ジンクスって信じる?恋愛がうまくいくジンクスを試してみよう?

気になる人ができると、少しでも距離が近くなれるように神頼みをする人もいますよね。特にジンクスなどに頼る人も多いと思います。しかし、恋愛のジンクスについてどのようなものがあるのでしょうか。

今回は

  • 概要
  • 恋愛運を上げるジンクス
  • 出会いが期待できるジンクス
  • 片思いさんにおすすめな恋愛ジンクス
  • 両思いさんの恋愛ジンクス

と、なぜジンクスがあるのか、恋愛に期待できるジンクスについてさまざまな方法などを紹介します。気になる人がいる人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

恋愛のジンクスって?


こちらでは、恋愛のジンクスがどんなものかについて見ていきましょう。ジンクスは私たちの生活の中で当たり前のように寄り添っているものですが、実際はどんな特徴を持つのかはっきりと知らない人も多くいます。

こちらでは、どのようなものが恋愛のジンクスと呼ばれるのか、なぜジンクスがあるのかを紹介します。

証明のされていない恋愛成就の言い伝え

恋愛のジンクスとは、簡単に言えば「証明されていない恋愛成就の言い伝え」といったところでしょう。

例えば、恋愛運が高まる場所に行くと運命の人に出会えるなども証明されていない言い伝えです。しかし、すべてを否定するのではなく「そうだったらいいな」「ここで結婚相手と出会った人がいる」など考えるのです。

ジンクスを取り入れて恋愛気分を上げる


気になる人を振り向かせるためには、小さな努力もしたいですよね。恋愛のジンクスを取り入れることによって、恋愛気分を高めることができます。

恋愛に効果があると言われるお守りやパワーストーンを持ち歩くことも、恋愛のジンクスを取り入れていることになります。病は気からという言葉がありますが、恋愛も似たようなものかもしれませんね。

恋愛で悩みがあるときに心の拠り所になる

恋愛に関する悩みがある時、ジンクスは心のよりどころになってくれます。どうすれば相手を振り向かせることができるのか、どんなことがあれば自分の恋愛運が高くなっているのか、そういったものをジンクスで見極める人もいます。

ジンクスのすべてに効果があるとは言えませんが、信じる者は救われるという言葉もあるように、信じることで運を強く引き寄せることもゼロではありません。

試したい!恋愛運を上げるジンクス


こちらでは、恋愛運をあげるジンクスを見ていきましょう。自分の恋愛運に自信がない人、もしくはもっと恋愛運を高めたい人はこれらのジンクスを実践することで効果を得られるかもしれません。

あくまでも「かも」なので、確実に効果があるわけではないことを予め理解しておきましょう。

小指のツメを7ミリ伸ばすと恋愛運が上がる

恋愛のジンクスとしてポピュラーなのが、右手の小指の爪を7mm伸ばすと恋が叶うというものです。シンプルなジンクスであり、簡単に思えるかもしれませんが爪は5mm以降になると簡単に折れやすくなります。

しっかり爪を守りながら7mmまで到達するのは意外と難しいのです。そういった困難を乗り越えることで、恋が叶うと言われているのでしょう。

月をモチーフとするアクセサリーで恋愛運を上げる

恋愛に関するモチーフと言えば、王道は「ハート」でしょう。しかし、ハートのモチーフはあからさま過ぎて嫌だと感じる人も多いのです。

占星術では女性の象徴として知られているのが月であり、美や知性を高めてくれると言います。女性らしさを引き出すアイテムとして月をモチーフにしたものをお守り代わりに持つ人も多いようです。

出会いが期待できるジンクス


こちらでは、気になる人はいないけど恋愛をしたい人のためのジンクスです。つまり、素敵な人と出会うためのジンクスなのです。

好きな人はいないけど恋愛はをしたい人は、出会い運を高めるジンクスを試してみてはいかがでしょうか。

右足の靴紐がほどけていたら運命の人と会える

スニーカーなどは、紐を結ぶタイプがほとんどです。右足の靴紐をゆるめに結ぶことで運命の人が現れると言われています。

ゆるく結んであると言っても「自然にほどける」ことがポイントです。自分でほどくなどはカウントされないので気をつけましょう。

古い下着を捨てれば新たな出会いがある


古い下着を捨てることによって、過去の出会いを一掃して新しい出会いを見つけると言う意味があります。良い相手と巡り合えずに、つらい恋をした人もいると思います。

そんな時は、古い下着を捨ててまだ出会っていない新しい人に想いを馳せてみるのもいいかもしれませんね。

顎にニキビが出来たら誰かに想われている

顎のニキビは「想われニキビ」と呼ばれていて、あなたが誰かに思われている証と言われています。

しかも、ニキビの数が他の人から思われている数なので、二つできたら二人に、三つできたら三人に思われているということになるのです。

片思いさんの恋愛ジンクス


こちらでは、片思いをしている人に試してほしいジンクスを集めました。片思いをしている間は幸せだと言われますが、やはり想いが通じ合わないとつらいものがありますよね。

そんな時は恋愛ジンクスを試して、自分の恋愛運を高くしてみてはどうでしょうか?

ピンクのポーチを持つと好きな人と仲良しになれる

基本的にピンクは恋愛運を高める色だと言われています。そのため、片思いの人はピンクのポーチを持つことで好きな人と仲良しになれるといいます。

リボンモチーフのついたポーチであれば、より恋愛運を高めてくれるので試してみてはいかがでしょうか。

1日に7羽のカラスを見たら好きな人から告白されるかも

学校に行く時、出勤をする時などカラスを見かけることがありますよね。1日に7羽のカラスを見たら、好きな人から告白されるかもしれないというジンクスがあります。

カラスはあまり縁起が良いとはいえないのですが、恋愛ジンクスでそうなっているのならカラスを見るたびに楽しみがでてきますよね。意外と7羽のカラスを見ることは難しいとされているので、周囲に気を配ってみてみましょう。

両思いさんの恋愛ジンクス


こちらでは、既に両想いの兆候が出ている人にオススメの恋愛ジンクスです。お互いに好意を持っているのがわかっていても、なかなか一歩進めない時ってありますよね。

他にも相手が自分を嫌いではなさそうだけど、どんな感情を持っているのかわからない人もいます。そんな時こそ、これから紹介するジンクスを試してみて、相手の気持ちを探ってみましょう。

シャンプーをする時に左指に髪が絡むと両想いかもしれない

薬指は好意を持つ男女にとって特別な指です。そのため、シャンプーをする時に左指に髪が絡むことで気になる相手と両想いかもしれないというジンクスがあります。

普段は指通りの悪い髪にはテンションが下がってしまいますが、両想いの兆候になっているとなると嬉しくなるのではないでしょうか。

新しい靴を履いた翌日が雨!両想いかも


新しい靴を履いた翌日に雨が降ると、お互いに両想いではないかというジンクスがあります。

数ヶ月以内に両想いになれるかもしれないというジンクスなので、新しい靴を履いて雨が降っても、悲しまずに喜ぶようにしましょう。嫌なこともハッピーなことに変えられる、これも恋愛ジンクスの特徴のひとつです。

好きな人と一緒に虹を見ると幸せになれる

虹は幸運の象徴と言われています。滅多に見られるものではないからこそ、幸運として扱われているのでしょう。虹を好きな人と一緒に見られると、両想いが近いことを暗示していると言います。

虹を見られる可能性も低いのに、それが好きな人と一緒だったら、余計に確率は低いですよね。つまり、それほどのハッピーサプライズだということです。虹をキッカケに両想いになれたら、これ以上ロマンチックなことはないのではないでしょうか。

まとめ

今回は恋愛に関するジンクスについて紹介しましたが、自分で実践できそうなものはありましたか? 女性は幼い頃からおまじないなどを好む人もいて、叶う確率が低くてもジンクスに頼ってしまう人も多くいます。ある意味、恋愛のジンクスは女性の心を守る役割を果たしているのかもしれません。

今回紹介したもの以外にも、面白いジンクス、ロマンチックなジンクスなどたくさんあるので、自分で気にいるもの、実践してみたいものを見つけるのも楽しいかもしれません。ジンクスを実践して甘酸っぱい恋愛に彩りを添えてみてはいかがでしょうか。