ケアナチュレル炭酸パックの効果や口コミは本当?実際に使った体験談を徹底解説

みなさんは炭酸パックをご存知ですか?知っているけれど1パックが高かったり、ドラッグストア等では販売等がなかったり…とあまり使う機会がない、という方も多いのではないでしょうか。炭酸パックは血行促進に優れていると言われており、小顔や美白、毛穴、エイジングケアなどの効果があると言われているスグレモノなんです。

今回はそんな炭酸パックの「ケアナチュレル炭酸パック」をご紹介いたします。効果や口コミはもちろんのこと、最近毛穴が開いて皮脂も多めになってきてしまった私が実際に購入して使ってみた感想や体験談について解説していきます

ケアナチュレル炭酸パックの3つの特徴

濃密な炭酸泡で毛穴の汚れをスッキリ

ケアナチュレルが毛穴汚れをスッキリと落としてくれる理由は大きく2つ。まずひとつめとして、炭酸ガスの分子サイズがとても小さいことが挙げられます。濃密な炭酸泡が、まるで溶け込むように肌の角層まで浸透し、普段のお手入れでは届かないところの汚れまで掻き出してくれます

もうひとつ、炭酸泡が浸透した肌奥で吸収されることにより、血管が拡張し血流がよくなります。肌に酸素が行き渡り新陳代謝がアップするため、老廃物の排出が促されます

天然由来の植物エキス配合で肌しっとり

ケアナチュレルには、フランスカイガンショウ樹皮エキス(フラバンジェノール)をはじめとしてユキノシタ、ヒオウギ抽出液、ビルベリー葉エキスといった天然由来成分がたっぷり配合されています

フランスカイガンショウ樹皮エキス(フラバンジェノール)とは天然由来のポリフェノールのひとつで、ビタミンCのなんと600倍の美容パワーが期待される物質です。また、ユキノシタやヒオウギ抽出液、ビルベリー葉エキスは肌を保湿してくれるもの。これらの成分が、もっちりプルプルのうるおい肌へと導いてくれます。

敏感肌にも安心の6つの無添加を実現

ケアナチュレル炭酸パックには、着色料、合成香料、パラベン、シリコーン、表示指定成分、鉱物油が含まれていません。肌を美しくしたいと願っているのに、逆に肌荒れを起こしてしまうのはとても残念なこと。ケアナチュレル炭酸パックは肌に優しく、刺激に弱い敏感肌の方にも安心です。

ケアナチュレル炭酸パックを実際に使って分かった使用感と使い方

ケアナチュレル炭酸パックが届きました!

はじめて炭酸パックを使う私が、迷った挙句チョイスしたのがケアナチュレル。早速商品が届きました。思いのほか軽くて小さいのに驚きましたが、開けてみると上品な箱にケアナチュラルのセットが入っていました。美容アイテムって見た目の美しさも大切、きれいな白い箱にテンションがあがります。

実際に使ってみた使用感

実は化粧品などの強い香りが苦手な私ですが、ケアナチュラルにはほとんど香りがなく快適というのが第一印象です。折りたたみ式のカップがとても便利で使ったあとコンパクトにしまっておけば何度でも使えそうです。

事前に、1剤と2剤を混ぜて炭酸パックを自分で作らねばならないとの情報を得ていて、難しいのかなとちょっと不安でした。でも拍子抜けするくらい簡単に作れ、すぐに濃密な炭酸泡のパックが完成しました。

ドキドキしながら顔に塗ったのですが、途中で垂れて落ちてくることなくピッタリと肌についている印象です。心配していたピリピリ感もなく指定の15分しっかり肌の上に乗せておくことができました。

ケアナチュレル炭酸パックの使い方

1.洗顔する

まず、しっかりとクレンジング、洗顔をしましょう。肌に余分な汚れや脂分が付着したままだと、脂分にはじかれてしまい、しっかり炭酸泡が浸透しないので、せっかくの炭酸パックのはたらきが弱くなってしまいます。また、洗顔したあとはタオルなどで顔の水分をよく拭き取ってください。

2.炭酸パックを作る

作り方は簡単。1剤と2剤を混ぜ合わせて炭酸パックを作ります。まず付属のカップに透明のリキッドタイプの1剤を全部入れたあと、白いパウダータイプの2剤を加えます。そして付属のスパチュラでまんべんなく混ぜ合わせればパックの完成です。

3.炭酸パックを顔に塗る

できあがった炭酸パックを顔に塗っていきます。だいたい1〜2ミリくらいの厚さで均一に顔全体に塗りましょう。基本的に炭酸パックは目元や口元などのデリケートな部分にも使えます。ただし目元にパックをのせるときは目にパックが入らないように気をつけましょう。

4.そのまま待つ

10〜15分のあいだ、顔に炭酸パックをのせたまま待ちます。15分と聞くと長く感じるかもしれませんが、お風呂であたたまりながらゆっくりしているとあっという間です。リラックスする音楽を聴く、防水タイプのタブレットを持ち込んで雑誌や映画を見て待つ、というのもよいでしょう。

5.スパチュラで炭酸パックを取り除く

付属のスパチュラで、顔のパックを取り除きます。ちなみに、取り除いたパックはまだ利用できるそう。肘や膝など体のカサカサする部分に塗るのがおすすめです。

6.きれいに洗い流す

ぬるま湯で洗い流す、もしくは濡れタオルで拭き取る方法で、顔に残っているパックをきれいに取り除きましょう。最後に、使用したカップとスパチュラをきれいに洗います。なお、炭酸パックをしたあとはクリームなどで保湿するのがベストです

ケアナチュレル炭酸パックを実際に使って良かった点

普段のお手入れにない毛穴の爽快さ

ほとんど香りもなく、しかも刺激もなく、これで本当に毛穴汚れが取れるのかと疑ってしまうほどでしたが、炭酸パックを洗い流してみてびっくり。肌がツルツルのピカピカになっていました。普段から、洗顔しすぎるとつっぱるし足りないとオイリー感が残ることに悩んでいたので、これは良いアイテムを知ったと、一人笑みがこぼれるくらい嬉しくなりました。

1度使っただけでも肌がつるり

肌のお手入れアイテムは、少なくとも何度か使い続けないと結果の出ないものも多いので、そのつもりで、正直、即効性は期待していませんでした。けれど、使ってみると1度のパックだけでも十分効果を感じることができました。ツヤツヤになったのでノーファンデで出かけたいくらいです。

吹き出物があるけどピリピリしなかった

私は大人ニキビや吹き出物が出やすい肌質で、いつも何かしらトラブルを抱えています。炭酸パックってなんとなくピリピリ刺激があるのでは、と勝手なイメージを持っていました。もちろん、肌に合う合わないは個人差があるかと思いますが、私の場合ケアナチュレルが肌にあったようで、刺激は感じませんでした

ケアナチュレル炭酸パックを実際に使って気になった点

泡立ちは思ったより少なめ

たとえるなら洗顔フォームのように泡立つのかと思っていたのですが、それほど泡は立たず、作り方を間違えたのかと説明書を見直してしまったくらいです。実際には、泡というよりはもう少し粘度の高いとろりとしたクリームのようなイメージです。泡をふわふわ顔にのせていくのではないので、少し塗りづらくまだらになってしまったところもあります。スパチュラの使い方に慣れてきたらもう少しスムーズにできそうです。

15分待つのがちょっと退屈

たとえばお風呂にはいりながらだとすぐに時間が過ぎたと思うのですが、昼間の子供のいないひとり時間に試したせいか15分が待ち遠しかったです。おそらく炭酸パック自体、初体験のことで、肌がどうなるのかわからないまま待っていたので、余計に時間の過ぎるのが遅く感じられたのでしょう。

 続けられるか心配

やってみれば炭酸パックを作るのも顔に塗るのもとても簡単なことが分かりましたし、何より終わったあとのツヤツヤ感は病みつきになります。それでも私は面倒くさがりで、また邪魔されないように子供のいないスキにお手入れする必要があるため、継続できるかちょっと心配です。

ケアナチュレル炭酸パックの口コミを分析しました!

ポジティブな口コミ

肌のくすみが解消されて肌が明るくなる

小鼻の黒ずみって見るたび憂鬱になりますよね。洗顔しても黒ずみはなかなか取れないので諦めていたんです。ケアナチュレルを使ってみたら毛穴だけでなく肌のトーンが全体的にあがって、ごわつきも気にならなくなったんです。黒ずみが気になる人は、一度試してみるべきだと思います。

引用元:https://ecwa.jp/SmartPhone/Landing/fk_carenaturel01.aspx

ほかにはない不思議な感覚

高濃度炭酸泡がふわふわで、気持ちよくて不思議な感覚。ビタミンCの600倍の美容パワー。肌がツルツルで、ツヤも出て明るくなりました。

引用元:

炭酸泡が心地よく使っていて気持ちがよい

さっぱり。毛穴が引き締まり。炭酸泡が気持ちいい!!

引用元:

肌荒れしているけど刺激なく使えました

少し肌荒れしているので、刺激が有るのかと思いましたが別に痛くも無く10分置く事が出来ました。肌にのせた時にほんのり温かい様な感じがしました。全ての方に刺激が無いという事では無いのでダメだと思ったら直ぐに洗い流して下さいね

引用元:

肌がすべすべになる

炭酸パックは初めてだったので、ドキドキしながら作りました(笑)でもすっごく簡単で、カップにリキッド入れて、パウダー入れて混ぜるだけ!すぐにフワフワモコモコの泡ができました(*Ü*)泡を肌に乗せて10分から15分・・・炭酸パックだから痛いのかと思いきや、痛みはほぼなかったです。洗い流したあとはすべすべ〜♡

引用元:

ポジティブな口コミを見て思ったこと

即効性はなく続けることが大切といった口コミから、1度や2度では変わらないのだろう、と思っていましたが、1度使っただけでもツヤツヤになったのには驚きました。しかもその日だけではなく数日間は肌の良い状態がキープされ化粧のりがよかったです。きっと続けているともっともっと毛穴が目立たなくなるだろうなと期待しています。

ネガティブな口コミ

即効性がなく1回では効果が見られない

効果はハッキリ言って一回じゃわからなかった?でも肌のもっちりすっきりは実感出来ましたよ!!その後の肌トラブルもなく!!使い続けたら良さそう❤️

引用元:

思ったより泡は少なめ

毛穴の汚れがとれるっていうのは凄いわかるけどうまくあわがのらなかったのが私のミスなのか( ˊᵕˋ ;)しゅわっとはしました。

引用元:

濃密泡を洗い流すのがちょっと大変

シュワシュワしていてとても塗りづらいですがなんとか塗り終えました。1〜2ミリ程度の厚さにします。とは言ってもシュワシュワしてるので何ミリかちよっと分からない(^_^;) その後10分から15分置いて、分厚い泡をスパチュラなどで取り除いてからぬるまゆで洗います。ヌルヌルがなかなか取れないのでしっかりと取り除いたほうがいいと思いました。

引用元:

ネガティブな口コミを見て思ったこと

ネガティブな口コミの傾向としては、まったく効果がないというよりは、効果はあるけれど時間がかかる、そのためコスト面が問題というものが多いようです。私の場合、1度の使用でも確かな手応えを感じましたが、肌の調子や普段のお手入れなど個人差があるかと思います。私は普段かなり肌のお手入れをさぼっているので、より効果を感じられたのかもしれません。

ただし、なかには肌に合わなくてピリピリしてしまう方もいらっしゃるようです。もし不快感などがあったらすぐに洗い流すべきでしょう。なお、ケアナチュレル公式サイトでは、万が一肌に合わなかったときは返金保証してくれるのが嬉しいところです。

ケアナチュレルを最もお得に買う方法は?

1番お得に買えるのはケアナチュレルの公式サイト!

公式サイト Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
価格 2,980円(初回)  販売なし 販売なし  販売なし
返金保証 あり  ー  ー  ー
定期コース あり なし なし なし
送料 無料  ー  ー

ケアナチュレルの定価は6,225円(税別、4回分)です。ただし、ケアナチュレル公式サイトでは、はじめての購入に限り定価の52%オフの2,980円にて購入できます。しかも送料無料、万が一肌に合わなかった場合も安心の返金保障制度つきです。

もっとお得に買うなら「つるっと毛穴コース」がおすすめ!

ケアナチュレルの2回め以降の購入は、「つるっと毛穴コース」がおすすめ。「つるっと毛穴コース」とは30日ごとに自動で商品が送られてくる定期コースで、定価の20%オフとなる4,980円で購入できます。なお、次回発送の7日前までに連絡すると、途中でキャンセルすることもできます。

ケアナチュレル炭酸パックで期待できる3つの効果

肌のくすみが消えて肌色がワントーン明るくなる

普段クレンジングや洗顔をしっかりしているつもりでも、実は毛穴奥深くの汚れをきれいに取り除けていないことがあります。ケアナチュレルの細かな炭酸は、毛穴の奥に染み込んでいき、洗い残したままになっている汚れをかき出してくれます。また、炭酸の刺激で肌の代謝がアップし血行がよくなるので、肌が明るくなります。肌のくすみが解消されるだけで、まるで何歳も若返ったようになります。

毛穴汚れをつるんと落とし、キュッと締まる

通常の洗顔で毛穴汚れを落とそうと思うと、ついゴシゴシと力を入れ肌に負担をかけてしまいがちです。ケアナチュレルなら拍子抜けするくらい簡単に、毛穴汚れが落ちます。と同時に、洗い流したあとの爽快感と肌がキュッと締まるような心地よさがあります。だからといって肌が突っ張ることはありません。鏡をみると、気になっていた毛穴が少し小さくなっているのが分かるほどで嬉しくなります。全体的に引き締まり化粧のりがぐんとよくなります。

ふっくらもちもち、柔らかなたまご肌に

毛穴汚れを一生懸命落とそうとすると、汚れと一緒に肌に必要な成分まで落としてしまうことがあり、肌の乾燥を招きます。肌の乾燥は、吹き出物やシミ、シワの要因ともなりエイジングケアの大敵です。ケアナチュレルには天然由来の保湿成分が含まれていて、肌に潤いをもたらしてくれます。肌が適度な水分を保ち、ゆで卵のような赤ちゃんのようなふわふわもちもち肌を実現できます。

ケアナチュレル炭酸パックの効果的な使い方

クレンジングと洗顔を念入りにするとGOOD!

いくらよい成分が入っているケアナチュレルでも、肌が汚れたまま使うと肌の奥に炭酸の成分が浸透していかず残念な結果になります。最大限の効果を得るためには、パックの前にしっかりとクレンジング、洗顔を済ませておきましょう。ただし、ゴシゴシと肌をこするのはよくありません。肌を傷つけてしまい炭酸パックをしたときに不快感を感じてしまうこともありますので気をつけましょう。

半身浴をかねてゆっくり湯船に浸かりながらリフレッシュ

ケアナチュレルは細かな炭酸が肌奥に浸透することで、肌を活性化させてくれます。半身浴もまた、新陳代謝をあげて体内の血行をよくしてくれる入浴法。2つを一緒に取り入れれば肌の改善に効果的です。

また、ケアナチュレルは肌に塗るとヒヤッと冷たいので、できれば体を温めながら塗布するのがおすすめです。半身浴と炭酸パックをしながら、リラクゼーション音楽を流せば、そこはもう別世界。肌も心もリラックスしてより美しくなるに違いありません。

1週間に1度のペースでパックするのがおすすめ

1週間に1度のペースでケアナチュレルのお手入れをするのがおすすめです。というのも、それ以上お手入れの期間が空いてしまうと、せっかく代謝や巡りを取り戻した肌が、またもとのよくない状態に戻ってしまうからです。

ただし、あまりに肌の状態が落ちている場合は、はじめの10日くらい連続使用すると、肌本来の健康的な状態を取り戻せるのだそう。その後は1週間に1度のペースに戻しましょう。

ケアナチュレルの成分

全成分一覧

ケアナチュレルには、フランスカイガンショウ樹皮エキス(フラバンジェノール)、ユキノシタエキス、ヒオウギ抽出液、紅茶エキス、ビルベリー葉エキスといった自然由来の成分が含まれていて、炭酸濃密泡となり肌の奥に浸透します。

フランスカイガンショウ樹皮エキスとは、フランス南西部の海岸沿いにのみ育つ松のエキスで、抗酸化作用が期待される成分です。ユキノシタエキスは肌の炎症やくすみを改善し、肌を明るくしてくれる働きがあるとされ、また、ヒオウギ抽出液は保湿効果が期待される成分です。さらに、紅茶エキスには肌の引き締めや保湿を促す働き、ビルベリー葉エキスには肌あれを防ぎ肌の潤いを保つ働きがあると言われています。

ケアナチュレルのよくあるQ&A

肌が弱いのですが大丈夫でしょうか?

ケアナチュレルは肌への優しさを考えた6つのフリー(着色料、合成香料、パラベン、シリコーン、表示指定成分、鉱物油フリー)処方です。

どうやって使ったらいいですか?

カップに1剤(リキッドタイプ)を入れたあと、2剤(パウダータイプ)を加えたら、スパチュラでよく混ぜると炭酸パックの完成です。できあがった炭酸パックを顔全体に1〜2ミリの厚さに塗り、そのまま15分くらい待ちましょう。時間がきたらスパチュラでパックを取り除いたあとぬるま湯で洗い流す、もしくは濡れタオルで拭き取り、きれいにパックを落としましょう。

炭酸水で洗顔するだけでは効果がないのでしょうか?

ケアナチュレルは美白によいとされる成分が含まれた医薬部外品です。天然由来の保湿成分が肌の奥まで浸透することでもっちりプルプル肌に導きます。炭酸水での洗顔では得られないであろう肌の変化を実感できるでしょう。

カップとスパチュラはどうしたらいいですか?

ケアナチュレルに付属しているカップとスパチュラは何度も繰り返し使うことができます。使ったあとはきれいに洗い、水分を拭き取って保管してください。なお、カップは別のプラスチックカップで代用できます。

毎日使っても大丈夫?

ケアナチュレルは毎日使っても問題ありません。ただし、肌に湿疹などトラブルがある場合は、使用を控えましょう。

まとめ

炭酸パックは、通常の洗顔ではなかなか落とせない汚れをクリアにしてくれるスグレモノです。雑誌やメディアで紹介され、最近では肌のお手入れの必須アイテムとなっているほど。とは言え、炭酸パックという名前を聞いたことはあるものの使ったことがないという私のような方もいらっしゃるでしょう。

ですが、実際に使ってみると、爽快感と肌つやの良さに感動し、今までなぜ使わなかったのかと後悔してしまうほどです。美は一日にしてならず。良いアイテムは少しでも早く取り入れるのが美容の鉄則です。

炭酸パックのなかでも、ケアナチュレルなら返金保証があるので、もしも肌に合わなかった場合も安心です。しかもお得な初回割引や定期コースもありますから迷っている時間はもったいない。ぜひ公式サイトをチェックしてみましょう。