ナイトクリームのおすすめ9選!寝ている間にキレイになっちゃおう

毎日のスキンケア、面倒だと感じたことはありませんか?面倒なスキンケアを簡単に済ませて、さらに美肌を目指すのにおすすめなのがナイトクリームです。

ここでは、

  • ナイトクリームの特徴
  • 保湿効果のナイトクリームおすすめ3選
  • 美白効果のナイトクリームおすすめ3選
  • オールインワンおすすめ3選

についてご紹介します。

使わなきゃ損!ナイトクリームの特徴

さまざまなスキンケアアイテムが出回る中、夜のスキンケアのときに使うナイトクリーム。ナイトクリームは、より念入りにしたい夜のスキンケアを簡単に済ませられる、優秀なアイテムです。そんなナイトクリームの特徴をご紹介します。

潤いを保ち寝ている間の乾燥によるシワをつくらせない

ナイトクリームは、普通のクリームより保湿成分や油分が多くふくまれており、濃厚でコクのあるクリームが多いです。また美容成分も多く、ナイトクリームを夜のスキンケアの仕上げに使うことで、寝ている間に肌に密着してバリアを作り、お肌を乾燥から守ってくれます。

ナイトクリームを塗ると翌朝のお肌がもっちりし、寝ている間の乾燥によるシワができにくくなるのです。お肌によりハリや弾力を与えたいという方におすすめです。

メラニンの生成を抑えて美白をキープできる


シミやそばかすに悩んでいる方は、美白成分が入っているナイトクリームを選ぶのがおすすめです。寝ている間にメラニンの生成を抑え、シミやそばかすのない綺麗なお肌が目指せます。

これからできるシミやそばかすを防ぎたいという方は、ビタミンCやトラネキサム酸、コウジ酸が含まれたものを選ぶと、メラニン色素の生成を抑えてくれます。

また、既にできてしまったシミやそばかすを薄くしたいという方は、ハイドロキノンという成分が入っているものを選ぶのがおすすめです。

塗って寝るだけなので時間のない人も簡単にお手入れが完了

毎日忙しくて夜はできるだけすぐ寝たいという方は、スキンケアが億劫になってしまう方も多いですよね。そんな方にこそ、ナイトクリームはとてもおすすめです。

化粧水と乳液で簡単にスキンケアを済ませた後に、仕上げとしてナイトクリームを塗ってあげれば簡単にスキンケアが完了します。美容液やクリームまで塗らなくても、ナイトクリームに含まれている美容成分や保湿成分が、お肌に栄養を与えて潤してくれるからです。

夜のスキンケアも簡単に済ませたいという方は、ぜひナイトクリームを取り入れてみてください。

好みの香りのクリームでリラックス効果も!


スキンケアアイテムにおいて、香りはとても大切です。敏感肌の方や、あまり香り付きのものが好きじゃないという方は無香料のものを選びましょう。また、自分好みの香りのナイトクリームがあれば、寝る前につけることでリラックス効果が期待できます。

ナイトクリームでお肌をケアしながら、香りで癒されることで、より質の良い睡眠がとれるとも言われています。

潤いを守りたい!保湿効果のナイトクリームおすすめ3選

お肌の潤いをとにかく守りたいという方は、保湿効果の高いナイトクリームを選びましょう。お肌を保湿してあげることで、美白ケアやエイジングケアなどのいつものスキンケアもより効果が発揮できます。

まずは、保湿効果の高いおすすめのナイトクリームを3つご紹介します。

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア


こっくりとしたテクスチャーの濃厚クリームに、保湿成分のローヤルゼリーエキスが詰まったカプセルが配合されています。

マッサージしながら塗ることでカプセルが崩れ、カプセルに詰まったローヤルゼリーエキスがお肌に広がります。このローヤルゼリーエキスがお肌の角層まで浸透し、たっぷり潤してくれるのです。

ドローミーアロマの香りで、癒されながらスキンケアができるナイトクリームになっています。

オルビス(ORBIS) オルビスユー アンコール ナイトクリーミージェル

オルビスの中でも人気のエイジングケアライン、オルビスユーアンコールシリーズのナイトクリームです。年齢を重ねると、どうしてもお肌の水分保持力が下がってしまいます。

そんな年齢による深い乾燥をケアし、さらに日中受けたダメージをケアしてくれる効果が期待できます。

寝ている間にエイジングケアができるので、翌朝見違えるようなハリと弾力のあるお肌に近づけるのです。

ドルックス ナイトクリーム (しっとりタイプ)

乳液だけでは物足りないお肌にたっぷりと潤いを与えてくれて、肌をしなやかに保ってくれるナイトクリームです。さっぱりタイプの展開もあるので、自分の肌質に合わせて選ぶことができます。

お値段もナイトクリームで1000円以下というコスパの良さで、毎日たっぷり塗りこんでも継続して使うことができるクリームです。

白い肌を手に入れたい!美白効果のナイトクリームおすすめ3選

シミやそばかすのない、白いお肌になりたいという方は、美白効果の高いナイトクリームを選びましょう。美白成分が配合されているものを選ぶことで、シミやそばかすのない透明感たっぷりのお肌を目指すことができます。

美白効果の高いおすすめのナイトクリームを3つご紹介します。

アンプルール ラグジュアリーホワイト クリームAO

シミやそばかすに効果のあるハイドロキノンと、ハイドロキノンをより安定させてくれる物質のBCDACを合成させた新安定型ハイドロキノンを配合したナイトクリームです。この成分によって、従来のブライトニング効果よりさらに高い効果が期待できます。

また、ブライトニングの他にも、保湿、エイジングケアの方向からもアプローチしてくれるので、透明感とハリのあるお肌を目指せます。明るさと潤い、そしてハリと弾力、全てを欲張りたいという方におすすめです。

エリクシール ホワイト リセット ブライトニスト

エリクシール独自の成分であるブライトインパクトが配合されたナイトクリームです。この成分は、塩酸リジンとオリーブ葉エキスによって、メラニンの生成を抑えてシミやそばかすを防ぐ効果が期待できます。さらに、年齢を重ねることによって進んでしまう乾燥を防ぎ、潤いのあるお肌に導いてくれるのです。

お肌の色がシミやそばかすで変わってしまう前に、年齢肌に合わせてアプローチできるナイトクリームになっています。

スワンリッチ 美白クリーム しみ しわ 対策 オールインワン 美容液

美白成分である、アルブチン、ビタミンC誘導体、グリチルリチン酸2Kがトリプルで配合されたクリームです。さらに、パラベン、石油系合成海面、エタノール、合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤を全て使っていません。この7つのフリーで、低刺激でお肌に優しいクリームになっています。

夜だけでなく朝も使うことができ、さらに洗顔後これ1つでスキンケアを完了させることができるオールインワンタイプです。手軽なスキンケアでシミやしわのない美肌を目指したいという方におすすめです。

潤いも美白も全部ほしい!オールインワンおすすめ3選

乾燥も気になるしシミやそばかすも気になる、という方は、潤いも美白も肌に与えてトータルでケアができるオールインワンタイプがおすすめです。夜に1つ塗るだけで全てのスキンケアが完了する、おすすめのオールインワンクリームをご紹介します。

専科 パーフェクトジェル ナイトリニューアル 夜用オールインワン


化粧水、乳液、美容液、保湿クリーム、密封パックが1つになった夜用のオールインワンクリームです。潤い成分がカプセル状に閉じ込められ、さらにオイルジェルによって包まれていることで、べたつかないのにたっぷりの保湿効果が得られる作りになっています。

オールインワンタイプなので、潤いだけでなくさまざまな美容成分も一気に取り入れることができ、忙しくても美しくいたい女性の強い味方です。

Nanarobe (ナナローブ) オールインワンジェル チューブタイプPL

ベビー用品の有名メーカー、コンビが開発したオールインワンジェルです。ツバメの巣由来の「コロカリア」という美容成分を独自開発し、コロカリアに含まれたシアル酸がみずみずしく潤ったお肌に導いてくれます。またこのコロカリアはコラーゲンを作る力をサポートしてくれるので、年齢とともに減ってしまうコラーゲンを増やすことができるのです。

さらに19種類もの美容成分が配合されているため、お肌の角層までしっかり潤して、乾燥小じわの目立たないお肌を目指すことができます。

シエル エトゥベラ アロエベラ ウォータージェル

多肉植物の一種であるアロエベラが90%も配合されたオールインワンジェルです。アロエベラには、乾燥を防ぐ保湿効果、ハリや弾力をもたらす美肌効果、肌トラブル対策や日焼け後のケアとしてお肌を守る効果があると言われています。

さらに、美容の国とも言われている韓国で伝統の美容成分が16種類も配合されており、お肌の内側から輝くような美肌を目指せるのです。

まとめ

寝ている間に美肌が目指せる、ナイトクリームの特徴とおすすめ9選をご紹介しました。毎日仕事や家事、さらに育児などでたださえ忙しいのに、加えてスキンケアで綺麗を保たなければいけない女性は大変ですよね。ナイトクリームは、寝ている間にお肌に働きかけてくれるので、忙しい女性の強い味方です。

良質な睡眠をとりながらお肌をケアして、寝ている間に綺麗を目指しましょう。