ローソンで化粧品!?プチプラで優秀なコスメをゲット♡

何かと普段からお世話になることの多いコンビニですが、コスメを扱っている店舗も多いですよね。そんな中、ローソンで扱われているコスメに注目が集まっていることをご存じでしたでしょうか。

ここでは、

  • ローソン限定の『ポーチインコスメ』シリーズのおすすめポイント
  • つながるプチクレヨンシリーズ
  • その他の『ポーチインコスメ』ラインナップ

についてまとめてみました。

ローソン限定の『ポーチインコスメ』シリーズのおすすめポイント


ローソン限定で販売されているポーチインコスメシリーズは、ローソンでしか手に入れることができません。身近なローソンの店舗ではすぐに購入できますが、ローソンでしか買えないというのもポイントですね。

身近にありすぐ買える

ローソンと言えば、セブンイレブンやファミリーマートと肩を並べる一大コンビニブランドです。日本全国の至るところに店舗を展開していますし、地域によってはローソンの出店が多いところもありますよね。

ローソンのポーチインコスメシリーズは、とりあえず店舗に行けば手に入れることができます。コンビニは今やすっかり我々の身近な存在になったので、気が向いたときにすぐ買えるのは魅力的なポイントと言えるでしょう。

ローソンでしか買えない限定品

身近なローソンですぐに買えるポーチインコスメシリーズですが、逆に考えるとローソンでしか買えません。あくまでポーチインコスメシリーズは、ローソンの店舗限定のアイテムなので、ほかのどこでも扱っていないのです。

つまり、近所や職場の近くにローソンがある方ならいつでも手に入れられますが、そうでない人は欲しくても買えません。

プチクレヨンシリーズはワンコインで2つの色が楽しめる

プチクレヨンシリーズは、資生堂のインテグレートの商品です。500円で販売されており、チークやアイシャドウ、リップが2種類ずつ一体化しているのです。つまり、1つ購入すれば2つのカラーを試すことができるのです。

わざわざ色違いを購入するような必要がないので、これはかなりお得ですね。手のひらに収まるコンパクトなサイズなのも嬉しいですし、嵩張らずに持ち運びしやすいです。化粧品は意外に嵩張るので、軽いのも魅力的なポイントと言えます。

プチクレヨンシリーズは違う種類をつなげて持ち運べて便利

インテグレートのプチクレヨンシリーズは、ロケットペンシルのように繋げて持ち運びできるのが大きな特徴です。リップやアイシャドウ、チークなどのラインナップがありますが、別々のものを繋げることができるのです。

それぞれを別々に収納する必要もないため、管理がしやすくなりますよね。持ち運びも楽になりますし、一般的なリップサイズの大きさでも実質的にはチークとリップ、アイシャドウとチークのように持ち運べます。

つながるプチクレヨンシリーズ

プチクレヨンシリーズは繋げて持ち運びできるため、嵩張ることもなく出張や旅行などでも重宝できます。ここでは、インテグレートのプチクレヨンシリーズについてよく知らない、という方のために画像つきでご紹介しましょう。

インテグレート プチクレヨンアイブロウ ミニセット

アイブロウセットです。ひと塗りでトレンド眉が完成する、優れものですね。やや明るめの髪色にはミルクティーブラウンを、暗めの髪色にはモカブラウンを、といった使い分けもできます。

もちろん、プチクレヨンシリーズなので、アイブロウとほかのアイテムを組み合わせて持ち運ぶ、といったことも可能です。眉ベースつきなので、色落ちしにくいのも嬉しいポイントですね。意外とアイブロウは落ちやすいので、眉ベースがセットになっているのは嬉しいです。

インテグレート プチクレヨンボリュームバームリップ N ミニセット

画像のリップはベリーレッドと、ブライトローズの組み合わせとなっています。ベリーレッドは鮮明な赤、といった印象を受けますね。はっきりとしたメイクをしたいときに重宝できそうなカラーです。

ブライトローズは、明るいピンクといった感じでしょうか。可愛らしいコーデやメイクにマッチしそうですね。どちらも大きく印象の異なるリップなので、手軽に印象を変えられるのはメリットと言えるでしょう。この2つがセットで500円というのはリーズナブルですね。

インテグレート プチクレヨンアイシャドウ ミニセット

スモーキーブラウンとグローベージュの組み合わせです。アイシャドウもメイクには欠かせないですし、印象をガラッと変えることができますよね。キラキラした質感を出せますが、キラキラしすぎないのでそこもおすすめポイントです。

なお、アイシャドウにはほかにもアクセントカーキやグレイッシュブラウン、ディープブラウン、グリッターゴールドといったカラーラインナップがあります。ぼかした濃淡やパールも自由自在なので、持っておいて損はないかもしれません。

インテグレート プチクレヨンチーク ミニセット

チークのミニセットです。クレヨンタイプのチークなので、チークが苦手という方もやりやすいかもしれませんね。するすると描いて、適度にぼかしつつフィットさせていけばいいだけですよ。

内側からにじみ出るような、自然な発色が特徴的です。健康的かつ立体的な表情をアピールできますし、メイクの幅を広げることもできるでしょう。コーラルレッド、ピーチピンクなどのカラーがラインナップに加わっています。

その他の『ポーチインコスメ』ラインナップ

インテグレートのクレヨンシリーズが人気ですし代表的ですが、ほかにもポーチインコスメは複数存在します。オールインワンエッセンスやミネラルベースなどですね。ここでは、その他のポーチインコスメシリーズについてご紹介したいと思います。

インテグレート オールインワンエッセンス

オールインワンエッセンスも、500円で購入できるプチプラ価格のアイテムです。こちらは保湿液ですが、美容液やクリームなどの役割も担ってくれるため、一つあれば洗顔後のスキンケアがすべて完了します。

普段使いするのはもちろんですが、出張や旅行のときなどに重宝できるでしょう。一つあればスキンケアがすべて完了するので、わざわざ化粧水や美容液で保湿し、そのあとクリームで蓋をするといった面倒もありません。時短にもなるので、一つ持っておくと便利なアイテムですね。

インテグレート プロフィニッシュファンデーション(ミニ)

きめ細かい、プロのような仕上がりになるファンデーションです。こちらもほかのアイテム同様、1つで2つの色が楽しめるようになっていますよ。やや明るめの肌色と、自然な肌色に仕上げられるファンデーションがセットになっています。

スポンジもついているので、購入すればすぐに使うことができます。きめ細かいパウダーなので、しっかりと肌にフィットしてくれます。色ムラを自然とカバーできるポテンシャルを秘めていますし、肌に優しい成分で作られているのも嬉しいポイントですね。

インテグレート ミネラルベース CC(ミニ)

肌のトーンアップとカバー効果を見込めるアイテムです。ナチュラルなすっぴん肌に仕上げることもできるため、ナチュラルメイク志向の方にもおすすめできますね。携帯に便利なサイズなので、旅行や出張、ジムに行くときなどに重宝できます。

忙しい朝に、悠長に時間をかけてメイクをする暇はなかなかありませんよね。インテグレートのミネラルベースなら、忙しい朝や化粧直しのときもスピーディにすっぴん肌に仕上げることができます。

インテグレート マツイクガールズラッシュ (ミニ)

マツイクも可能になるマスカラです。傷んだまつ毛もしっかりと補修しながら、伸ばしていくことが可能です。使いやすい毛先ブラシもついているので、購入したその日に使えますよ。

お湯で落とせるフィルムタイプなのも嬉しいポイントですね。手軽に使えて手軽に落とせるのは素敵です。500円で気軽に試すことができますし、興味本位で買ってみたという方も多いかもしれませんね。気が向いたときに試してみることをおすすめします。

まとめ

コンビニでコスメを見ることも珍しくなくなりましたが、ローソン限定のアイテムがあるのには驚いたかと思います。インテグレートのプチクレヨンシリーズは人気ですし、ほかのポーチインコスメシリーズも人気がありますよ。

プチプラ価格な上に、2つの色が試せるのはいいですね。気軽に試せる価格帯なのは嬉しいですよね。

*記事内で特定商品の効果・安全性を紹介する場合、該当の記載は「すべての人に対して同じ効果があること」「すべての人にとって安全であること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品がパッチテスト済みであることを紹介している場合、該当のテスト結果は「すべての人に対して、同じ効果があること」を保証するものではありません。
*記事内で特定商品が「天然成分配合」「無添加」であることを紹介する場合、該当の記載は「天然成分を配合していること」「無添加であること」を表すものであり、商品の安全性を直ちに示すものではありません。