【口コミ評判】美歯口の効果は?実際に使ってみた体験談を紹介!

「歯が黄ばんでいて気になる。」「他人から口臭を指摘された。」「口の中がスッキリしない。」

このような悩みを抱えている方は多いですよね。そんな時一番最初に思いつくのが、歯医者でのホワイトニングでしょう。

しかし、「歯医者に行くのは抵抗がある。」「お金が高い。」「歯医者に行く時間がない。」などの理由によりに簡単にホワイトニングやオーラルケアできる方法を探している方もいるでしょう。

そんな時におすすめなのが、自宅で簡単にホワイトニングできる『美歯口』です。

この記事では、美歯口の特徴や使用方法、実際の口コミ、美歯口をお買い得に購入する方法など詳しく紹介していきます。

自分に合ったホワイトニング選びの参考にしていただければ幸いです。

 

 

美歯口の3つの特徴

まず、気になる美歯口の特徴から見ていきましょう。

特徴① 歯の専門家も勧める自宅で簡単ホワイトニングキット

美歯口は歯の着色汚れを落とし白く導いていくホワイトニング美容液です。美歯口キットで就寝前に毎日歯磨きを行うだけで、自宅で簡単に歯や口の中のセルフケアができます。

美歯口の歯磨き粉は自然由来の安心素材であることから歯の専門家もお勧めしている商品です。

また、歯が命の芸能人も多数愛用しており、効果を実感しています。

特徴② 無添加歯磨き粉でホワイトニング効果と虫歯予防

美歯口キットには30日分の歯磨き粉が1個ずつ個包装され入っています。1回ごとに開封できるため清潔で、持ち運びも便利です。

美歯口は市販で売られている歯磨き粉のような石油系合成界面活性剤を使用していません。そのため、毎日使用しても安心・安全な無添加歯磨き粉であることも特徴です。

美歯口は着色汚れを落とし歯を白く輝かせるホワイトニング効果に加え、口の中を丈夫にし虫歯を予防する効果も期待できます

特徴③ プラチナナノ歯ブラシで口臭・歯周病予防

美歯口キットには、1本1200円の歯ブラシが付いています。この歯ブラシは触媒化学による最新テクノロジーでブラシ部に高級なプラチナナノ粒子を練り込み、ハンドル部に塗布加工がされています

プラチナナノは歯周病予防の効果を期待できます。また消臭効果は他にない効果が期待できるため、口臭が気になる方にもおすすめです。

 

美歯口を実際に使って分かった使用感と使い方

 

次に美歯口をキットを実際に使ってわかった使用感と使い方について説明していきます。

美歯口が届きました!

宅急便が届きました!

美歯口30 days whitening kitを開封しました!白いパッケージで清潔感が溢れてますね!

美歯口専用歯ブラシと歯磨き粉32個がセットになっています。早く使ってみたくなりますね!

歯磨き粉1回分が個包装されています。

歯ブラシは1本付いています。美歯口のホワイトニング専用歯ブラシはプラチナナノ粒子を配合しているため、保管時の菌の繁殖を防いでくれます。

歯ブラシを開封しました!持ち手にしっかり『美歯口』と入っています。

持ち手はふっくらと厚みがあり高級感のあるデザインとなっています。

商品パッケージの裏側を見て見ましょう。まずは美歯口キット本体の箱裏です。説明が簡潔に書いてあってわかりやすい!

次に、歯磨き粉の裏面を見てみましょう。

MADE IN JAPAN。日本製って聞くとなぜか安心できますね。

次に、歯ブラシのパッケージの裏面を見てみましょう。

柄の材質と毛の材質もしっかり書かれています。

美歯口の歯磨き粉1回分を手に載せてみるとこんな感じです。手のひらサイズです。持ち運びも便利そうですね。

歯ブラシを手に持ってみます。手にしっかりフィットします。


歯磨き粉をアップにしてみました。

気になる、歯ブラシの毛先もアップしてみます。細くて歯と歯の間の汚れも取れそうです!

美歯口を実際に使ってみた使用感

実際に美歯口専用の歯ブラシに歯磨き粉をつけ、歯を磨いてみました。見た目は、白くて清潔感たっぷり。白いと衛生的にも良さそうですよね。

量はブラシの部分に丁度乗りるくらいで、多すぎず、少なすぎず、適量です。匂いはミントの爽やかな香りがします。

泡立ちがそれほどないため、口の中が泡でいっぱいになることがなくゆっくり歯の隅々まで綺麗に磨けます。

ちなみに私は夕食を食べたあとに美歯口を使い歯磨きをしましたが、食べた後の口の中の嫌な感じもなくなり歯はツルツル。それどころか口の中が爽やかで口臭も取れた気がします

使い方

次に、美歯口キットの具体的な使用方法を写真とイラストをもとに説明します。

1.30日間就寝前に美歯口キットを使用し歯磨きをします

朝・昼は通常通りの歯磨きを行い、就寝前に美歯口キットの歯ブラシと歯磨き粉を使用し歯を磨きましょう。美歯口キットには32個の歯磨き粉が入っています。

これは30日分の就寝前用の歯磨き粉と月に2回の起床時用の歯磨き粉です。月に2回は起床時にも美歯口キットを使用し歯を磨きましょう。

2.歯ブラシに歯磨き粉をつけます

美歯口専用の歯ブラシに美歯口キット1回分の歯磨き粉をつけます。この歯磨き粉の開け方は、上部1/4の所に線があるため、線に沿って折り曲げます。パキっと折れたら、真ん中を強く押すと歯磨き粉が出てきます。

3.歯ブラシを鉛筆のように持ちます

歯ブラシは鉛筆を持つようにもち、次に紹介する歯科医師推奨のスクラビング法とバズ法を組み合わせ、1本1本丁寧に磨いていきます。鉛筆のように持つことで歯や歯茎を痛めることなく磨くことができます。

4.歯の外側を2分間磨きます

歯ブラシの毛先を歯と歯茎に90度に当て、2〜3ミリずつ小刻みに横に動かします。この方法で歯の外側を2分間磨きます。

5.歯の内側を1分間磨きます

歯ブラシの毛先を歯に45度に当て、奥の歯から2本ずつ小刻みに動かしながら磨きます。この方法で歯の内側を1分間磨き、歯間部の歯垢を落とします。

6.歯と歯茎の間を2分間磨きます

歯ブラシの毛先を歯茎と歯の境目に45度の角度で当て、毛先が広がらない程度に小刻みに横に動かして磨きます。これは歯周ポケットの汚れをかき出す磨き方です。

7.通常通りうがいをして終了です

歯磨きが終わったら、通常通りうがいをして終了です。

美歯口を実際に使って良かった点

この記事の筆者が実際に美歯口を使用し良かった点を紹介します。

歯ブラシが手に馴染む感じで持ちやすい

美歯口の歯ブラシは手にフィットし、とても持ちやすく磨きやすいつくりです。持ち手のくびれボディーが手にフィット感を与えてくれてます。

歯科医師お勧めの磨き方では5分の歯磨きが必要ですが、この歯ブラシなら5分磨き続けても手が疲れません!この持ちやすさにこだわったスタイリッシュなグリップにも、高級プラチナナノ加工を施しています。

ブラシの先は極細で柔らかい

美歯口の歯ブラシは、写真を見てもわかる通り、毛先が極細であり、柔らかいことが特徴です。そのため歯磨きで痛みを伴うことはなく、出血することもありません。歯並びが悪く歯垢が残りやすい私でも、極細の毛先がしっかり歯と歯の間の汚れを取り除いてくれてることがわかりました。

心なしか、いつもより歯垢が取れた気がします!

歯磨き粉の包装はコンパクトでシンプル

歯磨き粉は1回分が個包装されているためとてもコンパクトです。そのため外出や旅行の時にも持ち運び便利です。

カバンにいくつか入れておいても軽くて小さいのでかさばりません!見た目もシンプルで可愛いい作りになっているので、カバンやポーチに入っていても自然です。

ミント風味で爽快感あり、スッキリした磨き心地

歯磨き粉はミント風味であり、スッキリした磨き心地です。磨き終わった後も爽快感が継続していて、とてもサッパリします。

口臭が気になって人と話す時にあまり口を開けられないなんてことはなくなりますね。磨き終わった後に、舌で歯を触ってみるとキュッキュッなんて音がしそうなくらい、ツルツルしました。

磨いた後はネバつきなし!歯のツルツル感を実感!

美歯口キットで歯磨きを終えると、口の中はネバつきも取れ、1回使用しただけでも歯のツルツル感を感じます。口の中のネバつきって嫌ですよね。そんな口の中のネバつき問題は美歯口を使用すれば解決できそうです。

歯がツルツルすると自然と笑顔になれますね!継続して使用することでホワイトニング効果が出たらもっと笑顔が増えそうです!

美歯口を実際に使って気になった点

次に美歯口を使用してみて、2点残念に思ったことを紹介します。これはあくまでこの記事の筆者が感じたことなので、人により感じ方も異なるでしょう。

歯磨き粉の出し方に戸惑う

歯磨き粉の出し方について本品へ記載がないため、どこから開けるのか迷いました。すぐに線を見つけることができ、線のところで折り曲げるとポキっと折れ中に歯磨き粉が見えました。容器を押すと歯磨き粉が出てきます。

即効性は感じられない

美歯口を使用してみましたが残念ながら、即効性は感じられませんでした。1回の使用では、歯のツルツル感や口の中の爽快感は感じられますが

歯が白くなったり、黄ばみが取れた感じはありませんでした。30DAYS WHITENING KITという商品名なだけあり、最低30日は継続して使用する必要がありそうです。

美歯口の口コミを分析しました!

実際に美歯口キットを購入した一般の方からの口コミを見ていきましょう。

ポジティブな口コミ

まずは、使用して良かったというポジティブな口コミをいくつか紹介します。

歯の色素沈着が取れて自然な白さになった

お茶やコーヒーなどの色素沈着が悩みでしたが、こちらの商品で歯が自然な白さになりました。

毎日使うものなので無添加だということで安心できます。

28歳

引用:美歯口30days whitening kit公式サイト

口臭を防ぐことができる

行きつけの歯医者さんに勧められて使い始めました。

歯を白くするだけでなく、口臭や虫歯を防げるのが嬉しいです。

33歳

引用:美歯口30days whitening kit公式サイト

ヤニが取れた

タバコを結構吸うので、ヤニには気をつけてますが、市販の歯磨き粉やマウスウォッシュでは、あまり落ちません。

美歯口も、正直あまり期待はしてなかったのですが、すごく落ちて驚いています。

27歳

引用:@cosme 

旅行や出張にも持ち運び便利

1日分ずつのパッケージなので、旅行や出張にも持って行くのに便利です。

毎日キレイにできるのがいいです。

29歳

引用:@cosme

無添加だから安心して使えた

普通に売ってる歯磨き粉は、発泡剤が合成界面活性剤で、洗剤を口にしているようなものだそうです。

怖いので、安心出来るものを探してました。安心なのに歯が白くなって、大満足です。

19歳

引用:@cosme

歯医者に行かず手軽にホワイトニングとオーラルケアが可能

個人差はありますが、口コミを見る限り美歯口を継続して使用することで、黄ばみやヤニが取れ白い歯になりホワイトニング効果が期待できます。

また口臭を指摘されたり、口の中のネバつきを感じていた方にも効果が現れています。歯医者に行かなくても美歯口を利用することで手軽にホワイトニングとオーラルケアできることがわかりますね。

忙しくて歯医者に行く時間のない方や歯医者でのホワイトニングより低コストで歯や口の中をキレイにしたい方は必見ですね!

ネガティブな口コミ

次に、残念な点があったというネガティブな口コミを紹介します。

毎回使うごとにゴミが出る

個包装のため安全で清潔感もありますが、使うごとに毎回ゴミが出てしまうことが気になりました。

30歳

引用:@cosme

少し白くなったかな程度の効果だった

一度使い終わって見た結果は「ちょっと白くなったかな?」という程度です。

25歳

引用:@cosme

1回ずつ歯磨き粉をだすことが面倒だった

使い始めてから少しずつ歯が白くなってきた感じがしています。ただ、個包装されていて使いやすく防腐剤も入っていないため安全だとは思うものの、1つずつ歯磨き粉を絞り出すのが少し面倒な時があります。

29歳

引用:@cosme

個人差あり!継続した使用で効果増大!

美歯口に限らずどのような商品でも、効果には個人差があります。すぐに効果の出る方もいれば、継続して長期に渡り使用することで効果が出る方もいます。

数日もしくは数週間で、黄ばみが取れ歯が白くなったり、口臭が取れる方もいれば、少しずつ効果が現れる方もいるようです。

これは使用前の歯の黄ばみやヤニの付着度、口の中の状態にもよります。すぐに効果を感じられない場合でも、まずは30日(1キット)使用が終わるまで様子を見てみましょう。個包装がどうしても使いずらい場合には、他のホワイトニング方法を検討してみましょう。

美歯口を最もお得に買う方法は?

美歯口キットの購入を決めた方、もしくはまだ悩んでいる方に必見。次は、美歯口キットをお買い得に購入できる方法を紹介していきます!

1番お得に買えるのは美歯口30DAYS公式サイト!

美歯口30DAYSをお得に購入する方法をまとめました。

上記の表を見る限り『Amazon』での購入が一番安く見えますが、公式サイトでは特典があり、その内容がとてもお得になっています。

また、公式サイトでは全額返金保証制度があります。初めてご購入された方のみではありますが、使用済みであっても商品到着後15日以内であれば、申請することで全額返金保証制度を適用することができます。

もっとお得に買うなら定期コース限定キャンペーンがおすすめ!

公式サイトで購入の場合の特典内容は以下の通りです。

【公式サイトの特典】
公式サイトでは、定期購入をした人にだけ、特別な特典があります。
・料金の割引
→初回お届け料金が「980円(税抜)」2回目以降は40%OFFの「5880円(税抜)
4回目のお届けまで継続する人のみ

なんと、初回は90%OFF

とってもお得です。もちろん、中身が少なくなったりするわけではありません。2回目以降も割引価格でお届けされるので、他で買うよりも安くなります。

5回目からは、好きなときに解約することもできるので、4ヶ月以上継続して購入する方には公式サイトからの購入がお得になります。

 

美歯口で期待できる7つの効果

次に美歯口キットを使用し歯磨きをすることで得られる7つの効果を1つずつ解説していきます。

①歯を白くする

美歯口の歯磨き粉に含まれる成分にパール・酸化ジルコニウム・マスティックがあります。これら3種類は、歯を綺麗で自然な白さにする効果があります。特にパールエキスは、歯を保湿しながら美白にしてくれる効果を期待できます。

②虫歯を防ぐ

美歯口の歯磨き粉に含まれる成分にキシリトールがあります。キシリトールは、歯垢をつきにくくし、歯を固くし、虫歯の原因となる菌の働きを弱める作用があります。これにより虫歯を予防する効果が期待できます。

③歯垢を除去する

美歯口の歯磨き粉に含まれる成分にヒドロキシアパタイトがあります。これは、清掃剤として含まれており、黄ばみや汚れの原因となっている歯垢を除去します。また、歯の表面の細かい傷を埋めて着色汚れを予防する効果が期待できます。

④口内を浄化する

美歯口の歯磨き粉に含まれる成分にマスティックハーブがあります。これは、ギリシャや地中海沿岸で5千年も前から植物療法の素材として利用されています。

抗菌・抗炎症・抗酸化・口臭抑制・歯周病予防などの作用があります。マスティックは口の中の悪玉菌だけを除去し、善玉菌を残すため、口の中を浄化させ清潔に保つことができます。

⑤口臭を防ぐ

美歯口の歯磨き粉に含まれる成分にスペアミントハッカ油があります。スペアミントは口内炎を治したり、古くから口腔ケアに使用されています。

ハッカ油は歯と歯茎を結束させる役割を持つ歯根膜線維芽細胞を増殖させる効果・消臭効果・殺菌効果があり、口の中に爽快感を与えます

⑥歯のヤニをとる

美歯口の歯磨き粉に含まれる成分にポリリン酸NA、炭酸水素NAがあります。この2種類は、着色汚れ落とし、ステイン除去作用、歯の再石灰化作用が期待できます。

そのため歯の表面の着色汚れやヤニを落としてくれます。また、美歯口の歯磨き粉に含まれる成分にコラーゲンがあります。

コラーゲンは着色の原因の1つである乾燥を防ぐ役割があります。コラーゲンが歯をコーテイングし、口内に潤いを与えてくれます。

⑦歯石の沈着を防ぐ

美歯口の歯磨き粉に含まれる成分に先ほども紹介したヒドロキシアパタイトがあります。これは、ホタテ貝の貝殻由来の成分であり、歯石の沈着予防や除去作用にも期待できます。

 

美歯口の効果的な使い方

美歯口の使用方法については、先程紹介した通り理解できたと思いますが、どうせ使用するならより効果的に使用したいですよね。ここでは、ポイントをおさらいしつつ、より効果的な使い方を紹介していきます。

①30日間就寝前の歯磨きを美歯口キットで行う

美歯口は30日間継続して使用することで効果が期待できます。毎日の就寝前の歯磨きを、美歯口専用歯ブラシと歯磨き粉を使用して行います。

これは、就寝前に食べカスや汚れをきちんと除去することが重要なためです。

②月に2回起床時にも美歯口キットで歯磨き

毎日の就寝前の美歯口キットでの歯磨きに加え、月に2回は起床時にも美歯口キットを使い歯を磨きましょう。月2回の起床時のブラッシングにより、歯垢の原因となる汚れをしっかり除去し、口臭を抑制します。

③歯科医師推薦のスクラビング法+バス法でブラッシング

先ほど使用方法で紹介した、歯科医師推奨のスクラビング法とバズ法を取り入れブラッシングしましょう。スクラビング法を3分、バズ法を2分行うことで、歯や歯茎を痛めることなく歯の汚れや歯間部の歯垢、歯周ポケットの汚れを落とすことができます。

歯磨きってなんとなく何も考えず行っていたり、テレビを見ながら行っていることが多いですよね。5分の歯磨きって少し長い気もしますが、この磨き方をすることでより効果が期待できます。

④ 朝・昼は通常通りの歯磨きを行う

就寝前は美歯口キットを使用し歯磨きしますが、もちろん朝・昼は通常の歯磨きを行う必要があります。朝・昼2回の通常の歯磨きと就寝前の美歯口キットでの歯磨きを合わせて行うことでより効果が期待できます。1日3回の歯磨きを心がけましょう。

美歯口の成分

美歯口に含まれている全成分と期待できる効果は以下の通りです。

全成分一覧

水、グリセリン、キシリトール、リン酸3CA、含水シリカ、セルロースガム、ヒドロキシアパタイト、ココイルサンコシンNA、炭酸水素NA、カプリン酸グリセリル、ラウリル酸ポリグリセリル-2、ラウリル酸ポリグリセリル-10、マスチック樹脂、ヤシ油、ハッカ油、クエン酸、酸化ジルコニウム、グリシン、グリチルリチン酸2K、メタリン酸NA、ポリリン酸NA、酸化チタン、パール、アミノカプロン酸、スペアミント油、ココイルアルギニンエチルPCA、塩化CA、塩化NA、塩化K、塩化MG
  • ヒドロキシアパタイト(清掃剤)
  • パール(歯を白くする成分)
  • 酸化ジルコニウム(歯を白くする成分)
  • マスティック(歯を白くする、口の中を丈夫にする)
  • ミント(口臭予防)
  • ハッカ油(歯根膜線維細胞を増殖させる)
  • キシリトール(虫歯を予防する)
  • コラーゲン(口内に潤いを与え歯をコーティングする)

など、歯を白くする成分だけでなく、虫歯や歯周病を予防する成分も配合せされています。美歯口キットの洗浄成分はとうもろこし由来のため天然で無添加です。また防腐剤も使用していないため子供でも安心して利用できます。

アレルギーのある方は成分表を確認の上、お使いください。

美歯口のよくあるQ&A

美歯口を使用するにあたり、よくある質問をまとめました。購入や利用する際にご参考にしてください。

効果が出るまでどのくらい続ける必要がありますか?

効果が現れるまでの期間には個人差がありますが、通常は1〜3ヶ月の間に効果を実感できるかと思います。

副作用の心配はないですか?

30daysホワイトニングキットに含まれている成分のほとんどは天然由来の体に無害な成分です。
また、合成甘味料や合成香料は配合されていないので、副作用の心配なく使用することができます。
研磨剤も不使用なので歯に負担をかけることなく歯磨きすることができます。

子供でも使うことができますか?

使われている成分や原料のほとんどが天然由来で体に優しいもので甘味料や香料には合成物質は使われていないので、子供でも安心して使うことができます。
もし謝って飲み込んでしまうことがあっても心配はありませんが、念のためたくさん水を飲ませたり、もし何か以上が見られる場合はしっかりと医師の診断を受ける必要があるでしょう。

歯磨きのタイミングはいつがおすすめですか?

朝と夜の2回使うのが効果的なのでおすすめです。朝は大量の雑菌が繁殖している口内への抗菌作用が役に立ちますし、夜はその日のタンパク質汚れをすっきりと落とすために必須となります。基本的には朝晩2回の使用で十分でしょう。

1回に使う量を節約してはダメですか?

推奨される量は、個装1個です。使用料を減らすと効果がしっかり出ないで個装1個をしっかり1回で使いきるようにしましょう。また個装を数回に分けて使用すると衛生的にもよくないので1回で使い切りましょう。

使い続けるとどのような効果が出ますか?

個人差はありますが、1ヶ月で歯は白くなります。ただ一度白くなっても歯は汚れるためキレイな歯と健康な歯茎を維持するためには継続して使用することが望ましいです。

定期購入で注文するといつ届きますか?

定期購入は30日おきに配達されます。お届け周期の変更も可能です。

定期コースはどのように解約できますか?

定期コースは4回受け取らないと解約ができません。解約する場合は商品到着の10日前までに電話をすれば、解約可能です。

TEL:03-6435-2017     受付時間:11:00〜17:00(土日祝日を除く)

まとめ

美歯口30days whitning kitは自宅で手軽にできるホワイトニングとオーラルケアです。

効果を実感するには個人差もありますが、継続した使用が必要になります。また一度歯が白くなっても使用をやめると歯は汚れたり黄ばんだりと、また戻ってしまいます。

キレイな歯と健康な歯茎を維持するためには、美歯口30days whitning kitを定期購入し4ヶ月以上使用することをおすすめします

歯科医院でのホワイトニングに比べかなり低コストに手軽にセルフケアすることができます。

現在、公式サイトではキャンペーン中でありお得に購入することができます。キャンペーンはいつ終わるか分からないため、買おうと思ったときに「高くなってる」こともあります。

「歯科医院でのホワイトニングに時間や費用がかけられない方」や「口の中の粘つきや歯の黄ばみや口臭が悩みの方」「天然成分でホワイトニングしたい方」におすすめです。お試しで使用してみても良いでしょう。購入を考えている方は早めに購入しましょう。

即効性を求める方は歯科医院や専門クリニックの利用をおすすめします。

自分に合ったホワイトニング方法を選んで、白くて健康な歯を目指してくださいね!