ケイトのグロスを気軽に楽しむ!全6色紹介!

口紅やリップペンシルなど、リップメイクにはさまざまなアイテムがありますが、中でも唇に輝きを与えてくれるのがリップグロスです。今や有名ブランドからプチプラブランドまで、多くのブランドからリップグロスが出ています。

ここでは、

  • ケイトカラーエナメルグロスの魅力
  • 使い方とテクニック
  • カラーバリエーション

について、まとめてみました。

ケイトカラーエナメルグロスの魅力

ケイトのカラーエナメルグロスは、SNS等で高評価の口コミが広がるほど、確かな魅力があります。まずはカラーエナメルグロスにはどんな魅力があるのかを見ていきましょう。

コスパがいい!

ケイトのカラーエナメルグロスにはさまざまな魅力がありますが、まずはなんといってもそのコスパの良さが人気の秘密です。1つ450円というプチプライスなので、気軽に試すことができます。

また、リップメイクを楽しむために色々なカラーのグロスを持っていたいという方も、1つ450円なら豊富なカラーバリエーションを揃えることができますよね。

なるべくコスメはコスパがいいものを選びたい方、安くて質のいいコスメを探している方にはぴったりのグロスです。

うるおい&トリートメント成分で乾燥から唇を守る


ケイトのカラーエナメルグロスは、プチプライスでありながら、うるおい成分やトリートメント成分がしっかり配合されています。

中でも、保湿成分であるアーモンド油、ホホバ種子油、オリーブ果実油は、唇を乾燥から守ってくれる働きがあります。

唇が乾燥しやすいという方でも、唇を保湿しながらぷるぷるのグロスを楽しむことができるのです。

艶やかで発色がよくなる

カラーエナメルグロスは、その名の通りエナメルのようなツヤ感を出すことができます。そしてそのツヤ感のおかげで、グロス自体の発色もよくなるので、よりリップメイクを楽しむことができるのです。

カラーエナメルグロスのツヤ感と発色で、色気漂う大人の口元にしてくれます。

立体感のある口元になる

カラーエナメルグロスは、こっくりとしていて程よい硬さのあるテクスチャーです。この硬めのグロスを唇にのせることで、厚みを保ったまま唇にしっかりフィットしてくれます。そのため、ふっくらとした立体感のある口元を演出できるのです。

また、ケイトのカラーエナメルグロスは、チューブの先が斜めカットになっているため、出す量も調整しやすくなっています。お好みの厚さで、立体感あるリップメイクが楽しめるのです。

単色でも重ねてもOK

カラーエナメルグロスは、単色でも重ねても使うことができます。その日の気分で、カラーエナメルグロスそのものの色味を楽しみたいときは単色で、またいつものリップに変化をつけたいときはお手持ちのリップと組み合わせて楽しめるのです。

1本持っているだけで、いつものリップメイクに変化をつけることができ、メイクがより楽しくなりますよ。

いろんなバリエーションが楽しめる

ケイトのカラーエナメルグロスは、全6色のカラーバリエーションで展開しています。大人可愛くなるピンク系からベージュ系、元気な雰囲気になるオレンジ系、そして最近SNSを中心に話題を集めているブルー系のグロスまで、いろいろな雰囲気の口元を作ることができます。

雰囲気の違うグロスを揃えて気分によって変えるのも善し、好きな色味のものをお手持ちのリップと併せて使うのも善し、いろいろなバリエーションが楽しめるグロスなのです。

使い方とテクニック


ケイトのカラーエナメルグロスは、その使いやすさも人気の秘密です。そしてちょっとしたテクニックで、よりふっくらした唇にすることができます。ここからは、カラーエナメルグロスの使い方とテクニックをご紹介します。

チューブを直接あててもOK!指先orブラシで量を調節して使える

ケイトのカラーエナメルグロスは、先端が斜めカットになっています。そのため、チューブをそのまま唇にあててグロスを塗ることが可能です。片手でささっと塗ることができるので、外出先の化粧直しのときにも使いやすくなっています。

また、指先やブラシにとって使うと、量を調節しやすくなります。より立体的に仕上げたいなど、グロスの量にこだわりたい場合は、指先やブラシを使うのがおすすめです。

ムラをなくすには塗ったあとに上下の唇をそっとあわせる

グロスを唇全体に塗ったら、ムラをなくすために上下の唇をそっと合わせてみましょう。このひと手間で、グロスがより均一に広がり、仕上がりが綺麗になります。

少し分厚く塗りすぎたなというときや、逆に薄く塗りすぎたというときも、上下の唇を合わせることで自然に仕上がりますよ。

立体感を出すには下唇の中心を厚めに塗る


グロスで唇に立体感を出したいときは、下唇の中心を厚めに塗るのがおすすめです。すると、視覚的効果でより立体感のあるふっくらとした唇になれます。

普段使いでは唇にツヤ感を与える程度で均一に伸ばして、パーティーシーンやデートなど華やかにしたいときは立体的な仕上がりにするという風に使い分けるのもおすすめです。よりグロスを塗るのが楽しくなりますよ。

ケイトカラーエナメルグロスのカラーバリエーション

ここからは、カラーエナメルグロス全6色それぞれの特徴をご紹介します。豊富なカラーバリエーションでいろいろなメイクに合わせやすいので、あなたにぴったりのカラーを見つけてみてください。

自然な血色&透明感あるレッド♡RD-1

一見発色の強そうな赤に見えますが、実際に唇にのせてみると、とても透明感のあるレッドカラーです。そのため、唇に自然な血色感を出してくれるので、健康的な印象にしてくれます。ピンク系や赤系のリップとなら合わせやすく、いつものリップに少しツヤを出したいなというときにもおすすめです。

また、赤系のグロスは勇気がなくて手が出せないという方も、挑戦しやすいグロスになっています。

落ち着きのあるベージュ系レッドでツヤ感を出す♡BE-1

少し赤味の入ったベージュ系のグロスです。ラメなどは入っていないので、ミルキーな発色になります。グロスであまりキラキラさせるのが好みじゃない方や、落ち着いた大人っぽいグロスを探している方におすすめです。

色味も、自然と唇になじんでくれるので、オフィスシーンでつけても上品に仕上げてくれます。プライベートでもオフィスでも両方使える、万能カラーです。

ラメ入りオレンジで鮮やかに♡OR-1

発色が良く鮮やかなオレンジは、ゴールドラメがたくさん入っています。そのため、唇にのせるだけでラメがキラキラと光って、華やかな印象になるグロスです。また、色味自体は派手すぎず透明感があるので唇にもなじみやすくなっています。

リップメイクに少し気合いを入れたいときや、元気カラーで華やかにしたいときにおすすめのグロスです。

ラメ入り淡いピンクでかわいらしく♡PK-1

https://www.amazon.co.jp/KATE-%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%B9-PK-1/dp/B01NAW6BVW?SubscriptionId=AKIAJHVKM35TCLZU53BA&tag=feely-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B01NAW6BVW&th=1

淡いピンク色の、可愛らしい仕上がりになるグロスです。こちらのグロスには、シルバーラメがたくさん入っているので、どの角度から見てもキラキラと輝く唇にしてくれます。

淡いピンクがとても女性らしい印象になるので、デートのときやパーティーのときなど、可愛く華やかにしたいときにぴったりのグロスです。

重ね付けしやすいツヤ感たっぷりピンク♡PK-2

1つ前と同じピンク系のグロスですが、ラメなどは入っていないナチュラルなピンクグロスです。ピンクでも少し赤味の強い濃いめのピンクなので、大人可愛い雰囲気にしてくれます。

また、ラメは入っていませんがグロス自体にツヤ感がたっぷりあるので、つけるだけでぷるぷるの唇になれるのもポイントです。お手持ちのリップとも重ね付けしやすいので、1本持っていれば間違いなしのグロスですよ。

人気のラメ入りブルーで新しいニュアンスを楽しむ♡BU-1

ブルー系のグロスは、デパートコスメの有名ブランドなどでも展開するほど、最近人気の色味です。そんなブルー系のグロスは、普段のリップメイクにより透明感を与えることができます。

カラーエナメルグロスのブルーカラーは、入っている青いラメがとても細かく、唇を動かすたびに透明感のあるツヤ感が出てきます。青のラメ以外にも多色ラメが入っているので、どんな角度から見てもキラキラ光るブルーグロスです。

まとめ

ケイトで大人気のカラーエナメルグロスをご紹介しました。450円とは思えないほどクオリティの高いカラーエナメルグロスは、何本持っていても損のない優秀コスメです。

リップメイクをもっと気軽に楽しみたいという方、グロスで口元を華やかにしたいという方、ぜひカラーエナメルグロスに挑戦してみてください。うるつやの唇を手に入れちゃいましょう。