エチュードハウスのマスカラは名品揃い!?特に人気の高い4アイテムの気になる口コミ集めてみました!

日本でも人気の高い韓国コスメのブランドの1つ、エチュードハウス。

エチュードハウス といえばクッションファンデーションやティントリップが特に人気と注目を集めていますが、実はマスカラも要注目アイテムってご存知でしたか?

今回はエチュードハウスからリリースされているマスカラシリーズの中から特に人気の高いアイテムを4つピックアップ。

  • デュアルワイドマスカラ
  • ラッシュパーム カールフィックスマスカラ
  • オーマイラッシュ スリムカラ  ボリューム&カール
  • アイロングラッシュマスカラ

以上の4アイテム、それぞれのおすすめポイントと実際に使用した方の口コミをたっぷりご紹介していきます。最後にはもっと魅力的なまつげを作るために合わせて使いたいアイテムもご紹介します。

マスカラ選びで悩んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね。

エチュードハウス デュアルワイドマスカラ

2タイプのブラシで短いまつげもしっかりキャッチ!

デュアルワイドマスカラ最大の特徴は、上下のまつげで使い分けが可能な2タイプのブラシ。

普段はマスカラが届きにくい短いまつげもしっかり捉える構造のブラシは、根元から密度の高い上向きまつげを叶えてくれます。さらに重ねてもダマになりにくいので、1本1本が際立つ印象的な目元へ導いてくれるでしょう。

今時なアイメイクを叶えるカラーバリエーション

人気の秘密はカラーバリエーションにもあります。

定番のブラック、ブラウンに加え、赤みのあるローズブラウンやトレンド感あるバイオレット×ラズベリーという今時なアイメイクに仕上げてくれるラインナップはエチュードハウスならでは。

中でもバイオレット×ラズベリーは他ではなかなかみられないカラーな上に、人気すぎて入荷待ち状態であることもしばしば。一気に目元に抜け感が加わって、おしゃれな目元に仕上がります。

みんなの口コミをチェック① 伸びも抜群!しかもパンダにならない

moomooさん・20代
「新商品だからと店員さんにおすすめされて流れで買ったけど、朝やったマスカラが夜になってもカールがそのままでパンダ目にならないのにめちゃ感動しました!」

ハンナさん・30代
「マスカラは絶対長さ重視です。デュアルワイドマスカラはひと塗りでもグッと伸びてくれるのがすごくいいですね。目の端の短い毛もしっかりキャッチしてくれるから、全体的に目力が上がる気がします。私の下まつげがとっても少なくてそれがコンプレックスなんですが、そんな下まつげも人並みにしてくれる神マスカラです。」

みんなの口コミ② カラーがツボという声多数

愛さん・20代
「友達の韓国土産でもらったバイオレット×ラズベリーが最高にかわいくて、そしたら日本でも発売されるようになって嬉しさのあまりまとめ買いしちゃいました笑」
いつもさん・20代
「マスカラの色は絶対ブラウン!いろいろ試してきましたが、今の所デュアルワイドマスカラのローズブラウンがベスト。これつけるようになってから男ウケがすごく良くなった気がします。」
nameさん・20代
「私はバイオレット×ラズベリーのバイオレットを上下に塗ってます。程よい紫味がセクシーかつ透明感があって周りからの評判がすごくいいです。男性からはミステリアスっていわれるし、女性からは普通なのに普通じゃないカラーが日に当たった時なんかにわかるらしくかわいいっていわれます。よくどこのマスカラ?って聞かれるようになりました!」

エチュードハウス ラッシュパーム カールフィックスマスカラ

24時間カールが続くキープ力

独自のカールラッシュフィクサー成分が、メイク仕立てのカールを24時間保ってくれる力強いマスカラです。その力強さは、24時間キープ力テストで実証済みなんだとか。

落ちにくさ、滲みにくさが強力なウォータープルーフタイプ

高いカールキープ力に加えて優秀なポイントは、滲みにくく汗や涙に負けないところ。

近年はお湯で落ちるフィルムタイプが人気を集めていますが、時間が経つと剥がれた繊維などが目の周りを汚してしまう…なんてことも。しかし、このマスカラはその心配が無用といえるほどの強力さ。絶対にメイクを落としたくない、崩したくない日にはうってつけのアイテムと言えるでしょう。

みんなの口コミをチェック①キープ力がすごい!

瀬名さん・20代
「朝にメイクしても昼過ぎにはまつげのカールがすっかり元通りになってしまうくらいには剛毛ぎみな私のまつげ…そんな私のまつげを救ってくれたのがエチュードハウスのラッシュパームカールフィックスマスカラです。カールのキープ力もすごいし、パンダ目にもならないのでお直しポーチがかなり軽くなりました。」
ちなっちさん・30代
「友達の結婚式でな泣きまくったんですがクルンまつげが続いていてびっくりしました。」
名塚さん・30代
「奥二重なので、まぶたの重みでまつげが下がりがちなんですが、これを使い始めてからまつげの落ちが気にならなくなりました。もう3本リピしてます。」

みんなの口コミをチェック② とにかく落ちない!

まなさん・30代
「海外旅行が好きなんですが、絶対マストなアイテムです。海にもプールにも汗にも負けないから手放せません。」
明菜さん・20代
「落ちないって聞いてたけど、想像以上に落ちない。すごいけど、メイク落としが大変なのは個人的にマイナスポイント。フィルムタイプに慣れてると、リムーバーを用意しなきゃいけないところがまず辛い。」

エチュードハウス オーマイラッシュ スリムカラ ボリューム&カール

短い毛も逃さず捕まえる超密着ブラシ

細身の超密着ブラシは短く細いまつげもしっかりキャッチするので、まつ毛が少ないことにコンプレックスを持っている方でもぱっちりした目元に導いてくれます。下まつげ用に長く愛用している人も多数いるのだとか。

さらに細身のブラシは、まぶたにマスカラがうっかり付いてしまうのも防いでくれるため、一重や奥二重の方にもおすすめです。

お湯で落ちるウォッシャブルタイプ

近年増えたお湯でオフできるますから。このオーマイラッシュ スリムカラ ボリューム&カールもそのタイプです。

多忙な現代女性にとって、メイクをスムーズにオフできるというのは非常に重視したいポイントの1つ。ウォータープルーフタイプが多いエチュードハウス のマスカラの中でウォッシャブルタイプは時短メイクをしたい方から高い支持を得ています。

みんなの口コミをチェック① 薄いまつげのコンプレックスが軽減された

ユマさん・20代
「産毛程度しかない私のまつげをまつげとして主張させてくれた救世主
若菜さん・30代
「休日にはこれ1本で、外出時にはベースとして使ってます。これがないと私のまつげメイクは完成しないです!」
りのさん・30代
「まつエクしすぎでボロボロになった自まつ毛を休ませるためにマスカラに変更しました。スカスカになったまつげを根元から密度高めてくれるので嬉しい。」

みんなの口コミをチェック② メイク落としが楽になった

ささちゃんさん・20代
「学校にバイトに寝る間もないくらい多忙な日が続いたとき、メイクを落とさず寝てしまう日が多くなって肌荒れもひどくなって…寝る前にお風呂はいってスッキリしたいけど、正直面倒臭い気持ちの方が勝ってしまうんですよね。そこでメイクを基本的に全てお湯で落ちるタイプに変えたら、面倒だけどしょうがない、落とすかって気になれました。もうウォータープルーフは使えないです。」
小鳥遊さん・20代
「出産をしたばかりんんですけど、子育てってこんなに慌ただしいと思いませんでした。ゆっくりお風呂に入る時間も惜しいなんて、想像できませんでした。少しでも時短したいから、ウォッシャブルタイプのものに。」
7さん・20代
「まつエクしてるので、自まつ毛とエクをなじませるためにオーマイラッシュのスリムカラを使ってます。ぬるま湯で流せるから、エクも傷める心配ないのは嬉しいですね。」

エチュードハウス アイロングラッシュマスカラ

なりたいまつげで選べるブラシのタイプ

アイロングラッシュマスカラは、好みに合わせて2つのブラシのタイプから選ぶことができます。

1つは長さとカールの美しいまつげを叶えるセパレートタイプ、もう1つは根元からたっぷりとマスカラを塗布することができるボリュームタイプ。それぞれブラシの形状が異なり、なりたいまつげへの理想に近づけてくれます。

しっかりカールするのにU1000のプチプラ

驚きなのが、マスカラとして非常に優秀なのに1000円以下のプチプラで手に入ってしまうこと。2本合わせて買っても2000円しないんです。

もともとプチプラなアイテムが多いエチュードハウス ですが、お値段以上の実力はアイテムにリピーターは絶えません。

みんなの口コミをチェック① まつげの伸びがいい

西山さん・30代
「もともとまつげは多い方なので、長さやセパレート感あるタイプをチョイス。一塗りでもまつげにリッチ感が出て好きです。カールのキープ力もGOOD。」
花見さん・20代
重ね塗りしてもダマにならないのが嬉しいです。パンダ目になりやすい私も綺麗な目元のまま1日を過ごせるのでストレスフリーになりました。」
noceさん・20代
「伸びます。程よくボリュームもでるし、何より安いから満足度高い。」

みんなの口コミをチェック② つけまいらずのボリューム感

カリナさん・20代
「バサバサまつげが好きなので、ここ数年はこのマスカラしか使ってないです。本当にラクダみたいなまつげになれます。」
桃井さん・30代
「いい歳なのでつけまは卒業しようと思い…でもいきなりボリューム感のない目元には不安があり口コミ評価がよかったアイロングラッシュマスカラのボリュームタイプを購入。確かにつけまがなくても納得できるボリューム感が手に入ります。お気に入り。」
はるなさん・20代
ブラシが太くてめっちゃまぶたに付くし使いにくさもあったけど、慣れます。しっかりボリュームでるのに割と落としやすいのもおすすめポイントかも。」

もっと魅力的なまつげのために…♡

エチュードハウスで人気のあるおすすめマスカラをご紹介してきました。

ここでは、もっと魅力的なまつげに近づくために合わせて使ってみたいアイテムをご紹介します。

① マスカラフィクサー パーフェクトラッシュ

マスカラのベースとトップコートとして使えるアイテムです。

マスカラを塗る前に使用すれば、さらなるボリューム感とカールキープ力が高まる効果が期待できます。マスカラの後に塗れば、にじみを防ぎまつげにツヤ感を与えてくれる効果も。

1つで何度もおいしい効果が期待できるでしょう。

② Dラッシュ ロング&ボリューム

夜にはまつげ用エッセンスとして、日中にはマスカラのベースとして使えるアイテムです。

マスカラを十分に活かすためには、健やかな自まつげが必要不可欠。ハリ・コシのあるまつげ作りをサポートしてくれるので、自まつ毛にボリュームが欲しい、まつげをいたわりながらメイクを楽しみたいという方におすすめです。

さいごに

エチュードハウス のマスカラは種類がたくさんあるので、どれを選ぼうか迷ってしまいますよね。

今回は人気の高いマスカラを4つ、アイテムの特徴と口コミを併せてご紹介してきました。

自分にはどんなマスカラが合いそうなのか、自分の好みに合うアイテムはどれなのか…理想のマスカラに出会えるヒントになったら幸いです。