リップブロッサムが可愛すぎる!複数買い不可避の優秀リップ

アイシャドウやチークなどさまざまなコスメのパッケージやボトルデザインがキュートで華やかなジルスチュアートは、女性に人気のコスメブランドの一つです。

ここでは、

  • リップブロッサムの魅力
  • リップブロッサムの種類
  • リップブロッサムおすすめ5選
  • リップブロッサムベルベットおすすめ5選

についてご紹介します。

リップブロッサムの魅力


リップブロッサムはジルスチュアートコスメの中でも人気を誇るアイテムです。ピンク系のリップにもさまざまな印象のピンクがあり、メイクの幅も広がるでしょう。花やスワロフスキーを施したデザインはもちろん、使い心地や香りもいいと評判。そんなリップブロッサムの魅力について見ていきましょう。

可愛らしいデザイン

どのコスメのパッケージも独特のかわいさがあるジルスチュアートコスメですが、ブーケをイメージしたリップブロッサムのデザインは特にキュート。花をあしらった華やかなデザインは、女性心をくすぐります。スワロフスキーが施され、キュートなだけではなくゴージャスさも加わり、ぜいたく感が漂っているのも魅力。シルバーなのもオシャレです。

さらに、シークレットミラーのふたの部分にも花のモチーフが。ケース全体がブーケのようになっているこだわりのデザインなのです。ゴージャスでかわいらしいデザインは、プレゼントなどにも喜ばれます。

シークレットミラー付きで便利

リップのフタの裏にシークレットミラーが付いているのも便利。口紅を直すほか、食事の後のエチケットミラーとしても使えます。化粧室以外で口紅直しをする際には、リップとミラーを持って直すのはちょっと面倒ですが、リップのフタの裏にミラーがあれば持ちやすく塗り直すのも簡単。

ちょうど唇の部分が映るのでしっかり塗り直しができます。便利で、使い勝手のいいシークレットミラーです。

使い心地が良い


リップクリームを塗っているようななめらかさも魅力。とろりとした質感で使い心地がいいので、唇の荒れが気になるときでも大丈夫。保湿効果も期待できるので、荒れ対策にもなります。ベタつくこともなく、軽い付け心地も人気の理由でしょう。

塗りやすいこともありますが、唇に均一に色がつくので、色ムラがなく、美しい仕上がりになります。

唇にうるおいを与えてくれる効果も期待でき、唇荒れを引き起こしたり、皮がむけたりする心配もありません。唇にやさしいリップなので、肌の弱い人でも安心して使えるでしょう。

ジルスチュアートならではの優しい香り

つけた瞬間から香る優しいクリスタルフローラルの香りも素敵です。決してキツく香るわけではなく、さりげなく香る程度なので、ニオイに敏感な人でも大丈夫でしょう。ほのかに甘い、やわらかく優しい癒される香りです。

リップブロッサムの種類


全22色というバリエーション豊かなリップブロッサムなら、自分の唇に、肌に合ったリップを見つけられるでしょう。それは1本だけでなく、何本もあるかもしれません。リップブロッサムにはピンク系とマット系のベルベットがあります。それぞれの種類について紹介します。

ニュアンス違いのいろいろなピンクが試せるリップブロッサム

春のあたたかさを感じさせるピンク系はバリエーションが多く、ニュアンスの違いを試せます。品のあるツヤでふっくらとしたやわらかい唇を演出できるでしょう。鮮やかなピンクや赤味を帯びたピンク、ほどよいきらめきのあるフェミニンなピンクなど、さまざまな色があります。

秋冬カラーが楽しめるリップブロッサムベルベット

セミマットでしっとりとした質感のリップブロッサムベルベットは、秋冬カラーを楽しめるのが魅力です。マットすぎない高発色で、華やかで美しい口元を飾ります。鮮やかで深みのあるレッドや落ち着きのあるオレンジ、品のよさが魅力のピンクベージュ、大人っぽさを出してくれるブラウンもおすすめ。しっとりとした女性らしさをアピールできるカラーがそろっています。

リップブロッサムおすすめ5選

なめらかで使い心地がよく、ツヤやかでふっくらとした唇に仕上げてくれるリップブロッサム。さまざまなピンク系のカラーが目白押しです。中でも人気のおすすめ商品を5つ紹介しましょう。

ジルスチュアート リップ ブロッサム 54


可愛らしい印象を与えるコーラルピンクで、キュートさをアップできるでしょう。肌へのなじみもよく、ナチュラルメイクにもおすすめです。発色がいいので、肌をキレイに見せてくれる効果も期待できます。やわらかく、ソフトな印象を与えたいときにおすすめです。

ジルスチュアート リップブロッサム #50 ダズリングポインセチア


ポインセチアのようなレッドは透明感があり、濃すぎない色です。ピンクのラメが輝きと甘さを出し、やさしい色合いに。口元だけが目立ってしまうような赤ではなく、上品に染まる赤なので、赤い口紅を避けていた人にもおすすめ。ダズリングポインセチアで、口紅の色の幅を広げてみてください。

ジルスチュアート リップ ブロッサム 53


落ち着きのあるピンクベージュは優しい印象に。可憐でキュートさもあり、メイクにも合わせやすいでしょう。肌なじみがいいので、ナチュラルな色になるのもメリット。普段は濃い目の色を使い、休日はピンクベージュに変えると、イメージが変わって新鮮です。肌色を選ばず使いやすい色なので、プレゼントにもおすすめです。

ジル スチュアート リップブロッサム #23 ガーベラスマイル


キュートで可愛らしい色で、ポップな印象を与えます。ピュアでやさしいピンクで、ふっくらした唇にぴったり。

ジルスチュアート リップブロッサム #47 ヴァイオレットメロディ


青みがかったピンクは清楚で洗練された印象の唇を演出できます。すみれの花びらのようなブルーピンクはくすみ肌を白く見せてくれる効果も期待できます。ブルーベースの肌の人にぴったりの色。より肌を白く、キレイに見せることができるでしょう。

リップブロッサムベルベットおすすめ5選


セミマットなリップブロッサムベルベットは、大人っぽい印象になれる色が多いです。中でもおすすめの商品を5つ紹介しましょう。

JILL STUART/ジルスチュアート リップブロッサム ベルベット #07


エレガントで華やかなブルーピンクです。セミマットな質感で、より上品さが引き立ちます。鮮やかさもあり、顔色を明るく見せてくれるでしょう。唇の血色もよく見せてくれる色。少しくすみがちな唇を明るく、ムラなく色づけることができます。

JILL STUART/ジルスチュアート リップブロッサム ベルベット #10


深みのあるダークな赤いリップです。リップブラシで唇の縁をしっかり取って描けば、まとまりのある凛とした表情に。気持ちを引き締めたいときに使いたい色。大人っぽく、しっとりとした色気を出せる色。ウインターにおすすめです。

ジルスチュアート リップブロッサム ベルベット #11


青みがかった透明感のあるレッドは、華やかさを演出してくれます。顔に花が咲いたような明るさと美しさをもたらしてくれるでしょう。気分が落ち込んでいるときなどに使うと、きもちが明るくなります。パーティーなど華やかなシーンで活躍してくれるリップです。

ジルスチュアート リップ ブロッサム ベルベット 05


温かみのあるピンクレッドで、表情を明るく見せてくれる効果が期待できます。黄色みが強いので、ブルーベースよりもイエローベースの人の肌に合う色です。ふんわりとしたやわらかい印象づくりができるでしょう。

ジルスチュアート リップブロッサム ベルベット #12


ピンクがかったレッドで華やかな色です。赤が主張しすぎないので、使いやすいでしょう。赤い口紅を使いたいけれど派手すぎて抵抗がある、という人におすすめ。ピンクが入っているので、口元だけが浮いたりすることもありません。それでいて、華やかな口元を演出できるのがメリットです。

まとめ

ジルスチュアートのリップブロッサムは、色のバリエーションが豊富で、使い心地もいいのが魅力。さらにブーケをイメージしたこだわりのある華やかなデザインも人気があります。レッド系、ブルー系などピンクの幅が広く、自分にぴったりの色を見つけることも可能。上品で洗練された色が多く、デザインも素敵なのでお誕生日などのプレゼントするのもいいでしょう。