【口コミ評判】アイキララの効果は?実際に使ってみた体験談を紹介!

「年齢より老けて見られる」「いつも疲れているように見られる」「元気にしていても暗い印象をもたれる」

このような悩みを抱える方は多いでしょう。暗い印象や疲労感、老けて見られる原因としては、目元のハリ不足が考えられます。目元のハリ不足は化粧やコンシーラーでは隠せません。

このような目元の悩みを抱える方におすすめなのが『アイキララ』です。

『アイキララ』は目元のハリを内側からサポートし、クリアでハリのある若々しい目元に見せてくれるアイクリームです。

この記事では、アイキララの特徴や使用方法、実際の口コミ、アイキララをお買い得に購入する方法など詳しく紹介していきます。自分に合ったアイクリーム選びの参考にしていただければ幸いです。

アイキララの3つの特徴

まず、気になるアイキララの特徴から見ていきましょう。

利用者95%以上がリピートの自宅で簡単目元ケア

アイキララは朝・夜の1日2回、洗顔後に使用することで、ハリと弾力のある明るい目元に変える効果のあるアイクリームです。自宅で手軽に目元のクマやくすみのケアをできるため、利用者の95%以上がリピートしている人気商品です。

クマの原因から解消し明るい目元を実現

アイキララは、加齢による「皮膚痩せ」に着目しており、目元のクマやくすみに働きかけ、ハリと弾力を与え目元の明るさをアプローチしてくれます。

血行不良が原因の青クマ、色素沈着が原因の茶クマ、たるみやハリ不足が原因の黒クマに内側の角質層から働きかけます。継続して使用することで、艷やかで潤いのある目元を演出してくれます。

目元のハリを内部からサポートし若々しい印象に変える

アイキララでは「MGA」というビタミンC誘導体の一種が、コラーゲンをサポートすることで、加齢で失われた目元のハリと弾力を覚醒させ若々しい印象に変えます。

またコラーゲンによって肌にハリが満たされることで健康的に見え、肌のリズムが整い、全体的にイキイキとした肌になります。アイキララではアンズ核油、カニナバラ果実油、アボカド油、ヒマワリ種子油などの植物由来の成分を豊富に配合しています。これらの成分に多く含まれる「ビタミンK」が、目元の老廃物・脂肪にアプローチし、クリアな目元に導きます。

 

アイキララを実際に使って分かった使用感と使い方

アイキララが届きました!

宅急便が届きました!

ダンボールを開封してみました!

ビニール袋の包装を開けるとアイキララが出てきました!注射器型で使いやすそうです。

キャップを外して見ました。

実際にアイクリームを手に出してみました。

包装の裏面を見てみましょう。

アイキララ本体の裏面を見て見ましょう。

アイキララを手の上にのせてみました。サイズはこれくらい。外出先に持っていくときにも便利な手のひらサイズです!

アイキララを上から順にアップしてみました。

手にのせたアイクリームをアップしてみましょう。

アイキララの使用感をレビュー

注射器型で上の部分を押すとアイクリームが出てきます。ワンプッシュで1回分の量が出てくるので使いやすかったです。

また、使用するまで空気に触れないためクリームが清潔に保てそうです。

でてきたクリームは真っ白で柔らかくみずみずしさを感じるテイストで無香料で嫌な匂いもしません。目元に使用してもヒリヒリ感やベタつきもありませんでした!塗った後はしっとりしていて潤いを保てました。

使い方

次に、アイキララの具体的な使用方法を写真をもとに説明します。

洗顔をして肌の汚れを落とします

洗顔料で肌の汚れを落とし、清潔な状態にします。メイクをしている場合は、事前にメイクを落としてください。

目の下はマスカラが残っている場合があるため、こすらず丁寧に落としましょう。

化粧水で肌を整えます

化粧水で優しく肌を整えてください。化粧水をなじませる際は、ゴシゴシせず優しくなじませるようにしましょう。

ここでアイキララを使用します

化粧水が肌に浸透したら、ここでアイキララを使用します。

アイキララのキャップを外し中身が出るまで空押しします

写真のように、アイキララの蓋を外し上の部分を強く押します。中身が出るまで少し時間がかかりますが、アイクリームが出てくるまで空押しして下さい。

手の甲にアイキララを1プッシュ出します

直接目元につけず、手の甲に1プッシュ出します。1プッシュが左右の目元の1回量になります。

手の甲にのせたアイキララを少量ずつ薬指の腹にとります。

アイキララを目元に優しくなじませます

薬指の腹にとったアイクリームを、 目の下の気になる部分を中心に上からトントンと優しくなじませます。

クリームがなじんできたら、そのまま薬指の腹で外側に向かって優しくクリームを伸ばしましょう。

浸透を高めるために手のひら全体で目元を優しく包み込みます。目頭や目尻からクリームが入らないように気をつけてください。

乳液で肌にフタをします

仕上げに乳液で肌にフタをします。

乳液をなじませる際は、ゴシゴシせず優しくなじませるようにしましょう。

オールインワンジェルをご使用の場合は、『アイキララ』→オールインワンジェルの順にお使いください。

アイキララを実際に使って良かった点

この記事の筆者が実際にアイキララを使用し良かった点を紹介します。

匂いは特になく使いやすい

アイキララは無香料で匂いは特にありません。

肌に直接なじませるものですが、嫌な匂いが肌につく心配もありませんでした。

肌への刺激を感じることはなかった

アイキララのクリームは柔らかくみずみずしく肌につけるとしっとりします。

保湿力が高いことがわかります。

目元につけてもヒリヒリ感はなく刺激もありませんでした。

肌が弱い人でも使いやすい化粧品だと思います。

1プッシュで1回分の量が出るからわかりやすい

自分で適量を手に取るタイプのクリームだと付けすぎてしまったり、

逆に量が少なすぎてあまり効果が出ないということが起こりがちです。

アイキララは1プッシュが左右の目元1回量であるためとても使用しやすいです。

時間がたっても潤っている

夜にアイキララを使用しましたが、朝起きるといつもより目元に潤いがあり

保湿されていることがわかりました。

アイキララを実際に使って気になった点

次にアイキララを使用してみて、2点残念に思ったことを紹介します。

これはあくまでこの記事の筆者が感じたことなので、人により感じ方も異なるでしょう。

即効性は感じられない

1回の使用では、目元の保湿力や潤いは感じられましたが

クマやくすみが取れた感じはありませんでした。

効果を実感するには、継続して使用する必要がありそうです。

薬局やドラッグストアに売っていない

アイキララは現在ドラッグストア・スーパー・コンビニ等、店頭販売はありません。

通販のみでの販売になります。通販というと契約や解約など何かと面倒なイメージがあります。

買い物に行ったついでに購入するという手軽さはありません。

アイキララの口コミを分析しました!

実際にアイキララを購入した一般の方からの口コミを見ていきましょう。

ポジティブな口コミ

まずは、使用して良かったというポジティブな口コミをいくつか紹介します。

クマが薄くなってきた

コラーゲンやビタミンで肌がふっくらと透明感出ます。

白い伸びの良いクリームが肌なじみがよくて
浸透力がいいのでべたつきもなく使えます!
メイク前や寝る前のケアにもぴったりだと感じますね。

塗ってからすぐに透明感でたような肌になり、
くすみがカバーできたんです!
それにずっと使い続けるうちにクマが薄くなったような!
注射器型でかわいいです!

引用:@cosme

シワが減った

クリームはよく伸びるので
ワンプッシュで十分です。

とりあえず二週間使ってみましたが
クマへのアプローチよりもシワが減ったように感じます。

3ヶ月くらい使うと効果が現れるそうなので
地味に使い続けようと思います。

引用:@cosme

目の下のハリに効果あり

注射器のようなユニークな容器の目元のケアアイテム。
目の下に特化した商品です。少量で両目に十分足りる量で、程よいゆるさのテクスチャーがしっかり肌になじみます。

べたつかず、しっとりとした使用感。化粧水の後に使用します。
肌がなめらかになり、ピンとハリが出たように感じます。

引用:@cosme

目元が明るくなった

ペン型なので量の調整もしやすく、衛生的です。
目のクマがましになって明るい目元が戻ってきました。
シワもなくなればいいなーと期待しながら使っています。

引用:@cosme

継続して使用することで目元に変化あり

個人差はありますが、口コミを見る限りアイキララを継続して使用することで、

目元にハリや透明感が出て、明るさが戻ってくると効果が得られています。

クマやくすみを薄くするためにはさらに継続した使用が必要なので

長期的に根気よく使用し続けることが大切です。

アイキララを毎日使用することで手軽に目元のケアをできることがわかります。

ネガティブな口コミ

次に、残念な点があったというネガティブな口コミを紹介します。

効果を感じられなかった

効果はあんまり感じませんでした。
使い続ければ変化があるかなと思っていたのですが…目に見える効果はありませんでした。

引用:@cosme

目の下のたるみへの効果はなし

たるみに効くと有りますが全く効果無し!!
薄いクリームなので保湿は有りそうですが、たるみには効きません。

引用:@cosme

保湿力が少ない

アイキララは塗ったときの肌への浸透が早く、すっきりするところがいいのですが、そのぶん乾燥しやすい感じがします。保湿力に欠ける気がします。
アイキララを塗った上から保湿クリームを塗らないと安心できません。

引用:@cosme

個人差あり!正しい使用方法で根気よく毎日継続!

アイキララに限らずどのような商品でも、効果には個人差があります。すぐに効果の出る方もいれば、継続して長期に渡り使用することで効果が出る方もいます。

これは使用前のクマやくすみ、たるみの具合によっても差が出ます。すぐに効果を感じられない場合でも、まずは最低1ヶ月は継続して使用しましょう。

また使用方法が間違っていることで効果が出づらい可能性もあるため先程紹介した正しい手順と方法でアイキララを使用しましょう!

アイキララを最もお得に買う方法は?

1番お得に買えるのはアイキララの公式サイト!

     公式サイト Amazon   楽天 Yahoo!ショッピング
価格        2980円  3560円  2755円        なし
返金保証  全額返金保証制度

あり

 なし  なし      なし
定期コース          あり  なし  なし      なし
送料         181円   無料  195円          なし

アイキララをお得に購入する方法をまとめました。

上記の表を見る限り『楽天』での購入が一番安く見えますが、公式サイトでは特典があり、その内容がとてもお得になっています。

また、公式サイトでは全額返金保証制度があります。初めての購入の方のみにはなりますが、15日以上使用し商品到着から25日以内に申請することで全額返金保証制度を適用することができます。

もっとお得に買うならお試し定期コースがおすすめ!

公式サイトで購入の場合の特典内容は以下の通りです。

【公式サイトの特典】
公式サイトでは、定期購入をした人にだけ、特別な特典があります。
→1ヶ月ごとのお届けで1本あたり「2682円(税抜)

通常の10%OFF!解約はいつでも可能です!

まずは試しに1本使いたい人も単品で購入するより、解約自由の「お試し定期コース」で買った方がお得です!

気に入らなければ解約でき、気に入ればもっとお買い得な年間コースなどへの変更も可能です。

もちろん、中身が少なくなったりするわけではありません。

 

アイキララで期待できる4つの効果

次にアイキララを使用することで得られる4つの効果を1つずつ解説していきます。

ハリと弾力を与え若々しい目元に変える

アイキララには「MGA」というビタミンC誘導体が配合されています。

これは美肌に欠かせない成分となっています。

成分表では「ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸」と表示されているものです。

目の下に影ができてしまった黒クマ対策に効果を発揮します。

加齢で失われた目の周りの皮膚のハリや弾力をサポートし、ふっくらとした若々しい目元に変えてくれます。 

栄養分や潤いをキープさせ健康的な肌にする

アイキララに含まれている「MGA」コラーゲンの生成を促す働きがあります。

さらにMGAはコラーゲンの持つ栄養素を肌内部にしっかり留める作用もあります。

これにより肌は栄養分や潤いをキープすることができ健康的な肌に見せます。

コラーゲンにより肌にハリが満たされると、肌のリズムが整い全体的にイキイキとした肌になります。

老廃物や脂肪に働きかけ明るい目元に導く

加齢によりコラーゲンが失われると目の周りの皮膚が薄くなりハリが不足します。

これにより目の周りのクッションの役割をしている眼窩脂肪や老廃物を皮膚が抑えきれなくなりたるみを作ってしまいます。

アイキララでは、「MGA」をはじめとする様々な成分がベストバランスで配合されているため、

それらの成分がむくみ抑制・血行促進・リンパの流れ促進・コラーゲン生成・目元のリフトアップなどを活性化させてくれます。

ハリ不足によるたるみを改善し明るい目元づくりをサポートしてくれます。

目の下の血行を良くしクマを薄くする

アイキララには「ハロキシル」という成分が配合されています。

ハロキシルは目元専用のケアとしてフランスのゼダーマ社により開発された成分です。

茶クマに効果的とされていて、乾燥や血行不良による色素沈着を吸収・除去する作用があります。

また「ビタミンK」を豊富に含む植物由来の5つの成分「アンズ核油」「アボカド油」「カニナバラ果実油」「ヒマワリ種子油」「ナットウガム」が配合されています。

これは目元の血行をスムーズにし、疲れ目や寝不足による血行不良に働きかけます。

血行を促進して青クマを薄くする効果を発揮します。

 

アイキララの効果的な使い方

アイキララの使用方法については、先程紹介した通り理解できたと思いますが、どうせ使用するならより効果的に使用したいですよね。ここでは、ポイントをおさらいしつつ、より効果的な使い方を紹介していきます。

使用前に手の甲で温める

アイキララを手の甲にワンプッシュします。

薬指の腹で優しく手の甲に押さえるようにしてクリームを5秒ほど温めます。クリームを温めることで伸びが良くなり、浸透力がよりアップします。

目の下にチョンチョンと点置きする

アイキララを目元につける時には、いきなりアイクリームをなじませずにまずは目の下にチョンチョンと5〜6箇所ほど点置きします。

優しく押さえるようにし徐々にクリームを伸ばしていくようにしてください。強くこすったり、マッサージしてしまうと色素沈着やたるみの原因になります。

薬指の腹を使い目頭から目尻になじませる

目元の皮膚は非常に薄いです。肌に刺激を与えないため、力の入りにくい薬指の腹で塗布していきましょう。

擦るのではなく、トントンと優しく叩くようにクリームを肌に馴染ませていくことがコツです。目頭や目尻に向けてなじませます。クリームが目の中に入らないように気をつけましょう。

乳液はアイキララをしっかり浸透させてから使う

アイキララを塗った直後に乳液を使用してしまうと、アイキララの浸透を妨げる可能性があります。アイキララをなじませた後は、しっかり肌に浸透させるため5分程度時間を空けるようにしましょう。時間が無い場合には、乳液の量を少なめに使用することをおすすめします。

朝・夕1日2回の使用で3ヶ月以上継続する

アイキララを使う場合は、日常のスキンケアに取り入れて毎日使用することが重要です。肌細胞が入れ替わる周期と言うのは年齢によって異なりますが28日周期と言われています。

このターンオーバーと呼ばれる細胞が入れ替わる周期を3周させることがアイキララの使用では推奨されています。つまり3ヶ月以上、しっかりと使うことが魅力を実感できるコツです!

アイキララの成分

アイキララに含まれている全成分とその成分が発揮する効果は以下の通りです。

アイキララの全成分一覧

 

水、DPG、コメヌカ油、パルミチン酸エチルヘキシル、グリセリン、ベヘニルアルコール、トリエチルヘキサノイン、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、セテス-25、ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸、パルミトイルテトラペプチド-7、パルミトイルトリペプチド-1、クリシン、N-ヒドロキシコハク酸イミド、ステアレス-20、グルコン酸クロルヘキシジン、アンズ核油、アボカド油、カニナバラ果実油、ヒマワリ種子油、ナットウガム、BG、ジメチコン、トコフェロール、コレステロール、シア脂、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル
アイキララでは、黒クマに効果がある「MGA」。茶クマに効果が期待できる「ハロキシル」。
青クマに効果の期待できる、ビタミンKを豊富に含む5つの成分、「アンズ核油」「アボカド油」「カニナバラ果実油」「ヒマワリ種子油」「ナットウガム」。
これらの成分により、クマやくすみ、たるみなど目元の悩みを解決し、ハリと弾力のある、明るく若々しい健康的な目元にしてくれます。

アイキララは、着色料・保存料・防腐剤不使用であり、植物由来エキス配合で肌に優しい処方です。アレルギーテストをしていて安心ですが、すべての人に刺激がなく使えるとは限りません。アレルギーのある方は必ず成分表を確認の上使うようにしましょう。

アイキララのよくあるQ&A

アイキララを使用するにあたり、よくある質問をまとめました。購入や利用する際にご参考にしてください。

使用上の注意はありますか?

なじませる際に、1回分の量を一度にたくさんつけようとするとしたり、目の粘膜ギリギリまで使用するとクリームが目に入ったり、まつげに付着してしまう恐れがあります。

手の甲にのせた『アイキララ』を少しずつ薬指の腹にとり、目の下になじませてください。

目元の皮膚は非常に薄くデリケートです。
強くこすると、色素沈着やたるみの原因になります。優しく押さえるようになじませてください。

男性でも使用できますか?

男性も使用可能であり、変化を実感しています。
『アイキララ』の美容成分をより肌に浸透しやすくさせるため、
男性の方も化粧水・乳液などを一緒に使用することでより効果を実感できます。

たっぷり使用した方が効果が出ますか?

使用量の目安は、1回につき1プッシュです。(1プッシュを左右両方に分けて使用します。)多く使用しても問題はありませんが、たくさん使用したからといってより効果を実感できるものではありません。

アイキララのクリームが出てこない時にはどうすればいいですか?

クリーム内にエアポケット(空気穴)がまれに存在し吐出口付近に溜まると、数回のプッシュでは出にくいことがあります。
以下の方法でクリームを吐出口へ移動させてください。

目の下以外にも使用できますか?

上まぶたなど目の下以外の部分にも使用できます。

目の下の悩みをケアしながら上まぶたにも使用する際には、上まぶたの分としてさらに1プッシュし、量を増やして使用すると良いです。

使用期限と保管方法を教えてください

未開封であれば、使用期限は2年ほどです。
(※直射日光、高温多湿を避けた常温に保存した場合。)
保存料や防腐剤は配合していないので、開封後はなるべく2ヵ月以内にお使いください。

『アイキララ』のクリームは、温度が低くなるとやや硬くなる傾向がございます。
スムーズな吐出のために、高温多湿、直射日光を避けた常温での保管をお願いいたします。

誤って目に入った時はどうすれば良いですか?

目に入ってしまった場合は、すみやかに洗い流してください。
万一、使用後に痛み・赤み・違和感が残る場合は、医師に相談してください。

まとめ

アイキララは自宅で手軽にできる目元ケアです。

効果を実感するには個人差もありますが、継続した使用が必要になります。

クマやたるみを解消しハリと弾力のある明るい目元にするためには、アイキララを定期購入し3ヶ月以上使用することをおすすめします

美容外科やエステでの目元ケアに比べかなり低コストで手軽にセルフケアすることができます。

公式サイトからならキャンペーンでお得に購入することができます。キャンペーンはいつ終わるか分からないため、買おうと思ったときに高くなってることもあります。

「年齢より老けて見られる方」「いつも疲れているように見られる方」「暗い印象をもたれる方」「クマが気になる方」「目元のたるみが気になる方」におすすめです。

公式サイトではお試し定期購入コースがあります。解約も可能なためお試しで1つ使用してみても良いでしょう。

購入を考えている方は早めに購入しましょう。自分に合った目元ケアの方法を選んで、ハリのある若々しい目元を目指してくださいね!

*記事内で特定の成分等による毛髪の補修について紹介している場合、該当の記載は「髪を補復して髪の質感を整える」ことを意味します。