メディアのリップが優秀すぎる!種類別おすすめアイテムまとめ

リップを選ぶ際には、色や質感、使い勝手、そして価格などさまざまなポイントがありますが、なかなかすべてを満たしているリップは少ないもの。そんな中、女性の多くの要望を叶えてくれるのがカネボウの「メディア」リップ。

ここでは、

  • メディアのリップの魅力
  • メディアリップの種類
  • シャイニーエッセンスリップA おすすめ3選
  • クリ-ミィラスティングリップA おすすめ3選
  • モイストエッセンスルージュ おすすめ3選

についてご紹介します。

メディアのリップの魅力


カネボウと言えば誰もが知っている化粧品メーカーで、質の良い化粧品を数多く出しています。高品質なのはいいのですが、価格が高いと思っている人も多いでしょう。確かに高い商品も少なくありませんが、「メディア」のリップは手頃な値段で買いやすいと評判。もちろん、魅力的なのは価格だけではありまえん。メディアのリップの魅力について見ていきましょう。

種類が豊富

メディアのリップの魅力の一つが種類の豊富さです。それも全59色という数の多さ。一塗りでツヤのある発色が特徴のブライトアップルージュをはじめ、豊富なラインナップが魅力です。

上品なツヤと輝きのあるシャイニーエッセンスリップA、うるおいが持続しながら落ちにくいクリーミィラスティングリップA、さらに口紅の発色だけでなくグロス効果も期待できるリキッドロウルージュなどがあります。

プチプラで財布に優しい

たくさんの数があるとどれを選べばよいのか、迷ってしまうものですが、メディアのリップは2~3本と複数の色をそろえている人も多いもの。それはお財布に優しい価格だからできること。1本1,000円程度というプチプラなので好みのリップをたくさん購入できるのです。服に合わせて、シーンに合わせてさまざまなリップを使えるのは魅力でしょう。

使い心地が良い


色がよくても、唇が荒れてしまったり、乾燥しやすかったりするのはNGですが、メディアのリップはそのような心配がなく、使い心地がいいのがメリットです。リップクリームがいらないほど、しっとりとした質感で、唇の荒れを起こしません。

取扱店舗が多いので購入が簡単

欲しくてもなかなか手に入らない、どこで買えるのか分からない、などといったことはストレスになりますが、メディアのリップは購入するのも簡単。取り扱い店舗が多いので、欲しい色があればすぐにでも手に入れることができます。店舗で売り切れになっていても、他の店舗に行けば購入できるのは安心です。

メディアリップの種類


メディアリップにはさまざまな種類があり、それぞれ個性があります。ここでは、特に人気の高いシャイニーエッセンスリップA、クリ-ミィラスティングリップA、モイストエッセンスルージュの魅力や特徴について見ていきましょう。

微粒子パールで立体感のある唇になれる♡シャイニーエッセンスリップA

シャイニーエッセンスリップAは清楚で上品な仕上がりになることで、非常に人気の高いリップです。その秘密は微粒子パールで立体感のある唇を実現できること。肌の色になじみやすく、肌の色も明るく見せてくれるのがメリット。表情も明るくなるので、面接や婚活にもおすすめです。

使い心地に定評!クリ-ミィラスティングリップA

メディアのロングセラーアイテムで使い心地の良さに定評があるクリ-ミィラスティングリップA。荒れぎみの唇にもなめらかにフィットします。発色もよくうるおいも持続するのが魅力でしょう。色が落ちにくいのもメリットです。落ち着いた色揃えで、大人っぽい雰囲気を出したいときにおすすめです。

艶感のある発色が続く♡モイストエッセンスルージュ


艶やかな唇が長時間続くモイストエッセンスルージュは発色がよく、美しい口元を演出できます。保湿美容液成分が配合され、保湿効果も期待でき、唇の荒れ対策にもおすすめ。グロスいらずの口紅なので、グロスによる唇への負担もなくなるでしょう。グロスで荒れやすい人にもおすすめです。

シャイニーエッセンスリップA おすすめ3選


立体感のある上品な唇になれるシャイニーエッセンスリップA。肌の色もワントーン明るく見せてくれるのが魅力。シャイニーエッセンスリップAのおすすめを3つ紹介しましょう。

カネボウ メディア(media)シャイニーエッセンスリップA カラー:OR-02


ピーチ色に近いオレンジ色は、上品で清楚な印象がアップ。女性らしい、やさしげな印象を与えてくれるでしょう。健康的な顔色になるので、肌のくすみが気になる人にもおすすめです。オレンジ系の色は顔が黒く見えてしまう、という人でもピンクに近いオレンジなので、その心配は少ないでしょう。オレンジ系を避けていた人も、試してみてください。

カネボウ メディア(media)シャイニーエッセンスリップA カラー:RS-07


口紅の色を控えたい、でもしっかり色を付けたい、という場合におすすめのローズ色です。やさしいピンク色は女性らしさを印象づけます。落ち着いたパールが入っているので、みずみずしい艶感が出るのも魅力でしょう。

カネボウ メディア(media)シャイニーエッセンスリップA カラー:BE-01


マットで落ち着いたベージュカラー。ベージュといっても落ち着き過ぎず、ミルキーなかわいらしい色です。発色がいいので、顔色がくすむこともありません。色は濃くなる心配はなく、しかしきちんと唇の色ムラを隠してくれるのも魅力でしょう。唇の色をキレイに見せてくれるのもメリット。少し大人びたメイクのときにおすすめです。

クリーミィラスティングリップA おすすめ3選


なめらかな使い心地が人気のクリ-ミィラスティングリップA。ロングセラー商品でもあるので、1本は持っていたい口紅です。クリ-ミィラスティングリップAのおすすめを3つ紹介しましょう。

カネボウ media(メディア)クリーミィラスティングリップA:RD-13

赤い口紅はちょっと抵抗がある、という人でも無理なく安心して使える色です。ブラウンに近い赤なので服にも合わせやすく、かっちりしすぎないのがメリットです。黄色味が強いので、イエローベースの人に似合うでしょう。顔色も明るく見せてくれる赤い口紅です。

カネボウ メディア(media)クリ-ミィラスティングリツプA カラー:RS-18


肌になじみやすいローズ色は、いつでもどのようなシーンでも使いやすいリップです。定番とも言われている色で、1本持っていると重宝するでしょう。女性らしい、清楚でかわいらしい色。職場においても好感度アップできるお嬢様カラーです。

カネボウ media(メディア)クリーミィラスティングリップA:OR-10


発色のよいダーク系のレッドです。上品で大人っぽい印象を与えたいときにおすすめの色。どのようなメイクにも合う色なので、使いやすいでしょう。顔色がくすみがちなときにも、表情をパッと明るく見せてくれる色です。

モイストエッセンスルージュ おすすめ3選


ツヤとうるおいをキープできる、唇にやさしいモイストエッセンスルージュ。発色もいいので、美しい口元を演出できます。モイストエッセンスルージュのおすすめを3つ紹介しましょう。

カネボウ メディア(media)モイストエッセンスルージュ カラー:RD-02


華やかさを演出したいときにおすすめのレッドカラーです。大人っぽく、色っぽさを印象づけられるのが魅力。唇だけが目立つ、という色ではなく品のある赤色です。派手さを抑えた、シックな色で、薄く塗るだけでも発色のよい色になるので、使いやすいでしょう。肌になじみやすい赤なので、肌色を明るく見せてくれます。

カネボウ media(メディア)モイストエッセンスルージュ WN-02


上品なワインレッドで、派手すぎない落ち着いた色です。ブルーピンクに近いワンレッドで、華やかな雰囲気になれる色。パーティーなどでも活躍するでしょう。ツヤ感があり、しっとりとしたうるおいは長時間キープできます。

カネボウ メディア(media)モイストエッセンスルージュ カラー:RS-04


明るい色のベージュで肌なじみがいいリップです。シアバターやヒアルロン酸、コラーゲンなどが配合されているので、うるおいのある唇をキープできるのが魅力。発色がいいので、落ち着きないのもメリットでしょう。品のよさが印象に残る、そんな色です。

まとめ

カネボウのメディアリップは、プチプラなのにその価格の安さを感じさせない品質のよさが人気です。ツヤがあり保湿もしてくれるので、唇が荒れず、またなめらかにつくので、使いやすいのが魅力。しかも50種類以上のカラーがあるので、自分に合った色を見つけやすいです。お気に色のメディアを複数購入し、気分やメイクに合わせて選ぶちといいでしょう。