プチプラでも優秀なオールインワンジェル!おすすめ8選

手軽なスキンケアができると人気のオールインワンジェル。今では、さまざまなメーカーからたくさんのアイテムがリリースされていますよね。

そこで、

  • プチプラでも優秀アイテムたくさん!オールインワンジェル
  • タイプ別おすすめのプチプラオールインワンアイテム

をまとめてみました。目的に合ったオールインワンジェルを手に入れて、美しい肌を手に入れましょう。

プチプラでも優秀アイテムたくさん!オールインワンジェル


オールインワンジェルは毎日使うことが多いので、コストは気になりますよね。プチプラのオールインワンジェルもたくさんありますが、気になるのは効果です。実は、プチプラでも優秀なアイテムはたくさんあるんですよ。

保湿ならコラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸を配合したタイプ

肌の乾燥はさまざまな肌トラブルの元になることがあります。そのため、美肌になるには乾燥から肌を守ることが大前提となりますね。コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸などは代表的な保湿成分なので、これらがたくさん含まれたものを選びましょう。

セラミドは肌を守るための必須成分です。セラミドで満たされた肌は、バリア機能がしっかりと働くため、きめの整った肌にもなれるのです。ヒアルロン酸は肌の水分を保持する役割があり、細胞を守る働きもあります。

美白ならアルブチン・リノール酸・ビタミンC誘導体を配合したタイプ

メラニンの生成を抑えるのがアルブチンの役割です。メラニンの生成を抑制することによって、しみやそばかすを防ぐ効果が期待できるということですね。リノール酸は必須脂肪酸の一つで、健康に良いことが知られています。

ビタミンCは肌への浸透性が良くなく、壊れやすいという弱点もありました。そんなビタミンCの浸透性を高くし、安定性も高めたものがビタミンC誘導体です。

エイジングケアにはコエンザイムQ10・フラーレン・プラセンタエキス

コエンザイムQ10はエネルギーを作り出すために必要な成分です。不足してしまうと細胞本来の働きができなくなることもありますし、代謝が低下してしまうこともあります。

フラーレンには強力な抗酸化作用があり、アンチエイジング力もあると言われています。ビタミンCの250倍以上の抗酸化力があり、肌の酸化を回避してくれます。プラセンタは胎盤から抽出した成分で、美容や健康効果があると言われています。

自分の肌と目的に合ったものを選ぶことで効果が実感できる


オールインワンジェルにもいろいろな種類がありますし、アイテムも豊富です。人によって肌質は異なるので、自分の肌に合ったものを選んで使うということが大切になってきますね。

また、目的に合わせてオールインワンジェルを選ぶのも大切なことです。肌の乾燥を防ぎたいのなら保湿成分が豊富なものを、若返りを狙うのならアンチエイジング成分が含まれるものを選びましょう。

保湿タイプ?プチプラオールインワンアイテム

肌を乾燥から守りたい、乾燥しやすい肌で困っている、という方におすすめのオールインワンジェルを集めてみました。セラミドやヒアルロン酸、セラミドといった保湿成分がたくさん含まれているものですね。プチプラなので求めやすいですよ。

プロステージ VC100モイスチャー オールインワンゲル リッチ

オールオンワンゲル 大容量【超お買い得】200g プロステージ VC100 VitaminC Moisture gel Rich ビタミンC モイスチャー オールインワンゲル リッチ 100倍浸透型ビタミンC 誘導体配合濃密ゲル APPS配合
肌に直接塗布するものなので、できれば国産のオールインワンジェルがイイ、という方もいるでしょう。こちらのアイテムは、安心の日本産ですよ。内容量も200gと大容量ですし、それで1000円を切る価格となっています。

ビタミンC誘導体を配合しているので、アンチエイジング効果も期待できるでしょう。グリセリンやホホバ種子油、オリーブ果実油なども含まれているほか、プラセンタエキス、ヒアルロン酸なども含まれています。

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり 本体 180ml
化粧水と乳液、美容液、パックの4つを1つで叶えてくれるオールインワンジェルです。ヒアルロン酸やコラーゲン、アミノ酸などを配合し、高い保湿性を実現しています。

一つあれば簡単にスキンケアをまとめて行うことができますね。うるおいジェリーの力で、しっかりと美容成分が角層まで浸透していきます。肌を触って、するんっとしたらパックまで完了したというサインです。この分かりやすさも魅力的なポイントと言えるでしょう。

美白タイプ?プチプラオールインワンアイテム

ピーリングV10 エッセンスの使い方
しみやそばかすのない、美しい美白肌を手に入れたい、という方にマッチするオールインワンジェルを集めました。アルブチンやビタミンC誘導体、リノール酸などが含まれているタイプですね。気になるものはぜひチェックしてください。

肌ラボ 濃い極潤 オールインワン 美白パーフェクトゲル

【医薬部外品】肌ラボ 濃い極潤 オールインワン 美白パーフェクトゲル 薬用しみ対策 ホワイトトラネキサム酸×2つのビタミン配合
今やプチプラの代表格にもなっている肌ラボのアイテムです。美白パーフェクトゲルと謳っているように、美白ケアにこだわったオールインワンジェルとなっています。

化粧水に美容液、乳液、クリーム、パックとこれ1つでスキンケアが完了するのも嬉しいですね。薬用シミ対策ゲルがはだにすぐなじみますし、潤いも長続きします。ホワイトトラネキサム酸のほか、2つのビタミン、2つのヒアルロン酸を配合しています。

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白 100g
豆乳発酵液を配合しているのが大きな特徴です。高純度の美白成分、アルブチンを配合しているので、まさに美白ケア用のオールインワンジェルと言えるでしょう。1000円を切るリーズナブルな価格なのも嬉しいですね。

しっとりするのに、べたつきは少ないタイプです。みずみずしい使用感が続きますし、肌に膜を張って潤いを外に逃がしません。温度依存性のあるジェルがとろけるように肌になじみ、肌の奥までしっかりと行き届きます。

ちふれ化粧品 美白うるおいジェル

ちふれ化粧品 美白うるおいジェル 108g
美白成分として知られる、トラネキサム酸を配合しています。トラネキサム酸によってメラニンの生成を抑制でき、しみやそばかすから肌を守ってくれますよ。6つの役割を1つにまとめた、完全型オールインワンジェルです。

比較的サラッとしたテクスチャですし、滑らかに伸びてくれます。トレハロース、ヒアルロン酸、油溶性甘草エキスなどの保湿成分も配合しています。

エイジングケア?プチプラオールインワンアイテム


いつまでも若くありたい、と考えるのは女性として当然のことですよね。ここでは、そのような方のためのオールインワンジェルをご紹介しましょう。コエンザイムやフラーレン、プラセンタなどが配合されたタイプですね。

モイシスト オールインワン モイストゲル

モイシスト オールインワン モイストゲル 300g
オシャレな見た目のパッケージに目を奪われますが、見た目だけでなく中身も凄いオールインワンジェルです。化粧下地の働きも持っているため、これ一つあればメイク前の手間もかなり軽減されますね。

ヒアルロン酸のほか、2種類のコラーゲン、30種類の植物エキスを配合しています。2種類の発酵エキスも配合し、肌に潤いと若々しさを与えてくれますよ。

SIMPLE BALANCE(シンプルバランス) うるおいジェル

SIMPLE BALANCE(シンプルバランス) うるおいジェル 100g
化粧水とクリーム、美容液の機能を1つにまとめたオールインワンジェルです。1つあれば時短が可能ですし、たった10秒でトータルケアも可能となるでしょう。ヒアルロン酸グリセリン、アルギニン、コラーゲンなどを配合しています。

肌の優しさにもこだわっており、無香料無着色、鉱物油も使っていません。パッチテスト、アレルギーテストも済ませているので安心ですね。プラセンタエキスも含まれるのでアンチエイジング効果も期待できるでしょう。

薬用 純白専科 すっぴん濃密ジェル オールインワン

(医薬部外品) 薬用 純白専科 すっぴん濃密ジェル オールインワン 100g
国産のオールインワンジェルです。メラニンの生成を抑えるトラネキサム酸のほか、さまざまな天然由来成分を含んでいます。米ぬかやはちみつ、白まゆエッセンス、2種類のヒアルロン酸も配合しています。

角層の隅々まで浸透し、肌荒れや乾燥によるダメージから守ってくれます。潤いが長時間続くのも嬉しいポイントですね。肌のターンオーバーをサポートする働きもあるので、常に美しい肌をキープできるかもしれません。

まとめ

プチプラで購入できるオールインワンジェルをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。オールインワンジェルといっても、含まれる成分によって得られる効果が違ってきます。

自分が何を求めているのか、という部分をまずは明確にすることですね。初めて購入するという方は、ここでご紹介したアイテムもぜひ選択肢に入れてくださいね。