泡パックでいつもの洗顔が1ランク上の肌ケアへ♡おすすめ泡パック8選

泡パック洗顔をご存じでしょうか。泡パック洗顔を行うことで、いつもの洗顔をワンランク上の肌ケアにすることが可能になりますよ。

そこで、

  • 泡パック洗顔とは?
  • 泡パック洗顔のメリット
  • 泡パックの方法
  • オススメの商品8選

についてまとめてみました。

泡パック洗顔とは?

洗顔する女性
そもそも、泡パック洗顔とはいったい何なのでしょうか。泡パック洗顔とは、濃密に泡立てた洗顔料を使ってパックすることで、肌への負担を少なくできる洗顔方法です。毛穴の汚れもしっかり除去でき、肌のトーンを明るくすることも可能です。

濃密に泡立てた洗顔料でパックすること

泡パック洗顔は、特別なものは必要ありません。いつも洗顔に使用している石鹸や洗顔フォームなどがあればできます。それをしっかりと泡立て、それで顔をパックしながら洗顔する方法となります。しっかり泡立てて洗顔をする、という部分がポイントですね。

濃密な泡で肌を包み込むことで摩擦を減らし肌への負担を減らす


洗顔をするときに、ゴシゴシと強い力で擦ってしまうと肌にストレスを与えてしまいます。それがメラニンの生成を促し、シミやそばかすの原因になってしまうこともあります。泡パック洗顔だと、肌への摩擦が少なくなるためそのようなこともありません。

泡でパックすることで毛穴の汚れもしっかりと浮かせることができる

濃密な泡を使うことで、毛穴の汚れを泡が吸着してくれます。強い力で洗わずとも、毛穴の奥にまで泡がアプローチしますし、汚れをしっかりと浮かせることができるのです。毛穴がキレイになることで肌がワントーン明るくなる効果も期待できるでしょう。

泡パック洗顔のメリット


泡パック洗顔は、いつも使用している洗顔料を使えるので、わざわざ新たに買う必要はありません。洗顔のついでに行うこともできますし、肌の弱い方にもおすすめの方法です。詰まった毛穴の汚れを落とすことも可能です。

いつも使っている洗顔料を使うことができる

泡パック洗顔に必要なのは、きめ細かく濃密な泡です。しっかりと濃密な泡さえできれば問題ないので、わざわざ新しい洗顔料を買い求める必要はありません。毎日使用している、お気に入りの洗顔料でできるのは大きなメリットと言えるでしょう。

洗顔のついでに行うことができるのでお手軽

一般的なパックだと、洗顔を行ったあとや、入浴のあとに行うことがほとんどです。しかし、泡パック洗顔は顔を洗うときのついでに行えるというのがメリットであり魅力です。お風呂に漬かりながら行うこともできるので、時短にもなりますね。

肌に負担がかかりにくいので肌の弱い方にもおすすめ


ふわふわの泡を使用して行うパックなので、肌に与える負担は相当小さくなります。空気をたくさん含んでいる泡ですし、低刺激なパックが可能になるというのはメリットと言えるでしょう。肌があまり強くないという方にもおすすめできます。

つまった毛穴の汚れを落とせる

毛穴に皮脂や汚れが詰まってしまうと、肌トラブルの原因になってしまうことがあります。また、肌がくすんで見えてしまいますし、女性にとっては嬉しくありませんよね。泡パック洗顔なら毛穴の奥までキレイにできるというメリットがあります。

泡パックの方法


具体的に泡パック洗顔はどのように行えばいいのでしょうか。やり方はそれほど難しくありませんし、やったことがない方でも今日から試すことができますよ。ここでは、泡パック洗顔の方法を詳しくご説明したいと思います。

洗顔ネットなどを使いきめ細かく泡出てる

泡パック洗顔は、濃密できめ細やかな泡を作らなくてはなりません。上手な方だとそのまま作れてしまいますが、難しい方は泡立てネットを使ってみましょう。泡立てネットなら、あまり器用ではないという方でも簡単に短時間で濃密な泡が作れます。

両手のひらに泡をとり頬から顔の中心へ泡を伸ばす

濃密な泡ができたら、それを両手のひらにとります。手にとった泡を頬に乗せ、そこから広げていってください。耳元から顔の中心に向かって伸ばしていくようなイメージですね。一気に泡を動かさず、少しずつ伸ばしていくのがコツですね。

優しく円を描くように泡を動かしマッサージする


ゴシゴシと強く擦ってしまうと台無しなので、優しくマッサージしてください。力はほとんど入れる必要はありません。肌と密着しているのが泡だけなのが理想的ですね。円を描きながら、顔全体に泡を乗せていければグッドです。

30秒~1分放置し汚れを浮かせる

すぐに洗い流してしまっては泡パックの意味がありません。これくらいの時間放置することで、しっかりと毛穴の奥の汚れも浮き上がってきます。時間が経ったらぬるま湯でしっかりと流しましょう。すすぐときもゴシゴシと強く擦るのはNGなので覚えておいてください。

より簡単に泡パックを試したい方はこちら!オススメの商品8選


自宅で使っている洗顔料だと、上手に泡立てることができない、という方もいるかもしれません。そこで、ここではより簡単に泡パックを試したい方のために、おすすめの商品をピックアップしてみました。ぜひ参考にしてくださいね。

ドモホルンリンクル 泡の集中パック

【1回5分。もちもち泡でダメージ除去】ドモホルンリンクル 泡の集中パック 約45回分
内容量80gで、約45回の泡パック洗顔が可能となっています。さまざまな雑誌で紹介された実績もありますし、知名度の高い有名な製品ですね。まるで生クリームのようなきめ細かい泡が、しっかりと肌の汚れを落としてくれます。ふっくら柔らかい肌が目指せますよ。

オルビス(ORBIS) ホイップソーダパックブライト

オルビス(ORBIS) ホイップソーダパックブライト 100g ◎温感泡パック◎
炭酸濃密泡パックです。60秒間肌に乗せるだけで、肌全体にしっとりとした潤いを与えることができます。肌のくすみケアに特化した成分、キープブライトエキスを配合しているため、毛穴もキレイにしてワントーン上の明るさを手に入れられます。

piera(ピエラ) もこもこ 炭酸泡クレンジングパック ローズの香り

piera(ピエラ) もこもこ 炭酸泡クレンジングパック ローズの香り 3枚入り (ブライトニング ローズヒップエキス配合)
リーズナブルな価格のプチプラ泡パックです。お得な3回分で1300円弱の価格なので、お試しとして購入するのもアリでしょう。厚さ2cmの泡立つシートマスクを使ってパックを行うタイプです。毛穴洗浄や角質除去、くすみの改善といった効果が期待できます。

フレッシェルN パック・マスク パック&マッサージフォーム

フレッシェルN パック・マスク パック&マッサージフォーム 150g
プチプラ価格のパック&マッサージフォームです。泡パック洗顔にピッタリの、もちもちで濃密な泡がワンプッシュで作れるのは魅力的ですね。泡立てるのが苦手な方にもおすすめしたいです。炭酸ガス保湿成分をたっぷり含んでいます。

専科 パーフェクトホイップマスク 洗い流し専用 泡パック

専科 パーフェクトホイップマスク 洗い流し専用 泡パック 150ml
天然由来のシルクエッセンス、ヒアルロン酸、コラーゲンなどを配合しています。香料や着色料も使っていないので、肌にも優しい製品となっていますね。肌を柔らかくしてくれるので、次のスキンケアもやりやすくなるでしょう。うるおいある滑らか肌を狙えます。

リッツ 潤白泡 ブライトニングパック

リッツ 潤白泡 ブライトニングパック 4回分
多くの国民が美容に高い関心を持つと言われる、韓国で生産されているアイテムです。4回分の泡立つシートパックがついて2000円を切る価格です。肌のブライトニングやくすみの除去、ハリ、弾力、きめを整える効果などが期待できますよ。

透明白肌 ホワイトウォッシュN

透明白肌 ホワイトウォッシュN
肌を白くしたい、ワントーン明るくしたい、という方におすすめできるアイテムです。豆乳発酵液やプラセンタ、コラーゲンなどを配合し、炭酸泡洗顔で肌をキレイにしてくれます。ビタミンC誘導体配合で、栄養成分がしっかりと肌の奥まで届くようになっています。

ハダノミー エステフォームp

ハダノミー エステフォームp 110g【HTRC2.1】
1000円以下の価格で購入できる、お値打ちな泡洗顔です。炭酸泡でしっかりと肌の汚れを除去し、ぷるぷるのお肌を実現してくれるでしょう。プラセンタも1000mg配合されています。まるでフェイシャルエステを受けたような、きめの整った肌になることも夢ではありません。

まとめ

泡パック洗顔なら、お風呂に入っているときに手軽にできますし、毛穴ケアもしっかりできます。肌への負担も少ないので、敏感肌の方にもおすすめしたいですね。

自宅で愛用している洗顔料でもできますが、ここでご紹介したアイテムを使えばもっと簡単にできますよ。泡パック洗顔で、ワントーン明るい美しい肌を手に入れてみませんか?