ショートウルフのアレンジいろいろ!おすすめ髪型16選

おおかみのたてがみのようにふわふわとしたウルフカットですが、ショートカットにウルフカットを取り入れることでかわいらしいヘアスタイルが実現できるると、年齢を問わず女性に人気になっています。
  • ショートウルフがオトナ女子に大人気の理由
  • おすすめ髪型

について知っておきましょう。

ショートウルフがオトナ女子に大人気♡その理由は?


ショートウルフが大人っぽい、かわいらしいとオトナ女子に人気になっています。ショートウルフとはどのようなヘアスタイルか、ふつうのショートカットとはどのようなところが違うのか知っておきましょう。

クールでワイルドな女性を演出できる

ウルフカットは、襟足やサイドを長くしたヘアスタイルであり、1970年代に流行しました。今現在それがネオウルフと呼ばれて進化し、ふたたびブームになっています。普通のショートカットではなく、毛先に動きがありクールでワイルドな印象になります。

普通のショートよりもお洒落感がある

普通のショートカットと比べて、ショートウルフはおしゃれ感があります。立体的なヘアスタイルにできますし、普通のショートカットではできないこなれ感があります。毛先の動きや、シルエットが個性的なこともポイントです。

アレンジ次第でさまざまな雰囲気を楽しめる

ショートウルフが人気の理由は、アレンジ次第でさまざまなスタイルを楽しむことができる点です。もともとウルフカット自体がカラーリングやパーマでアレンジができるものですが、なかでもショートウルフは、ロングヘアやセミロングヘアと比べていろいろなアレンジができるので気分に合わせてヘアスタイルを変えることもできるのです。

アレンジが楽しいショートウルフ


ショートウルフはいろいろなアレンジが魅力の一つです。ナチュラルなショートウルフからカラーバリエーションを楽しむショートウルフ、パーマとあわせて楽しめるショートウルフなど、さまざまなアレンジを見ていきましょう。

ナチュラルなショートウルフでボーイッシュに

ナチュラルなショートウルフでも、毛先からレイヤーを入れているので、ナチュラルボーイッシュになります。ショートボブよりもシルエットが立体的なので、より活動的に、元気に見せることができます。

ボリュームがあって悩んでいる人も自分の髪の毛のくせを生かしてできるヘアスタイルなことも、ショートウルフが人気の理由です。

カラーで楽しむショートウルフ

カラーリングで楽しむことができるのも、ショートウルフの魅力の一つです。ダークカラーだと大人っぽくかっこいい印象になりますし、ハイライトにプラスすることでさらに立体的になります。明るいアッシュカラーのショートウルフは、女の子らしいかわいらしいヘアスタイルになります。ウルフカットの襟足だけを染めたりする手法も個性的です。

フェミニンな雰囲気も?パーマとショートウルフ

パーマと相性が良いのも、ショートウルフの魅力の一つです。暗めの髪色に強めのパーマをあわせたウルフカットは、とてもさわやかでイメージもがらりとかわります。一方、今流行しているゆるふわカットであれば、フェミニンでそして女性らしいふんわりとしたやわらかい雰囲気になります。

おしゃれボブのショートウルフが人気なんです

ショートウルフで人気のヘアスタイルは、おしゃれボブです。ウルフカットのクールなイメージを残しながら、毛先をいじることによってさまざまなヘアアレンジが可能だからです。

パーマや外ハネ、カラーリングなどを取り入れれば、流行の外国人風ヘアにもできます。それだけでなく、おしゃれボブは大人可愛いヘアスタイルで人気になっているのです。

ナチュラルなショートウルフ

普通のショートカットと比べてナチュラルでも動きがあるのが、ショートウルフです。ナチュラルなショートウルフにはどのようなヘアスタイルがあるのか、知っておきましょう。

耳だしでかわいい感じに

耳だしのショートウルフでかわいらしい感じにしています。ナチュラルでありながらも襟足が少し外ハネしていて、女性らしさを際立たせています。ふわっとしてキュートなシルエットを作ることができます。また、耳だしでかわいい感じで、ピアスなどをしても似合うでしょう。

カットで見せるざっくり感

ウルフカットをしただけで、ざっくりとしたヘアスタイルになり魅力的です。動きのあるウルフカットで長さをキープしながらも襟足を少し残してすっきりと見せています。アッシュベージュのカラーが大人っぽさをより際立たせてくれています。

襟足がちょっと長めのウルフカット

ウルフカットだからこそできるのが、襟足がちょっと長めのスタイルです。ミディアムヘアのショートカットでありながら、動きを出して襟足をかわいらしくしています。大人可愛く、そして清楚な印象があり、明るいカラーともマッチしています。

すっきりきれいなウルフカット

ワイルドな印象のあるウルフカットですが、すっきりとしてきれいな印象に見せることもできます。ショートにして動きを出し、襟足をすこし抑えめにしています

短めにカットすることでワイルドさはなくすっきりとするので、おおぶりのピアスともマッチします。

カラーリング+ショートウルフ

カラーリングをすることでより大人っぽくもなりますし、元気の良いボーイッシュな感じにすることもできます。

ハイライトで髪に動きを

ショートウルフは毛先に動きが出ますし、襟足がちょっと長めで女の子らしくかわいらしいスタイルです。カラーリングですが、ハイライトを入れることで、毛先の動きが目立ち、イメージチェンジすることができます。この画像は、バレイヤージュのインナーカラーを使用し、外国人っぽいヘアスタイルにキメています。

明暗くっきり!個性派カラー

襟足が少し伸びたウルフカットに映えるのは、くっきりとした大胆カラーです。大胆にカラーリングすることで、色の濃淡がわかり、個性的なヘアスタイルを実現しています。アクセサリーのように気分によってカラーを変えるのも楽しみの一つです。

ブリーチで外国人風

日本人離れしたヘアスタイルを実現できるショートウルフでしたら、ブリーチをすることで外国人風にアレンジすることも可能です。おしゃれなショートウルフを、ブリーチで明るくカラーリングすることで、外国人のような印象になり、地味な服装をしていても髪の毛がぱっと明るくしてくれるようなよい雰囲気になります。

ピンク+ショートウルフ

個性的なピンクのカラーは、実を言うとショートウルフにピッタリです。毛先にピンクをちりばめることで、かわいらしいイメージになりますし、毛先の動きとカラーがリンクしてより女性らしく見せられます。また、ピンク色が持つ透明感なども表現できる、若い人におすすめのヘアスタイルです。

パーマ+ショートウルフ

ショートウルフの動きのある毛先、ウルフカットの立体的なデザインはパーマをしてこそ光るものがあります。かわいらしいものから清楚なものまで、パーマとショートウルフをあわせたヘアスタイルについてみておきましょう。

オフィスにも!暗髪アレンジ

暗いカラーでアレンジしていると、落ち着いたヘアスタイルになりますが、ウルフカットで毛先に動きをつけているので、上品でスタイリッシュに見せてくれます。オフィススタイルにもピッタリです。

毛先に動きをつけるスタイル

パーマをかけて毛先に動きをつけると、ウルフカットでもかわいらしく見えます。自然な外ハネになり、ナチュラルな印象になります。パーマをかけることで毛先に動きのある難しいヘアスタイルでも簡単にスタイリングできます。

ランダムに毛先を散らすおしゃれパーマ

ランダムなかたちで毛先を散らしているのがおしゃれでかわいらしいパーマです。髪の毛の毛先はあちこちへ散っているものの、暗めのカラーが落ち着きを与えてくれているので、おしゃれでかっこいい女性になります。

女の子らしい外ハネパーマ

いかにも女の子、という感じのおしゃれでかわいらしいヘアスタイルです。毛先に段をつけ、ウルフっぽく襟足を残し、毛先に軽くパーマをかけてカールさせています。ショートカットでも女性らしさを感じさせるヘアスタイルです。

ショートウルフのボブ

ショートウルフといえば、ボブスタイルも忘れてはいけません。ショートウルフのボブスタイルはとてもおしゃれな印象になりますし、まとまりにくい長さでもきれいにまとまるので問題ありません。ショートウルフのボブスタイルについてみてみましょう。

ハイライトでエアリーボブ

極細ハイライトでおしゃれ感を出したオトナ可愛いヘアスタイルです。ウルフボブで毛先に動きがあり、コントラストも強めです。おしゃれなこなれ感を出しているヘアスタイルでどんなファッションにもピッタリです。

お姉さんっぽいショートウルフ

ショートカットとはいえ、少し長め、毛先に動きのあるお姉さんっぽいショートウルフです。中途半端な長さであっても、ウルフヘアなので重さを感じさせることもありません。落ち着いたカラーが清楚さを出しています。

前髪長めのおしゃれボブ

立体的な形で小顔に見せることもできる、前髪が長めのおしゃれボブです。バングを長めに設定しており、かき上げるしぐさもおしゃれです。おしゃれに敏感な人のヘアスタイルであり、落ち着いたカラーがより透明感をプラスしてくれます。

ストレートを活かしたきれいなウルフボブ

重たくなりがちなストレートヘアを生かしたウルフボブです。自然に外ハネした毛先がくるんとしていてかわいらしいです。インナーカラーで女性らしさをアップしていますし、横側から見てもシルエットがかわいらしいです。

まとめ

ショートウルフとは今はやりのネオウルフをショートカットで実現しているヘアスタイルのことです。一般的にいってアレンジの難しいショートスタイルであっても、いろいろなヘアアレンジが可能です。

それだけでなく、どちらかというと男っぽく見せるウルフカットならびにショートスタイルでも、自然な外ハネやカラーリング、パーマなどを使うことによって、女性らしくみせることができます。ぜひ挑戦してみてください。

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。