ドラッグストアでファンデーションを買いたい♡いろんなメーカーを比較しよう!

ドラッグストアには質のいいファンデーションがあります。取り扱っているメーカーも豊富です。

今回は

  • ドラッグストアでファンデーションを選ぶメリット
  • ドラッグストアで買えるタイプ別ファンデーション
  • ドラッグストアで買えるプチプラファンデーション
    を紹介していきます。

ドラッグストアでファンデーションを選ぶメリット


ドラッグストアでファンデーションを選ぶメリットは、他社メーカーとの比較ができることや有名メーカーの商品を取り扱っていること、プチプラの取り扱いがあるなどです。メリットについて詳しく見ていきましょう。

デパートコスメと違って他社メーカとの比較ができる

ドラッグストアでは、さまざまなメーカーのファンデーションを取り扱っているため、デパートコスメと違って他社メーカーとの比較ができるメリットがあります。その場で手に取って複数の商品を見比べることが可能です。

デパートの場合だと、メーカーごとに店舗が分かれているため、他のメーカーの商品が見たい場合はお店から離れて移動しなければなりません。買いたいメーカーが決まっているなら問題ありませんが、そうでない場合はドラッグストアの方が便利です。

有名メーカーのお手頃ラインが揃っている


ドラッグストアで販売されているファンデーションは、有名メーカーのお手頃ラインが揃っているのもメリットです。化粧品売り場と違い、ドラッグストアでは他の商品も多数取り扱っているため、陳列棚のスペースには限界があります。

お店も売れる商品を考えて陳列する必要があるため、自然と人気が高い有名メーカーでなおかつ高すぎない商品が集まってくるのです。大手のドラッグストアになると、売れ行きのリサーチも念入りに行っています。

プチプラもあるので便利

ドラッグストアで取り扱っているファンデーションには、プチプラも多くあります。手頃な価格で販売できて消費者も多く、お店側も売りやすいためプチプラを取り扱っているのです。リキッドタイプやクリームタイプ、パウダータイプなど、さまざまな種類を取り扱っています。ドラッグストアに行けば、基本的なコスメアイテムはほとんど揃うでしょう。

また、流行りのプチプラが陳列棚に並びやすいため、販売されている商品を見るとトレンドが分かるのもメリットです。他の商品を買いながら、ついでに陳列されているプチプラをチェックすることもできます。

ドラッグストアで買える♡パウダーファンデーション


ドラッグストアでは質の高いパウダーファンデーションがお手軽価格で買えます。商品のラインナップをチェックし、自分にあった商品選びをしましょう。ここでは、おすすめのパウダーファンデーションを紹介します。

アクアレーベル ホワイトパウダリー


気になるシミやそばかすを自然にカバーしつつ、紫外線をカットしてシミを防ぐ効果も期待できるでしょう。美肌パウダリーファンデーションで、配合されている美肌ホワイトパウダーが明るい肌つくりのサポートをしてくれます。

ドラッグストアだけでなく、通販サイトでも広く販売されている商品です。プチプラですが、シミやそばかすなど気になる肌の症状も隠します。夏場に使用する場合はサラッとした感覚で、爽快感も得られるでしょう。

ヴィセ リシェ ヌーディフィット ファンデーション


気になる毛穴や肌の色ムラをカバーし、ファンデーションの微粒子パウダーが肌にフィットしていきます。ヌーディ肌を実現し、気になる厚塗り感はありません。肌の凹凸も埋めてくれるので、毛穴の広がりやニキビ跡が気になる人にもおすすめです。

自然な明るい肌色タイプや普通の明るさに少し黄色がかった色、やや明るい自然な色など、色のバリエーションも豊富にあります。スキンタイプは全肌質となり、乾燥肌から脂性肌までさまざまな肌質の人に対応するでしょう。

ケイト パウダーファンデーション シークレットスキンメイカーゼロ


肌に沿いつつ、均一に肌に浸透させていきます。毛穴やニキビ跡で発生した肌の凹凸は隠しつつ、厚塗り感が出ない仕上がりが可能です。気になる肌の赤みや肌の色のトーンもアップさせることができます。

肌に馴染みやすく、ふんわりキレイな肌が期待できるでしょう。十分に隠すことができない部位はコンシーラーを使って対応することもできます。カラーバリエーションも豊富なので、自分の肌質や肌色に適したものを選びましょう。

コーセー 雪肌精 スノーCCパウダー

透明感のある素肌に導き、肌との相性もよくキレイに溶けていきます。気になる毛穴や色ムラを自然にカバーし、きめ細かく自然なツヤのある仕上がりが持続するでしょう。スキンケア製法を採用しており、和漢植物エキス配合の美容液プールに液体を漬けるため、パウダーでありながら、粉っぽさがありません。

紫外線カットのSPF14/PA+が配合されており、日焼けや日焼けが原因で起こるシミやソバカスを防ぐ効果が期待できます。コスパが高く、愛用者も多い商品です。ちょっとした化粧直しに使うこともできます。

ドラッグストアで買える♡リキッドファンデーション


ドラッグストアではコスパが高いリキッドファンデーションを多く取り扱っています。予算や肌質、効果などから商品を選びましょう。ここではおすすめのリキッドファンデーションを紹介します。

ケイト リキッドファンデーション シークレットスキンメイカーゼロ


ケイトのゼロリキッドは、美容のプロに支持されている本格派リキッドファンデーションとして人気です。スキンフィットポリマーで毛穴の凹凸をカバーし、カバー力の高さが原因で起こりやすい厚塗り感も出にくい製法になっています。

肌に潤いを与え、ほどよいツヤ感が出るテクスチャは使い心地が抜群です。よく伸びるので、少量を意識して薄目に塗っていくとよいでしょう。

インテグレート グレイシィ ホワイトリキッドファンデーションN


シミやソバカスなど気になる肌の状態をカバーし、色ムラがない明るい肌を作っていきます。よく伸びて、潤いがあって明るい透明肌が持続するでしょう。紫外線にも強く、日焼けや日焼けが原因で起こるシミから肌を守ってくれる効果もあります。

肌によく馴染んで色ムラも少なく、あらゆる肌タイプに適しているファンデーションです。コスパも高くリピーターも多くいます。

セザンヌUVリキッドファンデーション


水に強いW/O処方が用いられており、耐水成分が従来の4倍で汗に強いファンデーションです。多孔質パウダーが含まれており、皮脂への耐性も持っています。使用されているオイルはサラッとしたもので、使用した後の肌表面も快適です。

グレープフルーツエキスやヒアルロン酸、ハマメリスエキスなどのうるおい成分がたっぷり使用されています。ピタッと密着したマットな肌をキープし続けることができるでしょう。

ドラッグストアで買える♡プチプラファンデーション


ドラッグストアでは質が高く、お得に変えるプチプラファンデーションを取り扱っています。ここでは、コスパ最強のおすすめプチプラファンデーションをみていきましょう。

ちふれ化粧品 UV リキッド ファンデーション


水、汗、皮脂に強いリキッドタイプのファンデーションです。やわらかなつけ心地で、ヒアルロン酸やトレハロースなど安心の保湿成分が配合されています。薄く均一に密着し、カバー力がありながらも厚塗り感がなく、自然な仕上がりが期待できるでしょう。

紫外線から肌を守り、日焼けが原因で起こるシミやソバカス予防にも効果的です。さらっと仕上がるリキッドタイプで、つけ心地に不快感はありません。

ミシャ M クッション ファンデーション


スポンジのクッションにファンデーションを染み込ませた軽いつけ心地のクッションファンデーションになります。化粧下地とファンデーションと日焼け止め対策も、この商品1つですべてを網羅します。

使用してもよれずにメイクを長時間キープさせることが可能です。外出中の化粧直しでも使える便利なコンパクトタイプです。ナチュラルメイクや自然な仕上がりにしたい人におすすめの商品になります。

まとめ

ドラッグストアには、手頃に変えるファンデーションがたくさんあります。取り扱っているメーカーもさまざまで、自分にあった商品が見つかるでしょう。また、紫外線対策に特化した商品や保湿効果に特化した商品など、商品によって強みが異なります。ファンデーションに求める効果も頭に入れながら商品を比較しましょう。