優秀コスメはどう見つける?「#リピ買いコスメ」が要チェック!

どのコスメが良いのかわからない…

そんなときは《#リピ買いコスメ》の出番

「優秀なコスメを見つけたいけど、どんなコスメが良いのかイマイチわからないな…」という場合はInstagramをチェック。コスメ好きさんたちが投稿している「#リピ買いコスメ」には、参考にしたいリピート買いコスメがたくさん集まっています。

思わずリピート買いしてしまうくらいの魅力に溢れたコスメを見つけて、理想のメイクを楽しんでみませんか?「#リピ買いコスメ」で見つけた気になるコスメに迫っていきましょう。

ベース編:THE SAEMのチップコンシーラー

デパコスから乗り換える人も多い

気になるシミやクマなどをきれいにカバーしてくれると評判なのがTHE SAEM(ザセム)の「カバーパーフェクションチップコンシーラー」。842円というプチプラ価格ながらカバー力が高いという口コミが広がり、デパコスから乗り換える人も多いのだとか。

気になる箇所にチップでコンシーラーをのせ、指でポンポンっとなじませることでナチュラルにカバー。普段通りファンデーションを重ねれば、自然なツヤ肌に仕上がると言われています。

豊富な6色展開

THE  SAEMのチップコンシーラーは色の種類が豊富なのも嬉しいポイント。暗めから明るめまで6色がそろっているので、自分の肌にぴったりなカラーを選べます。

シミやクマなどを隠したい場合は、自分の肌よりワントーン明るめのカラーがおすすめ。それぞれ試して最適な色を選んでみてはいかがですか。

リップ編:Diorのリップマキシマイザー

ぷっくり唇に

リップメイクで役立つと人気を集めているのがDior(ディオール)の「リップマキシマイザー」。「なくなるのが怖いから常に1本は持っている!」という人がいるくらいファンの多いアイテムです。

ヒアルロン酸やコラーゲンに加えてカプサイシンを配合しているのがポイント。血行を促進し、ぷっくりとした唇になれると言われています。リップケアのために寝る前に塗っている人も。色々なシーンで役立てられそうですね。

魅力的なカラーバリエーション

かわいらしい淡いピンクや、顔を明るく見せる血色感が魅力的なアプリコット、キラキラ感が素敵なスパークリングピンクといったカラーがそろっています。限定色もたびたび出ているので、売り切れる前にチェックしてみてはいかがですか。

メイク仕上げ編:CLARINSのフィックスメイクアップ

シュッとひと吹きしてメイクを仕上げて

せっかくきれいにメイクができても崩れてしまっては意味がないですよね。そんなときの強い味方になってくれると評判なのがCLARINS(クラランス)の「フィックスメイクアップ」。仕上げに肌にひと吹きすることでメイクがフィットし、崩れにくくなると言われています。

メイク直しにも◎

メイク直しの時にフィックスメイクアップをひと吹きするのもおすすめ。ダマスクローズの香りが広がり、気分転換にもなりそうです。

《#リピ買いコスメ》でお気に入りを見つけよう

「#リピ買いコスメ」には気になるコスメがたくさん。みんなを魅了する優秀コスメをチェックしてみてくださいね。