エスプリークの口紅は発色がいい!特徴や口コミをチェック!

エスプリークの口紅はカラーバリエーションが豊富で、多くの女性が愛用しています。それぞれ質感の異なる口紅ばかりで、自分の好みで選ぶことができるのです。どれも女性らしさをグッと引き出してくれるものばかりなので、きっと自分に似合うものを見つけることができます。ちょっと気分を変えたいから口紅を変えたい人にもオススメです。

今回は

  • 概要
  • エスプリーク口紅の特徴
  • エスプリーク口紅の口コミ

と、エスプリークの口紅には、どんなものがあるのかを紹介します。

エスプリーク口紅は全部で4種類


エスプリークの口紅は全部で4種類です。中には「意外と少ない?」と感じた人もいるのではないでしょうか。

エスプリークはひとつの口紅ラインのカラーバリエーションが豊富なので、多くのラインがあると勘違いをしている人も多いのです。こちらでは、エスプリークが誇る4種類の口紅について紹介します。

リッチクリーミー ルージュ

エスプリークの「リッチクリーミー ルージュ」は名前の通り、クリーミータッチで濃密な発色と潤いを実現させてくれます。輪郭まできれいに仕上げてくれて、落ちにくいリキッドルージュとして高い人気を誇っています。

スティックの発色と色もち、リキッドのうるおいと軽い伸び広がりを実現させている新感覚ルージュであり、高浸透オイルが唇をふっくらとさせてくれるのです。リキッド特有のべたつきもなく、軽さとなめらかさに定評があり、塗布した瞬間からとろけるので極上のうるおいを手に入れられます。

リッチフォンデュ ルージュ

エスプリークの「リッチフォンデュ ルージュ」はフォーマルな服装やカジュアルな服装、ラグジュアリーな服装の時まで使う場面を選ばない使い勝手の良さがあります。乾燥した唇にもとろけて発色する特徴があります。とろけた感覚を味わいながらも落ちにくいので、オフィス用として使う人が多い傾向にあります。

リッチフォンデュ ルージュは顔色まで明るく見せる「なじみレッドパール」を配合しているので赤い光を反射することで顔に血色の良さをもたらしてくれるのです。

ルージュグラッセ

エスプリークの「ルージュグラッセ」は肌馴染みの良さと落ち着いたカラーが印象的なルージュです。派手なメイクができない時、ナチュラルメイクを好む人にオススメしたいルージュです。

10種類の植物オイルが配合されているので、濃密なうるおいとツヤを与えてくれます。乾燥でカサついた唇も、ぷるんとしたしっとり系唇に大変身させてくれるので乾燥に悩む人は1本は持っておきたいルージュです。

プライムティント ルージュ

エスプリークの「プライムティント ルージュ」は鮮やかな発色ですが、派手な色づきではなく唇をほんのり染めるナチュラルさがあります。

美容液のようなうるおいを持ち、ふっくらとしたなめらかな唇に導いてくれます。個人差はありますが、美しい色味が8時間持つと言われています。美しい発色で血色感が続き、美容液効果も期待できるとまさに万能ルージュと言っても過言ではりません。

エスプリーク口紅の特徴


こちらでは、エスプリークの口紅の特徴を見ていきましょう。同じエスプリークから発売されていても、口紅のラインごとに特徴は異なります。

どんな特徴を持っているのかを知ることで、自分に合う口紅が見つかるのではないでしょうか。

リッチクリーミーは落ちにくい!

リッチクリーミー ルージュの特徴は「落ちにくさ」です。輪郭まできれいに仕上げてくれる発色の良さとリッチなうるおいのふたつを実感できる新感覚ルージュです。

エアリーステイ成分が配合されていることから、ネット構造をもつエアリーステイがつけたての色をしっかりキープしてくれます。

リッチフォンデュルージュはとろけるように滑らか


リッチフォンデュルージュの特徴は「とろけるようななめらかさ」です。リッチフォンデュ製法によって、とろけるようななめらかなタッチ、唇への密着度を実現させたのです。

先述したように「なじみレッドパール」を配合していることから、顔色も明るく見せてくれます。そのため、ブルーベース肌をもつ人に愛用されているのです。

ルージュグラッセはうるおいが続く

ルージュグラッセは「うるおい」が最大の特徴と言えます。唇に乗せただけで、ツヤがとろけて潤いを与えてくれるルージュです。

10種類の植物オイルが配合されているので、潤いに特化したルージュと言ってもいいでしょう。唇が乾燥している人、潤いを求めている人に最適な製品です。

プライムティントルージュは鮮やかな発色

プライムティントルージュは、他のラインと比較しても鮮やかな発色が印象的なルージュです。染料を効果的に発色させるオイルを配合しているので、鮮やかな発色と色もちが実現しました。

ルージュ自体もしっかり唇にフィットしているので、時間が経ってもよれることなく美しい色が持続します。あまりメイク直しができない時などにオススメしたいルージュです。

エスプリークの口紅の口コミまとめ


エスプリークの口紅を使ったことがない人は実際に使ったことがある人の感想や意見を知ることで「自分も使ってみようかな」と思えるのではないでしょうか。こちらでは、各口紅の口コミをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

リッチクリーミー:発色の良さが魅力

ツヤと発色の良さが気に入ってリピートしています。ブラウン系を愛用しているのですが、若い時ほど上手くいかないかなーと思っていたら、良い意味で予想を裏切ってくれる製品でした。エスプリークのリッチクリーミールージュが大満足だったので、他のコスメブランドでもブラウン系のルージュに挑戦してみたのですが撃沈しました。リッチクリーミールージュほどのツヤと潤いがなくて、結局エスプリークに戻ってきていましたね。今後もリッチクリーミールージュを愛用していこうと思います。

リッチクリーミー:乾燥の心配がありません

リッチクリーミールージュのテクスチャはこってりとしたリキッドなので、ツヤと潤いの持続はそれなりです。今のところ乾燥や唇の荒れについて心配はないので、今後も使っていこうと思います。6時間色もちするとありますが、飲食をすると6時間未満になりますね。飲食をしなければ、6時間の色もちは期待できそうなのでそれほど問題にはなりません。

リッチフォンデュルージュ:オトナ女子も満足の使い心地

今までベージュ系の色は遠ざけていたのですが、今回初めて使ってみました。地味すぎず、主張が強すぎずなのでナチュラルメイクにぴったりですね。オトナ女子が満足できる使い心地なので色んなシーンで重宝しそうですね。

リッチフォンデュルージュ:しっとり上品な仕上がりです

柔らかい塗り心地で、しっとりと上品な仕上がりになるので重宝しています。ツヤと潤いが大きいですが、グロスのようなテカテカさはありません。ナチュラルな仕上がりになるので、服装を選ばずに使えるのがいいですね。飲食をしても落ちにくく、保湿力の高さも他の口紅以上ではないかと思います。

ルージュグラッセ:色味のバランスが良い

発売直後からリピートしています。私はイエローベース肌であり、ツヤも潤いもない唇の持ち主です。ですが、ルージュグラッセを使い始めてからふっくらとした唇を演出できるようになりました。自然な鮮やかさと血色感を与えてくれるので、手放せないコスメのひとつとして重宝しています。私はルージュのもちを良くするためにリップクリームを薄く伸ばした後に塗っています。テクスチャを考えると、コスパ面は悪いと言えます。ただ、リップクリームを下地にすることで随分違ってくるのでオススメです。

ルージュグラッセ:リップクリームなしでもいける!

発色が良いので、色鮮やかさが気になる人もいると思いますが、潤いもしっかりあって塗りやすくリップクリームなしで大丈夫です。柔らかいので出過ぎたり、上手に塗らないとはみ出すこともありますが、気をつければ問題ないと思われます。

プライムティントルージュ:使用感に満足

思っていたよりも色味が強いものはありましたが、顔色が良く見えるのでお気に入りの口紅になっています。紅筆いらずの伸びの良さ、もちの良さに感動しました。食後でもしっかり色が残っているルージュはあまりないので、使用感に大満足です。

プライムティントルージュ:食事をしても落ちにくい

軽い食事であれば、口紅が落ちずにしっかりと残っています。油分が多い食事になるとどうなのかわかりませんが、今まで使っていた感じから食事でも落ちにくいしっかりした口紅です。

まとめ

エスプリークには4種の口紅ラインがありますが、さまざまな特徴を持っています。

自分に合うラインはどのルージュなのか、それぞれの特徴を知って見極めてみてはいかがでしょうか。基本的にどのラインにもリピーターが多いので、とてもオススメです。