へちま水で憧れの透明肌♡へちま水の効果とおすすめアイテム

へちま水で憧れの透明肌へ!へちま水の効果とおすすめアイテムをご紹介

みなさんはへちま水って知っているでしょうか。なんだか不思議な名前の水ですよね。そんなへちま水、実は美容に対する効果がとっても高いのです。そこで、ここではへちま水の効果とおすすめのアイテムについておすすめします。

へちま水って?へちま水の効果

へちま水って?へちま水の効果
へちま水というのは、へちまのつるから抽出した液体で、人間の肌にとっても良いと言われているものです。実際にその効果については、美容に最適だと言われています。ここでは、へちま水とはどういうものなのかはもちろん、効果について紹介します。

へちまのつるからとった液でビタミンCなど豊富な栄養素を含む

へちまのつるから抽出した液体、それがへちま水です。ビタミンCなどの栄養素を豊富に含んでいて、ペクチンやサポニンなどの栄養素が含まれています。ビタミンCには肌を整えてくれる抗酸化作用も含まれていて、美容にも最適です。

また、ビタミンCはアンチエイジングなどにも効果的と言われており、いつまでも若々しさをキープすることができる効果も期待できます。へちま水にはそういうビタミンCも多く含まれているので、興味がある方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか。近年はスキンケアの観点からとても注目されていて、へちま水を使ったアイテムも多くなっていますよ。

抗炎症作用がありニキビ予防やあせも対策に

抗炎症作用がありニキビ予防やあせも対策に
へちま水には抗炎症作用があり、ニキビや汗疹などの予防対策になると言われています。抗炎症作用があるので、肌が荒れている人にとっては高い効果が期待できるでしょう。実際に肌荒れは生活習慣なども関係しているのですが、へちま水を使ってから肌荒れに悩まされなくなったという人もいます。

また、へちま水は肌のひびやあかぎれの予防にもなると言われており、敏感肌や乾燥肌など、肌が弱っている状態の時にも高い効果が期待できるのです。強い抗炎症作用があり、皮膚の状態を正常に保ってくれますよ。

皮膚細胞の活性化を促しアンチエイジング・美白効果を期待

へちま水は皮膚細胞を活性化すると言われていて、アンチエイジングはもちろん、美白にも効果があると言われています。ビタミンCが豊富なのでアンチエイジングにはもともと良いのですが、皮膚細胞を活性化してくれて、より肌を綺麗に若々しく見せてくれます。年齢を感じさせない肌にしたい時には便利でしょうね。

また、美白になるので肌を透き通るような美しさにしてくれるのも特徴です。肌が白くなるだけではなく、透明感がグッと引き立つのも特徴だと言えるでしょう。肌を綺麗にしたい人はもちろん、純白のような肌にしたいという時にも、へちま水は効果を発揮してくれるでしょう。日頃からスキンケアをしていると、よりその効果も大きく感じられるはずです。

へちま水オススメアイテム5選

へちま水オススメアイテム5選
へちま水とは言っても単体の商品ではなく、色々なメーカーが提供してくれています。ここからはそんなへちま水の中でも、評価が高くておすすめのアイテムを中心に紹介します。評判を知れば、今すぐにでも使いたくなるかもしれませんね。

オーシマスキンローション ヘチマ水

オーシマスキンローション ヘチマ水
へちま水の中でも多くの口コミやレビューが寄せられているのがこちらです。肌をしっとりとカバーしてくれるのはもちろん、きめ細かな状態にしてくれると評判となっています。評価は人によって違いますが、品質も上々のへちま水を使いたいという時には、こちらがあると便利なのではないでしょうか。

肌の透明感を磨いてくれるので、つるっとぷるっとした肌にもしてくれます。効果は人によって違ってくるので一概には言えませんが、肌を綺麗に保ちたいという人にもおすすめです。美容成分も豊富なので、スキンケアなどに使ってみても良いかもしれませんね。

fu-u フェイスパック・ローション

fu-u フェイスパック・ローション 150ml
敏感肌や乾燥肌の予防対策として人気があるのが、こちらのへちま水です。肌をもちもちにしてくれるのはもちろん、潤いをたっぷりと与えてくれるのが特徴となっています。肌に優しくなるように改良を重ねて開発されているので、肌が弱い人にこそ使ってもらいたいへちま水だと言えるでしょう。

こちらのへちま水は植物由来のエキスや動物由来のエキスがふんだんに配合されています。特にキュウリ果実エキスやヨーグルトエキス、ハチミツなどが豊富に含まれているので、肌の状態をしっとりと美しく保ってくれます。肌が荒れてしまっている人でも炎症を抑えて綺麗に整えてくれることが期待できるので、ぜひ使ってみてください。

Larネオナチュラル ヒーリングローション

Larネオナチュラル ヒーリングローション 120ml
へちま水として人気があるアイテムと言えば、こちらも欠かせません。このへちま水は植物由来エキスが多く配合されていて、肌にも優しいのが特徴となっています。ローズ水や月桃葉水とも配合されていて、肌により浸透して瑞々しさをプラスしてくれます。植物由来エキスがさらに肌の状態を生まれたての状態にしてくれるので、いつもぷるぷるもちもちです。

評価もとても高く、利用している方の評判もかなり良いです。そういう意味でも、安心して使うことができるのではないでしょうか。やはり使っている人が多いというのは、それだけでも安心できるはずです。開発の段階から徹底的に管理されているので、それが結果的に口コミやレビューにも繋がっているのだと言えるでしょう。

アルガンヘチマローション

【これは人生を変える化粧水です!】アルガンヘチマローション 120ml
こちらのへちま水は、ナノ化された美容成分が肌にしっかりと浸透してくれるのが特徴となっています。角質の深くまで入り込んでくれるので、肌の根本から潤いを与えてくれるのが人気に繋がっているのです。品質の高さは一級品と言えますし、事実使っている人の声も良いものばかりとなっています。

かのモロッコ王位認定アルガンオイルとしても知られており、王族が認めたほどのクオリティのへちま水となっています。植物由来のエキスが肌に浸透し、より透き通るような肌にしてくれるのも特徴です。美しい肌作りに興味があるという方は、このへちま水から使ってみると良いかもしれませんね。

スエばあちゃんのへちま水

スエばあちゃんのへちま水(容量200ml・スプレータイプ)鹿児島県産・有機栽培(無農薬) ※完全無添加オーガニックヘチマ水100% ※商品のラベルはスエばあちゃんのへちま畑の写真です。ALCOS(アルコス) 天然へちま水 [200]
長い歴史のあるへちま水を活用し、美容に良いアイテムとして昇華したのがこちらのへちま水です。無農薬で育てた有機栽培の完全無添加へちまを使った水となっていて、肌にもとても優しいのが特徴となっています。肌に塗るというよりは、しっとりと浸透していく感覚に近いと言えるでしょう。

美容業界でも有名なアイテムということもあって、へちま水初心者にも最適なのではないでしょうか。オーガニックへちま水としては、こちらのアイテムを自信を持っておすすめできます。

化粧水以外の使い方もできる!万能へちま水

化粧水以外の使い方もできる!万能へちま水
へちま水は化粧水として使う他にも、色々な使い道があります。事実、ただ顔に塗るだけではなく、身体の色々な部位に使っているという人いるくらいです。ここからは化粧水以外のへちま水の使い方について解説するので、実践してみてくださいね。

飲用で利尿作用・腸内環境改善・血糖値を抑える

飲用へちま水であれば、利尿作用や腸内環境改善、血糖値の低下など健康への効果が期待できます。利尿作用によって身体の中に溜まった不純物を排泄できるだけではなく、腸内環境も良くなるので、便秘や下痢にも効果を発揮してくれると言われています。血糖値の上昇も抑えてくれるので魅力は大きいですね。

日焼けのほてり改善にも

日焼けのほてり改善にも
日焼けをした時は、肌がヒリヒリして痛いですよね。そんな肌の火照り改善にも繋がってくるのが、へちま水の魅力でもあります。肌の炎症を抑えてくれるので、ヒリヒリしている時の痛みを軽減してくれます。それだけではなく、肌の弾力性や柔軟性をアップさせてくれるので、日焼けして張ってしまった肌も柔らかくしてくれることが期待できるのです。

パック・ボディローション・入浴剤で全身の肌のお手入れ

へちま水はパックとして使っていくことはもちろん、ボディローションとしても使えますし、入浴剤としても使うことができます。とても汎用性の高いものと言われていて、肌を綺麗にしたい人にとってはかなり魅力も大きいと言えるでしょう。顔だけではなく、全身に使うことを前提に使ってみても良いかもしれませんね。

まとめ

へちま水はあまり聞いたことがないという人もいるでしょう。でも、美容業界では魔法の水としても知られていて、その万能な機能に注目されています。こちらで紹介したへちま水はどれも人気が高いので、自分に合っているへちま水を見つけてみてくださいね。

参考URL

へちま水ってどんな効果があるの?作り方/使い方/注意点まとめ


https://kotobank.jp/word/%E3%83%98%E3%83%81%E3%83%9E%E6%B0%B4-867852
https://okwave.jp/guide/g33591.html

- 1 / 1ページ -