プチプラ美容液が優秀ってウワサ♡効果別おすすめ12選

スキンケアのために美容液を使っている女性は多いでしょう。最近ではプチプラの美容液もかなり増えていますが、安いと本当に効果があるかどうか疑わしくなってしまいますよね。

そこで、

  • 美容液の役割
  • プチプラ美容液の選び方
  • タイプ別!優秀プチプラ美容液12選

についてまとめてみました。

美容液の役割


そもそも、いったいどうして美容液が必要なのでしょうか。美容液を使うことで、肌の水分を保持したり肌の悩みを集中的にケアすることが可能になります。より高い美容効果も期待でき、手入れの物足りなさも補ってくれるのです。

より高い美容効果が期待できる

化粧水の後に使用する美容液には、さまざまな栄養が含まれています。美白や美肌効果を得られる成分も含まれていますし、理想的な肌を手に入れるために必要なのです。個別の悩みに応じた栄養を、肌にしっかりと届けることも可能になりますよ。

これまでのお手入れでの物足りなさを補ってくれる

化粧水や乳液を使ったスキンケアだと、何だか物足りない、と感じている方もいるかもしれません。そのような方にこそ、美容液を使ってほしいですね。肌に必要な栄養を届けるだけでなく、プラスアルファのケアもできるので、美肌を目指すことができますよ。

お悩みに合わせて選べば効果絶大!プチプラ美容液の選び方


プチプラ美容液はさまざまなメーカーからたくさんリリースされています。あまりにも種類が多いため、どのようにして選べばいいのか分からない、という方もいるでしょう。そこで、ここではプチプラ美容液の選び方をまとめてみました。

乾燥からくるかゆみを改善したい人は保湿美容液

乾燥肌の方はもちろんですが、冬場などは空気が乾いていますし、肌も自然と乾燥しやすくなります。肌の水分が失われると痒みを生じることもありますし、かきむしってしまうこともありますよね。ヒアルロン酸やセラミドなどの保湿成分が入ったものを選ぶと良いでしょう。

しみやそばかすを改善したい人は美白美容液

美白肌を手に入れるためには、シミやそばかすを改善しなくてはなりません。美白効果があると言われるトラネキサム酸や、アルブチン、ビタミンC誘導体などが含まれる美容液がいいですね。これらの美白成分が肌に浸透して美しい肌を引き出してくれます。

しわやたるみを改善したい人はアンチエイジング美容液


プラセンタエキスやヒアルロン酸などが含まれている美容液も少なくありません。抗酸化作用の強い成分が含まれているなら、アンチエイジング効果も期待できるでしょう。エイジングケア成分を豊富に含んでいるアイテムも多いですよ。

全部の効果がバランス良くほしい人はオールインワン美容液

オールインワンタイプの美容液には、さまざまな美容成分が含まれています。美白や保湿、アンチエイジングに効果的な成分なども含まれていることが多いですね。お肌のトータルケアをしたい方にはオールインワンタイプがおすすめと言えるでしょう。

保湿タイプ!優秀プチプラ美容液


肌をしっかりと保湿したい、乾燥しやすい、という方におすすめなのが保湿タイプの美容液です。プチプラで手に入れられる保湿美容液もたくさんありますが、ここではおすすめのアイテムを厳選してピックアップしてみました。

なめらか本舗 美容液N

なめらか本舗 美容液N 150mL
1000円を切る価格で販売されている美容液です。豆乳イソフラボンを成分として採用していることが大きな特徴と言えるでしょう。豆乳イソフラボンの力でふっくらと潤いとハリのある肌に近づけますよ。無香料、無着色なので肌に優しいのもおすすめポイントです。

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) モイストフルCL ファースト美容液

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) モイストフルCL ファースト美容液 [導入美容液]
美容大国と言われる韓国が原産の美容液です。肌に素早くなじむエッセンスなので、スピーディに成分が浸透します。肌への浸透力を高めるためにスーパーコラーゲンウォーターを配合し、潤いを保持するアクアストリームコンプレックスも採用しています。

レシピスト 水があふれるバランス美容液

レシピスト 水があふれるバランス美容液 90g
シンプルでオシャレなパッケージも目を引く美容液です。うるおいバリア成分のローズエキスを配合し、グリセリンやキイチゴエキスといった保湿成分もたっぷり含んでいます。アレルギーテスト済みなので、アレルギーがある方も比較的安心して使えるかもしれません。

美白タイプ!優秀プチプラ美容液


透き通るような白い肌、くすみ一つない肌を目指している方におすすめしたい美容液を集めました。トラネキサム酸やビタミンC誘導体などを含んでいるタイプですね。どれもプチプラで手に入るので安心できますね。

専科 純白専科 すっぴん白雪美容液

(医薬部外品) 薬用 純白専科 すっぴん白雪美容液 美白美容液 35g(シミ予防+うるおい充満)
VOCE月間ランキングで美白、乾燥部門のダブル受賞を果たした実績のある美容液です。メラニンの生成を抑えてくれるトラネキサム酸を含んでおり、ほかにも米ぬかやはちみつなどの天然由来成分も配合しています。ヨモギエキスやヒアルロン酸も配合で高い保湿力を実現します。

アクアレーベル シミ対策 美容液

アクアレーベル シミ対策 美容液 45mL 【医薬部外品】
スタイリッシュなブルーのボトルに入った美容液です。トラネキサム酸を配合したシミ対策美容液で、プチプラ価格のためたっぷり使うことができます。

紫外線によるダメージケアが可能になる成分も含まれているので、よく日焼けするという方にもマッチしそうですね。

無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液

無印良品 敏感肌用 薬用美白美容液 (新)50ml
こだわりのアイテムを多くリリースしている無印良品の美容液です。岩手県釜石の天然水を使用したこだわりの品で、有機成分にビタミンC誘導体を配合しています。日焼けによるシミやそばかすへの対処が可能ですし、敏感肌用なので肌が弱い方も安心です。

アンチエイジング?優秀プチプラ美容液

ピーリングV10 エッセンスの使い方
いくつになっても若い見た目でいたい、と願うのは女性なら当然のことですよね。そこで、ここではそれを手助けしてくれるエイジングケアが可能な美容液を集めてみました。アンチエイジングでいつまでも若くい続けましょう。

maina 超保湿 美容液 モイスチャー エイジング ケア セラム

【 W 美白 × 毛穴 対策】 maina 超保湿 美容液 モイスチャー エイジング ケア セラム 「 ヒアルロン酸 × コラーゲン × ビタミンC 誘導体 」配合 30ml 【薬用】
毛穴やくすみ、シミへの対策が可能になる美容液です。アルブチンやアスコルビン酸、グルコシドといった成分を含んでおり、透き通るような白い肌を目指せるでしょう。レインボーキウイを配合し、肌から吸収したビタミンCを細胞内にスピーディに取り込んでくれます。

ベルアスール ピュアスイス ヒアルロニック セラム

ベルアスール ピュアスイス ヒアルロニック セラム ヒアルロン酸 美容液
ヒアルロン酸を豊富に含んだ美容液です。ビタミンCやアルガン幹細胞エキスも配合しているので、もっちりと潤いのある肌を目指せるでしょう。

ハリをケアする成分を含んでいるので、小じわへの対策にも効果が感じられるかもしれません。香料やパラベンも使用していない製品です。

ドクターシーラボ リペアオイル

ドクターシーラボ リペアオイル ポンプタイプ 50mL 美容液
あらゆる部位のケアが可能になる、新感覚の美容オイルです。顔や体はもちろんですが、こちらの美容液は髪の毛にも使えることが大きな特徴と言えるでしょう。海由来の美容オイルと、天然由来の植物オイルを配合し、しっかりと肌を潤わせてくれます。

オールインワン?優秀プチプラ美容液


トータルでバランスの良いスキンケアをしたい方には、オールインワンタイプの美容液をおすすめします。オールインワンタイプの美容液も、プチプラ価格のものがたくさんあるので、気になるものはぜひ試してみましょう。

肌ラボ 極潤 ヒアルロン美容液

肌ラボ 極潤 ヒアルロン美容液 スーパーヒアルロン酸×ヒアルロン酸×スクワラン配合 30g
2つのヒアルロン酸を配合した、うるおいにこだわった美容液となっています。肌の潤いが持続する成分も含んでいるので、長時間潤いある肌を持続できるでしょう。肌への優しさにもこだわっており、アルコールや鉱物油、香料などもいっさい使わずに作られています。

AngelRecipe エンジェルレシピリッチモイスト オールインワン美容液

AngelRecipe エンジェルレシピリッチモイスト オールインワン美容液 50ml
生コラーゲンを配合した、特濃プレミアム美容液です。洗顔した後のスキンケアはこれだけで完了しますし、スピーディなスキンケアをサポートしてくれます。

3種類のコラーゲン原液を4000mg配合し、ハチミツやヒアルロン酸、アルガンオイルなども配合した贅沢な一品です。

無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル

無印良品 敏感肌用オールインワン美容液ジェル(携帯用) 30g
無印良品がリリースしている、オールインワンタイプの美容液です。肌への優しさにこだわった作りとなっていますし、肌に刺激を与えるようなものは極力排除しています。敏感肌用と銘打っていることからも、肌に優しい美容液であることが期待できます。

まとめ

プチプラで手に入る美容液はたくさんありますし、安くても確かな効果は実感できるでしょう。ただ、美容液によって含まれている成分に違いがありますし、それによって得られる効果も変わってきます。

自分が何を求めているのか、という部分をはっきりさせた上で、プチプラ美容液を購入しましょう。ここでご紹介したアイテムはどれもおすすめですよ。