クリームファンデーションの人気ランキング【2019】みんなが使っているのはコレ!

ファンデーションのタイプの中でも保湿力や美容、使用感の良さから人気を集めているのがクリームタイプです。

今回は

  • クリームファンデーションの魅力
  • クリームファンデーション人気ランキング15

について解説していきます。

クリームファンデーションの魅力


クリームファンデーションは美容成分が多く含まれており、保湿力があることやなめらかな使用感が魅力です。ここでは、クリームファンデーションの魅力を紹介していきます。

保湿力がある

クリームファンデーションには油分を始め、多くの保湿成分が含まれています。クリームを塗るだけで、長時間にわたり保湿効果が期待できるでしょう。肌が乾燥しやすい時期や冷房や暖房で乾燥しやすいオフィスで過ごすことが多い人におすすめです。保湿成分は天然成分が主体になっているタイプだと、肌に優しく安心して使うことができます。

美容成分が多く配合されている

クリームファンデーションには美容成分が多く配合されているため、美容効果が期待できます。肌に優しい天然成分が中心になっているため、肌荒れや乾燥肌が気になる人でも安心して使えるのが魅力です。使用されている美容成分は商品によっても変わるので、商品選びをするときは美容成分に注目しましょう。

なめらかな使用感がいい


なめらかな使用感が魅力で、肌にしっかりフィットします。化粧崩れしにくく、ばっちりメイクしたい人にもおすすめです。クリームの伸びがいいので、少量のクリームでも広範囲にわたって使うことができます。また使用量も少なくなるため、長く使うことができるでしょう。

人気ランキングから選ぶと失敗しにくい

クリームファンデーションは種類が多いので、人気ランキングを参考にすると失敗しにくくなります。ただし、人気ランキングで上位だったとしても自分の肌に合わないことがあるので注意が必要です。いくつか使ってみて、その中で自分の肌にあったものを選びましょう。

クリームファンデーション人気ランキング


クリームファンデーションのランキングをコスパや性能、肌に対する刺激の有無や売れ行きから紹介します。ぜひ、クリームファンデーション選びの参考にしてください。

1位:ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム エンリッチリフト

シワやハリなどの肌トラブルが気になる人のアンチエイジングクリームとして最適な商品です。紫外線対策の成分も含有されており、日焼け止めとしても効果を発揮します。顔の赤みを自然にカバーし、乾燥を防いでつやっとした肌を作ってくれるでしょう。毛穴落ちして変な崩れ方もせず、カバー力もあります。

2位:SUQQU(スック) エクストラ リッチ グロウ


保湿成分が多く配合されており、肌の乾燥を防ぎながら美容成分が肌の奥深くまで浸透していきます。紫外線ブロック成分も含有されているため、紫外線から肌を守る働きがあるのも魅力です。コスパに優れており、長期的に使用をするクリームとしてもおすすめします。

3位:カネボウ化粧品 メディア クリームファンデーション


保湿美容成分が含まれており、うるおい高保湿クリームファンデーションです。毛穴やくすみなどをカバーし、自然なツヤや美肌を作っていきます。乾燥しやすい肌にもしっかり潤いを与え、高保湿クリームファンデーションとして自然なツヤ感で美しい仕上がりを持続するでしょう。

4位:est(エスト) エストクリームファンデーション エッセンスモイスト


クリームファンデーションでありながら、使用すると美容液をつけたかのようなツヤや潤いを実感することができます。化粧下地を使って肌を整えた後、ファンデーションを適量塗るとよいでしょう。少量でもよく伸びるため、使い勝手がよくつけ心地も抜群の商品です。

5位:ロート製薬 50の恵エイジングケア 薬用ホワイトBBファンデーション


この商品が1本あれば、美容液やクリーム、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、美白ファンデーションの役目を果たします。美白成分にはビタミンCが使用されており、メラニンの生成を抑えてそばかすやシミ対策にも効果が期待できるでしょう。無香料でパラベンフリーと肌に優しい成分で作られています。

6位:インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション


年を取ると気になる小じわやくすみ、毛穴をカバーし、肌年齢を感じさせないクリームファンデーションです。オールシーズン用で伸びがいいため、少量で長持ちします。安いのにカバー力があり、コスパにも優れている商品です。毛穴の目立ちが気になる人にもおすすめします。

7位:モイストラボ BB エッセンス クリーム


気になる毛穴やシミ、色ムラなどをカバーし、自然で落ち着いた肌に整えていくクリームファンデーションです。1本で6つの効果を発揮し、色ムラをカバーして落ち着きがある自然な仕上がりに整えていきます。オールインワンタイプの手軽さや高い保湿力を兼ね揃えている優れものと言えるでしょう。

8位:ナリス セルグレース クリームファンデーション


豊富に保湿や美容成分が含有されており、潤いとハリに満ちた弾力肌を整えて1日中状態をキープさせます。ナリス最高峰のセルグレースのクリームファンデーションで、化粧下地とファンデーションの機能が搭載されているのが特徴です。ノンケミカルで自然な仕上がりが期待できるでしょう。

9位:ミシャ シグニチャーBBクリーム


思わず触りたくなるような透明感あふれる美肌を演出していきます。朝のメイクが持続するのはもちろん、時間が経過するごとに肌がより美しく見えるでしょう。肌を乾燥から守り、自信が持てる毛穴レス肌へと導くカバー力も高いです。肌に潤いを与え、継続させる力があります。

10位:コフレドール BBクリーム ファストビューティファンデーションUV


プラチナクリアパウダーが配合されており、瞬時に肌のくすみを飛ばして肌の内側から輝くような明るい肌を作っていきます。よく伸びるのが特徴で、少量で広範囲をカバーすることができるでしょう。肌に刺激的な成分が含まれておらず、乾燥肌や敏感肌の人でも安心して使うことができます。

11位:キュレル BBクリーム


乾燥性敏感肌の人でも安心して使えるクリームファンデーションです。セラミドの働きを効果的にカバーし、肌に潤いを与えつつ美しく仕上げていくカバータイプになります。保湿、UVカット、化粧下地、ファンデーションのすべての機能が搭載されており、多機能なのも魅力の一つです。

12位:PMGCクリームファンデーション


色が変わるファンデーションで、さまざまな保湿や美容成分が含まれています。肌へのトラブルもほとんどなく、クリームも少量でよく伸びるのが特徴です。1本で化粧が済むので、時間の短縮にもつながるでしょう。刺激成分がほとんど含まれておらず、乾燥肌や敏感肌の人も安心して使うことができます。

13位:ミネラルBBクリームファンデーション


フルーツ由来のエイジング成分が多く含まれており、べたつかないタイプのクリームファンデーションです。ニキビや毛穴など気になる肌トラブルにも効果を与えていきます。肌に対する刺激成分が少なく、敏感肌の人でも安心して使える商品です。コスパも高く、長期的に使用するクリームとしてもよいでしょう。

14位:ルバンシュ クリームファンデーション


100%天然由来のクリームファンデーションで、素肌そのものが持つ美しさを活かして輝かせることができます。複数の保湿成分が肌のコンディションを整え、素肌をより良い状態に作っていくでしょう。含有されている豊富な保湿成分が、肌のキメを細かく整えていきます。

15位:セザンヌBBクリーム


洗顔料で簡単に落とすことができるクリームファンデーションとして人気を集めている商品です。1つで美容液、乳液、UV対策効果、下地、ファンデーションの5つの機能が搭載されています。クレンジングも不要で、クリームの上に重ねているメイクも洗顔だけで落とすことができます。

まとめ

クリームファンデーションには保湿やUVカット、下地、ファンデーションなど、さまざまな機能が搭載されています。商品を選ぶときは予算やクリームの効果、肌に対する刺激などから選んでいきましょう。1つの商品だけにこだわらず、複数の商品を使って比べてみるのもおすすめです。自分に合ったクリームファンデーションを見つけましょう。

*記事内で特定商品の効果・安全性を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」「すべての人にとって安全であること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して、同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品が「天然成分配合」「無添加」であることを紹介する場合、該当の記載は「天然成分を配合していること」「無添加であること」を表すものであり、商品の安全性を直ちに示すものではありません。