ネイルオイルで爪美人を目指せ!効果的にケアするには?

ネイルオイルで爪美人を目指せ!効果的にケアするには?

指先まで綺麗な人って、とても美しく見えますよね。そんな指先を演出してくれるのが爪です。爪が綺麗だと指全体まで美しく見えるから不思議です。そんな爪美人になるためには、ネイルオイルがおすすめです。

ここでは

  • ネイルオイルの効果
  • 効果的にケアする方法
  • おすすめ商品

などを紹介します。

ネイルオイルで美しく健康的な爪に

ネイルオイルで美しく健康的な爪に
ネイルオイルを使えば、健康的な爪に見せることができます。近年のネイルオイルは爪をただ綺麗に見せるだけではなく、根本的に美しくしてくれる効果もあるのです。そこで、ここからはネイルオイルによる爪ケアについて紹介します。

ネイルオイルは爪を保湿して縦ジワや二枚爪を防止する

ネイルオイルは爪を保湿してくれるので、気になる縦ジワや二枚爪を防止することができます。爪が弱い人はマニキュアやジェルネイルでダメージを受けがちなので、そういう人にこそネイルオイルはおすすめだと言えるでしょうね。

事実、ネイルオイルを使ってネイルケアしている人は増えていて、爪が弱い人ほどケアの重要性も高まっています。ネイルオイルがあれば爪を常に綺麗な状態に保てるので、ぜひ美しい爪美人になれるようにケアしましょう。

甘皮を潤して柔らかくするので甘皮ケアにも必須

甘皮を潤して柔らかくするので甘皮ケアにも必須
爪は甘皮に覆われているのですが、その甘皮を潤わせて、柔らかくしてくれるのもネイルオイルの魅力です。ネイルオイルを使えば甘皮ケアにもなって、指全体がとっても綺麗になってきます。普段からネイルケアをしていない人ほど、ネイルオイルを使うべきですね。

甘皮が乾燥したり敏感になっていたりすると、結構ダメージが蓄積してボロボロになってしまうことがあります。それを守らないことには、健康的な爪を手に入れることはできないでしょうね。

ネイルオイルを揉み込みながら指先マッサージすると血行促進に

爪は血液循環の影響も大きく受けます。ネイルオイルを揉み込みながら指先をマッサージするだけでも、実は血行促進になるのを知っているでしょうか。指先に血液が上手く循環していると、その分爪にもしっかりと栄養素が回ってくれるようになります。

とはいえ日常生活で、手の血行を意識する機会はそれほど多くはないでしょう。実際、指先の血行があまりよくない人も多いです。ネイルオイルはマッッサージの際に用いるオイルとしても使えるので、ぜひ血行促進のためにも入念に揉んであげてください。できればエステサロンでやってもらったり、指導してもらったりするのが良いです。

香りに癒されながらケアできる

香りに癒されながらケアできる
ネイルオイルは香りが良いものも多く、その香りに癒されつつケアできるのも特徴となっています。それぞれのメーカーが提供するものによって変わってくるので一概には言えませんが、ネイルオイルの香りというのは良い香りが多いです。

香りはリラックス効果があるだけではなく、ストレス解消効果もあります。心が平穏になると健康にも好影響があり、より血行も良くなります。それは指先の健康にも繋がってくるでしょう。それくらい香りもとても重要な要素なのです。

効果的に爪をケアするためのネイルオイルの選び方

効果的に爪をケアするためのネイルオイルの選び方
ネイルオイル選びによって、ネイルケアも効果が変わってくることがあるかもしれません。そのため、効果的に爪ケアをするためのネイルオイル選びがどうしても必要となってきます。ここからは上手なネイルオイルの選び方を紹介します。

植物性オイルやセラミドなど保湿成分配合のものを選ぶ

植物性オイルやセラミドなど、爪には保湿も重要です。そういう保湿成分が含まれているものから選ぶのがおすすめです。爪も保湿が重要ですので、コラーゲンやヒアルロン酸なども重要な美容成分となります。

ネイルオイルによっては、植物由来のエキスも多く含まれていて、それぞれのアイテムによって含まれているものも変わってきます。そのため、原材料なども含め、どのようなもので作られているのかについてもチェックしておくと良いのではないでしょうか。

コスパで選ぶなら大容量のマニキュアタイプ

コスパで選ぶなら大容量のマニキュアタイプ
コスパで選びたいということであれば、大容量のマニキュアタイプがおすすめです。ネイルオイルをするとは言っても、数週間や数か月に1回では当然効果も発揮できません。定期的なケアが必要となるので、人によっては毎日使うということもあるでしょう。

マニキュアタイプであれば大容量のものもあり、毎日のケアにも使っていくことができます。コスパだけを考えるのは避けておきたいですが、あまりにも費用が高くなると続かないので、自分の財布と相談しながら決めていくと良いのではないでしょうか。

塗りやすさで選ぶならペンタイプ

塗りやすさで選ぶならペンタイプ
ペンタイプは手にもってマニキュアを塗るのと同様に使えるので、とても塗りやすいのが特徴となっています。爪は利き手と利き手じゃない手があるので、どうしてもやはり塗りにくさを感じることもあるでしょう。そういう時には、ネイルオイルの中でもペンタイプのものだと失敗せず、ムラもなく塗ることができます。

ペンタイプは容量が少ないものが多いですが、それでも使いやすさだけでも選ぶ価値は大きいです。ネイルオイル初心者などは塗っているとムラになってしまうこともあるので十分に気をつけておくことが必要となりますね。

オススメのネイルオイル・マニキュアタイプ

オススメのネイルオイル・マニキュアタイプ
ネイルオイルは色々な種類がありますが、容量もたっぷりと欲しいという方はマニキュアタイプを選ぶようにしましょう。ここからはおすすめのネイルオイルの中でも、マニキュアタイプのものを中心に紹介していくので、参考にしてください。

P.SHINE フレーバーオイル

P.SHINE ピーシャイン フレーバー オイルSQ 青りんご 12ml スクワランオイル キューティクルオイル
ちらは爽やかで心地良い香りが特徴のネイルオイルです。ネイルオイルの中でも人気が高く、利用者の評価も高いです。なぜ評判が良いのかというと、爪をしっかりコーティングしてくれて、瑞々しさを長時間キープしてくれるため。

また、その香りの良さもあって、手元から素敵な香りが広がっていくというのは嬉しいですよね。男性はもちろん、女性にとっておすすめできるネイルオイルなので、ぜひ使ってみてください。

OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイル

OPI(オーピーアイ) プロスパ ネイル&キューティクルオイル 14.8mL
こちらのネイルオイルは、キューティクルに潤いを与えてくれて、乾燥などに悩まされる爪のケアに最適です。甘皮用オイルとしても使えるもので、保湿力に飛んでいる成分を多く含んでいるのが特徴となっています。

毎日でも使える汎用性の高さが魅力で、特に乾燥に悩まされている人には魅力も大きいです。爪が敏感になってしまうと日常生活にも支障が出てくるので、こちらのネイルオイルを使って柔軟なネイルケアを施してあげてはいかがでしょうか。

タミーテイラー ピーチクイックドライ&キューティクルオイル

タミーテイラー ピーチクイックドライ&キューティクルオイル 7ml
こちらのネイルオイルはリーズナブルで、しっかりと爪の潤いを保ってくれるネイルオイルとなっています。キューティクルに保湿成分が浸透して、優しくカバーしてくれるのが特徴です。

爪がダメージを受けている時にも使える優しい成分なので、ぜひ爪のケアに悩んでいる方は使ってみてください。よりナチュラルな爪に仕上がるので見た目を気にする人にもおすすめです。

オススメのネイルオイル・ペンタイプ

オススメのネイルオイル・ペンタイプ
ネイルオイルを使うならペンタイプもおすすめです。簡単に塗ることができて、邪魔にもなりませんし、持ち運びも便利だと言えるでしょう。ここからはコンパクトなのに魅力がたっぷりと詰まっているペンタイプのおすすめネイルオイルを紹介します。

ラッキートレンディ オイルインキューティクルプッシャーペン

オイルインキューティクルプッシャーペン
じんわりと沁み込むネイルオイルが、こちらのアイテムです。余分な甘皮を除去してつるつるの爪本来の輝きを取り戻すことができます。もちろん、表面はしっかりとコーティングしてくれるので、ケアとしても最適です。

角質が余分に出てしまう人は、特にこちらのネイルオイルがおすすめだと言えるでしょう。とても使いやすくてマニキュアもすぐに使えるので、ネイルをする際にも楽です。

ジャポネイラ ネイルケア 生の椿油

ネイルケア 生の椿油 ジャポネイラ
ツバキオイルやローズオイルを配合して作ってあるのが、こちらのネイルオイルです。爪に植物由来のオイルが浸透して、しっとりと美しい指先にしてくれます。爪を美しくしたいという人であれば、こちらのネイルオイルがあれば良いですね。

ほんのりとローズの香りが漂ってくるので、指先からおしゃれを楽しみたいという人にとってもおすすめだと言えるでしょう。

Nonail Nolife ThreeHand キューティクルネイルオイル

キューティクルネイルオイル ペンタイプ5本セット(ローズ・ピーチ・オレンジ・アップル・ジャスミン)
バリエーション豊富なアイテムが揃っているこちらのネイルオイルも、人気が高いです。ローズやピーチ、オレンジ、グリーンアップル、ジャスミンなど甘い香りから爽やかな香りまで揃っているのが人気に繋がっています。

ミネラルオイルやケイヒ油などを配合していて、爪を乾燥などからしっかりと守ってくれます。塗布してマッサージすると、爪のトリートメントもできるので、とても利便性が高いネイルオイルですね。

まとめ

ネイルオイルは色々なものがありますが、自分に合っているものを使うのが一番です。また、ケアの仕方を工夫すれば爪美人に誰だってなれちゃいます。こちらで紹介したネイルオイルを使って、ぜひ、爪美人になれるようケアしてみてくださいね。