はがせるネイルおすすめ9選!種類とメリット・デメリット

はがせるネイルおすすめ9選!種類とメリット・デメリット

毎日ネイルをつけていると可愛いし綺麗なのですが、邪魔になることもありますよね。そんな中、人気を集めているのがはがせるネイルです。はがせるネイルは簡単に取り外しが可能で、学生から社会人まで人気を集めています。

そこで、ここでは

  • はがせるネイルについてのメリット・デメリット
  • はがせるネイルのオススメ商品紹介
  • はがせるネイルの負担の少ないはがし方

についてまとめました。

はがせるネイルのメリット・デメリット

はがせるネイルのメリット・デメリット
はがせるネイルにはメリットもありますし、デメリットもあります。これから利用しようと思っている方は、まずはどのようなメリットとデメリットがあるのかを理解しておくと良いです。

ここからははがせるネイルの良し悪しについて解説します。

いつでも簡単にネイルが落とせる

はがせるネイルは文字通り、いつでも簡単にネイルを落とすことができます。ネイルの中には、一度使うと数日から数週間はそのままというものもあります。いや、数か月そのままなんて人もいるかもしれません。そうなるとメンテナンスが大変です。

はがせるネイルの場合はいつでも落とすことができるので、汎用性や利便性が高いです。また、場合によっては冠婚葬祭に参加することもありますし、仕事やプライベートで使い分けるということもあるでしょう。そんな時にもはがせるネイルは使いやすいのです。

除光液が不要なものもあり爪への負担が少ない

爪はつるつると光沢があると美しいですが、ネイルをする場合には除光液を使うということも多いです。そのため、どうしても除光液を使うと爪への負担が大きくなってしまって、爪のメンテナンスが難しくなることもあります。

しかし、はがせるネイルの場合は除光液が不要なものもあるため、爪への負担も少ないのが特徴となっています。ネイルによって爪を可愛く綺麗に見せることができるのですが、本来の爪が傷んでしまうと本末転倒です。それを防げるという点は魅力ですよね。

カラーバリエーション豊富で気分によって簡単に付け替え可能

カラーバリエーション豊富で気分によって簡単に付け替え可能
はがせるネイルはカラーバリエーションが豊富なので、気分によって付け替えるのも可能となっています。「雨の日だから青系にしよう」「気持ち良い晴れだから赤系にしよう」と自分の気持ちに合わせて選べるというのは嬉しいですよね。

はがせるネイルはこれからもバリエーションが増えていくと予測できるので、より自由度の高いネイルを楽しめるようになるのではないでしょうか。飽き性な人でもコロコロ変えられるので、飽きっぽい人にこそおすすめしたいです。

お湯には要注意!お風呂のときは気をつけて

はがせるネイルはお湯にはとても弱いので、お湯に触れてしまうとはがれてしまうことが多いです。お風呂に入る時などに、うっかりとはがせるネイルを身につけたまま入ってしまうといこともあるかもしれません。

お風呂は湿気も充満しているし、何よりお湯があるのではがせるネイルにとっては良い環境とは言えません。はがしやすいからこそ、逆にはがれてしまいやすくなるので、お風呂の時などには自分で取り外してから入るようにしてくださいね。

はがせるネイルは大きく分けて3種類!目的に合わせて選ぼう

はがせるネイルは大きく分けて3種類!目的に合わせて選ぼう
はがせるネイルは大きく分けると3種類あります。それぞれ目的に合わせて選ぶと使い分けることができるので、ぜひ種類についても把握しておくようにしましょう。

ここからはそんなはがせるネイルの種類について説明します。

持っているマニキュアを使えるベースコート

はがせるネイルの中でもシンプルにベースとして使いたい場合は、ベースコートがおすすめです。こちらは上からマニキュアなども使えるので、自分でマニキュアなどを使いたいと思っている人にとっては使いやすいのではないでしょうか。

ベースとしてはがせるネイルを塗り、その上からマニキュアでデザインしていきましょう。あくまでもベースコートの場合は色が付いていないものも多く、シンプルに使っていくことができます。より個性を出したい時におすすめです。

普通のマニキュアと同じ使い方のネイルカラー

普通のマニキュアと同じ使い方のネイルカラー
普通のマニキュアと同じように使えるのがネイルカラーです。ネイルカラーははがせるネイルの中でも簡単に使えるもので、爪に塗るだけで使うことができます。特別な技術や知識も必要なく、ただ塗るだけで良いので楽です。

塗り方によってデザインも工夫できるので、自分のセンスでオリジナリティを出してみるのも良いかもしれません。また、単純に塗るだけでシンプルな単色デザインのネイルにしてみても良いかもしれませんね。

もちが良いジェルネイル

はがせるネイルの中でも人気なのがジェルネイルです。文字通りジェルでコーティングしてくれるのが特徴となっていて、ちょっとした衝撃や圧迫にも耐えられるのが特徴となっています。ジェルなので弾力があって柔軟なのが特徴です。

爪の上に乗せるようにカバーしていくので、ジェルネイルは持ちが良いです。長持ちするので、長時間ネイルが必要という方にとっても魅力は大きいでしょう。また、コロコロとデザインを変えたくないという人にもおすすめです。

はがせるネイル:おすすめベースコート3選

はがせるネイル:おすすめベースコート3選
はがせるネイルの中でも、ベースコートが使えれば汎用性は高いです。より幅広く使っていくためにも、ベースコートの中で良いものを見つけておくと良いでしょう。

そこで、ここからはおすすめのベースコートを紹介していきます。

デュカート ピールオフベースコート

デュカート ピールオフベースコート
こちらのベースコートは、爪に塗って使うのはもちろん、はがすのも簡単なのが特徴となっています
。そのシンプルな使い心地は爪にとっての負担も少なく、それでいてちょっとしたさりげないおしゃれにも最適だと言えるでしょう。

また、こちらのベースコートは爪への負担を最小限にするように、潤いも保ってくれるのが特徴です。評価も高いので、はがせるネイルを始めて使うという初心者の人でも、安心して使うことができるでしょう。

スウィーツネイル革命 剥がせる!ネイル下地 Pera Base

ネイル革命 剥がせる!ネイル下地 Pera Base(ペラベース)3.5ml
ペラっとはがせるのが特徴のネイルが、こちらのアイテムとなっています。保湿成分が含まれているので、爪が乾燥しやすい人にも安心です。カルシウムが足りていないと縦に割れてしまうことが多い爪ですが、こちらのベースコートがあればそれもカバーできます。

こちらのアイテムはネイル下地として使うことができるので、自分のネイルを始めてみたいと思っている方におすすめです。また、ウォータープルーフなので、ちょっとした水ではがれてしまうということもありません。

レイナチュ ネイルケアカラー 00 ナチュラルベースコート

レイナチュ ネイルケアカラー 00 ナチュラルベースコート
本来の爪の美しさを、より美しく見せてくれるベースコートがこちらです。お湯で簡単に落とせるのが特徴となっていて、フィルム型ネイルの定番アイテムとなっています。ネイルケアとしても使える優れものなので、爪のダメージが蓄積している人におすすめです。

日常的にネイルができないという人にもおすすめですし、逆にネイルしすぎて負担のかかった爪にも良いでしょう。美容成分も含まれているので、爪がボロボロになってしまっている人でも安心です。ローズの心地良い香りも嬉しいですよね。

はがせるネイル:おすすめネイルカラー3選

はがせるネイル:おすすめネイルカラー3選
はがせるネイルの中でも、色をベースとして使っていきたいという時には、ネイルカラーも使っていくと良いでしょう。

ここからははがせるネイルとの組み合わせも抜群な、おすすめのネイルカラーについて紹介していくので参考にしてみてください。

BW はがせるマニキュア スキンベージュ HGM388 (7mL)

BW はがせるマニキュア スキンベージュ HGM388 (7mL)
こちらのネイルカラーは、スキンベージュの自然な発色が特徴のアイテムです。爪だけが浮いて見えるという人にとって、この手のスキンベージュはおすすめです。自然と爪先まで肌に馴染んで、美しい指先を演出してくれます。

はがせるネイルの中でも、色がナチュラルなので不自然な色合いが苦手という人にとって魅力的です。また、爪をコーティングできるので、爪が古くてボロボロになっている人も使いやすいです。ベースカラーとしても使えて便利でしょうね。

BORN PRETTY スーパーキラキラマニキュア ラメ入りネイル 5色セット

豊富なカラーバリエーションで人気を集めているのが、こちらのネイルカラーです。5色のゴージャスなカラーが揃っていて、シチュエーションに合わせてネイルの演出ができるという優れものだと言えるでしょう。

ラメ入りなので、指先をキラキラと演出したい人にもおすすめです。水性ポリッシュを採用しているので爪に優しいです。はがせるネイルとしては、ぬるま湯でも簡単に落ちるので、実はとても便利なのが特徴となっています。

レイナチュ ネイルケアカラー 02 ナチュラルコーラル

レイナチュ ネイルケアカラー 02 ナチュラルコーラル
お湯で簡単に落とせるフィルム型ネイルが、こちらのアイテムです。爪をカバーする役割で使うのはもちろん、ネイルカラーとしても使っていくことができます。ゴージャスなレッドが特徴となっていて、指先の大人っぽさを演出してくれます。

カラーとして人気なのはもちろん、コラーゲンが入っていて、低分子ケラチンなど爪に良い成分も豊富です。爪を守っていきたいと思っている方はもちろん、常に美しい爪を演出したいと思っている人にとっておすすめのアイテムと言えますね。

はがせるネイル:おすすめジェルネイル3選

はがせるネイル:おすすめジェルネイル3選
はがせるネイルの中でも、多機能で人気なのがジェルネイルです。爪をコーティングして守ってくれる他、修復してくれるものもあります。

また、見た目も可愛いものや綺麗なものが多いです。ここからはおすすめのジェルネイルについて紹介します。

HOMEI ウィークリージェル WG-26

HOMEI ウィークリージェル WG-26
ジェルネイルの中でも人気なのが、こちらのアイテムです。リムーバーが不要で簡単に落とすことができるので、メンテナンスなどの必要もありません。しっかりと爪を守って艶を出してくれるので、指先も常に綺麗な状態に保てます。

まるでネイルサロンでやってもらったかのような美しさが演出できるということで、評判も良いです。カラーも自然な発色のピンクとなっているので、飾りすぎない指先の演出にも最適だと言えるでしょう。

NaturalTrend ネイルジェル ペリっとはがせるベースジェル

ネイルジェル ペリっとはがせるベースジェル10g
ジェルネイルとして人気があるアイテムがこちらです。ベースジェルとして使っていくことができ、爪にも優しいのが特徴となっています。簡単にペリッとはがすことができるので、普段からネイルを楽しみたいという方におすすめです。

べースを変えるだけで簡単にはがせるので、飽き性の人にも良いですね。また、サンディング不要なので、爪もしっかり守ってくれます。毎日ネイルをしていると爪への負担も大きくなるので、それを防げるという意味でも魅力は大きいですね。

ネイリティ! ジェルネイル ステップレスジェル ピールオフベースジェル

ネイリティ! ジェルネイル ステップレスジェル ピールオフベースジェル 7g
ジェルネイルとして高い評価を得ているのが、こちらのアイテムです。リムーバーが不要で簡単に取り外し可能で、ペリンとはがせるのが特徴となっています。ベースジェルとして使えるので、オリジナルネイルを楽しみたい人にもおすすめです。

爪の負担を軽減してくれるだけではなく、ネイルカラーとの相性も良いのでデザインも追及できます。爪を守りつつおしゃれも楽しみたいという人にとっては、こちらのジェルネイルがおすすめですね。

はがせるネイルの負担の少ないはがし方

はがせるネイルの負担の少ないはがし方
はがせるネイルは爪への負担も少ないのですが、はがし方によってより負担を少なくすることもできます。

そこを知っておくと、より爪に優しくネイルを楽しめるでしょう。そこで、ここからははがせるネイルの負担の少ないはがし方を紹介します。

ベースコート・ネイルカラーはお湯につけてはがす

ベースコートやネイルカラーに関しては、お湯につけてはがすのが良いです。リムーバーなどが不要なものも多いので、実際にお湯につけるだけで簡単にはがれてくれるものも多いです。

簡単にはがれるということは爪への負担も少ないということになりますね。

ジェルネイルは浮いてきた所と爪との間に油分を入れ込む

ジェルネイルは浮いてきた所と爪との間に油分を入れ込む
ジェルネイルに関してはリムーバーが不要なものも多いので、お湯でもはがれることはあります。ただ、浮いてきたところに油分を入れ込むことで、よりスルッとはがれてくれます。

専用のアイテムを使えば簡単なので、上手にはがしてみてくださいね。

まとめ

はがせるネイルは便利に使うことができ、気分に合わせて変えることもできます。また、爪にも優しく、近年ははがせるネイルをメインに使っている女性も多くなっています。

気になる人は、こちらで紹介したものをぜひ使ってみてはいかがでしょうか。