ちふれのオールインワンはプチプラなのに優秀!口コミまとめ

ちふれの化粧品を愛用している、という女性は少なくないでしょう。正式には株式会社ちふれ化粧品となりますが、さまざまなアイテムをリリースしていますよね。

ここでは、

  • ちふれのオールインワンについて
  • ちふれのオールインワンの特徴・特性
  • ちふれのオールインワン使用方法
  • ちふれのオールインワンの口コミまとめ

についてまとめてみました。プチプラなのに優秀と言われていますが、果たして本当なのでしょうか。

ちふれオールインワンジェルについて

ちふれ化粧品 うるおいジェル 108G
株式会社ちふれ化粧品がリリースしているオールインワンジェルのことです。オールインワンジェルとは、一つで複数のスキンケアが可能になるアイテムで、手入れの時短にもなると多くの方が使っています。

ちふれのオールインワンが注目されているのは、一つに価格が安いことが挙げられます。ほかのメーカーのオールインワンと比較しても安いため、そこを心配する方も少なくありません。

しかし、実際には安くても品質が良く、効果もしっかり感じられるという口コミがとても多いのです。

ちふれオールインワンジェルの特徴・特性

ちふれのオールインワンには、いったいどのような特徴があるのでしょうか。1つで6つの役割を担うことができ、美肌成分をたくさん含んでいることが特徴です。肌トラブルの予防、アンチエイジング効果もあると言われていますよ。

1つで6つの役割

スキンケアをするときには、化粧水と美容液で水分と栄養を与え、それからクリームで蓋をします。これらを、1つずつのスキンケアアイテムを使いながらやるとかなりの時間を使ってしまいますよね。

ちふれのオールインワンは、1つで化粧水と美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地の役割を担えます。つまり、1つあれば一度にスキンケアを済ませられるのです。

美肌成分をたっぷり配合


オールインワンジェルや美容液に含まれる成分は、メーカーや製品によって大きく異なります。アイテムによっては、美肌成分が少ないものもありますが、ちふれのオールインワンにはたっぷりと配合されています。

代表的なところだと、ヒアルロン酸や加水分解ヒアルロン酸、トレハロース、オウゴンエキスなどです。どれも肌には欠かせない成分ですよね。

お肌のトラブルを防ぐ

肌トラブルを引き起こしてしまうと、美しい肌をキープするどころではありません。肌トラブルを回避するためにも、適切なスキンケアが必要になるのです。

ちふれのオールインワンには、オウゴン根エキスが含まれています。オウゴン根エキスはシソ科植物コガネバナの根から抽出されるエキスです。

毛穴をひきしめる収れん作用がある

収れん作用とは、たんぱく質を変性させて組織や血管を縮める作用のことです。毛穴が開いたままだと、そこに汚れや皮脂も溜まりやすくなりますし、肌トラブルを引き起こす原因になることもあります。

ちふれのオールインワンには、オウゴン根エキスが配合されています。オウゴンエキスには、収れん作用も期待できるので、毛穴をしっかりと引き締める効果も期待できるのです。

ターンオーバーを促進して老化防止の効果も期待できる

美しい肌を保つためには、肌のターンオーバーサイクルを正常にしなくてはなりません。ちふれのオールインワンには、ターンオーバーを促進する成分も含まれるため、肌の代謝を良くし常に美しい肌を実現可能です。

肌のターンオーバーを促進できるということは、アンチエイジング効果が期待できるということです。若々しい見た目を保ちたい方にもおすすめできますね。

優れた保湿力

オールインワンに求めることの一つに、保湿力が挙げられます。ちふれのオールインワンも、高い保湿力があると言われていますし、それに惹かれて利用している方は少なくありません。

ちふれのオールインワンには、加水分解ヒアルロン酸が含まれています。加水分解ヒアルロン酸は、保水力や浸透力が高く、保湿力をキープしてくれるのです。優れた保湿力で肌をしっとり潤わせてくれますよ。

美白うるおいジェルはシミ・そばかすを防ぐ

美白うるおいジェルは、美白成分として知られるトラネキサム酸が含まれています。シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制してくれるため、美しい肌の維持に効果が期待できるでしょう。

美白うるおいジェルも、プチプラな価格設定となっていますし、手軽に購入しやすいです。また、オールインワンジェルとしての機能も当然備えていますし、1つで6つの役割を担えるのです。

ちふれのオールインワンジェルの使用方法


ちふれのオールインワンの使い方は、まったく難しくありません。ただ、人によってはオールインワンジェルを初めて使うという方もいると思うので、使い方についてお話したいと思います。しっかりマスターしてくださいね。

1.丁寧に洗顔をする

顔に汚れや皮脂がついたままだと、オールインワンジェルの効果は薄くなってしまいます。洗顔をするときは、しっかりと石鹸や洗顔フォームを泡立てて、丁寧に洗うようにしてください。

洗顔をするときは、ゴシゴシと強くこするのはNGです。きちんと泡立てることができていれば、毛穴の汚れもしっかり吸着できますよ。タオルでゴシゴシ擦るのもダメです。

2.適量(真珠粒2個大)を手に取る

人によって適量は多少違ってくるのですが、目安としてはこれくらいで十分です。ちふれの製品に限らず、オールインワンジェルをたくさん使えばそれだけ効果が高いというわけではありません。

肌に一度に浸透できる量はある程度決まっているので、必要以上にたくさんつけてももったいないだけです。真珠粒2個くらいの大きさで十分ですよ。

3.やさしく顔に馴染ませる

美容成分をしっかり肌に浸透させないと、とゴシゴシ擦るようにしてしまう方がいますが、これはNGです。ゴシゴシ擦ってしまうと、肌に刺激を与えてメラニンの生成を促してしまう恐れがあります。

鼻やほっぺた、顎、額などに乗せて、そこから優しく伸ばしていきましょう。ムラがあるとダメなので、薄く均等に伸ばしていくことを心がけてください。ここが意外と重要なポイントです。

ちふれオールインワンジェルの口コミまとめ


ここでは、ちふれのオールインワンの口コミについてまとめてみました。実際に使ったことがある人、愛用者の口コミなら信頼できますよね。できるだけたくさんの口コミに目を通すことで、ちふれのオールインワンのすばらしさも理解できるでしょう。

お肌のトラブルに悩みにくくなりました!

気になる乾燥を何とかしたいと思って購入したのがきっかけです。割りと早い段階でツルツルのお肌になりましたし、肌トラブルを起こすことも少なくなりました。気になるような匂いもないので使いやすいですね。

肌トラブルは女性にとって大敵なので、それを回避できるのは嬉しいですよね。匂いが苦手な人もいるので、匂いが少ないのも魅力的です。

ファンデーションとの相性もバッチリ!


もっとコスパが良くて効果もあるものを探していて、出会いました。もともとちふれの製品を使っていて、オールインワンがあればと思っていたのです。ファンでとの相性も良く、落ちることも少なくなりました。べたつきがないのも嬉しいですね。

一般的なオールインワンだと、その上からファンデーションを塗ると落ちてしまうことが多いですよね。それがないのは女性にとって嬉しいと思います。

冬でも乾燥知らずです

低価格なのであまり期待していなかったのですが、クオリティの高さに驚きました。これ一本あれば保湿はばっちりですね。安いので安心してたっぷり使えますし、ケチケチせずに済みます。これからも使い続けたいですね。

毎日使うものだからこそ、コスパは重要ですよね。高価なものだともったいないからと、少量しか使えません。それを気にしなくていいのは魅力的です。

くすみが気にならなくなりました!


スキンケアの時短のために買いました。思っていた以上に保湿できますし、美白効果も感じています。前からくすみを気にしていのたですが、それもなくなりましたね。今ではすっかり愛用するようになってしまいました。

肌がくすんでいると、顔色が悪く見えますよね。こんなに手軽に肌のくすみを改善できるのなら、使わない手はないですよね。

まとめ

ちふれのオールインワンの特徴や魅力、口コミなどについてまとめてみました。ちふれのオールインワンなら、プチプラ価格なのでリピートがしやすいですね。

たっぷり使えるので、美容効果も高そうです。近いうちにちふれのオールインワンを試してみよう、と考えているのなら、ここでご紹介した口コミ内容もぜひ参考にしてくださいね。