美顔ローラーのおすすめ12選!コロコロするだけでできるセルフケア

2019/02/26

顔は体のなかでもむくみやすい部位です。ケアのため、マッサージを習慣化させようとする方も多いかもしれません。しかし時間がない、やり方がわからないなどの理由から、なかなか続けられないもの。このとき美顔ローラーがあれば、簡単にケアを継続できるでしょう。

ここでは、

  • 美顔ローラーの効果的な使い方
  • おすすめの美顔ローラー12選

をまとめました。

美顔ローラーの効果的な使い方

美顔ローラーは効果的に使うタイミングがあります。間違った使い方では逆にシワやくすみが増えてしまう可能性もあるため、最初に確認しておきましょう。美肌効果をアップするための使い方を紹介します。

おすすめのタイミングはお風呂上がり

美顔ローラーを使うタイミングでおすすめなのが、お風呂上がりです。入浴中に”ながら美顔”をするのもよいのですが、商品によっては防水対応ではない場合もあります。入浴後でも十分に効果は見込めるため、水に弱い商品を無理に持ち込むことは避けましょう。

入浴後のケアをおすすめする理由は、体が温まり血行がよくなっているため。お風呂上がりにスキンケアをするタイミングで、美顔ローラーを使ってみましょう。優しく顔の上を転がすことでリンパの流れが改善、老廃物の排出がスムーズになり、むくみ対策に役立ちます。

長時間使用は肌に負担をかけるので注意

美顔ローラーを使う時間は、1回5~10分程度です。ながら美顔で長時間やり続ける方もいますが、過度の使用は肌に負担をかけてしまいます。美顔ローラーを当て続けたあと、肌に赤みが残るのはダメージが加わっている証拠です。長時間続けての使用は避けましょう。

美顔ローラーは顔の表情筋を刺激して、老廃物やリンパの流れをよくするために使うもの。しかし強く押し過ぎると、かえってリンパ管を痛める可能性があります。皮膚が赤くなるほど力をかける必要はなく、軽く肌の上をコロコロと転がすだけで十分です。

顔の中心から外、下から上にローラーを動かす

美顔ローラーには正しく使う方向があります。ポイントは、リンパ節のほうに向かって動かすことです。リンパは顔の中心から外側へと、下から上に向かって流れています。筋肉の流れに沿うように美顔ローラーをコロコロすることで、より効果を感じられるでしょう。

顔全体をコロコロ転がしたら、首にあるリンパ節に流していきます。首の後ろ側や鎖骨に向かって、老廃物を流すようなイメージです。首までケアすることで、顔に溜まった老廃物も排出しやすくなるでしょう。

オイルやクリームで摩擦を軽減する工夫を

美顔ローラーを使う場合には、忘れずオイルやクリームをつけてください。ローラーを乾いた肌に当てると、摩擦による負担をかけてしまいます。滑りをよくするため、自分の肌に合ったオイルやクリームを事前に塗っておきましょう。いつものスキンケアで肌を整えてから美顔ローラーを使うと手間がありません。

何もつけず美顔ローラーを使った場合、肌に必要な角質まで除去する可能性があります。滑りが悪いぶん力がかかり過ぎて、シワを深くする原因になることも。特別な高価なオイル・クリームでなくても構いません。

みんなが選ぶおすすめの美顔ローラー12選

初めて美顔ローラーを選ぶ方向けに、12個の商品をまとめてみました。リーズナブルな価格のものを中心に集めているため、初心者の方でも試しやすいはず。口コミでも評価の高い、人気の美顔ローラーを紹介します。

Swiftrans 美顔ローラー

Y字型の美顔ローラーで、しっかりグリップしながらコロコロできます。美顔器のお尻の部分に突起がついているため、顔や体などのツボ押しとしても使えるでしょう。防水タイプで充電も不要、お風呂場でも使えるところが魅力です。サイズは14.7cm、重さもわずか140gなので、「持っていて手が疲れる」ということもありません。

Y字型美顔器のなかでもリーズナブルで、安価なものを選びたい方におすすめです。ローラーは皮膚に吸いつくように転がり、マイクロカレントの微弱電流で血行促進対策に使うことができます。

BetterLife-JP ビューティーローラー

スティックタイプの美顔ローラーで、150gの軽量タイプ。ポーチなどにも収納しやすく、持ち運びに便利です。先端には20粒のゲルマニウムがついており、顔の上をコロコロ転がしながら血行対策ができます。8角ヘッドは肌に密着しやすく、しっかりと引き上げてくれるでしょう。

本体は金属製で、肌に当てるとひんやりとします。マッサージは1回3分、1日3回が目安です。携帯用の袋もついているため、いつでもどこでもマッサージができます。先端にあるツボ押しヘッドで顔や体のツボ刺激もできる、マルチな商品です。

SPADE.s ゲルマニウム 3D 立体 マッサージローラー

顔にも体にも対応している、Y字型美顔ローラーです。ヘッドにはゲルマニウムが含まれているため、肌のイオンバランスを整える効果が期待できます。ローラーは波打ったデザインで、1本でつまむ、揉む、流すケアができる優れもの。顔や体にフィットしやすい設計になっており、吸いつくような使用感です。

オリジナルクロスつきで、本体の重量は272gのため持ち運びもしやすいでしょう。小型ですが造りはしっかりとしているので、機能性のいい商品を安価に手に入れたい方におすすめです。

ORANGE IDEAL マッサージローラー スティック

長さ450mm、直径40mmのビッグサイズで、体に使いやすい美顔器です。両端を両手で持ちながら、背中や足などをコロコロできます。スポーツをする方にもおすすめで、運動前のウォームアップから疲労回復対策にも活躍するでしょう。

もちろん気になる脂肪部分にコロコロ転がせば、むくみ対策として活用が可能。「顔だけではなく体のむくみも気になる」という方にはぴったりです。自分ではマッサージしにくい太ももの裏側や、お尻まで簡単にケアができます。

Yuedaer 美容ローラー

独自のY型構造を採用した、これひとつで美肌対策、マッサージ、引き締めが期待できる商品です。ローラーには特殊な凹凸が施され、1分間の使用で1,000回のマッサージに相当する効果が期待できます。本体は130gと軽量で、手に負担をかけません。

ゴージャスな箱に入って届くため、プレゼント用としてもおすすめです。専用ポーチと日本語の取り扱い説明書も付いてきます。美顔ローラーのお尻の部分には突起がついているため、ローラーでのマッサージ以外にツボ押しもしやすいでしょう。

AIMONLIE 美顔マッサージローラー

天然石の翡翠(ひすい)を使った美顔ローラーです。両端には大小のローラーがついており、大きな部分で顔全体のマッサージ、小さなほうは目や鼻の回りなど細かいところに対応しています。長さはおよそ14cmで、重さは90 gとかなり軽量です。

翡翠の石は古くから、解毒や浄化目的で使われてきました。また翡翠にはマグネシウムによる抗菌作用もあるため、いつでも清潔に使えるでしょう。ひんやりとした使い心地は、皮膚のクールダウンやリラックス効果も期待できます。

Finlon フェイスローラー

こちらも天然石の翡翠を使った美顔ローラーです。ローラー部分には凹凸がついているため、軽くコロコロするだけでマッサージ効果が得られるでしょう。リフトアップとともに、ツボ押し効果も見込めます。天然石ということもあって一つひとつ翡翠のパターンや色味が違っており、特別感のある美顔ローラーを探している方にはぴったりです。

YUANSHOP1 美顔マッサージローラー

ピンク色の翡翠を使った、愛らしいデザインの美顔ローラーです。顔のマッサージはもちろん、手足にも使えます。翡翠は夏場でもひんやりとした使い心地で、火照った肌のクールダウンにおすすめです。ハンドルは人間工学にもとづいた設計デザインで、握りやすくなっています。

LZLRUN 振動美容器 ビューティーバー

1分間に6,000回振動する美顔ローラーです。先端のT字部分が細かく振動することで、顔や首回りの血流改善に効果を期待できます。ヘッドには24金を採用しており、金属アレルギーがある方でも使いやすいでしょう。不安な方は念のため、手や足の目立たない部分で使用感を試しておくと安心です。

美顔器の本体は長さ35mm、直径5mmのコンパクトサイズ。小さくて持ち運びもしやすく、旅行先などでも気軽に美肌対策ができるでしょう。防水設計でお風呂での使用もOKです。電源は電池式で携帯性がよく、テスト用電池がついているためすぐに使えます。

soafiya 美顔ローラー

ハンドル部分に充電不要のマイクロカレントがついた、Y字型の美顔ローラーです。ソーラー充電ができるタイプなので、電源不要でどこでも使えます。1本でマッサージ、リフトアップ、美肌作りの3役を兼ねている多機能タイプ。360度マルチアングル構造で、しっかり引き上げてマッサージします。

ヘッド部分にはダイヤモンド切断技術が使われており、アレルギーが起こりにくい設計です。防水タイプで入浴中の使用もOK。旅行にも持ち運べる専用袋つきで、携帯性に優れています。

Paladou 美顔ローラー

Y字型の美顔器で、顔から体まで全身に使えます。防水仕様のため、お風呂場でもマッサージしたい方におすすめです。本体は高さ125mm、横幅が54mmで、付属の袋に入れて持ち運ぶことができます。セット内容は本体、鼻筋矯正器、ふき取り用の布、収納袋、日本語取り扱い説明書です。

持ち手部分には水晶が施され、きらめく高級感のあるデザインは気分も上げてくれるでしょう。マッサージ師の技法に近いハイクオリティな揉みほぐしができるほか、電源不要で生体電流に似た微弱電流が流れます。むくみを改善しながら、肌細胞の活性化にも効果が期待できそうです。

Emily Stone 美顔ローラー

3D構造のヘッドにより、しっかり揉み込める設計になっています。ハンドル部分は持ちやすいよう流線形のデザインとなっているため、持っていても疲れにくいでしょう。1台あれば体のむくみケアから、美肌対策にも活用できます。充電不要で生活防水のため使用場所を選びません。

本体のサイズは高さ149mm、横幅が92mm、重さは183gとコンパクトです。保証が1年ついているため、購入にあたっても安心。高級感のある箱つきで、プレゼントにもぴったりです。

まとめ

美顔ローラーは、ちょっとした時間に転がすだけでむくみ対策ができる、美容のお助けアイテムです。ハンドマッサージのやり方がわからない方や、手軽にケアしたい方に向いているでしょう。全身に対応したY字型のものから、コンパクトで持ち運びやすいスティックタイプなど商品の種類も豊富です。好みのデザインを探して、毎日の美肌対策を習慣化させましょう。

PAGETOP