デパコス化粧水でワンランク上の美肌に♡デパコスの魅力を紹介します

皆さんは化粧水をどこで買っているでしょうか?ドラッグストアや専門店、ネットなどさまざまな方法で購入できますが、デパートで購入するのもおすすめです。デパコスには海外ブランドを含め、さまざまな化粧水がそろっています。お試しもできるので、肌に合ったものを選ぶことができるでしょう。

ここでは、

  • デパコス化粧水の魅力
  • 自分のデパコス化粧水の選び方
  • 保湿にはこれ!乾燥肌におすすめ3選
  • 美白にはこれ!おすすめ3選
  • エイジングにはこれ!おすすめ3選

についてまとめてみました。

デパコス化粧水の魅力は?


デパートのコスメコーナーは華やかで、美しさがギュッと詰まっているような雰囲気です。そこにいるだけでキレイになれるような、そんな気分にさせてくれるでしょう。それは気のせいではありません。デパコスで化粧品を買うことで、肌がキレイになれる可能性が高まるのです。デパコスで化粧水を買うメリットについて見ていきましょう。

高品質のアイテムがそろっている

デパコスには海外ブランドを含め、さまざまな高品質のアイテムがそろっています。ブランドのスキンケアアイテムは、それぞれ肌質を徹底的に研究し、肌に合った成分を配合し、肌をキレイにするスキンケアアイテムを作っています。肌質に合っているだけではなく、季節ごとにおすすめの成分などを配合した化粧品を常に研究し、商品にしているのです。

ブランド力が高く信頼性がある

デパコスには誰もが知っているブランドの化粧品が数多くそろっています。それらのブランド化粧品は、知名度があるだけでなく信頼性も高いもの

なぜなら、万が一トラブルがあれば、ブランド名に傷がついてしまうので、細心の注意を払って商品開発をしているからです。長年の研究に裏打ちされた化粧品を自信を持って店頭に出しているので、その分効果が期待できるということです。

肌別アイテムが充実!自分にあった化粧水がえらべる


乾燥肌、敏感肌、普通肌、混合肌、さらには超敏感肌やニキビ肌など、さまざまな肌質に合わせた化粧水がそろっているのがデパコスです。肌別のアイテムが充実し、自分の肌にあった化粧水を選ぶことができるでしょう。

さらには、年齢やライフスタイルに合わせた化粧品を見つけることができるのも、デパコスの魅力。肌のことだけでなく、仕事や生活などを含めて適切な化粧水を選べるのがメリットです。

ビューティアドバイザーからカウンセリングが受けられる

数多くある化粧水の中から、自分に合った化粧水が選べるのは、ビューティアドバイザーがいるからです。それぞれのブランドのコーナーにいるアドバイザーは、肌や化粧品の知識があるだけでなく、数多くのお客様の肌を見ているため、適切な化粧水を選ぶことができるのです。

コーナーでは肌の水分量を測ってくれたり、正しいスキンケアの方法を教えてくれたり、肌の知識を得ることもできます。結果、より美しい肌になれるということでしょう。

自分のデパコス化粧水どう選ぶ?


自分の肌質に合わせた化粧水を選ぶことも大事ですが、さらに要望や必要な成分が配合されたものを選ぶことも必要です。デパコス化粧水の選び方について見ていきましょう。

保湿がしっかりできるものを選ぶ

スキンケアアイテムとして重要なのが肌の保湿なので、保湿がしっかりできるものを選ぶことは重要です。乾燥している肌に水分だけを与えても、水分は蒸発しやすく、乾燥は改善できません。重要なのは、肌が水分をキープできるようになること。そのためには保湿ケアが重要です。

化粧水は肌に水分補給をしたり、肌を引き締めたりすることが大きな目的ですが、さらに保湿効果が期待できればなおのこといいでしょう。

美白成分の配合されたものを選ぶ

美白のためには美白美容液などがおすすめですが、美白成分として効果が期待できるビタミンC誘導体は水と相性がいいため、化粧水で補いやすいと言われています。くすみがちな肌には、ビタミンC誘導体をはじめ、アルブチンやプラセンタエキスなど、美白成分が配合されたものを選ぶといいでしょう。

エイジング効果のあるものを選ぶ


加齢とともに衰えていく肌は、何もしないとシミやシワ、乾燥、たるみなどますます肌トラブルが増えていく一方です。それは水分量が低下し、保水力も低下してしまうためです。それを防ぐためにも、エイジング効果が期待できる化粧水を選びましょう。

セラミドやヒアルロン酸、レチノールやビタミンC誘導体、コラーゲンなどが配合されているものがおすすめです。

保湿にはこれ!乾燥肌におすすめ3選


スキンケアには注意しているつもりでも、肌がカサカサする、化粧ノリが悪い、などといった乾燥肌には保湿効果が期待できる化粧水が必要。乾燥肌におすすめの化粧品を紹介します。

アクセーヌ モイストバランス ローション


独自の超微細ナノカプセル技術で、保湿成分が角質細胞までしっかり行き届きます。ベタつきもなく、サラッとした質感で使いやすいのもメリット。うるおいを実感できるでしょう。低刺激なので肌が弱い人でも安心して使えます。

イプサ ザ・タイムR アクア -IPSA-


肌の表面に膜を作り、肌の水分の蒸発を防ぎ、うるおいのある肌に導く化粧水です。浸透しやすく、肌のキメがそろい肌のうるおいを実現します。

est(エスト) エスト ザ ローション(化粧水)


角質層にうるおいをとどめ、乾燥肌をケアする化粧水。温度や湿度の変化に対応できる、健康な肌に導いてくれます。使い続けることで肌のなめらかさを感じることができるでしょう。

美白にはこれ!おすすめ3選


肌のターンオーバーが乱れたり、紫外線の影響を受けたりすることでシミやくすみができると、肌の透明感が失われてしまいます。美白におすすめの化粧水を紹介しましょう。

<【ランコム】ブラン エクスペール エッセンス ローション EX


独自の技術による高い浸透性を誇る、美容液のような濃密美容化粧水です。シミやくすみ対策には保湿も欠かせないもの。こちらの商品は、美白だけでなく保湿もできるのでおすすめです。

【クリニーク】イーブン ベター ブライター エッセンス ローション


メラニンの生成を抑え、透明感のある白い肌に導いてくれる化粧水です。肌への刺激も少なく、乾燥する心配もありません。紫外線対策として、毎日使うことをおすすめします。

アルビオン エクサージュホワイト ホワイトアップ ローション 2


肌の表面にうるおいの膜を作り、そこから常にうるおいを肌に届けてくれるという化粧水です。化粧水でありながら、こってりとしたコクがあり、リッチな質感。浸透性も高く、つけた瞬間からしっとり肌になれるでしょう。

エイジングにはこれ!おすすめ3選


誰もが年齢を重ねれば肌が衰えてくるものです。スキンケアをすることで、衰えを少しでも遅らせることが可能。毎日使う化粧水は慎重に選びたいもの。エイジングケアにおすすめの化粧水を紹介します。

イヴサンローラン フォーエバー リブレイター エッセンス ローション

グリカンアクティブCPと呼ばれる成分がお肌のダメージへの効果的と人気のある化粧水です。潤いはもちろん、ハリ・弾力など加齢と共に気になるお肌の悩みを解決してくれます。乳液やクリームの導入にも効果的に働いてくれ、お肌のコンディションを整えてくれる化粧水です。

【コスメデコルテリポソーム】 モイスチュアリポソーム化粧液


多重層リポソームが角質層に浸透し、肌に働きかけて肌質を改善してくれるぜいたくな化粧液です。うるおいを長時間持続し乾燥をケアします。次の化粧品の浸透性をよくする働きもあるのがメリット。オイルフリー、界面活性剤フリーの低刺激化粧液です。トロッとした感触で肌なじみがよく、化粧ノリもよくなるでしょう。

SK-Ⅱ(エスケーツー) フェイシャル トリートメント エッセンス


ビタミン、アミノ酸、ミネラルなど肌に必要な栄養素がしっかり配合さている化粧水です。角質層のうるおいを整えるととみに、肌のバリア機能を高めてくれる効果ができます。新陳代謝も改善し、素肌からキレイになるサポートをしてくれるでしょう。さっぱりした使い心地も快適です。

まとめ

デパコスには信頼性の高いブランドの化粧水が数多くあります。それらは肌質や美肌成分について研究された高品質な製品で、肌トラブルの予防・改善が期待できるもの。デパコスでは肌質やライフスタイルに合わせた化粧水を選んでくれるので、肌にぴったりのものを見つけることができます。ビューティアドバイザーと相談しながら、ピッタリの化粧水を見つけましょう。