オールインワン美容液で美しさも時短も叶えて♡おすすめ美容液はこれ

オールインワン美容液を日ごろから使っている方は多いかもしれませんね。オールインワン美容液なら、複数のスキンケアをそれ一つで賄うことができてしまうのです。

そこで、

  • オールインワン美容液の効果
  • 美容成分が配合されたオールインワン美容液10選

についてまとめてみました。

オールインワン美容液の効果

オールインワン美容液を使うことで、どのような効果を得ることができるのでしょうか。肌のハリやツヤを高め、肌に潤いを与えることができます。美白やエイジングケアの効果も期待できますし、さまざまな効果が見込めるのです。

肌のハリ・つやを高める

オールインワン美容液には、馬プラセンタが含まれているものも多いです。馬プラセンタは豊富な栄養成分が含まれており、それが肌のハリやツヤを高めると言われているのです。

アスタキサンチンはビタミンCの約6000倍とも言われる抗酸化力があると言われています。アンチエイジング効果も期待できますね。ほかにも、フラーレンやエラスチンといった成分も、肌にハリやツヤを与えてくれます。

保湿力がバツグン

そばかすを消すためのセルフケア
ナノセラミドやヒアルロン酸は、肌の保湿に欠かせない成分です。多くのオールインワン美容液にも含まれていますし、肌にしっかりと潤いを与えてくれるのです。スーパーコラーゲンやナノ型ヒアルロン酸も同様です。

肌が乾燥しやすい方だと、冬場にはすぐ肌が乾燥してしまいます。肌の乾燥はさまざまな肌トラブルの元になってしまうので、しっかりと保湿はしたいものですよね。オールインワン美容液ならそれが可能になります。

美白・透明感UP

白くて美しい肌を手に入れたいのなら、シミやそばかすとは無縁でいたいものです。オールインワン美容液には、メラニンの生成を抑制するトラネキサム酸が含まれていることも少なくありません。

メラニンの生成によってシミやそばかすの原因になるので、それを回避できるのは嬉しいですよね。また、同じような効果が見込めるアルブチンが含まれる製品も多いです。抗酸化力のあるリノール酸を配合したものもありますよ。

エイジングケア


いくつになっても若々しい見た目でいたいと考えるのなら、エイジングケアは欠かせません。エイジングケアに効果的な成分としては、EGFやコエンザイムQ10などが挙げられます。ビタミンC生命体、レチノールもそうですね。

ビタミンC生命体は、ビタミンC誘導体の倍以上の浸透力があると言われています。そのため、肌に良い効果をもたらすビタミンCを、しっかりと肌の奥まで浸透させることが可能になるのです。

欲張り!美容成分が配合されたオールインワン美容液10選

肌のターンオーバーを正常化するスキンケアの方法
ここからは、おすすめのオールインワン美容液を10個ご紹介したいと思います。美容成分をたっぷりと配合したものばかりですし、1つ持っておけばスキンケアの手間を大幅に軽減できますよ。含まれる成分をよく確認して購入してくださいね。

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (モイスト)

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (モイスト) 90g
ゴージャスでオシャレなパッケージが目を引くオールインワン美容液です。高弾力のジェルクリームで、べたつきが少ないのも特徴と言えるでしょう。美容液独特のべたつきが嫌だ、という方にもおすすめできるアイテムです。

ハリと透明感のある肌を実現する、チャージアミノ酸を配合しています。また、うるおい美容成分と言われるソイ酵母エキスGL、コラーゲンGL、ダブルヒアルロン酸なども含んでいるので、高い保湿性が見込めます。

ジェルクリーム プレミアム N


モンドセレクションで9年連続の金賞を受賞している、実績のあるオールインワン美容液です。無香料で無着色、ノンアルコールでアレルギーテストやパッチテストも実施しているため、安全性の高いアイテムですね。

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン)

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (オイルイン) 90g
まるでオイルエステで施術してもらったような、もっちり美肌を体感できるオールインワン美容液です。チャージアミノ酸を配合することで、ハリと透明感のある肌を実現できます。

ダイズ種子エキスやサッカロミセス培養溶解質液などのほか、コラーゲン、ヒアルロン酸も配合しています。オーガニックのホホバオイル、スクワラン、セサミオイルなど、こだわりのオイルをぎゅっと凝縮した美容液です。

リンクルノンノン

シワ、美白 、ハリ、保湿 にお悩みの方に!エイジングケアにはオールインワン美容液 「リンクルノンノン 」120ml
抗酸化作用が強いと言われる、リンゴポリフェノールを豊富に配合したオールインワン美容液です。強力な抗酸化作用によって肌の酸化を防ぎ、若々しい肌をいつまでも保ってくれるでしょう。

もともと、しわやくすみ、黒ずみ、たるみといった肌の悩みを解消するために開発された経緯があります。角質層まで濃密な成分がしっかりと届きますし、肌に栄養を与えることでハリのある肌を実現してくれますよ。

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトジェル

KOSE モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトジェル 100g (医薬部外品)
隠れメラニンやシミ対策に効果が期待できる美容液です。高濃度のヒアルロン酸やコラーゲンを配合しているため、保湿性も高く、もっちりと潤いある肌にしてくれます。高純度のビタミンC誘導体も含んでいますよ。

なめらかで使い心地の良いジェルクリームなので、美容液にありがちなべたつきも抑えられています。素早くのびて広がってくれますし、肌の奥にもしっかりと浸透してくれるでしょう。

新日本製薬 パーフェクトワン リフティングジェル

新日本製薬 パーフェクトワン リフティングジェル 50g
肌のハリを取り戻したい方、弾力ある肌を手に入れたい方におすすめしたいアイテムです。多機能美容液ジェルとして人気で、本格的なエイジングケアもできる優れものです。

最高濃度のコラーゲンを7種類配合しており、肌にハリと潤いを与えてくれます。65種、6つの保湿成分が含まれているので、しっとりときめの整った肌を目指せるのも魅力的ですね。自社栽培によるハトムギを独自の製法で発酵させ、そのエキスも配合しています。

オールインワン シートマスク ホワイト

オールインワン シートマスク ホワイト 30枚

お値打ちな価格で購入できる、シートマスクです。プラセンタエキスを50%も配合しており、潤いある透明肌に導いてもらえます。天然ピュアコットンを使用しているので、肌への刺激も低くなっています。

大容量マスクだと防腐剤を使用していることが多いですが、こちらのアイテムは防腐剤フリーとなっています。そのため、なるべく肌に刺激を与えたくないという方にもマッチするでしょう。3種のブライトニング成分でくすみ知らずの肌を目指せますよ。

オールインワンジェル ヒト幹細胞 美容液

オールインワンジェル ヒト幹細胞 美容液 人幹細胞 化粧水 ナノキューブ Dr .ヒトセル オールインワンゲル 日本製 HC-1
最先端の3大美容成分を配合していることが特徴です。ナノキューブやフムスエキス、ひと幹細胞培養液などですね。ほかにも、ホホバ種子オイルやセラミド、コラーゲン、ビタミン、アミノ酸なども配合しています。

化粧下地と乳液、美容液、クリームの機能を持つため、時短ケアが可能になります。肌へ潤いやハリを与えるのはもちろん、肌のターンオーバーサイクルを整える働きも期待できます。

肌ラボ 濃い極潤 オールインワン パーフェクトゲル

肌ラボ 濃い極潤 オールインワン パーフェクトゲル ヒアルロン酸×スクワラン×セラミド×サクラン配合 100g

1つあれば、5つのスキンケアを同時にできます。4つのヒアルロン酸を配合しているだけでなく、スクワランやセラミド、サクランといった成分も配合しています。

とろみのあるゲルとなっていますが、それだけ高濃度という証です。角層の深いところまで美容成分を届けてくれますし、ツヤとハリのあるもちもち肌を実現してくれるでしょう。弱酸性で無香料、無着色、アルコールフリーなので安全性の面でも安心できますね。

KOSE コーセー グレイスワン オールインワン 濃潤リペアジェル EX

KOSE コーセー グレイスワン オールインワン 濃潤リペアジェル EX 100g
1000円弱というリーズナブルな価格で購入できる、1品8役のオールインワン美容液です。化粧水や美容液だけでなく、マッサージやアイクリーム、ネッククリームとしても使用できるのが特徴ですね。

コラーゲンやスクワランを配合し、潤いとハリが長時間続きます。効能評価試験済みなのも安心できる理由ですね。乾燥したときの目元の小じわなどを目立たなくさせられますし、若々しい見た目を保ってくれます。

まとめ

スキンケアの時短にもなるオールインワン美容液をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。オールインワン美容液と言っても、含まれている成分はまちまちです。

これからオールインワン美容液を使ってみようと考えている方は、含まれている成分にも注目してくださいね。ここでご紹介したアイテムも、ぜひ選択肢に加えてください。