三つ編みハーフアップがかわいい♡最新おすすめアレンジ集

三つ編みハーフアップは、ハーフアップの幅をさらに広げてくれるアレンジです。三つ編みにするだけで、大きく印象をかえることができるでしょう。

ここでは、

  • 三つ編みハーフアップの良いところ♡
  • すぐにでもマネしたい♡三つ編みハーフアップ7選
  • 三つ編みハーフアップの作り方を動画でチェック

についてまとめてみました。見た目は華やかなのに簡単に出来るところがおすすめです。是非簡単アレンジを試してみてくださいね。

三つ編みハーフアップの良いところ♡


三つ編みハーフアップは初心者でも簡単にできる点が魅力です。またそれだけでなく、三つ編みハーフアップならではの様々なメリットがあるのです。ここでは、そうしたメリットのいくつかをまとめました。どれか一つでも自分のファッションに取り入れていきたいと思うところがあれば、ぜひ試してみてください。

簡単に今風のスタイルを作り上げられる

三つ編みハーフアップの良い所の一つは、簡単に今流行りのスタイルを作ることができるという点です。ハーフアップだけでも様々な服装やシーンで活躍するヘアスタイルですが、そこに三つ編みをプラスするだけでまた違った雰囲気を楽しむことができます。三つ編みハーフアップのアレンジは非常にたくさんあり、その時々で人気のスタイルも変わります。カットすることなく、簡単なアレンジで一気に今流行りのヘアスタイルにすることができるのは、三つ編みハーフアップの大きな強みと言えるでしょう。

男ウケが良い

三つ編みハーフアップは実はとても男ウケが良いヘアスタイルです。気になっている相手となりたい雰囲気や、シーンに合わせて自在にスタイルを作ることができます。三つ編みハーフアップにすることによって可愛らしいコーディネートにとてもマッチします。また綺麗系の服装をしたとしても、三つ編みハーフアップの場合は上品に仕上がりますので、きれいめが好きな男性は思わず目がいってしまうでしょう。モテたい女子は三つ編みハーフアップを試してみるのがお勧めです。

小顔効果が期待できる

三つ編みハーフアップで奥行きを出すようにふんわりとまとめることによって小顔効果を高めることができます。また、ポイントとしてトップでまとめる毛量を少なめにして、顔周りの毛を多めに残すことによって、スッキリさと華やかさを両立させることができ、小顔効果も期待できます。簡単なアレンジで小顔に見せることができますので、初心者の方でも気軽にファッションに取り入れることができるでしょう。

ファッションを選ばない汎用性の高さ

三つ編みハーフアップはビジネスシーンでも、プライベートな時間でも対応することのできる凡用性があります。また洋服にも和服にも合わせることもできますので、本当に幅広く活躍してくれるスタイルといえるでしょう。さらにアレンジ方法も非常にたくさんありますので、個性的なファッションだったとしても上手に合わせることが可能です。

リボンやバレッタなど小物使いで個性を出せる

ハーフアップを作るためにはゴムやピンを使用します。ゴムやピンは大抵の場合目立たない地味な色にしますし、髪の毛の中に隠してしまうので、そこまで重要なポイントにはなりません。しかし、仕上げにリボンやバレッタなどヘアアクセサリーによって個性を演出することができます。ヘアアクセサリーは可愛らしい雰囲気のものから、クールな雰囲気を醸し出すものまでたくさんあります。その時の服装に応じて、ぴったりのものを選びましょう。

すぐにでもマネしたい♡三つ編みハーフアップ7選

三つ編みハーフアップのアレンジの仕方はたくさんありますが、中でもあらゆるシーンに使うことができるスタイルをご紹介します。すぐにでもマネしたくなるものもあるでしょう。一見難しそうに見えるかもしれませんが、見た目以上に簡単にできるものが多く、ハーフアップ初心者の方でもすぐに出来るようになるでしょう。

ヌケ感のある今風の三つ編みハーフアップ

今流行りの三つ編みハーフアップの一つが、このヌケ感のあるスタイルです。ヌケ感とはきちんとしていながら、どこかリラックスしていたり、ナチュラルな雰囲気のある着こなしをしたりするときに似合うスタイルのことです。ナチュラルテイストの気取ることの無い大人の余裕を演出することができるでしょう。大人の女性の優しい雰囲気を醸し出すことができます。

きれいめ三つ編みハーフアップ

きれいめ三つ編みハーフアップは、オフィスでも大活躍のスタイルと言えるでしょう。パーティーシーンなどでも利用できる、華やかな中に清潔感のあるスタイルです。派手な色や奇抜なアイテムを使わない、上品な装いは多くの方に好感を持たれることでしょう。

柔らかさがでるロングヘアの三つ編みハーフアップ

ロングヘアの三つ編みハーフアップは、女性らしい柔らかさを演出することができます。ガーリーな可愛らしい雰囲気を楽しみましょう。ヘアアクセサリーなどを使って、ワンポイントを作ると、より個性的に輝きます。やわらかの中にもちょっとした遊び心を加えることによって、明るい雰囲気も加えることができるでしょう。

編み込みをプラスするとゴージャスな仕上がり

三つ編みハーフアップに編み込みをプラスすると、さらに華やかでゴージャスな仕上がりになります。結婚式の2次会などドレスアップする時にはとても映えるヘアスタイルです。ヘアアクセサリーもパールなどの上品な素材を選ぶことによって、派手過ぎず、素敵な華やかさを演出してくれるでしょう。

結婚式にもOKな三つ編みハーフアップ

ドレスアップした時にもしっかりと対応してくれるヘアスタイルは、一つだけでもマスターしておくと良いでしょう。そのバリエーションとしてお勧めなのが、結婚式にも通用する三つ編みハーフアップです。結婚式でなくても仕事後のデートの予定がある時など、いつもよりも少しおしゃれをしたい時にぴったりのスタイルと言えます。

ブルベさんにもおすすめなバイオレット×三つ編みハーフアップ

ブルベさんにおすすめなのがバイオレットのカラーと三つ編みハーフアップを合わせたスタイルです。ブルベさん特有のクールで少しミステリアスな雰囲気の中にも、三つ編みハーフアップによって可愛らしさを加えることができます。ハーフアップの場合、ツートンにしても映えますので、インナーカラーをバイオレットにしても良いでしょう。

キャバ嬢風ゴージャス三つ編みハーフアップ

たまにはキャバ嬢風ゴージャス三つ編みハーフアップで気分転換するのもおすすめです。パーティーやイベントなどがある際には、その場にピッタリな華やかさを演出してくれるでしょう。ドレスによってさらにエレガントな雰囲気も醸し出すことができ、その中にもハーフアップならではの可愛らしさも加えることができます。

三つ編みハーフアップの作り方を動画でチェック

三つ編みハーフアップは見た感じはとても複雑に見えますが、実はとても簡単にアレンジすることができます。忙しい朝や、仕事このデート前にも簡単に作ることができますので、いくつか覚えておくとバリエーションが広がります。ここでは自分でも簡単に出来る三つ編みハーフアップのいくつかを動画でご紹介します。

自転車に乗っても崩れない!三つ編みハーフアップのつくり方!

自転車に乗っても崩れない三つ編みハーフアップを作るために、まずサイドの髪の毛を分けます。分けたサイドの髪の毛を三つ編みにしていきましょう。両方結んでから後ろで一つにまとめます。ゴムを隠すようにして髪の毛を巻きつけ、巻きつけた毛束をピンで留めます。仕上げとしてワックスをつけて、ふわふわとした流れを作りましょう。このアレンジは忙しい朝でも簡単に出来ますし、通勤や通学で自転車を使ったとしてもヘアスタイルが崩れることがありません

ミニバレッタでつくる簡単ハーフアップアレンジ

ミニバレッタを使用して作る簡単なハーフアップもおすすめです。やり方はとても簡単でまず両サイドの毛を少しだけ編み込んで、中間まで三つ編みにし、2つをひとつにしてアクセサリーをカチッとつけるだけのアレンジです。アクセサリーの種類によっても、雰囲気を変えることができ、色々なシーンで活躍してくれることでしょう。

【簡単ハーフアップアレンジ】三つ編みで簡単☆デートにもぴったり

デートにもぴったりの三つ編みハーフアップです。肩ぐらいの長さの髪の方にお勧めです。まずはトップの髪を分け、三つ編みにしていきます。その際にふんわりと毛の流れも意識しましょう。再度の毛束を後頭部で集めピンで留めます。毛先にウェーブをかけると、よりガーリーで可愛らしい雰囲気になります。

くるりんぱと三つ編みで作る♪清楚系ハーフアップアレンジ

くるりんぱと三つ編みでハーフアップを作るととても清楚な雰囲気となります。フェミニンにもカジュアルにも合うスタイルです。くるりんぱのねじれの部分をルーズにほぐすことによって、こなれ感を演出することができるでしょう。くるりんぱの下の部分にサイドから持ってきた毛束をまとめ、くるりんぱと隙間ができないようにするのがポイントです。

デートにおすすめ簡単三つ編みハーフアップ

デートにもぴったりな簡単三つ編みハーフアップです。まずは左右に三つ編みを作ります。その作った三つ編みを逆サイドにそれぞれ持ってくるようにして、ピンで止めます。これだけで簡単三つ編みハーフアップの出来上がりです。ヘアアクセサリーなどと組み合わせることによって、より可愛らしく仕上げることができるでしょう。

まとめ

三つ編みハーフアップは簡単にできるおすすめのヘアスタイルです。シーンやファッションも様々に対応できますので、いくつかマスターしておくとバリエーションが広がりとても便利になるでしょう。自分なりにヘアアクセサリーなどを工夫してみるのもおすすめです。