【男女別】動物占いの黒ひょうの性格は?

その人の性格を診断できるといわれる動物占い。女子のあいだで人気の占いですが、最近では男性でも動物占いにハマる人が続出しているようですね。そんな動物占いにおいて、黒ひょうはどのような性格や特徴なのでしょうか。

今回は、

  • 動物占いにおける黒ひょうの基本的な性格
  • 男女それぞれの特徴

についてご紹介します。

黒ひょうの基本的な性格

黒ひょうの基本的な性格として、オシャレやトレンドに敏感ということが挙げられます。また、正義感が強く、卑劣なことや間違ったことを見過ごすことができません。順風満帆な状態よりも、逆境を好むのも特徴と言えるでしょう。ここでは基本的な性格についてみていきましょう。

オシャレやトレンドに敏感

常に最先端のオシャレに身を包むようなタイプです。トレンドにとても敏感なので、日ごろからアンテナをとがらせているタイプでもありますね。周りの友人たちからオシャレのお手本にされることも多々あります

美しい自分、かっこいい自分でありたいという欲求も強く、それゆえにおしゃれ好きで、トレンドにも敏感になっています。

正義感は強い

間違っていることを嫌い、卑劣なことを嫌悪します。間違っていることを見過ごすことができず、人と衝突してしまうことも少なくありません。ただ、そんな生き方に周りの人は憧れていますし、お手本とされることもあります。

強い正義感から、人を説得することもあります。説得する能力にも長けていますし、荒れた場をすんなり治めてしまうこともあります。

逆境が好き

果てしない好奇心を持っており、逆境においてもそれを楽しもうとします。ツライ状況、大変な状態においてもそれを楽しめ、いかにしてこの状況を打破しようかと、ワクワクしながら考えることができます

こうした性質により、逆境に立たされても強い精神力とユニークなアイデアで、困難を乗り切れるでしょう。

動物占いで黒ひょうの男性の特徴

黒ひょうの男性は、好奇心旺盛で常に新しいものを好む傾向にあります。また、人を説得する能力に長けているのも特徴で、芸術的センスにも溢れています。ここでは、動物占いにおける黒ひょう男性の特徴を見てみましょう。

好奇心旺盛で最新のものを好む

自分が少しでも興味を感じたもの、イイなと思えたものに熱中してしまう一面があります。好奇心がとても旺盛ですし、人があまり興味を示さないようなものでも、探求心をむき出しにしてしまうことが少なくありません。

また、最新のものを好むため、人よりも先に新商品を手に入れることが多いです。スマホなども常に最新のものを持っていたりします。

人を説得する能力に長けている

言葉で人を説得する力があり、ほかの人が説得できなかったような人でも、説き伏せてしまうことがあります。普段はあまり口数が多くないような人でも、それが逆に言葉の重みを増し、しっかり説得してしまいます。

人を説得する力はありますが、別に説教好きというわけではありません。本当に必要なときだけ、このスキルを発動します。

芸術的センスにあふれる

絵や写真、音楽など、芸術的なセンスを持っており、それを活かした職業に就いている方も少なくありません。想いや考え、価値観をアートという形で具現化することができます

あらゆる芸術的センスに溢れているという方よりも、一つのジャンルに特化したセンスの持ち主が多い傾向です。絵なら絵、写真なら写真と、一つのジャンルに突出したセンスを発揮します。

正義感が強くプライドが高い

正義感が強いので、間違ったことを許せない一面があります。自分自身、人の道に外れること、マナー違反などを嫌いますし、そのようなことをすることはありません。目の前で間違ったことをされたときは、強い拒否反応を示すことも。

また、プライドが高いのも黒ひょう男性の特徴と言えるでしょう。プライドが高いのは、自分に自信がある証拠でもあります。

裏表のない性格

人によって態度を変えるようなこともなく、裏表がありません。誰に対しても平等に接することができますし、陰口を叩くようなこともしません。竹を割ったような性格の方が多く、誰からも好かれる傾向にありますね。

裏表がないため、人に対して思ったことをストレートに伝えてしまうことがあります。それが原因で衝突してしまうこともありますが、仲直りするのも早いです。

一人でいることが苦にならない

一人の時間を大切にしたいと考える方が多いですし、一人でいることも別に苦ではありません。むしろ一人でいたいと考えることも多いですし、休日はどこにも出かけず一人で過ごすこともあります

もちろん、人と関わるのが嫌というわけではなく、別に一人でも大丈夫ということです。仲の良い友人や気が合う仲間とは和気あいあいと楽しむことができます。

動物占いで黒ひょうの女性の特徴

黒ひょうの女性は、狭く深くの交友関係を好む傾向にあります。また、自分を高めようとする気持ちが強く、自分磨きにも余念がありません。正義感に溢れ冷静な性格である反面、ミーハーな部分もありとても人間的です。

浅く広くより狭く深くの交友関係を好む

ムリに交友関係を広げようとすることはありませんし、限られた範囲の人間関係をとても大切にします。身近にいる人、古くからの友人をもっと大切にしたいと考えていますし、その関係性をもっと深いものにしたいと考えます。

こうした性格のため、飲み会や合コンなどに誘われても断ってしまうことがあります。騒がしいところが嫌いなわけではなく、無駄に交友を広めたくないだけです。

自分を高めようとする気持ちが強い

さまざまな自分磨きをしている女性が多い傾向です。エステやヨガ、スポーツジムなどに通ってビジュアルをもっと磨こうとしている方も少なくありません。また、資格取得や昇進試験の勉強など、内面を向上させようとする方もいます。

その向上心の強さを周りの人も見ていますし、「あんな女性になりたい」と憧れの気持ちを持たれることも少なくありません

正義感にあふれ冷静・平等に物事を見る

間違ったことを許せず、間違ったことやおかしいことに対しては、はっきりと指摘します。また、その場の雰囲気や感情に流されることも少なく、常に冷静な思考ができるのも特徴と言えるでしょう。

平等に物事を見ることができるため、トラブルの仲介をすることもあります。友人同士が仲違いをしても、あいだに入って場を治めることもできます。あまりにも冷静なため、ドライで冷たい人間に見られてしまうという弊害も。

ミーハーな部分を持つ

クールな女性のように見られてしまうことが多いですが、実はミーハーな部分があります。周りにそれを公言することは少ないですが、こっそりと男性アイドルのライブに足を運ぶような方もいます。別に隠そうとしているわけではないですが、あえて周りに知ってもらう必要もない、という考えです。

ファッションに気を遣う

見た目が人に与える印象の大きさをよく理解しているため、ファッションには気を遣っています。特別おしゃれな人に見られたい、という欲求は少ないですが、シーンやTPOに合わせて着飾りたいと考えているのです。高価なブランドを好むのではなく、個性的なファッションに惹かれることが多いです。

繊細で傷つきやすい

あまり表情に出すことはありませんが、実はデリケートな心の持ち主です。そのため、周りからはそうは見えなくても、実は深く傷ついているようなこともあります。普通なら軽く流せてしまうようなことでも、深く受け止めてしまうこともありますし、しばらく引きずってしまうのです。

傷つきやすい部分はありますが、それを糧に頑張ろうと考えることができるタイプです。傷ついた分だけ自分は強くなれる、と考える方もいますし、そのようなタイプだとハートも強いですね。

まとめ

動物占いにおける黒ひょうの基本的な性格、男女別の性格的な特徴についてまとめてみました。おしゃれやトレンドにも敏感なので、異性からモテる人が多いのも特徴かもしれませんね。また、男女ともに正義感が強く、間違ったことを許せないまじめな性格なのも黒ひょうならではの特徴と言えるでしょう。黒ひょうに該当する方は、自分にあてはまっていないかチェックしてくださいね。