二次会のヘアアレンジ♡おすすめの自分でできるアレンジ8選

結婚式や成人式、卒業式の後、二次会に参加する人も多いですよね。そんな二次会では、ちょっと攻めた髪型にしたいところです。

そこで、ここでは

  • 二次会のヘアアレンジのコツ
  • 二次会におすすめのヘアアレンジ

について紹介します。

二次会のヘアアレンジどうしよう?


二次会はラフすぎてもいけませんし、フォーマルすぎても嫌ですよね。でも、だからこそヘアアレンジには悩んでしまうことも多いです。ここからは、二次会におすすめのヘアアレンジについて、テクニックを紹介します。参考にしてみてください。

カジュアルすぎてはいけない

どのような二次会なのかにもよるのですが、あまりカジュアルすぎてはいけません。二次会とは言ってもパブリックな場となるので、ある程度見た目を重視したコーディネートにしましょう。

ヘアアレンジもラフすぎないように注意してください。フォーマルなカチッとしてヘアスタイルにするべきだとは言いませんが、常識の範囲内でアレンジしましょう。

男子ウケも気にしたい


二次会では気軽に色々な人と交流が増やせる可能性があるため、できれば男子ウケも狙いたいですよね。男子からウケるためには、可愛さを重視したいですし、ゆるふわ感やゴージャス感も重視したいですよね。男子の好みを知りつつ、上手にヘアアレンジをしていくことがとても重要となります。

できれば自分でやりたい

二次会もスタイリストが必要となると、費用も大きくかかっちゃいますよね。できる限り、スタイリングは自分でやりたいという人が多いです。ヘアアレンジをする際、自分でできるものを中心にやっていくととても便利です。実際に簡単なアレンジの方法もあるので、ぜひ自分でアレンジしてみてがいかがでしょうか。

セルフでできる!二次会におすすめのヘアアレンジ


セルフでできるという点を重視しつつ、二次会のヘアアレンジを考えていくことはとても重要です。自分でできないと意味がありません。そこで、ここからは自分でできるおすすめのセルフヘアアレンジの方法について紹介します。

男子に人気のハーフアップ

男子から人気が高いヘアスタイルと言えば、やはりハーフアップです。ゆるふわな雰囲気を出しつつ、それでいてゴージャズ感も演出できます。また、ハーフアップはアレンジもしやすく、ヘアアクセなどと組み合わせると個性も出せます。人気のヘアアレンジなので他の女子と被ってしまうこともあるため、ヘアアクセなども取り入れてみましょう。

大人女子にぴったり♡まとめ髪

大人女子にぴったりなのが、まとめ髪です。髪の毛をまとめるというシンプルなものですが、全体的なシルエットも整い、それでいてボリュームアップにもなります

ねじりや編み込みを入れると、全体的にふわっとしたまとめ髪を作っていくこともできます。大人の色気を出したいという人には、まとめ髪をおすすめします。自分でも簡単にできておすすめです。

編み込みで作るフェミニンアレンジ


編み込みを入れると、一気におしゃれなフェミニン女子に変身できちゃいます。編み込みは再度に入れても良いですし、バックに入れても良いです。入れるところによって毛束に動きができ、ふんわりとした綺麗な髪型になります。編み込みの入れ方によっては、こなれ感を上手に出すこともでき、他の女子たちを出し抜くこともできちゃいますね。

簡単!巻くだけヘアアレンジ

自分でやりたい人は、簡単にできる巻き髪ヘアアレンジがおすすめです。髪の毛を巻くだけで動きが出て、ボリュームのあるふわふわ感を演出できます。

ミディアムやロングだとよりゴージャスになるので、エレガントでシックな雰囲気を出したいという人におすすめです。アイテムもヘアアイロンだけでできるので、家にあるもので補えるのが嬉しいですね。

二次会におすすめハーフアップ


二次会のヘアスタイルで困ったという人は、ハーフアップにしておくと失敗しません。ハーフアップは誰でも似合います。ここからは二次会におすすめのハーフアップヘアアレンジを紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

編み込みのハーフアップアレンジ

出典:instagram.com


ハーフアップと相性が良いのが編み込みです。編み込みを入れると髪の毛の陰影がはっきりして、メリハリのあるハーフアップになります。キュッとしたシルエットを作ることもできる他、ふんわりとした毛束も作れて他にもアレンジを入れやすいです。髪の毛をメインに見せたいのなら、ヘアアクセを小さめにすることで、より映えますよ。

くるりんぱで大人っぽく

出典:instagram.com


くるりんぱを取り入れると髪全体のボリュームがアップして、大人っぽく見えます。ヘアカラーはシックなダークブラウンなどがおすすめですね。近年はグレージュやアッシュも人気で、淡い色にもくるりんぱは似合うのでおすすめです。ねじりを入れて、ウェーブやカールも入れれば、より大人っぴ色気のある艶髪を演出することができますよ。

二次会におすすめのまとめ髪


ヘアアレンジをするなら、まとめ髪もおすすめです。知識や技術が必要ないので、誰でもできるのがまとめ髪の魅力でもあります。それでいてちょっとアレンジを加えると、とてもおしゃれになるんですよね。ここからは二次会におすすめのまとめ髪を紹介します。

サイド編み込みからのゆるいお団子

出典:instagram.com


サイドからバックに編み込むことによって、ゆるいお団子を作るのも魅力は大きいですね。お団子がアクセントになっていておしゃれですし、サイドから持ってきた編み込みが髪の毛に動きを持たせてくれて、かなりフェミニンな雰囲気が出ます。長めの髪を前に下ろすことで、前後のバランスを整えると手軽なゆるゆるお団子ヘアの完成です。

ロープ編みでざっくりまとめ髪

出典:instagram.com


ロープ編みを駆使すれば、ちょっとしたまとめ髪もおしゃれなヘアスタイルに変身しちゃいます。ロープ編みの場合は髪の毛がねじれるので、ボリューム感がアップします。整えすぎないことによって遊び心も持たせつつ、無邪気さもアピールできますね。それでいて大人っぽさは忘れないので、二次会のゆるさにもマッチするでしょう。

二次会におすすめ編み込みアレンジ

編み込みはちょっと手を加えるだけで、とてもおしゃれに見えます。まとめ髪などに比べても、ちょっと手が込んでいるという印象があり、男子もグッときちゃうのです。ここからは二次会におすすめの編み込みヘアアレンジについて紹介します。

編み込みをローポニーに

出典:instagram.com


編み込みをローポニーにすると、知的な大人の女子のオーラが出ます。編み込みによってしっかり髪の毛に動きを持たせ、さらにポニーテールにすることで程良いゆるさも出るのが良いですね。ブラックだと重いので、グレージュやアッシュにして髪の毛全体を軽くしてみるというのも良いかもしれません。

編み込みカチューシャで顔周りを華やかに

編み込みでカチューシャを作ると、顔周りを華やかにしてくれます。今の時代、本物のカチューシャを身につけるというのは、ちょっと勇気が必要ですよね。でも、編み込みで作るかチューシュは髪の毛にも馴染んでくれてとてもおしゃれです。フェイスラインもシュッとシャープに見えるので、顔全体も華やかに見せたい人におすすめと言えます。

二次会におすすめの巻き髪


二次会ならちょっとゆるめの巻き髪もおすすめですね。巻き髪はヘアアイロンでパパッと作れるので、ぜひヘアアレンジに取り入れてみてもらいたいです。ここからは二次会におすすめの巻き髪を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ゆる巻き+ポニーテール

出典:instagram.com


ゆる巻きを取り入れた髪の毛でポニーテールを作ると、よりふんわり感のあるヘアアレンジができます。ボリューム感もたっぷりとあるので、女子らしさをちゃっかりアピールできます。また、ポニーテールにすることで首筋やうなじが見えるので、男子ウケもかなり良いと言えるでしょう。

巻き髪でハーフアップがゴージャスに

出典:instagram.com


まるでお姫様のようなゴージャズ感を出すなら、ガッツリと巻き髪にするのが良いかもしれません。髪色によって雰囲気がグッと変わりますが、プラチナやゴールドであればかなりの高級感が出ます。

また、大きめのリボンを取り入れると髪の毛を落ち着かせてくれて、全体的なバランスもとても良くなります。こちらも男子ウケ抜群です。

まとめ

二次会はあまりカジュアル過ぎてもダメですが、せっかくなら男子ウケも狙った可愛い髪型にアレンジしたいですよね。こちらで紹介したヘアアレンジは、二次会の場で取り入れても違和感のないものばかりなので、ぜひ自分でやってみてくださいね。