髪染めスプレーで1日だけのヘアカラーを楽しもう♡おすすめアイテムはこれ!

1日だけ髪色を変えたいと思うこと、ありませんか。ライブに参加したり、イベントに参加したりする時は気分も変えたいですよね。もちろん、日常でもそういう機会はあります。

ここでは、

  • 髪染めスプレーの特徴
  • シチュエーション別!髪染めスプレーの種類
  • ハイカラーが楽しめるもの
  • 1日だけ暗髪になれるダークトーンのもの

について、まとめてみました。

髪染めスプレーの特徴

髪染めスプレーは文字通り簡単に染めることができるスプレーで、単発で使うのに向いている商品だと言えるでしょう。ここからはそんな髪染めスプレーの特徴について紹介するので、使ったことがない人はチェックしてみてください。

1日だけ染められる

髪染めスプレーの最大の特徴と言えば、1日だけ染めることができるというものです。例えば、1日だけ気分を変えたいと思った時、サッとスプレーをするだけで髪色が変わります。人によって発色は違ってくるものの、かなり色がしっかりと出る人もいるなど、その魅力はとても大きいと言えるのではないでしょうか。使ってみるとその手軽さがわかります。

1日の終わりにシャンプーやトリートメントをすれば落ちるので、ちょっとしたイメチェンには最適です。また、試しに色を変えてみて、周囲の反応を楽しんでみるというのも良いでしょう。「似合っているね」と言われれば本格的に染めるなど、試しにやってみたいカラーに挑戦するという意味でも使っていくことができるという点も人気です。

スプレータイプでお手軽に染められる

髪染めスプレーは文字通りスプレータイプとなっているので、簡単に染めることができます。手軽に染めることができ、失敗しても洗い流せば良いだけなので心配は必要ありません。染める人の中には「染まりすぎたらどうしよう」「思った通りの色にならなかったら嫌だな」と思う人もいます。そういう人もまずはチャレンジとして色を入れることができます。

髪染めスプレーだと髪の毛へのダメージも少ないですし、色素を抜いてしまうことではないので、安心して使えると言えます。もちろんカラーが入ると髪の毛の呼吸などにも影響してくる他、頭皮への影響も若干はあるかもしれません。ただ、そのような心配は必要ないので、そこは安心して良いのではないでしょうか。

シチュエーション別!髪染めスプレーの種類

髪染めスプレーを使う時には、シチュエーション別に使い分けていくと良いです。タイプごとに若干の違いもあるので、そちらもしっかり把握しておくと良いのではないでしょうか。ここからは髪染めスプレーの種類について解説します。

お祭りやイベントに♡1日だけのハイカラーが楽しめるタイプ

お祭りやイベント、その他のライブなどで使えるのが髪染めスプレーです。1日だけハイカラーにして、より特別感を味わってみるというのも良いですね。普段はまったくやらないような色でも、特別な日だからこそハイカラーで楽しんでみるというのも良いでしょう。事実、髪染めスプレーの中にはハイカラーのものが多いです。

特別感が出るハイカラータイプはシンプルにヘアカラーを楽しむことができます。個性を出せるユニークなものもあるので、そちらも合わせて楽しんでみると良いと思います。結構色々なカラーがあるので、自分に合わせたカラーを選ぶのも良いでしょうね。

就職活動や試験に!1日だけダークトーンにできるタイプ

もともと染めているという人は、ダークトーンの髪染めスプレーがおすすめです。ダークトーンタイプは、ブラックやブラウンにすることができるので、真面目な印象を与えることができます。特に就職活動の面接や受験の試験など、フォーマルな場やパブリックな場でも必要となってくるのではないでしょうか。いわゆる染め隠しに使えます。

1日だけしか効果が出ないので、面接や試験がある時には何度も使うことが必要となってきます。しかし、どうしてもダークな色に染めたくないという時には、髪染めスプレーでカバーしてみると良いかもしれませんね。状況に合わせて暗くできるので、何かあるという人はシーンやシチュエーションに合わせて使ってみると良いのではないでしょうか。

ハイカラーが楽しめる♡髪染めスプレー

髪染めスプレーの中でも人気なのがハイカラー髪染めスプレーです。色がしっかり発色されて、まるで別人にでもなったかのような気分になれます。おしゃれを楽しみたい人やイメチェンしてみたい人などのため、ここからはおすすめのハイカラー髪染めスプレーを紹介します。

ヘアーカラースプレー HAIR COLOR SPRAY 【SILVER / 銀】

髪染めスプレーとして人気なのがこちらです。ベースとしてシルバーになるのが特徴となっています。髪の毛がシルバーになるので、かなりワイルドな印象があるのではないでしょうか。かなり使い勝手も良く、それでいて見た目も映えるのでクールです。使い方によってはエレガントにもシックにもなるので、使い道としても方なのではないでしょうか。

色々な髪染めスプレーがありますが、シルバーはベースとしても使えるので、他の色も合わせて見ると良いかもしれません。もちろん、重ね塗りをすると髪の毛への負担も大きくなるのでそこは注意してください。

アレス スターゲイザー ワンウォッシュカラースプレー ゴールド

イギリスで作られている特殊な髪染めスプレーがこちらです。プラチナのような高級感のある発色が特徴で、髪の毛がゴールドになります。もちろん、ゴールドとは言ってももともとの髪の毛の色によって若干変わってくるでしょう。しかし、こちらは使えば一気にイメージが変わり、ゴージャズな雰囲気が溢れてきます。

特別な日だからこそ、ド派手に攻めたいということであれば、こちらの髪染めスプレーを使ってみるのも良いかもしれませんね。かなり派手な色ですが、1回洗えば落ちるのでそこは心配ありません。

アンナドンナ エブリカラースプレー

鮮やかな柄ヘアにしたいということであれば、こちらの髪染めスプレーがおすすめです。ピンクというかなりビビットに富んだ奇抜な色になるので、イメチェンには効果抜群だと言えるでしょう。発色もナチュラルで自然な仕上がりになるので、使えるシーンは多いですね。特にお祭りやイベント、ライブの時などには大活躍すること間違いないです。

色は強めに出ることもあるので、そこは上手に調節しながら使っていくようにしましょう。また、こちらのアイテムはダルメシアン柄やストライプ柄など、柄を入れられるのでとても面白い髪の毛になりますよ。

1日だけ暗髪に♡ダークトーンの髪染めスプレー

ダークトーンにしたいということであれば、髪染めスプレーの中でもダークトーンになる髪染めスプレーを使いたいですね。ここからは1日だけ暗髪や地毛のように見せることができるアイテムについて紹介します。ぜひチェックしてみてください。

パルティ ターンカラースプレー ナチュラルブラック

1日だけ髪色を戻すことができるのが、こちらの髪染めスプレーとなります。ナチュラルブラックなので、自然と黒髪に戻すことができます。茶髪の方なども戻るし、かなりハイトーンの方でも戻ります。

ただ、髪の毛によっては若干色ムラが出ることもあるので、丁寧に塗ることが必要です。そこは慣れも必要となってくるので、上手に使っていくのが良いでしょう。

フレッシュライト 髪色もどしスプレー ナチュラルブラック

人気メーカーのアイテムがこちらです。髪染めスプレーの中でもかなりリーズナブルで、若い学生や社会人に人気があります。髪色もすぐに元通りになるので、面接や試験がある時には心強い救世主となってくれるでしょう。

髪の毛の色としてもとても自然になるので、ナチュラルブラックに戻したいという時には、こちらがあると便利だと言えるでしょうね。もちろん気分転換のために使ってみても良いと思います。

ビューティーン髪色もどしスプレーナチュラルブラック

ナチュラルブラックで簡単に黒髪に戻せるのが、こちらの髪染めスプレーとなっています。茶髪の人も戻りますし、ハイトーンの人も戻ります。それでいて髪の毛に優しい成分で作られているので、安心して使っていくことができるのも特徴となっています。

ナチュラルブラックとなっているので、髪の毛も自然に仕上がります。ただ、あまりにも使いすぎると髪の毛が浮いてしまうこともあるので注意してください。あくまでも緊急措置として使うには良いかもしれませんね。

まとめ

髪染めスプレーには色々なものがあり、ハイカラーで攻めることもできれば、逆にダークトーンに戻すこともできます。ここで紹介した髪染めスプレーを使って、ぜひ状況に合わせて髪色を楽しんでください。1日だけの魔法を使いこなせれば、コロコロイメチェンすることだってできますよ。