男好きな女性の特徴や男性からの評価はどう?元キャバ嬢が解説

この記事の情報提供者:Nao さん

男性の前だとコロっと態度が変わる女性……。いつの時代も、どこにでも必ず1人や2人はいますよね。男好きな女性の周りには、女性よりも男性のほうが多いのは紛れもない事実です。ただ、男が放っておけないモテ女とはまた違ったタイプと言えます。

ここでは、

  • 男好きな女性の特徴
  • 男好きな女性の心理
  • 周りの男性達は男好きな女性をどう見てる?
  • 好きな男性を男好きな女性から遠ざける方法

について、キャバクラに勤めていた経験のあるNaoさん提供の情報を基に深く堀り下げていきます。

男好きな女性の特徴

男好きな女性を見ると、同性はどうしてもイラっとしてしまいがちです。あなたの周りにも、ここで取り上げるような特徴を持つ女性がいるのではないでしょうか?

友達よりも男性を優先する

女友達との先約があっても、男性から誘われれば迷わず男性を優先します。たとえ、その男性が彼氏でなかったとしてもです。

先約を優先するのがマナーであることは言うまでもありません。それでなくても女性は同性の目を気にする傾向があり、心の中では彼を優先したいと思ったとしても、同性から嫌われるのが怖くて女友達を優先するものです。

しかし、男好きな女性の場合は真逆で、女友達より男性から誘われなくなるほうが怖いために、迷わず男性を優先するのです。

ファッションや髪型は常に男性を意識

ファッションや髪型は常に男性ウケを狙っています。自分がこうなりたいからという主体性がなく、また流行に合わせるわけでもありません。すべては男性からモテることを目的としてファッションやメイク、ヘアスタイルなどを選ぶのです。

男性と女性であからさまに態度が変わる

女性だけで話しているときは、スマホをいじったり、話にも大して乗ろうとしたりしません。一方で、男性がいるとテンションが高かったり、可愛い素振りを見せたりなど、女性と男性の前ではあからさまに態度が変わります。

男性とすぐに寝る

男性から誘われたら迷わず男性を優先する男好きな女性は、もちろんベッドの誘いにもすぐに乗ります。彼氏でない男性とでもすぐに関係を持ってしまいがちなため、男性経験は豊富でしょう。

女性は、心のないセックスを嫌う傾向がありますが、男好きな女性は体を求められること=自分を求められることと勘違いしやすいです。

女友達が少ない

男性優先で同性の友達との関係を軽視する傾向があるため、女友達ができにくく、いたとしても、男好きな女性の友達はこれもまた男好きな女性の可能性が高いです。

男好きな女性同士つるんで、街やクラブに男を探しに出かけます。当然、それぞれが男性を優先する者同士なので、そこには本当の友情などは存在しません。

男好きな女性の心理

男好きな女性の言動は、同性からはたしかにイラっとされてしまいがちですが、その行動の裏側にある彼女たちの心理を考えるとちょっとだけ可哀そうにも思えてきます。男好きな女性の心理とは以下の通りです。

自尊心が低い

男好きな女性の根底にあるのは、自尊心の低さです。自尊心とは、読んで字のごとく自分に自信を持ち、自分を尊重する心です。

男好きな女性は、自分に自信が持てないからこそ、男性から好かれることによって、自分は必要とされている、愛されている人間なんだと自尊心を保とうとしているのです。

もし、自分を大切にする気持ちが強いのであれば、彼氏でもない男性から体を求められたとしても断るはずです。自尊心が低く、自分を大切にできていないから、男性に自分を安売りしてしまうのです。

実は同性が怖い

女性が女性を見る目はシビアです。“ぶりっこ”や“媚び”といった、男性には使える武器が同性には使えません。同性には何でもすぐに見抜かれてしまうため、怖くて仲良くできないのです。

また、男好きな女性の過去をたどると、同性からいじめられたり、仲間外れにされたりした過去を持っている人もいます。そういったことからも心のどこかで同性を恐れていて、その逃げ道として男性を求めている男好きな女性もいるのです。

周りの男性達は男好きな女性をどう見てる?

周りの女性達から見て、ぶりっこや媚びといった言葉で表現される態度を、男性達はどのように受け止めているのでしょうか?以下に2つ記載しましたので、順番にチェックしていきましょう。

便利な女性

男好きな女性というのは、男性から見てもわかるものです。そのため、この女性はすぐにいけるな、やすいなと思います。

もちろん、表面上は上から見ている素振りは見せず、チヤホヤして男好きな女性を良い気分にさせますが、それは真の気持ちではありません。都合の良い女性として利用するためにおだてているだけです。

信用できない

硬派な男性からすると男好きな女性の、どの男性にでも媚びる姿は信用できないと思うでしょう。仮に恋愛関係になったところで浮気されるだろうなど、裏切られると考えます。

したがって、たとえ自分にその男好きな女性が寄ってきたとしても、適当にあしらいます。

男性にとって男好きな女性は恋愛対象になる?

男は単純な生き物と言いますが、男好きな女性のあからさまな態度にまんまと引っかかり、惚れてしまうものなのでしょうか?これは男好きな女性との関係性によって違ってきます。詳しく見ていきましょう。

軽い関係ならOK

本当の意味での恋愛対象にはなりません。ただ、下心で近づく男性はいるでしょう。

この女性であればすぐに肉体関係になれるなどと思い、表面上は好き、可愛い、などと言って好意があるフリをして、男好きな女性に近づく男性がいるのです。そして、男好きな女性はそんな男性にホイホイと付いていってしまう傾向があります。

本命の女性にはなれない

男なら誰でもいいというような男好きな女性は、本命の女性にはなれません。男性から本気で愛される女性というのは、男女関係なく周囲を大切にし、しっかりと自分を持っている人です。

男性にだけ媚び、男性と女性では明らかに態度が変わる、自分を大切にできず男性の甘い言葉にすぐに流されるような女性はまず、人として信頼ができません。

そのため男好きな女性は、男性にとって本当の意味での恋愛対象にはなれないのです。

好きな男性を男好きな女性から遠ざける方法

自分が好意を寄せている男性が、学校や職場などにいる男好きな女性から誘惑されたらどうしよう……と、心配になる人もいるでしょう。できるだけ、変な虫は寄らないでほしいと思うのが女心です。

男好きな女性を悪く言わない

自分が好意を寄せている男性から、男好きな女性から遠ざけたいとどんなに思っても、あなたから「〇〇ちゃんは辞めたほうがいいよ。」と告げ口のような真似をしてはいけません

なぜならば、男性は他人の悪口・陰口を言う女性を好まないからです。あなたがそうすることで、好意を寄せている男性からのあなたに対する評価を落としかねません。

真っ直ぐな気持ちでアピールする

男好きの女性を遠ざける一番の方法は、あなたが好きな男性に対し真っ直ぐな気持ちでアピールすることです。別に、あなたがわざわざ好意を寄せる彼に忠告しなくても、周囲が男好きな女性のことを「○○は可愛いけど遊びまくってる。」や「○○は男なら誰でもいいみたい。」と噂をします。その噂はもちろん、彼の耳にも入るでしょう。

そのため、あなたは好意を寄せる男性に対し、自分らしく素直にアピールすることが大事です。1人の男性を真っ直ぐ想っているという態度が「この女性はそこら辺の軽い女とは違うな。」と思わせることができるのです。

さいごに

ここで説明した男好きな女性の特徴は、誰が見ても男好きな女性とわかるものばかりです。しかし、中には他人にはあまり男好きだとは見られないけれども、実は心の中で男性ばかり求めてしまうという隠れ男好きな女性もいます。

いずれにしても、男好きな女性というのは、どこか心に寂しさを抱えていて、その寂しさを埋めるために男性を求めてしまうのではないでしょうか?そう考えると、男好きな女性にも同情の余地はあるのかもしれませんね。