気が強い女性と相性の良い男性と落とし方を元キャバ嬢が解説します

気が強い女性はどんな人物像なのか、自分と好相性か、どうアプローチするのが効果的なのかなど、何か知りたいことがあってここにやってきた男性もいるでしょう。また、気が強い女性とまわりにいわれることがある人で、何かしら気になってここにきた女性もいるはずです。

今回は、ナイトワークの経験を持ち、恋愛に詳しいNaoさん提供の情報を基に、これらの答えとなるような内容で、気が強い女性についてまとめました。

気が強い女性の5つの特徴

気が強い女性は、まわりから怖いと思われたり、ワガママなイメージを持たれたりしやすいかもしれませんが、実は魅力がたくさんあります。そんな気が強い女性の5つの特徴をご紹介します。

負けず嫌い

どんなことであっても、自分が納得のいく結果が出るまであきらめない心の強さを持っています。そのため、たとえ苦手なことがあっても、それを克服するまで挑戦し続けることも。

ただ負けず嫌いといっても、誰かと戦うというより、自分自身の中で妥協したくないという考えが強いのかもしれません。

自分に自信がある

気が強い女性の大きな特徴は、自分に自信を持っているというところ。それは容姿や能力などが、人より秀でている部分、つまり自分の魅力となるものをよく分かっています

また、自分の信念を貫き通す女性が多く、自分らしさをしっかりと持っています。

好き嫌いがはっきりしている

気が強い女性は、誰からも好かれようという考えを持っていない人が多いです。そのため、嫌いな人やどうでもいいと思っている人に媚びを売るような真似はしません

また、自分の意見を相手にきちんと伝えることもできるため、「これを言ったら嫌われるかも……。」と発言を控える場面も少ないでしょう。

リーダー気質

数人で何かを決めたり、物事を進めたりする場面でも、気の強い女性は率先して行動することが得意です。ハッキリとした発言などで、自然とまとめ役となることも。

また、男性とも対等でいたいと思う女性が多いため、職場や学校などでグループの中心的存在となる女性が多いでしょう。

甘え下手

気が強い女性は、プライドが高い人も多く、誰かに甘えるのが苦手です。これには、甘える自分が恥ずかしいという思いがあるのでしょう。

また、アネゴ肌のサバサバした性格の人なら、甘える前に甘えられることが多いというのもあるのかもしれません。

「気が強い女性がタイプ!」という男性の特徴

男性 ハート

自分に自信を持っていて、ハキハキとした気が強い女性がタイプと思う男性もたくさんいます。そんな男性には、次のような特徴を持った人が多いと言えるでしょう。

自分に自信がある男性

気が強い女性がタイプという男性は、自分に自信がある人が多いです。仕事やプライベートが充実していたり、自分の誇れるものが分かっていたりする男性は、気の強い女性を素敵だと思う傾向があります。

自分に自信のある男性は、「私なんて」や「どうせ」などと言う、卑屈な女性と一緒にいるとイライラします。また、「○○君が決めたら、私もそれに着いていくね」や「わがままなんて言えないよ」というような控えめな女性を物足りなく感じるのです。

そこで理想的なのが気が強い女性。言いたいことはハッキリと言い、自分の意思がしっかりしている、いわば自立した女性です。「男性に守ってもらいたい」という女性が多い中で、1人でしっかりと自立しているところに、自信のある男性は惹かれるのです。

優しい男性

気が強い女性に対して「人としての憧れ」を抱いている優しい男性も、タイプだと言う人が多いです。「あんな風に意見をはっきり言えるのがすごい」とか「他人の顔色を気にすることなく、行動できるのが羨ましい」という憧れが、恋心になるのかもしれません。

また、優しい男性は気が強い女性が気になってしまいます。気が強い女性を見ていると「無理をしていないだろうか?」や「強がっていないだろうか?」と、つい心配になってしまうのです。

気が強い女性と相性の良い男性の特徴

次のような特徴を持つ男性と、気が強い女性は相性が良いと言えるでしょう。よく観察してみると、あなたのまわりにもこういった男性と、気が強い女性のカップルがいるかもしれませんね。

恋人と張り合おうとしない男性

男性は、個人差がありますがプライドを重要視している人が多いです。そのため、彼女よりも給料や社会的地位、知識などは上でありたいと潜在的に思っています。

「そういうのは気にしない」などと口では言っていても、いざ負けてしまうと悔しいと思ってしまうもの。恋愛は勝ち負けではありませんが、とにかく女性より優位に立ちたいと思うのが男の性なのです。

そのため、気が強い女性と上手く付き合っていくには、「勝ちたい」とか「常に優位に立っていたい」という気持ちは我慢して、「負けるが勝ち」ができるようにならなければいけないでしょう。

相手の気持ちを尊重する男性

気が強い女性は、仕事もバリバリこなす人も多いです。また、口達者の人も多いため、言い合いになったときは男性がオロオロしてしまうことも。そういったことから、気が強い女性と一緒にいると女性のほうが仕事ができる、女性のほうが口が立つ、女性のほうが頭の回転が速いということが起こり得ます。

そんなときに、「悔しいから、負かしてやろう」という気持ちがあると、「女のくせに生意気だ」とか「女だから優遇されてるんだろ」などの禁句ワードが出てきてしまい、喧嘩になりがちに

それよりもまず、相手の気持ちを思いやれる男性でいることを心がけましょう。

気が強い女性が褒められて嬉しいところ

気が強い女性には、自分の考えが正しいと自信を持っている人もいます。そのため、次のようなことで褒められると嬉しいと感じる女性が多いです。

頑張りを認めてくれる褒め方

気が強い女性は、外見やファッション、上っ面な褒め言葉をもらっても喜んでくれません。「可愛いね」や「スタイル良いね」と褒めたり、また「おしゃれだね」と言うなど、抽象的で誰にでも使い回せるようなものはNGです。

どちらかというと、言われたときに「そんなことに気づいてくれたんだ」と思うようなところを褒めてあげると嬉しいと感じるでしょう。外見は誰でも見えている部分ですから、内面の部分を褒めるのがおすすめです。

たとえば、仕事などの頑張りを認める褒め方。「○○さん、仕事がすごいできるよね。○○さんの努力の賜物だと思うよ。よく一人で残って仕事してるの知ってるよ」といった感じです。気が強い女性は、自分の働きを褒めてもらえると素直に嬉しいと思ってくれるでしょう。

以外な一面があることを分かってくれる褒め方

実は、こんな一面があることを分かっているよとアピールする褒め方も喜ばれるでしょう。「○○さんはシャキッとして見えるけど、たまにすごい眠そうにしているときがあるよね。どっちの顔も素敵だなと思って、つい見てしまうよ」という感じ。

女性本人もまわりも、女性本人のことを気が強い、怖そう、しっかりしていそうと評価しているけれど、僕はこんな一面があることにも気づきましたと褒めるのです。

気が強い女性に効果的なアプローチ法

気が強い女性には、次のようなアプローチが効果的です。もし、気になる女性がいるのであれば、実践してみてはいかがでしょうか?

直球勝負!

変な小細工をしたり、まどろっこしかったりするアプローチの仕方は、かえって気が強い女性は嫌います。

何かに誘いたいときは「□□に一緒に行きたいんだけどどうかな?」とだけでかまいません。OKがもらえてはじめて「じゃあ○○さんの予定を教えて!」という感じで話を進めてみましょう。最初から突っ走ると「まだ行くとは言ってないです」などと言われてしまうかも。

強引なアプローチはNG!

断る隙を与えない会話や少々強引に押しきる作戦などは、気が強い女性には通用しません。あっさり断わられますし、押しきられることもないでしょう。そして結果、「嫌な男」と思われてしまうのがオチです。

そのため、気が強い女性との会話は結論をしっかり、そして簡潔にを心がけましょう。男らしさや強引さは必要ありません。ハッキリとした態度と、思いやりのある気持ちで接するのが良いでしょう。

基本的には直球勝負で、あなたが彼女を思う気持ちをアピールすれば良いです。そこで「尻に敷かれている感じだな」とか「男らしさを見せるか」などと思わずに、素直に気持ちを伝えていきましょう。

まとめ

気が強い女性には、自分自身の良さを、誰よりも自分が信じてあげることのできる素敵な女性が多いです。また、まわりの人に八方美人になるようなこともないため、信頼できる人というイメージを持たれることも多いでしょう。

魅力的な女性の特徴をあげていくと、それが気が強い女性だったということもあるのではないでしょうか?まわりにそんな女性がいて、好きになった男性は、今回ご紹介した内容を参考にアプローチしてみるのも良いでしょう。