感性が刺激を受ける、古書店「BOOK AND SONS」

タイポグラフィーを専門の古書店「BOOK AND SONS」

目黒にある学芸大駅近く

東京都目黒区にある、学芸大駅近くにあるBOOK AND SONS。

タイポグラフィックを中心にデザイン本を多く取り揃えています。

あなたの感性を刺激してくれる1冊との出会いの場。

ふらっと立ち寄りたくなる、BOOK AND SONSについて見ていきましょう。

デザインとの出会いの場所として

運命の出会いを予感させる店内

デザイン本を中心に取り扱っている、BOOK AND SONS。

オーナー自ら厳選した本が並んでいます。

デザイン本ということもあり、目を引く表紙が多い印象を受けます。

他では見かけることのない本も多く揃っているのもいいですね。

アーティストとの新たな出会い

古書店としてだけではなく、ギャラリーとしての一面も。

ギャラリースペースでは、展示会などが定期的に開かれ賑わっています。

アーティストとの新たな出会いも期待ができますね。

空間に広がる、アーティストの世界観を体感してみてください。

タイミングが合えば、実際に作家さんに会うこともできるかもしれません。

オリジナル商品の販売

BOOK AND SONSのロゴが入ったオリジナル商品の販売も行っています。

どれもシンプルなデザインなので、使いやすそうな印象を受けますね。

文房用品から、コーヒーを楽しめるセットまで揃っています。

本と一緒に楽しめるアイテムばかり。

お気に入りのデザイン本と一緒に活用したいですね。

お店に足を運んだら、是非オリジナル商品もチェックしてみて。

ゆったりとした空間と場の提供

コーヒーを味わいながら読書を楽しむ

お客さんに「ゆっくりしていって欲しい」という思いからカフェスペースを併設。

本を読みながらコーヒーやココアを味わうことができます。

居心地がいいので、ついつい長居をしてしまいそうですね。

「また来たい」という声が多いのも、店内の雰囲気を見るとと納得できます。

様々なシーンに対応するハウススタジオ

同じ建物内にスタジオとして利用できるスペースがあります。

キッチンやダイニングルームなどを用意しており、撮影やキッチンスタジオとしても。

ハウススタジオも、こだわりを感じさせる空間。

ここでなら素敵な時間や作品を生み出すことができそう。

場所が必要な時は、活用してみてもいいかもしれませんね。

運命的なデザインとの出会いを予感させる

デザインを専門的に知りたい人も。

今までデザインと触れる機会がなかった人も刺激を受けられる場所。

新たな出会いを求めて訪れてみてはいかがでしょうか?