mimcファンデーションの魅力とは?口コミもご紹介♡

mimcファンデーションを知っているでしょうか。若い女性から年齢を重ねた女性まで、幅広く支持されているのがmimcファンデーションです。

ここでは

  • mimcファンデーションの特徴
  • 使用方法
  • 口コミまとめ

について紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

mimcファンデーションについて

【MiMC】ミネラルクリーミーファンデーション SPF20 PA++ (102 ニュートラル)

mimcファンデーションというのは、水を一滴も使っていない10種類の天然美容成分を濃縮した美容液を溶け込ませたファンデーションです。ナチュラルミネラルパウダーを廃用していて、高いカバー力とエイジングケア力を持っているのも特徴と言えるでしょう。

水や汗でも崩れにくいのが特徴で、メイク崩れが心配な人でも安心して使うことができます。濃厚である一方で肌はさらさらのすべすべになるので、年齢を感じさせない素敵な肌に変身させてくれるアイテムとなっています。

ファンデーションは毎日使うことも多いので、ぜひ使いやすいものを見つけていきましょう。なお、ファンデーションは汎用性や利便性が高いものも多いので、利用するシーンごとに使い方を考えてみるというのも良いかもしれませんね。

製品の特徴・特性

mimcファンデーションは製品の特徴や特性も優れていて、人気も高いアイテムとなっています。ファンデーションの中では高級な部類に入るのですが、その分魅力は大きいです。ここからはそんなmimcファンデーションの特徴や特性について解説します。

植物由来の美容液から作られたミネラルファンデーション

mimcファンデーションは天然の美容成分を10種類も配合したミネラルファンデーションです。使うごとに肌が綺麗になると言って良いほど、品質に優れています。ファンデーションの中でも、より成分にこだわっているのが特徴です。

植物由来の美容液を使っているので、肌にとても優しいのも特徴と言えるでしょう。敏感肌や乾燥肌にも使えるもので、ダメージ肌に使っても問題はありません。とても優しく、荒れた肌もしっとりと隠してくれる優れものと言えます。

クリーミーやパウダーなどテクスチャが豊富

mimcファンデーションはクリーミーやパウダーなど、色々なテクスチャがあるのが特徴となっています。肌の状態に合わせてテクスチャを合わせることができるので、肌の状態もより完璧に仕上げていくことができるのです。

テクスチャが豊富なので、自分の顔に合わせた肌質にコントロールすることもできます。テクスチャを乗せることで、より色々な化粧にも合わせられるのも魅力と言えるでしょうね。実際に顔が整うファンデーションとしても定評があります。

クレンジングは不要!石鹸で落とせる

mimcファンデーションはクレンジングが不要です。普通のファンデーションであれば、クレンジングを使って落とすということが多いでしょう。しかし、クレンジングを使って落とすと、肌へのダメージが蓄積されることもあります。

mimcファンデーションの場合は石鹸で簡単に落ちてくれるので、顔への刺激も少ないです。そのため、どうしても顔を守りたいという方にもmimcファンデーションはおすすめできます。肌が乾燥していて敏感かつダメージを受けている人も安心して使えますよ。

乾燥肌の方も使いやすい

mimcファンデーションには豊富な美容成分が含まれているので、肌を整えることができます。肌の状態をより洗練された状態にできるので、乾燥肌の人でもまったく問題なく使っていくことができるのも特徴です。

優しい成分で作られているので、乾燥だけではなく敏感な肌やダメージを受けた肌にも使えるのが特徴と言えるでしょう。まるで10代の頃のような弾力やハリを取り戻すこともできるので、肌を綺麗に見せたい人全般にもおすすめできます。

肌のカバー力が高い

肌のカバー力が高いので、気になる毛穴やニキビもしっかりと隠すことができます。美容成分によって肌のきめ細かさを演出してくれるので、よりさらさらですべすべな肌に見せることもできちゃうアイテムとなっています。

mimcファンデーションは美容成分が豊富なので、長時間のメイクであっても崩れることが少ないです。しっかりとカバーしてくれるので、仕事をしている女性もプライベートの女性にも安心しておすすめできる商品となっています。

汗や水にも強い

mimcファンデーションは石鹸で簡単に落とすことができる一方で、実は汗や水にもとても強いのが特徴となっています。そのため、冬だけではなく夏にも大活躍することは間違いないでしょう。

肌をしっかり守れるのはもちろん、そういった水分耐性もあるのがmimcファンデーションの魅力と言えるでしょう。化粧も素肌もワンランク上になるだけではなく、より美しく見せることができるので、崩れることもなく長時間使えますよ。

mimcファンデーションの種類

mimcファンデーションには、色々な種類があります。肌の状態に合わせて使い分けることによって、より安定した効果を発揮してくれるのではないでしょうか。そこで、ここではmimcファンデーションの種類について紹介します。

ミネラルクリーミーファンデーション

mimcファンデーションの中でも定番中の定番となっているのが、こちらのファンデーションです。ナチュラルミネラルパウダーを使っているのが特徴で、植物由来の天然美容成分も10種類含まれているのが特徴となっています。

天然の肌のように見せることができるナチュラルなアイテムとなっていて、メイクの仕上げにはかなり役立つものだと言えるでしょう。肌をよりきめ細かく見せたいという時には、こちらのmimcファンデーションがあれば便利です。

ミネラルエッセンスモイスト

ミネラルのエッセンスを取り入れたアイテムが、こちらのmimcファンデーションです。肌にナチュラルミネラルパウダーを使っていて、肌もしっかりとカバーしてくれるのが特徴となっています。ピュアニュートラルな色も人気です。

肌に馴染んで色をしっかり主張してくれるので、きめ細かな肌でありながら、透明感も立体感もある肌に見せてくれます。肌の状態を極限まで高めてくれるので、しっかりとカバーしたい人はぜひ使ってみたいファンデーションだと言えるでしょう。

ミネラルモイストパウダーファンデーション

肌にとても優しいmimcファンデーションがこちらです。ミネラル100%のファンデーションとなっているので、肌の調子を整えてくれるのが特徴と言えるでしょう。肌機能を改善し、肌本来が持つ機能を促進してくれるのが特徴となっています。

スキンケアミネラルパウダー酸化亜鉛を使っているので、肌荒れにもしっかりと対応できます。毛穴が汚れている人やニキビが悪化している人でも、こちらのmimcファンデーションであればしっかりとカバーできるはずです。

使用方法

mimcファンデーションは正しく使うことによって、より効果を発揮してくれます。そこで、ここからはmimcファンデーションの正しい使用方法について紹介するので、普段から化粧やメイクをするという人は参考にしてみてください。

化粧水で肌を整えてから!下地はなくてもOK

まずmimcファンデーションを使う前に、化粧水で肌を整えることが重要です。メイク前の肌というのは、いわば眠っている状態と言えます。これから化粧をするという合図という意味でも、化粧水で肌を整えてあげるようにしてください。

なお、mimcファンデーションを使う時には下地はなくてもOKです。基本的にmimcファンデーションが下地としての役割も持ってくれるので、そちらは無理に重ねなくて良いということです。

伸びが良くカバー力があるため少量を薄く伸ばしてつける

mimcファンデーションは伸びが良くてカバー力があるので、大量に使わないようにしましょう。むしろ少量を薄く伸ばしてつけるだけで、十分気になるところをカバーしていくことができます。肌の毛穴やニキビもサッと消せますよ。

ちなみに、大量に伸ばして重ねてしまうと、いくらmimcファンデーションとは言っても化粧崩れを引き起こしてしまうことが多くなります。しっかりと薄く伸ばすということを意識してください。メイク崩れになると台無しですからね。

気になる部分には重ね塗りを

ただ、気になる部分に関しては重ね塗りをするのも良いです。ニキビが大きかったり、毛穴が目立っているところには、数回重ねても良いでしょう。じっくりと重ねていくことによって、目立たなくすることができます。

ただ、一部分だけ重ねてしまうと違和感が生まれることがあります。mimcファンデーションの場合は馴染みが良いので違和感が生まれることは少ないですが、それでも周辺とのマッチを考えて使っていくことが必要となるでしょう。

mimcファンデーションの口コミまとめ

 

mimcファンデーションを使っている人の口コミを見ると、よりどのようなアイテムなのかも見えてくるのではないでしょうか。ここからはmimcファンデーションを使ったことがある人の口コミを紹介します。ぜひ利用前に確認してみてください。

石鹸でオフできるところがいい!

現品を使わせてもらったのですが、とても効果があって良かったです。肌が綺麗になるのはもちろん、艶が出る仕上がりなのでベースメイクやツヤメイクに最適ですね。石鹸でも簡単にオフできるので、お肌への負担も少ないです。

軽いつけ心地に大満足

モニターで使わせてもらいました。102ニュートラを使っているのですが、とても高級感のあるベルベットケース付きパッケージがおしゃれです。コンパクトには鏡があるので、メイク直しにも最適ですね。肌がしっとりした仕上がりになり、カバーしたい部分は重ね塗りで対応することもできます。

カバー力があって崩れてもキレイ

カバー力が十分あって、肌の艶が出るのでとても気に入っています。化粧が崩れてしまっても綺麗なので、色々なシーンで使えると思います。色が濃いめに発色するので、カバーしたい部分が多い人にも十分おすすめできるアイテムです。

ツヤ肌に仕上がります

リピートとして3個目くらいです。化粧直し用に持ち歩いているのですが、下地としても使えて便利です。ツヤ肌に仕上がるので、ツヤ肌が好きという人にはおすすめできます。実現できコンシーラーなどと併用して使えば、より高いカバー力を体感できるのではないでしょうか。

薄づきな使用感でナチュラルな仕上がり

コスメキッチンの福袋でゲットして使っているのですが、薄く伸ばせるのでナチュラルな仕上がりになるのが特徴です。ヌーディでナチュラルな肌が好みという人に自信を持っておすすめできるアイテムだと言えるでしょう。

まとめ

mimcファンデーションは人気も高く、安定したコスメとして有名です。薄く伸ばすことで肌をカバーすることはもちろん、肌にとって良いミネラルが豊富に含まれているので、かなり役立つ場面は多いのではないでしょうか。まずは気になるmimcファンデーションのアイテムを使ってみて、実際にその効果を実感してみてはいかがでしょうか。