算は終了。この人の運命数は【4】になります。

稀に、計算の途中で11・22・33・44といったゾロ目が出現する場合があります。その場合は、そのゾロ目がその人の運命数になります。

ex)1983年6月15日生まれの場合

1+9+8+3+6+1+5=33

この人の運命数は【33】となります。

運命数の計算方法についてご理解いただけたでしょうか。

それでは以下から、運命数44を持った人の性格や運勢についてみていきましょう。

運命数44の人の性格とは

効果の高い靴擦れ防止方法

まずは初めに、運命数44を持った人の基本的な性格について触れていきましょう。

もっともレアな運命数

44という運命数は出現する確率が非常に低く、もっともレアな運命数といわれてます。

そのため若いうちからよく目立ったり、飛び抜けて活躍したり、ちょっと浮世離れしているような特別な存在感を持っていたりします。

高いカリスマ性を持っているのでリーダーとしての素質はとても高く、大きな使命を持って生まれた人でもあるといえるでしょう。

周囲への影響力がとても大きい

リーダーの素質に加えて、的確な判断力と分析力を持っており、洞察力にも長けている運命数4の人は、その力強さゆえに周囲への影響力が非常に大きい存在となります。

人を動かすことが上手な運命数44の人は、クラス委員や生徒会、職場での管理職などのような役職につきやすいタイプです。

交渉事も得意な性格のため、人を魅了しつつ自分に優位に物事を運ぶことができるでしょう。

メンタルの強さがずば抜けている

レアな運命数を持っているゆえに、その精神力は他の運命数の人と群を抜いています。

若い頃から自然とリーダー役に収まることが多いので、なおのことタフな精神力や高い責任感を持つようになっている人が多いといえます。

窮地に陥っても、慌てることなく持ち前のパワーと直感力で困難を切り抜けることができます。

運命数44の人の基本運勢

運命数44の人の基本的な運勢とは、一体どんなものなのでしょうか。まずは、仕事運、金運、健康運について見ていきましょう。

【仕事運】会社経営や政治家に向く大器晩成型

成功するために必要なあらゆる才能と資質に恵まれた運命数44の人は大器晩成型といえます。切磋琢磨し着実にステップアップをして、様々な経験や知識をものにした頃に大事を成し遂げることができるでしょう。

若い頃から頭一つ飛び抜けた存在であることも多いことから、会社経営者や政治家といった人の上に立つ仕事で適職としての影響力を発揮するでしょう。

【金運】お金を生み出す才能に長けている

基本的に金運は良好といえる運命数44。

お金を生み出す能力に長けているので、ちまちまとお金を管理することや貯めることに重きを置きません。お金に執着がないので、使うときには思い切りお金を使い自分を満たし、それを活力にしてまたお金を生み出すという自分なりのお金の流れを生み出します。

【健康運】余分な脂肪を付けないよう運動するのがGOOD

基本的に体力に恵まれているのでバイタリティに溢れている運命数44の人は、脂肪の付きやすさに気を付けましょう。定期的に運動を取り入れたり、食事のバランスに気を使うことで健康が保たれ、より人を惹きつける魅力が増すでしょう。

運命数44の人の恋愛について

仕事や金運も気になるけれど…やっぱり1番気になるのは恋愛運、という方は多いのではないでしょうか。ここでは、運命数44の人の恋愛運について触れていきます。

恋愛運は良好!自立した相手がおすすめ

運命数44の人は、出会いのチャンスが多くコミュニケーション能力にも長けているためとてもモテるといえます。好きな相手には強い愛情と尊敬の念を持ってお付き合いをするので、長続きしやすい傾向も。

どんな人と相性がいいかというと、運命数44の人は自分の意見やポリシーを持った自立した相手との相性がいいでしょう。

肉体的なつながりよりも精神的なつながりを重視しがちなので、年齢にかかわらず精神的に成熟している相手に惹かれることが多いかもしれません。

リードしてくれる男性とうまくいきやすい

運命数44の人には、男性にリードを渡しつつ後ろからフォロー、サポートする良妻賢母な素質を持っている女性が少なくありません。そのため、リード力のある男性とうまくいきやすいといえます。

逆に男性の運命数が44の場合、女性をリードし守っていきたいという男性的な恋愛観を持っていることが多いので「1歩後ろを歩く」イメージで、男性を立てることを意識するのがおすすめです。

愛情深いが束縛は苦手

ペアルック カップル

相手に対し深い愛情を注ぐことを惜しまず一途な運命数44の人の恋愛。愛情ゆえにお互いの自由を尊重し、束縛することを苦手に感じます。

相手からの束縛が強く感じると、次第に愛情が嫌悪感に変わっていってしまう可能性があります。

運命数44の人と相性のいい運命数は?

運命数7の人は…世界を広げてくれる最良のパートナー

運命数44の人ともっとも相性がいい運命数は7です。

運命数7の人は聡明で優しく、お互いが関わり合うことで世界がどんどん広がっていくでしょう。まさに人生のパートナーとして、恋人や結婚相手、ビジネスパートナーとしておすすめです。

運命数3の人は…好奇心が満たされ刺激的な楽しさが手に入る

好奇心旺盛な運命数3の人とは一緒にいることで、運命数44の人は刺激的を受けて楽しさとともに成長を感じさせてくれるでしょう。恋人や結婚相手としての相性はもちろん、友人として良好な関係を築くことができます。

運命数4の人は…共通点が多く信頼関係が築きやすい

運命数4の人と運命数44の人は似ている部分が多いため、安心感があり信頼関係が築きやすい関係といえます。

しかし、注意したい点もあります。それは、運命数44の人が持ち前のリーダーシップで運命数4の人を振り回してしまうこと。マイペースで着実な運命数4の人は、運命数44の人の勢いについていけないと感じてしまうとせっかくの関係が水の泡になってしまいます。

もっと運勢をよくするためにできること

スピリチュアルな感覚を磨く

運命数44の人がもっと運勢を良くするためには、スピリチュアルな世界や自然に対して敬意を払うことが大切です。そうすることで、もともと優れている直感力がより研ぎ澄まされるでしょう。

スマホやパソコンの電源を切って、五感を研ぎ澄ませられるパワースポットや自然溢れる場所に出向いてみてはいかがでしょうか。なかなか外出ができない場合は、夜寝る前などに瞑想の時間を取り入れるのもおすすめです。

自分を客観視するクセをつけてみる

大物の才能と資質に恵まれている運命数44の人は、リスクを負うような大きな決断を迫られることも多いはず。その際には、自分自身を客観視して振り返ってみましょう。主観的なだけでは見落としていた物事に気付く大きなきっかけになるはずです。

冷静に判断するためにも重要なことなので、日頃から自分を客観視することをクセづけておくといいでしょう。

まとめ

非常にレアな運命数の1つである【44】の性格や運勢について理解は深まりましたか?

レアであるがゆえに、持っているパワーはとても大きなものです。そのパワーを上手に活かして、ハッピーでサクセスフルな毎日を過ごしてくださいね。