毛穴撫子の口コミまとめ!毛穴知らずのすべすべ肌になるアイテム

「毛穴撫子」というネーミングも撫子ちゃんのインパクト大なパッケージも気になる。毛穴ケアに本気で向き合った毛穴撫子は、アイテムの豊富さに加え、プチプラなのにコスパも実力も優秀と、いま人気のコスメシリーズです。

ここでは、

  • 毛穴撫子ってどんなコスメ?
  • ラインで使いたい♡毛穴撫子のシリーズと口コミ

についてまとめてみました。

毛穴撫子ってどんなコスメ?

毛穴撫子は石澤研究所から生まれた毛穴ケアのコスメシリーズ。2007年のデビュー以来、重曹パワーのスキンケアをはじめ、メンズ用、お米パワーのスキンケア、毛穴を隠す下地やファンデーションと数々のアイテムが発売されている人気コスメシリーズです。

毛穴ケアに特化したアイテム

毛穴の悩みを重曹パワーで解決してくれるのが毛穴撫子、赤と青のシリーズです。毛穴の角栓が詰まったいちご毛穴や、肌のたるみなどにより凸凹が気になるオレンジ毛穴、脂や汚れが詰まった毛穴。尽きない毛穴のお悩みに、重曹の角栓溶かしパワーと角質柔らげパワーが働きかけ、ガンコな毛穴汚れをほぐして、浮かせて、からめとるというアプローチです。

お米のシリーズは100%国産米由来のライスセラム配合で、乾燥毛穴を整えるスキンケアです。さらにさっとひと塗りで毛穴を消してくれる下地とファンデーションのメイクシリーズもあります。毛穴撫子は、とことん毛穴と向き合ったコスメシリーズといえます。

プチプラなのに実力派として人気

撫子ちゃんのインパクト大のパッケージは、どこかで目にしたことがあるのでは。ドラッグストアやバラエティショップなどでよく見かける毛穴撫子シリーズはプチプラなのに、実力派。コスパのよさも人気の秘密なのです。

重曹やお米、シルクといった古くから身近にある自然な原料によるアプローチをメインに据えながら、アミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分を贅沢に配合。

1989年の創業以来、じつに800商品以上の自社企画商品を世に生み出し続けている石澤研究所の自信のほどがうかがえます。

基礎化粧品からメイクアイテムまで種類が豊富

重曹パワーのスキンケアとして赤いシリーズをはじめ、メンズ用の青いシリーズ。お米パワーが気になる毛穴に働きかけるお米シリーズ。シルクで毛穴がかくれんぼのメイクシリーズ。

さらには、重曹パワーで黄ばみや口臭のないつるつるキレイな歯にしてくれる歯磨撫子までとにかく種類豊富なラインナップ

シリーズで洗顔からファンデーションまでのベースメイクが揃ううえに、ピーリングやフェイスマスク、パックといったスペシャルケアに加え、なんと入浴剤まで取り揃えられています。

ラインで使いたい♡毛穴撫子のシリーズと口コミ

そんな種類豊富な毛穴撫子シリーズですから、ぜひラインで使いたいですね。今はとくに毛穴の悩みがない人も、もしかしたら気づいていないだけかも。毛穴ケアのコスメを普段から取り入れることで、お肌のキメが整い、予防にもつながります。

重曹パワー♡毛穴撫子赤いシリーズ

毛穴撫子 重曹泡洗顔 100g
ガンコな毛穴に重曹パワーが、ほぐして浮かせてからめとる強力アプローチ。赤いシリーズはベーシックなスキンケアに寄り添ったラインアップになっています。

洗顔、クレンジングといったデイリーケアから、スペシャルケアとしてピーリングとパック、さらには入浴剤まで。毛穴に悩める乙女に必要なアイテムがずらり揃っているので、お悩みや好みに合わせて、日頃のスキンケアに取り入れることができます。毛穴ケアが万全なら、毛穴も恋も絶好調。いつもより一歩近づけるかも。

毛穴汚れが落ちてスベスベ肌に!

さすが毛穴専用!毛穴汚れが落ちてるのが目に見えてわかります。酵素洗顔より、毛穴への効果は高いかも。特に刺激もなくスベスベな肌触りになってきます。

小鼻の黒ずみがキレイになってきました

泡立ち良し!香りも気になりません。優しく洗っただけで汚れなどのザラザラ感が落ちてる感じで気持ちいい。洗いあがりのお肌もツルツル。小鼻の黒ずみがキレイになってきたのでこのまま使い続けて、なくなったらリピートする予定です。

彼におすすめ♡毛穴撫子青いシリーズ

毛穴撫子 男の子用 重曹泡洗顔 100g
とってもガンコな男の子の毛穴に。青いシリーズは毛穴男子をハンサム男子にするメンズ用毛穴対策シリーズです。

アブラスッキリ詰まりOFFの洗顔フォーム、黒角栓スッキリスベスベUPのスクラブ洗顔、そして男のぽっかり毛穴をケアする集中シートマスクのラインアップ。毛穴に悩む彼にプレゼントしてカップルで使うもよし、強力ケアが必要な毛穴女子が使うもよし。スーッと爽快なユーカリの香りです。

5分でパックできるのが嬉しい!

私にはとても効果がありました。5分という時間も魅力的。毛穴が目立たなくなります。

肌が明るくなりました

とっても角質がたまりやすいわたしの顔。スペシャルケアとして、主人が使っていたこれを拝借。重曹効果だと思うんですが、洗顔後はツルツルになります。いかにも酵素洗顔っぽい洗いあがりで、わたしの好み。脂や汚れでくすみが気になっていたお肌も、2、3日で明るくなってきました

ふっくらもち肌♡毛穴撫子お米シリーズ

毛穴撫子 お米のパック 170g
気になる毛穴はお米パワーでふっくら、もちもち、すべすべに。毛穴の目立たないすっぴん美人を目指すならお米シリーズがおすすめです。パック、マスク、化粧水とクリームのラインアップです。肌質や目的に応じて、赤いシリーズと組み合わせて使ってもいいですね。

うるおいを整える米発酵液をはじめ、肌弾力を整える米ぬか油、肌の調子を整える米セラミド、そしてキメを整える米ぬかエキスによるライスセラム。この100%国産米由来の自然の恵みが乾燥毛穴肌を整え、まるでたきたてのお米みたいなふっくらもちもち肌へ導きます。

翌朝には毛穴が目立たなくなっています

いつもお風呂上りにすぐつけて、髪を乾かす間に使用しています。その後はいつものスキンケア。翌朝、毛穴が目立たなくなっていて、ニキビ跡の赤みも落ち着いている。今までフェイスパックをして効果を実感したのはこれが初めてです。いい商品に出合えてうれしい。

保湿効果に満足です

毛穴に効くと聞いて使い始めました。この時期には有難いこっくりとしたテクスチャのクリーム。保湿効果も高く満足しています。

サッとひと塗り♡毛穴撫子メイクシリーズ


黒毛穴や開き毛穴を、サッとひと塗りで消してくれるのが毛穴撫子メイクシリーズです。シルク、セリシン、加水分解シルク、コラーゲンなどの保湿成分配合で、お肌に透明感や上品なツヤをプラス、くすみ知らずのすべすべべっぴん肌に仕上げます。

メイクシリーズは絹肌仕立てのふわふわ下地とクッションファンデーションというラインアップ。お肌の凸凹をさらりと消してくれる下地は、頬や小鼻など、開き毛穴や黒毛穴が気になるところにうすく伸ばすだけで、なめらか毛穴なし肌に整えます。

さらに乾燥肌もしっとりなめらかにしてくれるネットタイプのクッションファンデを、下から上へと軽くポンポンタッピング。セットで使うことで、毛穴ゼロのすべすべ美肌が長持ちします。

薄づきで透明感のある仕上がり!

同じシリーズの下地を塗ってからパフパフしたら、本当に毛穴が見えない!薄づきだけど肌にツヤ感もあって綺麗!久々のHIT商品です。夜まで崩れない!感動でした。素肌感、透明感を求める人にはオススメです。

少しだけ乾燥するかも?

厚塗り感がでないのに、カバー力は抜群!赤ニキビや毛穴、色むらを隠して透明感を出してくれます(^^)少し乾燥するので、乾燥肌以外の方にオススメです。

色白で、なかなか合うファンデに出合えない中、こちらのファンデは色味が明るいので、ファンデの色選びに苦労している色白さんにも是非使っていただきたいです!!

まとめ

幅広くユニークなアイテムが展開されている毛穴撫子のスキンケアアイテム。そのどれもが自然派のやさしい原料で構成されており、安心して使えるものばかりです。

エアコンによる室内外の寒暖の差や乾燥により、肌の皮脂分泌が不安定な現代人の私たちにとって、毛穴ケアは肌質や季節を問わず、重要な課題。毛穴撫子でまずは部分的に始めてみるのもおすすめです。