眉毛カッターで垢抜け眉を作りたい!男女別おすすめカッター

眉毛は顔の印象に影響する重要なポイントです。眉毛の細さや太さなどで、老け顔になったり、美しく見えたりするもの。しかし眉毛のケアはなかなか難しいものです。そこでおすすめなのが眉毛カッター。

ここでは、

  • 眉毛カッターってなに?
  • 眉毛カッターを選ぶときにチェックすべきポイント
  • 女性におすすめの眉毛カッター
  • 男性におすすめの眉毛カッター

についてまとめてみました。

眉毛カッターってなに?

眉毛を整える際に、みなさんなどのようなアイテムを使っているでしょうか?カミソリや毛抜きなどを使う人も多いでしょう。先のとがった小さなハサミも必要です。

眉毛カッターはそういった眉を整えるアイテムの一つ。毛抜きで抜いたり、カミソリを使ったりする方法よりも、安全性が高いといったメリットもあります。眉毛カッターの特徴やメリットを紹介しましょう。

眉毛の長さや形を整えるためのアイテム

眉毛カッターは眉毛の長さをそろえたり、眉毛の形を整えたりすることのできるアイテムの一つです。眉毛の手入れのほか、顔の産毛などを処理できるものや、アタッチメントが複数付いていて、全身のムダ毛を処理できるものなど、さまざまな種類があります。

最近では眉毛の手入れをするのは女性だけではなくなりました。男性でもボサボサした眉毛をキレイに整える人も増えています。眉毛で印象が変わるのは男性も同じこと。

眉毛をスッキリ整えることで、清潔感があり好印象になるなど、メリットも多いのです。そういった需要に対応し、眉毛カッターには男性専用のものなどもあります。

カミソリや毛抜きで整えるより安全性が高くダメージも少ない


眉毛カッターを使わなくても、毛抜きやカミソリで十分間に合う、と思う人もいるでしょう。しかし、眉毛カッターは毛抜きやカミソリよりも肌へのダメージが少なく、安全性が高いのです。

毛抜きで眉毛を1本ずつ抜いている人もいると思いますが、毛抜きを使うと生きている毛を抜いてしまうことになるので、痛みもあり出血をすることもあります。毛を引き抜いた部分から細菌が侵入し炎症や色素沈着などを起こすことも。

繰り返していると、皮膚の部分が硬くなり、シワなどもできやすくなります。カミソリなどもちょっと気を抜くと、刃で肌を傷めてしまう可能性もあるでしょう。眉毛カッターはそういったリスクが少ないのがメリットです。

眉毛カッターを選ぶときにチェックすべきポイント

先にも述べたように、眉毛カッターにはさまざまな種類があります。毛抜きやカミソリよりも安全性が高いとはいえ、より安全に手入れができるもの、また使いやすいものを選ぶことが大事。眉毛カッターを選ぶときにチェックすべきポイントについて紹介しましょう。

刃の部分にセットする眉コームがついているものを選ぶ

失敗しないためにも、刃の部分にセットする眉コームがついているものを選びましょう。コームとはクシのことで、これが付いていることで切り過ぎなどを防ぐことができ、失敗が少なくてすむというメリットも。眉毛がキレイに整っていると、眉も描きやすくメイクがしやすいといったメリットもあります。

コーム付きの眉毛カッターを使用すると、好みの長さを残してカットできるほか、眉毛の長さを均一に揃えて綺麗にカットすることができるのです。長さ調節ができるものだとより使いやすいでしょう。

防水機能があるものなら水洗いできて衛生的

眉毛カッターには、カットされた毛が刃の部分に溜まってしまうことも多いので、掃除をする必要があります。そのため、防水機能があれば、水洗いができるので手入れも簡単。

こまめに掃除をすることができるので、衛生的に使用できます。また、防水機能がついていれば、バスルームなどでも使えて便利でしょう。

なるべく刃が小さいものか小さい刃と大きい刃がセットになった商品を選ぶ


選ぶ際に注意したい点の一つに、刃の大きさがあります。自分の顔の大きさや眉毛に合ったサイズの刃を選ぶことが必要ですが、なるべく刃が小さいものを選ぶと、細かい調節ができるので失敗しにくいでしょう。

または、大きい刃も小さい刃もセットになっているものを選べば、眉毛だけでなく顔の産毛も処理することができます。

眉毛以外に顔の産毛やヒゲ・全身のムダ毛処理ができる多機能シェーバーが便利

眉毛カッターの中には、刃のサイズや種類を換えられる多機能シェーバーもあります。処理するポイントに合ったアタッチメントが付いているので、適切なものに付け替えれば、眉毛以外に顔の産毛や脇や腕、足など全身のムダ毛が処理できるので便利です。

女性におすすめの眉毛カッター


眉毛カッターでも肌への負担がゼロというわけにはいきません。肌に触れるものなので、少なからず肌への影響はあるでしょう。

しかし、できるだけその負担を軽くできるものもあります。特に女性は肌へのダメージは避けたいもの。そんな女性におすすめの眉毛カッターを紹介しましょう。

stargreen レディースシェーバー


眉毛カッターのほか、鼻毛や全身のムダ毛処理ができる交換ヘッドが付いているレディースシェーバーです。顔や脇、腕や足、Vラインなどのムダ毛をこの商品一つでできるという便利さが魅力

肌への刺激も少ないため、肌を傷めずやさしく処理できるのもメリット。お風呂でも使用可能で、水洗いもできるので掃除も簡単です。コンパクトなので携帯できるのも便利でしょう。

YOCHANDA レディースシェーバー


抗アレルギー性ステンレスブレードを使用し、肌に直接触れずに処理するので、肌へのダメージを軽減できます。炎症が乾燥などのトラブルのリスクも少ないです。ヘッドのスムーズな動きは、痛みもなく快適に処理をすることができます。

高精度ステンレス刃を使用し、肌にフィットするので、しっかりと剃ってくれるので仕上がりもキレイ。長い毛も細い毛もキレイに剃れるヘッドがついているので、場所に合わせて選べるのも便利です。

TOTOBAY 1台5役電動シェーバー


眉毛、鼻毛、顔、ボディーのムダ毛処理をできるほか、洗顔ブラシまで付いている多機能シェーバー。柔らかい毛も硬い毛も処理が可能です。スリット構造なので、クセ毛もキレイにカットしてくれます。

防水設計で水洗いもできるので常に清潔さを保ったまま使用することが可能。洗顔ブラシは極細毛なので、肌への負担をかけずにクレンジングができ、毛穴の汚れまですっきり落とせるでしょう。

男性におすすめの眉毛カッター

眉毛の手入れなど、男性にとっては慣れていないことも多いでしょう。男性でも失敗せず、キレイに処理ができる使いやすい眉毛カッターもたくさん出ています。その中でもおすすめの眉毛カッターを紹介しましょう。

FSDUALWIN エチケットカッター


眉毛カッターのほか、鼻毛や髭、シェーバーとしても使用できる多機能カッターです。ヘッドを交換するだけで使用できるので便利。足や脇の毛などの処理もできる万能カッターで、長さの調整も可能。

抗アレルギー性で360度機転式の刃で、安全に使用できるのがメリット。肌の弱い人でも安心して使えます。内刃は取り外し可能で、水洗いもできます。

Seitor エチケットカッター


眉毛はもちろん、ヒゲをデザインすることもできるエチケットカッターです。鼻毛や耳毛の手入れにも使えるので、常にスッキリした印象づくりができるでしょう。

鼻毛や耳毛など、手入れしにくい部分でも痛みもなく、キレイにカットできます。単四乾電池式のコンパクトサイズなので、携帯できるのも便利です。

Benow エチケットカッター


眉毛、耳毛、鼻毛、ヒゲなどの手入れができるエチケットカッター。アルミニウム・マグネシウムという高品質素材で、長持ちします。切れ味にもこだわっているので、キレイに、よく剃れるでしょう。1日1回2分の使用なら約1ヵ月持ちます。

刃は完全防水なので、丸洗い可能。こまめな手入れもしやすいです。万年筆の形のカッターはわずか30g。携帯にも便利で収納しやすいのもメリットでしょう。オシャレなデザインも魅力的です。

まとめ

眉毛の毛を手入れすることで、女性はオシャレに、男性は清潔感を与える印象になります。しかし毛抜きやカミソリは肌にダメージを与えることも。眉毛カッターなら安全で、肌への負担も軽いです。

眉毛カッターは刃のサイズや機能性に重視して選ぶと便利。眉毛だけでなく、顔のうぶ毛や腕、足など全身の処理ができる多機能カッターを選ぶといいでしょう。