アンプルールの効果と口コミは?実際に購入して使ってみた体験談!

美白成分が配合されているスキンケアアイテム、様々なメーカーから販売されていてどれを選べば良いのか迷いがちですよね。また、同じ美白スキンケアアイテムでも、それぞれの肌質によって合うものと合わないものがあるので、なるべく自分のお肌に合ったものを選びたいものです。

私も年齢を重ねて顔のくすみが気になってきていたので対策を…と思いいろいろと調べてたどり着いたのが、スキンケアアイテム、アンプルール。アンプルールはくすみやシミが気になるという方はもちろん、敏感肌や乾燥肌の方でも使いやすいスキンケアラインとなっているのでオススメできる商品です。

今回はアンプルールの効果や口コミ、私が実際に購入して使ってみた体験談をご紹介いたします。

アンプルールの3つの特徴

新しくスキンケアアイテムを試すのに当たって気になることは、どういった効果が期待できるのかですよね。そこで、まずはアンプルールの特徴を大きく3つに分けてみました。

お肌に刺激を与えずシミ対策!

アンプルールは、皮膚の専門家が開発したスキンケアラインです。そのため、今まで得た知識や経験・患者のお悩みなどが反映されて作られています。

また、アンプルールの刺激性やアレルギー反応のパッチテストがあらかじめ行われているので、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使うことができるようになっています。(※すべての人にアレルギー反応が出ないとは限りません)

潜在シミにも効果が期待できる!

アンプルールは、すでにできてしまっているシミやくすみを防ぐだけではありません。顔の表にまだ出てきていないものの、将来的に発生する可能性が高い潜在的なシミにも効果が期待できるのです。

すでにできてしまっているシミと将来的にできるであろうシミを同時にケアできるので、長期的により透明感のあるお肌を目指せます。

シミ予防だけでなく保湿効果も!

シミ予防が期待されて注目されがちなアンプルールですが、トリプルセラミドや浸透型コラーゲンなどを始め、数十種類もの保湿成分も配合されています。なので、美白ケアをしたい人だけでなく、乾燥肌の人でも使いやすくなっているのです。

ジェル状クリームや美容液類だけでなく、化粧水やクレンジングミルクなどにも保湿成分が配合されていますよ。

アンプルールを実際に使って分かった使用感と使い方

アンプルールをお取り寄せしてみました!試用感や使い方など、実際に試してみたからこそ分かる部分をまとめたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

アンプルールが届きました!

早速中身をチェック。メインのボックスとおまけのサンプルが付いていました!

ボックスを開いてみるとこのような感じです。

全て取り出して並べてみました。

こちらは、ラグジュアリーホワイトローションAO II。こちらは化粧水ですね。

裏面はこのような感じです。

手に持ってみると少し手のひらからオーバーするサイズ感。意外と大きさがあります。

続いて、ラグジュアリーホワイト薬用アクティブフォーミュラII。薬用美白美容液です。

裏面も撮影しておきました!

化粧水同様に、手のひらを少しオーバーするサイズ感ですね。

そしてこちらがラグジュアリーホワイトコンセントレートHQ110。美容液になります。

裏面の写真です。

化粧水や薬用美白美容液と比較すると、小さいサイズ感です。

こちらは、ラグジュアリーホワイトエマルジョンゲルEX。ジェル状クリームです。

側面に商品情報が記載されています。

手のひらに乗せるとこのようなサイズ感で、少し大きめです。

そしてこちらは、サンプルのラグジュアリーホワイトウォッシングフォーム。洗顔料です。

裏面には使用方法や成分表示が記載されています。

よくあるパウチタイプのサンプルサイズと同じなので、サイズ感はイメージしやすいかと思います。

最後にラグジュアリーホワイトクレンジングミルク。こちらはミルクタイプのクレンジングです。

裏面は洗顔料同様に、使用方法や成分表が記載されています。

こちらのサイズ感も洗顔料同様ですね。

化粧水を手にとってみました。少しとろみがありますが、水のようなサラサラ感です。

薬用美白美容液は指先で取ってみました。濃厚ながらもみずみずしいテクスチャーです。

美容液はこっくり固めのテクスチャーです。

ジェル状クリームもとてもみずみずしい!

クレンジングミルクというだけあってサラッと軽いテクスチャー。

洗顔料は粘度がありますね。

実際に使ってみた使用感

アンプルールの使用感ですが、どのアイテムも比較的サラッとしたテクスチャーでお肌に馴染みやすく、しっかりと浸透してくれる感じでした。使用後のベタつきなども特に気にならず、もっちりとしたお肌に仕上がりましたよ。

一方、香りについてですが、薬用美白美容液のみ少し独特な香りがしましたが、そこまで気になる感じではありませんでした。その他のケアアイテムは、上品な香りがするので、どこか高級感のある印象でした。

アンプルールの使い方

アンプルールの使い方を順番に見ていきましょう。

1.クレンジングミルクでメイクをオフ

まずはクレンジングでメイクをオフしていきます。クレンジングミルクなので、お肌に優しいのが嬉しいポイント。お肌に馴染ませるとメイクがするんと浮いてきました

2.ウォッシングフォームで洗顔

次はウォッシングフォームで洗顔していきます。洗顔ネットを使って泡立てると、もっちりとしているというよりはサラッとしたテクスチャーのきめ細かい泡ができました

3.美容液で集中ケア

美容液は、顔全体に伸ばすのではなく、シミやくすみなど、気になる部分にのみ使用します。特に目の周りが気になるという方が多いので、目元周りの集中ケアにおすすめです。

4.化粧水でしっかり保湿

手のひらにとり、プレスしながらお肌にのせていきます。サラッとしたテクスチャーの化粧水なので保湿されるか不安でしたが、使用してみると化粧水がすっと吸い込まれる感じで、浸透率がかなり良かったです。

5.薬用美白美容液でシミ対策

化粧水の後は薬用美白美容液で、さらにシミ対策・保湿ケアをしていきます。顔全体にまんべんなく伸ばすようにしましょう。

6.ジェル状クリームで潤いを閉じ込める

最後に、ジェル状クリームを塗っていきます。サラッと軽めなテクスチャーのクリームの割には保湿力が高く、これを塗った瞬間しっかりと蓋がされ、水分を閉じ込められているような仕上がりになりました

アンプルールを実際に使って良かった点

今回アンプルールを実際にお試しした、筆者目線で良かった点をまとめました。

フルラインで試せるのが良かった

化粧水と乳液だけ、というようにシリーズの一部だけをお試しできるというのではなく、フルラインでお試しできるという部分でもポイントがかなり高いと思いました。

実際に現品を購入するとなると、フルラインで使うという人が多いうえに、フルラインで使う方がよりケアアイテムの効果を高めてくれるので、購入前に一通りお試しできるのは嬉しいです。

伸びが良くて肌馴染みが良い

アンプルールのトライアルキットは、全体的にみずみずしいテクスチャーのものが多いです。なので、お肌にのせて伸ばすとスッと顔全体にまんべんなく伸びてくれる印象でした。

伸びがいいと1回の使用量が少なくて済むのでコスパが良いですよね。また、ムラなく均一に塗ることができるので、一部分が厚塗りになるということも避けられます。

アンプルールを実際に使って気になった点

使用してみて残念だなと感じた部分ももちろんありました。

容量が少ない

ジェル状クリームはたっぷりと入っている印象でしたが、化粧水や薬用美白美容液は少なめな印象でした。特に、化粧水はお肌に潤いを与えるためにたっぷりと使えるのが理想的ですが、たっぷり使ってしまうと1週間ももたないと感じました。

トライアルキットだから仕方がないかもしれませんが、現品を使用する時と同じ使い方で使用しないとお肌への効果が曖昧になってしまうので、容量はもう少し多い方がありがたいですね。

保湿力が少し足りない

筆者の場合、使用後に乾燥したりカサつくということはありませんでしたが、さっぱりとした使い心地・仕上がりになったと感じたので、保湿力がもう少し高くても良いのではと思いました。極度の乾燥肌や敏感肌の人の場合、保湿力が足りないと感じる可能性もあるかと思います

継続するのが厳しい

トライアルキットを実際に使用してみて、使い心地が良いなと思いましたが、このフルラインを全て購入して継続するには、金銭的に余裕が無いと厳しいかなと感じましたただデパコス等の製品よりは良心的な価格だとは思います。

アンプルールの口コミを分析しました!

アンプルールを使用したことがある人の口コミも参考にしてみて下さい。

ポジティブな口コミ

さっぱりした洗い心地

私は使い心地はさっぱりしてもちもちするので、とても良かったです。

出典URL:https://www.cosme.net/product/product_id/10097580/review/507322056

ハリが出てきた!

つけると翌日の肌がピーンとしてます、またメイク前にも安心して使えます。 香りもフルーツみたいな香りで好きです。

出典URL:https://www.ampleur.jp/skincare/1117.do#product_review

ポジティブな口コミを見て感じたこと

ポジティブな口コミの中でも特に多く見られたのが、お肌が明るくなったという意見です。私自身も実感したことですが、顔全体が明るくなった印象です。

ネガティブな口コミ

特に効果がない

美白効果に期待をし使い続けていましたが、美白の効果は自分が思うようには結果がでませんでした。

出典URL:https://www.ampleur.jp/skincare/1117.do#product_review

もう少し保湿力が欲しい

美白ケア商品は保湿力がないのはしかたがないのかわかりませんが
クリームを結構な量塗りましたが
乾燥してる感じがものすごく感じられました

出典URL:https://www.cosme.net/product/product_id/10097580/review/505146992

コストが厳しい

私はそばかす、目の下にできたうっすらしみ肝斑?には効果ないようでした。少し大きなしみもあるのですが、こちらの商品を使い続けるのは正直コストがかかり厳しいです。何本使用するとどんな効果がみられるのかがわかればいいのですが、難しいですね。

出典URL:https://www.ampleur.jp/skincare/1104.do

肌質に合わない

トライアルを購入して二日目に顔が真っ赤になり熱をもってざらざら、二重だった目も一重になるほど腫れました。

出典URL:https://www.cosme.net/product/product_id/10097580/review/505546418

美肌効果はあったものの保湿効果がイマイチ

白くなるけど、乾燥が気になる気がします。季節的なものかもしれませんが、、でもくすみ取れますね。即効性ありです。

出典URL:https://www.ampleur.jp/skincare/1123.do#product_review

ネガティブな口コミを見て思ったこと

敏感肌や乾燥肌でも使いやすく作られているアンプルールですが、人によっては保湿力が足りないと感じる場合があるようです。また、その中でも稀に肌荒れを起こしてしまうことがあるようなので、お肌に異変を感じた際はすぐに使用を中止するようにしましょう。

使用感は良いけれど保湿感がもう少し欲しいという場合には、クリームやオイルなどの保湿アイテムをプラスしてあげるのがおすすめです。

この他に、ネガティブな口コミとして多く見られたのは、コスト面が厳しいということです。継続して現品をフルラインで購入することになると、かなりコストがかかってしまいますよね。

継続したいけれど少しでも安く購入したい、こういう時には楽天やAmazonなどといった通販サイトをチェックしてみるのがおすすめです。公式通販サイトよりもお買い得に購入できる場合もあります。

アンプルールを最もお得に買う方法は?

アンプルールをお得に購入するには、どのサイトで購入するのがベストなのでしょうか。複数の通販サイトを挙げてみたので、比較していきましょう。

1番お得に買えるのはアンプルールの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格  1,790円   ー  ー  1,890円
返金保証 なし   ー なし
定期コース なし   ー なし
送料  無料   ー 無料

様々な通販サイトをリサーチした結果、アンプルールを1番お得に購入できるのは、公式サイトでした。トライアルキットということもあり、なかなか公式サイト以外での取り扱いがないのが現状です。

また、公式サイト以外にYahoo!ショッピングでの取り扱いがあったのですが、実は公式で出品されているものなので、公式サイトの取り扱いと同様になります。しかし、Yahoo!ショッピングの方が少し価格が高いので、結果的に公式サイトからの購入がお得だと言えます

もっとお得に買うならうるおい白美肌セットがおすすめ!

美白効果をさらに求めたいのであれば、うるおい白美肌セットがおすすめです。セット内容は、トライアルキットと少し違いますが、フルラインで使用できるセットになっています。

また、トライアルキットよりも高額になってしまいますが、継続して使用するのであれば、単品で購入するよりもお買い得になっていますよ。

アンプルールで期待できる3つの効果

アンプルールを使用して期待できる効果についてチェックしてみましょう。

①シミ・くすみ予防

アンプルールの注目成分として、新安定型ハイドロキノンが挙げられます。(※1)ハイドロキノンは本来、美容皮膚科などで使用されている成分ですが、皮膚への刺激を極力抑えて安定化させた美白成分に改良して採用されているのです。

②肌が潤う

保湿美白成分として、トリプルセラミド(セラミド1・3・6II)や浸透型コラーゲン・プラセンタエキスが配合されています。

また、これらの成分以外に、お肌の水分を保ってくれるアルギニンやPCA-Na・ホホバ種子油などの保湿成分も配合されています。

③美肌効果にも期待

美肌成分もたっぷりと配合されています。例えば、ビタミンC・ビタミンA・ビタミンE・コエンザイムQ10などが挙げられます。

アンプルールの効果的な使い方

通常の効果的な使い方はもちろんですが、さらなる効果的な使い方もありますよ。

セット内容をフルラインで使う

お気に入りの化粧水がある・必ずこの美容液は取り入れたいというように、スキンケアアイテムにこだわりがある人が多いでしょう。しかし、アンプルール本来の効果を期待するのであれば、いつものケアアイテムは一旦お休みして、フルラインで使用するのが理想的です。

夜のスキンケアとして使う

基本的に効果的な使い方として、夜のスキンケアで使用する方法が挙げられています。朝に使用するよりも、1日で溜まったお肌の汚れをしっかりと流して0からスキンケアをしてもらいたいという思いがあるそうですよ。

より効果を高めるのであれば朝と夜に使用

いつも、朝と夜の2回スキンケアを念入りにしているという人や、更なる美白効果を求めたいという人は、朝と夜、1日2回のスキンケアがおすすめです。ただし、美容液はハイドロキノン濃度が高いため、1日1回、夜のみの使用となっているので、この部分だけ要注意です。

アンプルールの成分(口に入れる・塗る・付けるものの場合)

トライアルキットに含まれているケア用品の成分一覧です。どのような成分が含まれているか知っておくと安心して使用できますね。

全成分一覧

こちらが化粧水の成分一覧です。

こちらが薬用美白美容液の成分一覧です。

こちらが美容液の成分一覧です。

こちらがジェル状クリームの成分一覧です。

こちらは洗顔料の成分一覧です。

最後にこちらがクレンジングミルクの成分一覧です。

全ての成分一覧を見てみると、化粧水・薬用美白美容液・ジェル状クリーム・クレンジングミルク・洗顔料には保湿成分や美白成分がたっぷりと配合されていることが分かります。その中でも特にジェル状クリームは美肌成分・保湿成分が多く配合されていることが分かりますね。

その一方で、美容液に配合されている成分はとても少ないのが驚きの部分だと言えるでしょう。ハイドロキノンを中心に、必要最低限の成分を凝縮して配合してあります。

アンプルールのよくあるQ&A

最後に、アンプルールを使用するうえでよくある質問をまとめました。

効果的な使い方を教えてください

乾燥したお肌には美容成分をしっかりと届けられないので、まずはお肌に潤いを与え、その後トータル的なスキンケアをすることがおすすめです。

新安定型ハイドロキノンを妊娠中に使用しても大丈夫?

妊娠中や授乳中に使用しても、特に問題ありません。もしも赤みやかゆみなどの肌トラブルが現れた場合は、使用をすぐに注意しましょう。

トライアルキットでシミは消えますか?

トライアルキットは、お肌の相性や使い心地をお試ししてもらうものとして作られています。お肌のお悩みを解消するためのきっかけとして使ってもらえると幸いです。

返品交換は可能ですか?

未開封商品のみ、商品到着後8日以内であれば返品・交換が可能です。また、商品に不備があった場合は、開封後でも商品到着後8日以内であれば

どれくらいで届きますか?

トライアルキットの場合は、注文後3〜10日程度、通常商品は3日〜5日程度でお届けとなります。

まとめ

アンプルールの使い方や効果・メリット・デメリットなどをたっぷりとお伝えしてきました。新安定型ハイドロキノンが配合されていることで、高い美白効果が期待できるケアライン。同時に、保湿効果や美肌効果も期待できるとされているので、美白ケアをしたい人に特におすすめしたいセットです。

確実に効果を得られるという訳ではありませんが、トライアルキットということで価格も良心的な設定となっています。少しでも気になるという人は、ぜひお試ししてみて下さいね。