クリームアイシャドウが大人気!人気の理由とおすすめ12選

クリームアイシャドウが大人気!人気の理由とおすすめ12選

女性を中心に近年人気となっているのが、クリームアイシャドウです。アイシャドウと言えば、リキッドタイプやパウダータイプが主流でしたが、その流れも変わってきています。

そこで、ここでは

  • クリームアイシャドウが人気の理由
  • おすすめのアイテム

を紹介します。

クリームアイシャドウが人気のワケ

クリームアイシャドウが人気のワケ
クリームアイシャドウが人気なのには、当然ですが理由もちゃんとあります。その背景を知ることができれば、より使いたいと思う人も増えてくるのではないでしょうか。ここからは、実際にクリームアイシャドウが人気の理由について紹介します。

肌馴染みがよく発色がキレイ

クリームアイシャドウは肌馴染みがとても良いのが特徴です。肌にしっかりと馴染んでくれるので、色味が変わってしまうというストレスもありません。その人それぞれに馴染んでくれて、発色もとても綺麗なのが特徴となっています。発色が綺麗ということは思い通りのメイクもしやすくなるということでもあり、人気になる理由もわかりますよね。

事実、クリームアイシャドウは人気も高く、その発色の安定感が抜群なところが支持されています。肌によって違ってきますが、マルチな肌にも使えるのは便利です。

伸びがよく簡単に塗れて濃さの調節が簡単

マットアイシャドウってなに?

クリームアイシャドウはクリームということもあって、伸びがとても良いです。しっかりと伸びてくれるので、簡単に塗れます。肌に吸着するようにしっとりと密着してくれるので、とても簡単に乗ってくれるのです。なかなかアイシャドウが乗ってくれないということを経験した人でも、クリームアイシャドウの安定感には驚くはず。

また、簡単に濡れるので、濃さも自由に調節することができます。しっかり乗せるのか、薄く伸ばすのか、濃くするのかは自由自在です。

パウダーより色持ちがよくメイク直しがラクチン

パウダーより色持ちがよくメイク直しがラクチン
パウダーよりも色餅が良いので、メイク直しも楽なのがクリームアイシャドウの魅力となっています。パウダーの他、リキッドなどもあるのですが、やはりクリームの方が色持ちが良いと言えるでしょう。もちろん、崩れるということもあまりなく、長時間のメイクにも耐えてくれるのが強みでもあります。特に働いている女性や勉強している女性に最適です。

何度もメイク直しが必要となると、やはり手間も面倒もかかりますよね。それを避けることができるというのは、魅力としても大きいのではないでしょうか。

プチプラブランドからも発売されていて種類が豊富

クリームアイシャドウは近年、プチプラブランドからも発売されていて、種類がとても多くなってきています。種類が多いということは、自分の好みのアイテムも見つけやすいということに繋がってくるでしょう。実際に種類が豊富なので、自分の肌に合わせて選ぶということもできるし、好みに合わせて選ぶということもできてしまいます。

プチプラなので学生でも社会人でも使いやすく、とても便利だと言えるのではないでしょうか。手頃な価格で手に入るというのは、女性にとっても心強い味方になってくれると言えます。

シーンや目的に合わせて!クリームアイシャドウの選び方

シーンや目的に合わせて!クリームアイシャドウの選び方
シーンや目的に合わせて選ぶと、クリームアイシャドウも失敗しません。ただ、クリームアイシャドウに関してはまだまだ使い慣れていない人もいるので、選び方を知っておくことは重要です。ここからはクリームアイシャドウの選び方について紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

塗れ感がありピュアな目元はラメありゴールド系

クリームアイシャドウは濡れ感があり、目元がピュアな人はゴールド系が似合います。そのため、少しエレガントやシックなシーンでも活躍してくれるでしょう。ドレスなどを着ることが多いという人はもちろん、ピュアなカジュアルファッションを着ることが多い人にも選びやすいです。目元にラメを入れたいという人は状況に合わせて選びましょう。

ナチュラルで落ち着いた雰囲気の目元はピンク系

ナチュラルで落ち着いた雰囲気の目元をしている人は、ピンク系を選んでみてください。ほんのりとピンクが入ることによって、雰囲気がフェミニンなガーリーになることはもちろん、セクシーな色気も放つことができます。ピンク系は濃淡を上手に使い分けることで印象も違ってくるので、自分の顔の系統に合わせて選んでみると良いですね。

ホワイトやベージュ系ならノーズシャドウやハイライトとしてもOK

ホワイトやベージュ系であれば、ノーズシャドウやハイライトとして使っても良いですね。

 

肌の色によってクリームアイシャドウが左右されるということはあまりありませんが、発色が良いこともあって、調節は必要となります。そのため、状況によってはノーズシャドウやハイライトなど、メイクによる陰影を作りたい時にも活用してみると良いでしょう。

 

ゴールド系!おすすめクリームアイシャドウ4選

ゴールド系!おすすめクリームアイシャドウ4選
クリームアイシャドウの中でも、特に人気が高いのがゴールド系です。ゴージャスで気品のあるメイクになり、大人の上品な女性にぴったりと言えるでしょう。ここからはそんなゴールド系のおすすめクリームアイシャドウを紹介します。

レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ 710 カラー:キャラメル(ブロンズゴールド)

レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ 710 カラー:キャラメル(ブロンズゴールド)
こちらのクリームアイシャドウは、人肌に近い色合いのゴールド系クリームアイシャドウとなっています。人の肌の色に近いので、しっかりと馴染んでくれるのが特徴となっています。肌にしっかりと密着してくれて、ほんのりとした目元を演出してくれます。柔らかさの中にもラメが光ってくれて、しっかりとした存在感を放ってくれるのも特徴です。

ドーリーウインク クリームアイシャドウIII 01 ゴールド

ドーリーウインク クリームアイシャドウIII 01 ゴールド 3.5g
シャンパンゴールドのようなゴールド系クリームアイシャドウがこちらです。目元の華やかさを演出でき、ラメがぎっしりと詰まっているのが特徴となっています。ラメが濃いめに出てくれるので、目元がキラキラしてとてもゴージャスな雰囲気になります。色合いもあまりゴールドっぽすぎないものなので、落ち着きのある色合いで攻めたい時におすすめです。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キラキラ アイシャドウ #14

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) キラキラ アイシャドウ PK003

ペンとして使えるクリームアイシャドウがこちらです。さっとラインを引くように使えるので、とても便利で発色も良いのが特徴となっています。美容大国韓国で作られているアイテムということもあって、女性にとっては嬉しいのではないでしょうか。評価や評判も申し分ないほど高いです。ピンクゴールドのような色合いなので、とても可愛いのが魅力です。

アールエムエス ビューティー(rms beauty) アイポリッシュ ソーラー ブロンズゴールド

アールエムエス ビューティー(rms beauty) アイポリッシュ ソーラー ブロンズゴールド
しっとりとしたゴールドが特徴なのが、こちらのゴールド系クリームアイシャドウです。明るめの発色となっていて、太陽光に当たるとキラキラと光を放ってくれます。目元の存在感がグッとアップするので、目元の主張を強く出したいという女性におすすめでしょうね。ただ、色合いはそこまで派手ではないので、ナチュラルに馴染んでくれるのも嬉しいです。

ピンク系!おすすめクリームアイシャドウ4選

ピンク系!おすすめクリームアイシャドウ4選
ガーリーな雰囲気からセクシーな雰囲気まで出せるのが、ピンク系クリームアイシャドウです。目元がとても柔らかい印象となり、ムードが一気に放たれます。ここからは、そんなピンク系クリームアイシャドウの中でもおすすめのものを紹介します。

レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ 745 ピュアピンク

レブロン カラーステイ クリーム アイ シャドウ 745 ピュアピンク
こちらのピュアピンクは、肌の上でしっかりと発色してくれるクリームアイシャドウとなっています。肌の色に近い色合いで作られているので、アイシャドウだけが浮いてしまうということも避けられます。それでいて目元の存在感はしっかりと演出してくれるので、目力を出したいという人にもおすすめです。

ほんのりと薄く伸ばして可愛くするのも良いですし、どしっと濃く乗せて大人っぽく綺麗に見せるのもありですね。

マキアージュ アイカラー N (クリームアイシャドウ) PK214 ハイライトベース (レフィル) 1g

マキアージュ アイカラー N (クリームアイシャドウ) PK214 ハイライトベース (レフィル) 1g
より肌に馴染みやすい色合いのアイテムが、こちらのピンク系クリームアイシャドウです。肌に乗せてもまったく違和感がないので、ナチュラルなメイクを好む人におすすめです。色が出にくいと思う人もいるようですが、しっかり乗せることで発色も安定しています。ピンクが抑えられているピンク系クリームアイシャドウの中では、かなりおすすめですよ。

インテグレート ハートメルティアイズ PK714

インテグレート ハートメルティアイズ PK714 (アイシャドウ) クリーム 2.0g パウダー 1.2g
強めのピンク系クリームアイシャドウが良いという時には、こちらのアイテムが良いかもしれません。しっとりと肌をピンクに染め上げてくれるので、ガーリーかつセクシーな演出にも最適です。また、ラメとマットの両方が用意されているので、自分の気分に合わせて選んでみるというのも良いのではないでしょうか。幅広く使いたい人におすすめです。

エクセル シマリングシャドウ SS04 ピンクゴールド

エクセル シマリングシャドウ SS04 ピンクゴールド
高級感のあるピンクゴールドが好みという方は、こちらのピンク系クリームアイシャドウがおすすめです。ピンク系の良さとゴールド系の良さを両方持ち合わせているので、こちらがあればとても便利です。ただ、色合いはゴールドよりもピンクが強めに出るので、使い方によって発色が若干変わってくるかもしれません。そこは上手に使い分けてくださいね。

ホワイト系!おすすめクリームアイシャドウ4選

ホワイト系!おすすめクリームアイシャドウ4選
肌を白く幻想的に見せてくれるのがホワイト系クリームアイシャドウの魅力です。日本人はイエローベースやブルーベースが多いですが、そこにホワイトを入れることによって、メリハリのある顔が演出できます。ここからは、そんなホワイト系クリームアイシャドウを紹介します。

インテグレート ウオーターバームシャドー WT971 ホワイト

インテグレート ウオーターバームシャドー WT971 ホワイト 4g
ホワイト系クリームアイシャドウとして人気なのが、こちらのアイシャドウです。キラキラとしたラメが入っていて、目元を添えるようにホワイトに染めてくれます。目元にしっかり乗せれば白が目立って光を反射させる元気なメイクの仕上げとしても使えます。目元が光に満ちるので、使いどころを上手に決めていけば安定して使えるアイシャドウですね。

24h cosme 24 ミネラルクリームシャドー 04パールホワイト

24h cosme 24 ミネラルクリームシャドー 04パールホワイト
顔の系統によっては使い方が難しいホワイト系クリームアイシャドウですが、色も肌に馴染みやすいのがこちらのアイテムとなっています。肌に優しい成分で作られていて、伸びも良いのが特徴です。肌に乗せるとほんのりと白くなるので、目元の重さを取り除きたい時に便利です。ホワイト系で軽く見せたい時には、こちらも使ってみたいですね。

シュウウエムラ クリーム アイシャドー G ホワイト

シュウウエムラ クリーム アイシャドー G ホワイト
シンプルなホワイト系クリームアイシャドウが良いという時には、こちらがおすすめです。日本で作られているので、安定の品質と安心のクオリティとなっています。もちろん、日本人の肌に合うように開発されているので、ホワイト系を使いたいという方はこちらから入ってみると良いかもしれませんん。色も強く出るので、メリハリメイクにおすすめです。

HELENA RUBINSTEIN(ヘレナ ルビンスタイン) イルミネーション クリーム アイシャドウ (オフホワイト)

HELENA RUBINSTEIN(ヘレナ ルビンスタイン) イルミネーション クリーム アイシャドウ 6mL (オフホワイト)
1本で美しい艶を演出することができるのが、こちらのクリームアイシャドウとなっています。オフホワイトなので、あまり白く飛ぶということもなく、肌にしっかりと密着して演出してくれます。濡れ感が若干演出できて、活き活きとした生命力のある顔を演出することもできます。幻想的なのに使いやすいという優れたアイテムと言えるでしょうね。

まとめ

色々なクリームアイシャドウが登場していて、近年はメイクも個性をより一層出せるのが特徴となっています。普段からアイシャドウを使っている人は、クリームアイシャドウにチェンジしてみてはいかがでしょうか。使ってみるとその良さがわかるかもしれません。

- 1 / 1ページ -