上品でセクシーな色味に夢中。「ピオニー」コスメで作る大人顔

女子力アップなら《ピオニー》がおすすめ

優美で上品な色合い

「女性らしい雰囲気のメイクにしたいな」というときにおすすめなのがピオニーカラーのコスメ。繊細で上品な風合いのピオニーをメイクに取り入れれば、エレガントな女性に変身できるはずです。

さまざまなブランドからピオニーカラーのコスメが出ているので、要チェック。数ある中でも特におすすめしたいピオニー系のコスメをご紹介します。

じゅわっとした血色感が出る《チーク》

ピオニーカラーのチークは内側からじゅわっとした血色感を出せるのが魅力。ぽっと明るさが加わったチークが、より魅力的な顔立ちに見せてくれるのではないでしょうか。

EXCEL/スキニーリッチチーク/ローズピオニー

発色の良いピオニーカラーで血色感がアップできると評判のスキニーリッチチーク。パウダーチークなのにクリームのようなしっとりとした質感が魅力です。粉落ちしにくく、使いやすいとSNSでも人気を集めているようでした。

CANMAKE/クリームチークティント/ピオニーメロウ

プチプラでピオニーチークを手に入れるなら、クリームチークティントがぴったり。落ちにくいティントタイプのチークなので、メイク直しの手間が減ります。

スポンジがセットになっているのも嬉しいポイント。チークを取って肌に軽くなじませれば、おしゃれな風合いに仕上がります。

魅力的な唇に導く《リップ》

華やかさと上品さを与えてくれるピオニーカラーのリップも素敵。コーラルの中に青みも感じられ、絶妙なニュアンスのリップメイクを楽しめます。

THE BODY SHOP/リップ&チークステイン/ブライトピオニー

リップ&チークステインのブライトピオニーは、女優のエマ・ワトソンも愛用しているという噂。ジェルタイプになっているので濃淡のバランスが取りやすく、自分好みのカラーになると人気を集めています。

ナチュラルメイクにしたいときは、さっとひと塗り。しっかり発色させたい場合は重ね塗りをして調整してみてくださいね。

Kiehl’s/バタースティックリップトリートメント/ピオニー

レモンバターとココナッツオイルを配合し、リップケアをしながら血色感も出せると言われているバタースティックリップトリートメント。Kiehl’s(キールズ)ならではのナチュラルな使い心地が魅力です。

唇の本来の色を生かしながら、ほんのりとしたピオニーカラーを楽しめるのが魅力。唇が荒れやすい時期にもおすすめです。

香りも《ピオニー》をまとって

コスメでピオニーカラーを使ったら、フレグランスもピオニーの甘い香りをまとってみてはいかがですか。ピオニーは、上品で幅広い年代に愛される香りとして人気です。

Flora Notis JILLSTUART/オードパルファン/フレッシュピオニー

フレッシュなピオニーをイメージしたエレガントなオードパルファン。控えめな香りできつすぎないのが魅力です。ミニボトルなので持ち運びしやすいのも嬉しいポイント。

《ピオニー》で愛らしさを引き出そう

愛らし印象を与えやすいピオニーカラーのコスメは、色々なシーンで使える便利なアイテム。ピオニーの上品な血色感を普段のメイクにプラスしてみませんか?