エリクシールのジェルパックは塗って寝るだけ!ハリ・艶のあるお肌に

エリクシールのパックを日ごろから使っている、という女性は意外に多いのではないでしょうか。それだけ人気のパックなのですが、気にはなっているものの、使ったことがないという方も多いかもしれません。

そこで、

  • エリクシールのパックの特徴・特性
  • エリクシールのパックの使用方法
  • エリクシールのパックの口コミ

についてまとめてみました。気になった方はぜひご覧ください。

エリクシールのパックについて

資生堂 エリクシール シュペリエル ELIXIR SUPERIEUR スリーピングジェルパック W 105g [並行輸入品]
そもそも、エリクシールのパックって何?という方もいるかもしれませんね。まず、エリクシールとは資生堂が展開しているブランドの一つです。ファンデーションや乳液、化粧水といったコスメをラインナップしており、美肌の象徴つや玉を手に入れられると言われていますね。

ここでお話しているエリクシールのパックとは、同ブランドのシュペリエルスリーピングジェルパックのことです。塗って寝るだけ、というキャッチコピーで人気となりました。

製品の特徴・特性

エリクシールのパックには、美白成分がたっぷり含まれています。夜のスキンケア後に塗るだけですし、翌朝にはツヤとハリのある肌になると言われていますね。スリーピングジェルと、スリーピングクリアパックがあります。

美白成分をたっぷり配合した美白ジェル

雪のような白い肌、すなわち美白肌を手に入れたいと考える女性は少なくありません。エリクシールのパックには、美白に効果的と言われる成分がたっぷりと含まれていることが特徴の一つです。

具体的には、m-トラネキサム酸が含まれています。保湿や肌荒れ改善、美白効果が見込めると言われる成分ですね。また、しみやそばかすを防ぐトラネキサム酸を配合しているのも特徴です。

夜のいつものお手入れ後に塗るだけ

オバジ ピーリング10Vシリーズで期待できる効果って?

一般的なパックだと、手入れをしたあとに剥がす、洗い流すといったプロセスが必要になります。しかし、エリクシールのパックはそこが大きく異なり、スキンケア後に塗るだけというお手軽さなのです。

要するに、塗るだけであとは放置してもいいタイプのパックということです。こうすることで、寝ているあいだに美容成分、潤い成分が肌に浸透します。これなら、パックが面倒という方でも安心して使えますよね。

塗るとすぐに浸透するためべたつきも気にならない

塗るタイプのパックだと、肌へのべたつきが気になるという方もいるでしょう。べたつきが気になると、寝ようにも眠れませんよね。

エリクシールのパックは、浸透性に優れているためすぐに浸透します。短時間で肌に浸透してしまうため、嫌なべたつきが気になることはほとんどありません。

翌朝はツヤ・ハリで肌が輝く

たくさんの美容成分を含んだエリクシールのパックが、寝ているあいだに肌へしっかり浸透します。そのため、朝目覚めたときには、しっとりと潤いのある肌になっています。

朝起きたら肌がカサカサになっている、という方も多いでしょうが、そのような方にこそおすすめですね。輝きのあるつや玉も夢ではないでしょう。肌にジェルが残っていることが多いので、洗顔ではしっかりすすぎをしてください。

ハリが気になる人はスリーピングジェルパック

加齢とともに肌のハリはなくなっていきます。若々しい見た目を保つためには、肌のハリを無視することはできませんよね。スリーピングジェルパックは、エイジングケアにも効果を発揮してくれるパックなのでおすすめですよ。

スリーピングジェルパックには、ぷるぷるのジェルにたくさんの美容成分が含まれています。寝る前に塗ることで、肌に美容成分が浸透して、ハリのある肌を実現してくれるでしょう。

透明感が気になる人はスリーピングクリアパック

くすんだ肌だと、どうしても実年齢以上に見られてしまいます。肌の透明感とハリが気になる方には、スリーピングクリアパックがおすすめです。

美白成分を配合した、塗って寝るだけの美白ジェルです。メラニンの生成を抑制し、しみやそばかすを回避するトラネキサム酸も配合していますよ。潤いに満ちた弾力肌、ハリのある肌を手に入れることが可能です。

使用方法

エリクシールのパックの使い方はとても簡単です。ただ、正しい効果を得るためには、正しい使い方をマスターしておく必要があります。そこで、ここではエリクシールのパックの使い方についてまとめてみました。

サクランボ大を手に取りおでこ・両頬・あご・鼻に乗せてのばしていく

あまりたくさんつけすぎても効果は変わりませんし、何よりもったいないです。目安としては、さくらんぼ大くらいの大きさがベストでしょう。

伸ばすときは、できるだけ均等に伸ばしていくのがポイントになります。浸透させようとして、無理に強く擦るようなやり方はNGとなるので注意しましょう。

顔全体にムラなく伸ばし馴染んだら寝るだけ

肌の若返りに効果的な食べ物

寝る前に塗るだけの簡単なお手入れで構わないのが、エリクシールのパックの魅力です。塗ったからといってすぐに眠りにつく必要はありませんし、就寝前のゴロゴロタイムを楽しんでください。

きちんとムラなく伸ばせていれば、すぐ肌に浸透していきます。そのため、べたつきもあまり感じないでしょうし、違和感なく眠りにつけると思います。ベッドでゴロゴロしていれば、いつの間にか寝ているかもしれませんね。

翌朝は洗顔していつものお手入れやメイクをする

パックが残っているので、洗顔のときにはしっかりとジェルを落としてください。いつもより多めにすすぐようなイメージです。

後は、普段からやっているスキンケアや、メイクをするだけです。いつもよりファンデーションが乗りやすい、と感じる方が多いようですね。メイクもイメージ通りに仕上がりやすくなるので、メイク時間も楽しくなるでしょう。

愛用している方のマル秘技は「冷蔵庫に入れておく」

冷蔵庫で保管すると、使用するときにひんやり感を楽しめます。夏の暑い時期だと、これは嬉しいですよね。冷蔵庫で保管する場合は、使用後にすぐ冷蔵庫に入れて保存しましょう。そのまま、すべて使いきるまで冷蔵庫で保管するのがポイントのようです。

エリクシールのパックの口コミまとめ


実際にエリクシールのパックを使っている方は、どのような感想を持っているのでしょうか。やはり、実際に使っている人の意見や感想を知りたいですよね。そこで、ここではエリクシールのパックの口コミをまとめてみました。ぜひ目を通してくださいね。

翌朝の化粧ノリが良くなります

さくらんぼ大では少し多いなと感じたので、もう少し少なくして薄く延ばしています。そのため、長く使っているのに割りと長持ちしているほうだと思いますよ。化粧ノリも良くなりますし、肌のコンディションも良くなりました。」

手に取る量は、人によって個人差があるみたいですね。あと、ほかの口コミでもよく目にするように、化粧ノリが良くなる、と感じる方が多いみたいですね。

お肌がもちもちになる!

「友人が使っていたので、使わせてもらったらそのまま虜になってしまいました。冷蔵庫で冷やしてから使うと、とても気持ちいいですね。毛穴を引き締める効果も感じられています。ふんわりと甘い香りなのもいいですね。自分へのスペシャルケアのつもりで使用しています。」

お肌がもちもちになるだけでなく、毛穴まで引き締められるのは嬉しい効果ですね。香りの力でリラクゼーション効果も得られそうな気がしますね。

香りがよくて癒されます


「見た目が可愛いので購入したのですが、私が気に入っているのは香りです。ローズの香りでとても癒されますね。使うときはさくらんぼ1つ分を目安にしています。これくらいでも十分ですし、ぷるぷるのハリのある肌になれますよ。」

香りがイイ、というのはいろいろな口コミで目にしますね。どうせ使うのなら、心地よく感じられる香りのほうがいいですよね。

乾燥が気にならなくなった!

「肌が乾燥気味ということもあって、このアイテムを使うようになりました。肌質に合っていたのか、朝起きたときに肌がもっちりとなっていたのには驚きましたね。

べたつきがあるのでは、と気になっていましたが、そういうこともまったくありませんでした。香りは賛否両論ですが、個人的には好きな香りです。」

乾燥肌の方にもおすすめのようですね。寝ているあいだに潤い成分がしっかりと浸透してくれるので、もちもち肌で起きられますね。

まとめ

エリクシールのパックについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。憧れのつや玉を手に入れるため、エリクシールのパックをぜひ使ってみましょう。

化粧ノリを良くしたい、乾燥やシミ、そばかすなどが気になる、という方におすすめですよ。スリーピングジェル、スリーピングクリアパックの2種類があるので、自分に合ったほうを選んでください。