MCTオイルコーヒーを飲むだけで痩せる!?驚きのダイエット法

MCTオイルコーヒーというものを知っているでしょうか。近年注目されているもので、特にダイエットでの注目度は高いです。

そこで、

  • MCTオイルコーヒーについて
  • MCTオイルコーヒーを毎朝飲むダイエット法の効果
  • MCTオイルコーヒーでダイエット出来る理由
  • MCTオイルコーヒーのダイエット効果を高めるポイント

について紹介します。参考にしてみてくださいね。

MCTオイルコーヒーとは?

MCTオイルコーヒーとはそもそもどういうものなのでしょうか。これに関しては、意外と知らない人も多いのではないでしょうか。そこで、ここからはまずMCTオイルコーヒーとはどういうものなのかについて紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

100%ココナッツ由来のMCTオイルの入ったコーヒー

MCTオイルコーヒーは100%ココナッツ由来のMCTオイルが入ったコーヒーのことを言います。植物由来のオイルを使っているということもあり、人間の身体にもスッと馴染んでくれる他、効果も出やすいのが特徴だと言われているのです。

100%ココナッツ由来のMCTオイルは、厳選された天然のものの他、さまざまな要素を取り入れたコーヒーとして手軽に摂取できます。コーヒーとしての魅力もとても大きいということもあって、美味しく健康かつ美容にも良いと言われているのです。

100%中鎖脂肪酸のため飲むと痩せると話題

100%中鎖脂肪酸ということもあって、飲むと痩せると言われています。あくまでも効果が期待できるということなのですが、実際にMCTオイルコーヒーを飲み続けて、ダイエットの成功しているという人もいるようです。

中鎖脂肪酸は脂肪の吸収や蓄積を抑止してくれる効果が期待でき、痩せると言われています。すべての人で検証したわけではないため、生活習慣などによって効果は変わってきますが、それでも飲み続けることによって得られる効果もあるかもしれません。

MCTオイルコーヒーを毎朝飲むダイエット法の効果

MCTオイルコーヒーを使ったダイエット法に関しては、色々な効果があると言われています。しかし、効果については知らない人も多いです。そこで、ここではMCTオイルコーヒーを毎朝飲むダイエット法での効果について紹介します。

食欲が薄くなる

MCTオイルコーヒーを摂取すると、食欲を抑えることができると言われています。効果に関しては人によって違ってきますが、食事に対する意欲を減退させることができると考えられているため、結果的に痩せることに繋がってくると期待できるのです。

人間の身体は食欲が生まれ、そこから食事を摂取し、無駄に摂取したものは脂肪として蓄積させる構造となっています。そのため、食事さえ摂取しすぎなければ太ることはありません。MCTオイルコーヒーは食欲を抑えてダイエットを促進する効果に期待できるのです。

活力がみなぎる

MCTオイルコーヒーは植物由来のオイルが含まれているということもあって、身体に対しては良いと言われています。特に活力などがみなぎるとも言われており、精力をつけたいという人にも効果が期待できるのではないでしょうか。

活力に関しては毎日のモチベーションにも繋がってくるので、MCTオイルコーヒーを取り入れて元気な毎日を送ってみてはいかがでしょうか。活力があれば運動も前向きにできるようになり、よりダイエット効果を大きくしていくこともできるかもしれません。

毎日0.5kg体重が減るという噂がある

MCTオイルコーヒーについては確証はありませんが、毎日飲み続けると0.5kg体重が減っていくと言われています。もちろん噂ですし、その許容範囲を超える分だけ食事を摂取しすぎると、痩せるどころか太っていくことになってしまうでしょう。

しかし、毎日0.5kgずつ体重が減っていくという噂があるので、飲み続けるモチベーションにも繋がっていきます。また、段階を踏んで痩せていくということを実感していけば、ダイエットに対するモチベーションも高くなっていくでしょう。結果的に痩せやすい体質になっていくことも期待できます。

MCTオイルコーヒーでダイエット出来る理由

MCTオイルコーヒーを飲み続けることによって、ダイエット効果を得られることも多いと言われています。しかし、その理由にはどういうことが関係しているのでしょうか。ここからは、痩せると言われている理由について紹介します。

内臓脂肪燃焼に効果的

MCTオイルコーヒーは中鎖脂肪酸を含んでいるため、内臓脂肪燃焼に効果的だと言われています。内臓脂肪は一度蓄積すると、なかなか落ちてくれないのが特徴です。そのため、MCTオイルコーヒーで落ちやすくなるというのは嬉しいですよね。

ただ、脂肪燃焼のためには基本的に運動が必要ですし、筋肉も必要となってきます。本当に痩せたいと思っているのなら、有酸素運動と筋力トレーニングも行った方が良いです。あくまでもMCTオイルコーヒーはサポートとして使いましょう。

体脂肪を燃焼しやすくする

MCTオイルコーヒーは体脂肪を燃焼しやすくする効果が期待できます。中鎖脂肪酸によって脂肪に刺激を与え、脂肪燃焼を促進してくれると言われているのです。MCTオイルコーヒーが痩せると言われる理由は、そういう点が関係しています。

もちろん、体脂肪の燃焼に関しては運動や筋肉がとても重要です。MCTオイルコーヒーはあくまでも成分によって燃焼しやすくなるということだけなので、基礎代謝なども高めないと痩せることはできませんそこは注意が必要となってくるでしょう。

満腹感を感じるので過食予防になる

MCTオイルコーヒーは満腹感を抱くことが多いため、痩せる理由にも繋がってきます。過食してしまうという人は、食事の前にMCTオイルコーヒーを飲むだけでも食欲を抑えることができると言われているのです。

ついつい食べすぎてしまうという人は、食欲が抑えられない時にMCTオイルコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。植物由来のオイルによって体内のバランスが整い、無理な食事を避けていくこともできるでしょう。

脂肪として体内に蓄積されない

脂肪は摂取しても、普段から運動や筋肉がある人は勝手に燃焼されます。それを基礎代謝と呼ぶのですが、MCTオイルコーヒーを飲むと脂肪の蓄積そのものも抑えられると言われているのです。脂肪が蓄積しにくくなるので、当然ですが太りにくくなります。

もちろん、効果は人によって違ってくるので、あくまでもそういう理由があるとだけ頭に入れておくことが重要です。ただ、上手に使えばMCTオイルコーヒーでダイエットを促進することはできるかもしれません。

MCTオイルコーヒーのダイエット効果を高めるポイント

MCTオイルコーヒーでダイエット効果を高めるためには、ポイントをしっかりと熟知しておくことが必要となるでしょう。そこで、ここからはMCTオイルコーヒーダイエットの効果を高めたい時のポイントについて紹介します。

タンパク質を意識的に摂取する

MCTオイルコーヒーとは別に、タンパク質を意識的に摂取するようにしてください。タンパク質は筋肉の土台となるだけではなく、身体の基礎を作ってくれます。筋肉が生成されれば脂肪燃焼もしやすくなるため、タンパク質はダイエットに必要不可欠なものだと言えるでしょう。

このタンパク質を意識的に摂取することで、より筋肉がついて痩せやすくなります。男性と女性ではタンパク質の吸収率も違ってきますし、そこから筋肉へと変換させていく過程も違ってきます。ただ、MCTオイルコーヒーと合わせてタンパク質も意識的に摂取すれば、より痩せやすくなるかもしれません。

糖質制限ダイエットと併用する

カロリーや糖質が高いものを食べすぎてしまうと、当然ですがダイエットになりません。そのため、ダイエットを考えている方は糖質制限ダイエットと併用することをおすすめします。ダイエット中の方も糖質制限をしっかり行えば加速度的に痩せることが期待できるでしょう。

ただ、過度な糖質制限をすると筋肉量が落ちてしまって、リバウンドしやすくなります。タンパク質などはしっかりと摂取して、その他で糖質を摂取してしまわないように工夫することが必要となってくるのではないでしょうか。

一日の始まりに飲む

MCTオイルコーヒーは朝に飲むことをおすすめします。夜に飲んでも寝るだけという人が多いので、効果はどうしても薄くなってしまうのではないでしょうか。しっかりダイエットしたいと思っているのなら、エネルギー消費の多い朝から飲むと良いです。

特に朝食や昼食をしっかり食べたいのなら、朝のうちにMCTオイルコーヒーを飲んでおくだけでも、ダイエット効果を期待できます。

まとめ

MCTオイルコーヒーはダイエット法として注目され、近年は利用している方も多くなっています。しかし、間違った方法で飲んでいても効果は期待できないでしょう。こちらで紹介したポイントを参考に、ぜひ健康的に痩せていけるように努力してみてはいかがでしょうか。