ヘアアレンジグッズで簡単こなれヘア♡アレンジが苦手な人は必見です

こなれ感を出すのって結構難しかったりしますよね。でも、ちょっとしたヘアアレンジグッズがあれば、おしゃれでフェミニンなこなれ感を出すこともできちゃいますよ。

ここでは

  • 目的で選ぶヘアアレンジグッズ
  • ヘアアレンジを助けてくれる便利なグッズ
  • 髪の固定が得意なヘアアレンジグッズ

を紹介するので参考にしてくださいね。

目的で選ぶ!ヘアアレンジグッズ

目的で選ぶのが、ヘアアレンジグッズでは重要です。まずは自分がどんなことにヘアアレンジグッズを使ってみたいのか、考えてみてはいかがでしょうか。ここからは目的別で選ぶヘアアレンジグッズについて紹介するのでチェックしてみましょう。

難しいアレンジを簡単にするサポートアイテム

難しいアレンジであっても、簡単にしてくれるヘアアレンジグッズもあります。そういうサポートアイテムがあると、こなれ感も簡単に出すことができるかもしれませんね。特にアレンジが苦手な人は、サポートアイテムを上手く活用してみてください。

最近ではヘアアレンジグッズも進化していて、色々なアレンジが簡単に楽しめるものも多くなっています。それがあれば、よりヘアスタイルも楽しみやすくなるのではないでしょうか。

まとめ髪を固定して崩れにくくする便利アイテム

簡単にこなれ感が出るのが、まとめ髪ですよね。でも、まとめ髪もただまとめているだけではおしゃれとは言えません。そのため、まとめ髪を固定する便利アイテムがあると、また大きく違ってきます。まずは固定して崩れにくくするアイテムも使ってみましょう。

ヘアアレンジグッズの中にはヘアフックやヘアカフなどもありますし、その他にもヘアバンドやヘアターバンなどがあります。他にもまとめ髪向けのヘアアレンジグッズは多いので、ミディアムやロングの人はそれらのアイテムにも注目しておきたいですね。

ヘアアレンジを助けてくれる便利なグッズ

ヘアアレンジを助けてくれる便利なグッズはとても多いです。ここからはそんなヘアアレンジグッズの中でも、特に簡単に使えて便利なアイテムを紹介します。簡単ながらも上品で気品のあるこなれ感が生まれるので、ぜひ試してみてください。

フルリフアリ はさんで巻くだけギブソンタック

髪の毛をまとめる時、やはりアイテムを使ってもなかなか上手くまとまらない時もありますよね。そんな時は、こちらのヘアアレンジグッズがおすすめです。文字通り挟んで巻くだけなので、とっても簡単に髪の毛がまとまります。

特に特別なアイテムは必要なく、こちらのヘアアレンジグッズだけで髪の毛もしっかりとまとまってくれます。かなりコスパも良いプチプラなので、ちょっとしたこなれ感を出したい時には、こちらのアイテムを使ってみると良いでしょう。

あみサポーター

こちらは髪の毛の中や下に入れて使うアイテムで、編み込みをサポートしてくれるヘアアレンジグッズとなっています。髪の毛をこちらのアイテムに沿って編み込むだけで、スタイリストが仕上げたようなヘアスタイルになります。

編み込みは正直面倒で手間もかかることが多いですが、こちらの編み込みサポーターがあれば、簡単に編み込みヘアも作れます。また、編み込みでは中央線がズレてしまうこともあるのですが、こちらは頭に固定して使えるので中央線のズレも出ません。

カンタン編込みメーカー

編み込みが苦手という人は、こちらのヘアアレンジグッズもおすすめです。自分で簡単に編み込みができるので、こなれ感もすぐに演出できます。使い方はとても簡単で、こちらの編み込みメーカーに髪の毛を巻きつけていくだけです。

穴と凹みがあるので、そちらに沿って編み込むように巻きつけていくと、それだけで髪の毛もアップできます。もちろん色々な髪型に使うことができ、前髪アップやサイドアップ、ハーフアップなどにも応用していくことができるのです。

ポニーアレンジスティック

ポニーが苦手な人は、こちらのアレンジスティックを使ってみるのも良いでしょう。こちらはシンプルな構造となっていて、ポニーテールが簡単に作れてしまいます。髪の毛をまとめるだけですので、特に難しいことはありません。

ポニーテールの他にも、アレンジ次第で色々な変形ができます。ポニーアレンジでこなれ感を出したいという時には、こちらがおすすめです。ちなみに台湾で作られていて、品質も良いですよ。

貝印 ゆるふわ手ぐし風コーム

ゆるふわなヘアスタイルが好きという人は、こちらのコームを使ってみるのがおすすめです。髪の毛を巻き付けていくだけで簡単にセットでき、ゆるっとふわっとしたガーリーな髪型になります。簡単にキュートヘアができるのでとてもおすすめです。

使い方は簡単で、コームで髪の毛をまとめるだけです。また、こちらはかなりのプチプラなので、予算があまりないという人でも使うことができるのではないでしょうか。

髪の固定が得意なヘアアレンジグッズ

髪の毛の固定がなかなか難しいという人は、ヘアアレンジグッズで固定しちゃうのはいかがでしょうか。アイテムによってまとめ髪はもちろん、他のアレンジにも応用することができます。圧倒的なこなれ感を出すなら、髪の毛の固定は必須でしょうね。

お団子ヘアメーカーツール

お団子ヘアは結構手間がかかるし面倒ですよね。でも、こちらのアイテムがあれば簡単にお団子を固定してくれます。お団子は地毛でやると崩れることも多く、なかなか固定できていないということもあります。

そんな時にもこちらのアイテムはしっかりと固定してくれるので、安心して使えます。また、カラーも豊富に用意されている7本セットなので、状況に合わせて使えるのも嬉しいですね。少し華やかさをアップさせたい時にはこちらを使ってみてください。

ラッキーウィンク ギブソンコーム2way

シンプルなコームとして髪の毛を固定してくれるのが、こちらのヘアアレンジグッズとなっています。口コミやレビューはそこそこなものの、髪の毛をまとめたい時にはしっかりとまとめて固定してくれるのが特徴です。

ヘアアレンジグッズの中でもサイズがしっかりしているので、ミディアムやロングの人でも十分に使っていくことができるでしょう。こちらはプチプラなのでコスパも良いです。リーズナブルにヘアアレンジがしたいのなら、ぜひ使ってみましょう。

ラッキーウィンク アレンジツイスターピン

髪の毛をまとめる時は、こちらのツイスターピンがとても便利です。髪の毛にねじ込むように入ってくれるので、しっかりと髪の毛に巻き付いて固定してくれます。ちょっとやそっとの動きではアレンジが崩れるということもありません。

とても使いやすく、それでいてシンプルなものなので初心者の方でも安心して使っていくことができるでしょう。なお、こちらはコスパもとても良いので、社会人だけではなく学生にも自信を持っておすすめできます。

YideaHome簡単にできる可愛いおだんごヘアー♪ドーナツお団子

簡単に可愛いお団子ができるアイテムというよりは、お団子を作って固定することができるアイテムがこちらです。ナイロン素材でできているので、丈夫でパリッとシャキッとした感触が特徴となっています。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、もわもわしたボリュームのあるヘアアレンジグッズなので、存在感をグッと高めてくれます。ヘアアレンジに慣れていない人でも固定するためだけに使うなら最適ですね。

盛り髪ベース

こなれ感を出すというより、ゴージャスな雰囲気を出したい時にはこちらのアイテムがおすすめです。盛り髪でボリュームアップでき、髪の毛をしっかりと固定することができます。盛り髪の中に入れるので目立つということもありません。使い方もシンプルで髪の毛の中に隠すことができるので安心です。

また、ボリュームアップになるので、もともと髪の毛のボリュームが足りていないという人でも安心して使えます。特にボリュームが減ってきたという時には底上げができるので、便利なヘアアレンジグッズだと言えるのではないでしょうか。かなり使い勝手が良いだけではなく、見た目もグッと華やかさがアップしますよ。

まとめ

ヘアアレンジグッズはアレンジに慣れていない人でも、簡単にアレンジを取り入れることができます。こなれ感が欲しいと思っている人は、ぜひとも取り入れてみると良いのではないでしょうか。ここで紹介したアイテムを使えば、ワンランク上のおしゃれヘアスタイルを楽しむことができるはずですよ。