種類別!ヘアアクセのおすすめをご紹介

お気に入りのヘアアクセがあると、毎日がちょっと楽しくなりますよね。そんなヘアアクセですが、とても種類が多くて選ぶのに迷っちゃうなんてこともあるはずです。

ここでは

  • 髪にワンポイントヘアフックやヘアカフ
  • 髪をまとめるゴム・バレッタ・ヘアクリップ
  • 前髪を上げるターバン

についてご紹介します。

お気に入りのヘアアクセ!揃えておきたい用途別アイテム

ヘアアクセの中には、用途ごとに揃えておくと便利なものも多いです。お気に入りのヘアアクセがあれば、ファッションにもメリハリが出てくるでしょうね。コーディネートなど、用途別に使えるアイテムも豊富なので、種類ごとに選ぶことが必要となります。

用途で選ぶ♡ヘアアクセ

ヘアアクセを選ぶ時は、用途で選ぶと失敗しません。それぞれ用途がわかっていればコーディネートにもメリハリが出ますよ。ここからは実際の用途に合わせて選びたいヘアアクセを紹介するので、気になるという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンポイントならヘアフックやヘアカフ

ワンポイントでアクセントをつけたいということであれば、ヘアフックやヘアカフがおすすめです。存在感のあるヘアフックやヘアカフはファッションの中でも、良いアクセントになってくれることが多いでしょう。

デザインもかなり色々とあるし、サイズも豊富ということもあって存在感のあるワンポイントコーディネートが可能となります。ヘアアクセの中でもメインアイテムとなることが多いので、ぜひおしゃれなものを選んでおきたいですね。

まとめ髪にはゴムやバレッタ・クリップ

髪の毛がミディアムやロングの人は、まとめ髪をすることも多いかもしれません。そんな時便利なのがバレッタやクリップです。これらは髪の毛に装着するだけではなく、まとめる効果も持っています。そのため、まとめ髪には必須アイテムと言えるでしょう。

せっかくまとめ髪をするのなら、おしゃれなバレッタやクリップを使いたいですね。これらのアイテムはとても使いやすくてワンポイントにもなります。アクセントが効いたスタイルが好きという人には、ぜひバレッタやクリップを使ってもらいたいです。

前髪アレンジならヘアターバン

前髪アレンジを入れるのなら、ヘアターバンを取り入れてみるのも良いでしょう。ターバンと言えば大袈裟ですが、バンダナやカチューシャのようなものでも代用することができます。より前髪に個性を出したいならヘアターバンがおすすめですね。

ただ、このアイテムは上級者向けとなるでしょう。初心者向けではないので、ヘアスタイルが確立しているという人にこそおすすめできます。もちろん、新しいヘアスタイルに挑戦してみたいという人は、使ってみる価値もあるかもしれません。

ヘアフックやヘアカフで髪にワンポイント

 

ワンポイントを入れるのならヘアフックやヘアカフがおすすめです。そこで、ここからはおすすめのヘアフックやヘアカフを紹介します。ヘアスタイルに一気にアクセントが生まれて、ワンランク上のおしゃれを楽しむことができるはずですよ。

(Junkun) ヘアカフ

こちらのヘアカフは、合金でできているヘアアクセとなっていて、髪の毛に負けない存在感を放ってくれます。上品かつ気品溢れるデザインとなっていて、少し大人の女性におすすめです。若い女性よりは年齢を重ねた女性におすすめできますね。

落ち着きのあるデザインなので、プライべートではもちろん仕事などでも使うことができるでしょう。ちなみに髪の毛をまとめる時に、そのワンポイントとして取り入れることもできるので、汎用性や利便性の高いおしゃれワンポイントヘアカフとなるでしょう。

グログラン ドレープ ポニーフック

細かくドレープが入っているデザインがおしゃれなアイテム、それがこちらのヘアアクセです。ドレープが多めに入れられているので、ダークな色合いながらもふんわりとした雰囲気を出すことができます。

カラーはブラックの他にもアイボリーやグレー、ネイビー、ブラウンなどが用意されているので、髪色に合わせて選んでみても良いでしょう。なお、まとめ髪にも使えるしワンポイントにもなるフリルヘアアクセなので、使い勝手はとても良いと思いますよ。

メタルチェーンリボン フックポニー

攻めたヘアアクセを使いたいということであれば、こちらのメタルリボンがおすすめです。こちらはチェーンとなっていて髪の毛にもマッチするシルバーのリボンとなっています。見た目がとてもキュートでガーリーになりますね。

重厚感もあり、モチーフの存在感もあるので、ワンポイントでおしゃれを楽しみたいという人におすすめです。もちろんエレガントでシックな雰囲気を出したいと思っている人にもぴったりのアイテムだと言えるでしょう。

kobechouchou ラインストーン ハート ヘアーカフ

ワンポイントでより派手なものを使いたいということであれば、こちらのヘアカフがおすすめです。ハートになっていて、ゴージャスな装飾が施されているのが特徴となっています。髪の毛全体を華やかに見せてくれるアイテムですね。

結婚式や成人式などにも使えるので、特別な日にも使ってみてはいかがでしょうか。キラキラしたストーンが散りばめられているので、これだけでもコーディネートの中でかなり目立ってくれますね。

ゴム・バレッタ・ヘアクリップで髪をまとめる

ゴムやバレッタ、クリップがあると髪の毛もまとまります。最近ではとてもおしゃれなアイテムも多くなっていて、選ぶ楽しさもあるでしょう。ここからは、そんなアイテムの中でも、特におすすめのヘアアクセについて紹介します。

(Junkun) バレッタ

こちらのバレッタは、パールのような輝きのあるデザインがおしゃれなヘアアクセとなっています。ふんわりとしたキュートでガーリーな雰囲気が出る一方、エレガントでシックな雰囲気も出るアイテムだと言えるでしょう。

安っぽくなく高級感のあるクラシックデザインなので、若い女性から年齢を重ねた女性まで使うことができます。どちらかというと大人の女性向けのアイテムだと言えるかもしれませんね。プチプラでカラーも豊富なので、自分に合うものを使ってみてください。

(ジョーダイ) Joudai アンティーク調 透かし模様 の バレッタ

アンティーク調の透かし模様が印象的なヘアアクセがこちらです。バレッタとなっていて、髪の毛全体を気品のある見た目にしてくれます。上品なアイテムなので使いどころはちょっと難しいかもしれませんが、使い方次第でとてもおしゃれになります。

アンティーク調が好きな人にとっては、優れたアイテムだと言えるでしょう。年齢層も幅広く使えるので、ぜひこちらのヘアアクセもチェックしてみてください。

[ヴァンテーヌ] VINGTAINE ボリューム サテン リボン バンスクリップ

ボリュームのある大き目なサテンリボンがこちらです。カラーが豊富で、色々な状況に合わせて使える便利なヘアアクセだと言えるでしょう。ガーリーな雰囲気がありながらもエレガントなので、どんな女性にもマッチします。

質感も良く肌触りも良いので、身につけていても違和感がありません。それでいてしっかりとアクセントになってくれます。

( トレフル) trefle フェイクレザー ヘアゴム 【4個セット】

シンプルなアイテムが好きという人は、こちらのヘアゴムがおすすめです。ただのヘアゴムではなく、フェイクレザーが採用されているのが特徴となっています。フェイクレザーなので本革製ではないですが、それゆえにリーズナブルでコスパ最高です。

リボンのようにワンポイントで目立ってくれるので、ちょっとしたこなれ感を出したい時にもおすすめです。こなれ感はあえて派手すぎないことが重要なので、ワンポイントで使いたい時にはこちらのヘアアクセも選ぶと良いでしょう。

ターバンで前髪を上げる

ターバンを前髪で上げるのもヘアアクセのコーディネートとしては魅力的です。ここではそんな魅力的なターバンスタイルについて紹介します。おすすめのアイテムを紹介していくので、髪型で個性を出したい人はぜひ実践してみてください。

HAMISTヘアターバン

雰囲気が一気に出るヘアアクセがこちらです。ヘアターバンの中でも大きめなサイズが特徴で、ブラックとグレーが用意されています。特に明るい髪色をしている人だと、トーンが反発し合って逆に良いアクセントとなってくれます。

ニット素材なので肌触りも良いですし、使い勝手も相当良いと言えるでしょう。伸縮性が高いので、頭のサイズによって使い分けることもできます。通気性や快適性も良く、色々なシーンで活躍してくれるアイテムだと言えるでしょう。

AJMstyle バンダナ ターバン ペイズリー 柄

ペイズリー&ドット柄がとってもおしゃれなヘアアクセ、それがこちらです。コーディネートは少し難しいですが、エレガントでシックな雰囲気があるので、オーラのある大人っぽさを出したい時にも最適ですし、無邪気な子供っぽさを出すのにも良いです。

トレンドをしっかり意識しているスカーフなので、ヘアアクセでよりおしゃれを追求したいという時に使ってみると良いのではないでしょうか。

まとめ

ヘアアクセは色々な種類があって、人によって使うアイテムも違ってきます。色々なアイテムの中から自分に最適なものを見つけて、ぜひおしゃれを楽しんでみてください。ここで紹介したアイテムはとてもおすすめのものばかりですよ。

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。