シミかくしにおすすめコンシーラー12選!タイプ別の上手な選び方

気になるシミを隠したいと思っている人も多いですよね。確かにシミがあると残念な顔に見えてしまいます。そんな時にはコンシーラーが便利です。

ここでは

  • シミをかくすコンシーラーの選び方
  • ティントタイプのおすすめ
  • スティックタイプのおすすめ
  • パウダータイプのおすすめ

について紹介します。色々なタイプがあるので自分に合ったコンシーラーを選んでみましょう。

シミをかくしたい!コンシーラーはどう選ぶ?

シミは根本的に撃退できれば良いのですが、一度肌に沈着してしまうとなかなか厄介な存在ですよね。そういう時にこそコンシーラーを使いたいです。ただ、選び方がわからないという人もいるので、まずはここから選ぶためのコツやテクニックを紹介します。

しっかりカバーしたい人はティントタイプ

しっかりカバーしたいという人は、ティントタイプがおすすめです。ティントタイプはシミだけではなく、くまなどを隠すのにも優れています。また、顔全体にもしっかり馴染んでくれるので、そこだけ浮くということもありません。肌の気になるところだけをしっかりカバーしてくれるので、気になっているというところに使っていきましょう。

手軽さ重視の人はスティックタイプ

手軽さを重視したいという人は、スティックタイプがおすすめです。スティックタイプの場合は片手で簡単に使えて便利です。また、カバンやバッグに入れておくこともでき、持ち運びにも便利だと言えます。もちろん、ワンポイントでシミやくまを隠すことができるので、魅力も大きいと言えるでしょう。コンパクトなものを中心に選ぶと良いですよ。

肌になじませたい人はパウダータイプ

肌にしっかりと馴染ませたいということであれば、パウダータイプがおすすめです。パウダータイプは肌への馴染みがとてもよく、自然な仕上がりになります。特に化粧に慣れていない人はパウダータイプから使ってみると良いでしょう。大袈裟に隠しすぎないので、より自然な仕上がりになります。慣れてくれば他のタイプも使ってみたいですね。

ティントタイプ♡おすすめコンシーラー

おすすめのコンシーラーの中でも、特にティントタイプは使いやすくておすすめです。また、しっかりとシミを隠してくれるので、魅力は大きいと言えるでしょう。ここからはティントタイプのおすすめコンシーラーを紹介します。

舞妓はん コンシーラー

くまやシミなどを隠す時に使えるのが、こちらのしっとりとしたコンシーラーです。肌の気になる部分を隠して美しく見せてくれるものとなっています。ヨレないし浮かないので、長時間のメイクにも耐えることができます。文字通り舞妓の人たちでも十分に使えるほどのカバー力があると言って良いでしょう。肌の仕上がりも綺麗でおすすめです。

キャンメイク カバー&ストレッチコンシーラーUV

若い女性に人気のメーカーから販売されているこちらのコンシーラーは、仕上がりが綺麗でナチュラルなのが特徴です。肌に馴染むナチュラルなベージュなので、気になるところだけしっかり隠すことができます。肌との相性も良いということで、若い女性はもちろん年齢を重ねた女性にも人気を集めています。アイドルやモデルも愛用していますよ。

オルビスパーフェクトコンシーラー SPF15/PA++

自然にシミを隠したいということであれば、こちらのコンシーラーもチェックしておきたいですね。使い勝手が良く、仕上がりも綺麗にまとまるので、全体のバランスにもしっとりと馴染んでくれます。日焼け止めの効果もあるので、汎用性や利便性も高いと言えるでしょう。出先で化粧が必要となる人は、こちらのコンシーラーがあると良いかもしれません。

メイベリン フィットミー コンシーラー

有名なメーカーから登場しているコンシーラーがこちらです。1日中ヨレないので、肌の美しさを長時間保ってくれます。また、小さめのチップとなっているので塗りやすくて失敗することもありません。その他にも潤い成分が豊富に含まれているので、肌のカバーにも最適です。シミ隠しとしてはもちろん、仕上げとしても使えて便利なアイテムですね。

スティックタイプ♡おすすめコンシーラー

バッグやカバンに入れて持ち歩きたいという人は、コンパクトなスティックタイプのコンシーラーがおすすめです。その中でも、ここからは特に人気の高いコンシーラーを紹介しますので、手軽に使いたいという人はチェックしてみてくださいね。

ザセム カバーパーフェクション アイディアル コンシーラー デュオ

クリーミーな質感のスティックタイプコンシーラーがこちらです。肌に密着してくれて、透明感がありながらもカバーをしっかりしてくれる優れものと言えます。くまはもちろん、シミも隠してくれるので、徹底的に肌の仕上がりを気にするという人も満足できるでしょう。色合いも肌に馴染みやすいので、ナチュラルなのも嬉しいところですね。

マキアージュ コンシーラースティック EX

ナチュラルなスティックタイプコンシーラーが欲しいということであれば、こちらのアイテムもおすすめです。肌の中でも気になるところをパパッと修正してくれるので、カバーしたいところだけカバーできます。色ムラも起こりにくいですし、ヨレにくいのも強みです。シミはもちろん、くまやそばかすにも対応していてかなり使いやすいアイテムと言えます。

インテグレート グレイシィ コンシーラー (シミ・ソバカス用)

シミやそばかす、くまを簡単に隠すことができるコンシーラーがこちらです。ナチュラルなベージュとなっているので仕上がりがとても自然です。気になる部分だけ手軽に隠せて、人からバレるということもありません。基本的にシミの他にも色々と気になる部分をカバーできるので、肌の悩みを抱えている人でも安心して使っていくことができます。

ケイト スティックコンシーラーA

人気メーカーのコンシーラーとして、高い評価を得ているのがこちらです。評判の良さを支えているのが、そのクリーミーな質感です。肌をしっとりと仕上げてくれるので、気になるシワだけではなくくまやそばかすまで綺麗にしてくれます。忙しくてなかなか肌のメンテナンスができないという人でも、これがあれば問題はありません。

パウダータイプ♡おすすめコンシーラー

コンシーラーを使い慣れていない人は、パウダータイプのものを使ってみると良いです。肌の気になるところも簡単に隠すことができて便利です。ここからはパウダータイプのコンシーラーについて紹介するので、特に初心者の方はチェックしてみてください。

24h cosme プレミアムケアミネラルコンシーラUV

植物由来のオイルなどはもちろん、全肌質対応の優れた性能を持っているのがこちらのコンシーラーです。肌の質に合わせて選ぶ必要がないため、どんな人にでもマッチしてくれるでしょう。使いやすいコンパクトサイズで持ち運びも便利ですし、シミやくまを簡単に隠してくれます。気になる肌の状態を自然に仕上げてくれる優れものですね。

ファンデュープラスR UVコンシーラーファンデーション

シミやくすみ、くま、そばかすも綺麗にカバーしてくれるのが、こちらのコンシーラーです。ファンデーションとして使っていくことができ、肌の仕上げにも最適です。ナチュラルな仕上がりなのに、日焼け止めの効果もあるなど使い勝手はとても良いと言えます。とてもシンプルでプチプラなので、メイクを始めたばかりの人にもおすすめできますね。

クエリー 3色パレットコンシーラー

肌年齢が気になってきたという方には、こちらのコンシーラーがおすすめです。老化や加齢によって発生するシワやシミ、くすみやそばかす、くままでもカバーしてくれるのが、こちらのパウダータイプコンシーラーとなります。かなり用途も豊富で使いやすいパレットとなっているので、ぜひ化粧をこれから始める人もそうでない人も使ってみてください。

インテグレート パーフェクトカバー アイベース クリーム

有名なメーカーが提供しているこちらのパウダータイプコンシーラーもおすすめです。肌の美しさをより際立たせてくれるのはもちろん、気になるポイントだけをしっかりとカバーすることができます。密着カバーで肌をクリーミーに仕上げてくれるので、色々な年齢層の女性が活用できるはずです。

まとめ

コンシーラーは色々なメーカーから販売されていて、どれが良いのかわからない人も多いでしょう。しかし、タイプごとに分けて考えると選びやすいです。こちらで紹介したアイテムはどれも人気なので、ぜひ気になるものがあったら使ってみてくださいね。