エンジェルナンバー123の意味は?総合的な意味や恋愛的な意味など

天使からのメッセージと言われているエンジェルナンバー。ふとした時に目にした数字が、いつも同じという経験はありませんか?チケットのナンバーや時計の時刻などですね。それはもしかすると、天使からのメッセージなのかもしれません。

ここでは、

  • エンジェルナンバー123の基礎知識
  • エンジェルナンバー123が意味すること
  • エンジェルナンバー123が意味する恋愛
  • エンジェルナンバー1の意味
  • エンジェルナンバー2の意味
  • エンジェルナンバー3の意味

についてまとめてみました。

エンジェルナンバー123の基礎知識

エンジェルナンバー123は、「123」を一つの数字の塊とした意味と、それぞれの数字を分解した意味があります。つまり「123」と「1」「2」「3」の意味があるということですね。3桁の数字では真ん中の数がもっとも強い意味を持つようです。

123の組み合わせとしてみた意味と1と2と3に分けた意味を持つ

エンジェルナンバーでは、数字の組み合わせが重要となってきます。この場合だと123、ですが、それぞれを分解した数字にも意味があるのです。そのため、一つのエンジェルナンバーに複数の意味がある、ということもよくあります。

3桁の数字は真ん中の数字が最も強い意味を持つとされる

123の場合だと、真ん中の数字は2となります。つまり、このケースだと真ん中の2の数字がもっとも強い意味を持つということですね。ただ、だからといって「123」「1」「3」の数字の意味がなくなってしまう、ということではありません。

エンジェルナンバー123が意味すること

具体的に、エンジェルナンバーの123が意味するのはどのようなことなのでしょうか。不要な物を手放そう、悩みが解決する、アセンデッドマスターが助けてくれる、といった意味があります。詳しく見ていきましょう。

不要な物を手放しシンプルにしましょう

この数字を見ているときというのは、有害なものにエネルギーを費やしています。そのため、本当に大切なことを見逃してしまうことがあるのです。不要な物を手放してシンプルにすることで、安定したバランスの人生が訪れます。

悩みが解決する

もし、今現在何らかの悩みを持っているのなら、それが解決に向かうことを示唆しています。安心して穏やかに過ごせる日々はもう目の前までやってきているかもしれません。悩みが解決し、願いが叶いやすい時期が訪れます。

転機が訪れる

人の一生では何度かの転機が訪れると言われています。123の数字をよく目にするのなら、今がステップアップの時期なのかもしれません。不安はあるかもしれませんが、明るい未来があなたを待っている可能性があります。

アセンデッドマスターが助けてくれる

アセンデッドマスターはスピリチュアルなエネルギーで我々を助けてくれる存在です。本当に困ったとき、助けてほしいときにアセンデッドマスターはあなたに手を差し伸べてくれるでしょう。感謝の気持ちを忘れないことです。

欲張らず謙虚な気持ちでいましょう

悩みが解消すると、今度はいろいろな欲望を叶えたいと考えるようになります。しかし、ここで欲を出してしまうと運気は停滞してしまうでしょう。あくまで、謙虚な姿勢でいることが大切です。謙虚さと素直さを大切にしてください。

後ろ向きな考えを捨て仕事に打ち込む

後ろ向きな考えになるということは、必要以上に評価を気にするということです。自分の力を過小評価しているのかもしれません。それでは到底結果を出すことはできないでしょう。常にポジティブになることで仕事での成功に繋がります。

エンジェルナンバー123が意味する恋愛

エンジェルナンバー123が意味する恋愛傾向についてまとめてみました。シンプルな行動が恋愛にも良い結果をもたらします。また、別れは自然に任せると、新たな出会いにも繋がりやすくなるでしょう。詳しく見ていきます。

難しく考えずシンプルに行動する

難しく考えすぎてしまうと、運気が停滞してしまいます。そのため、頭の中をクリアにして、シンプルな行動をするように心がけることです。こうすることで意中の人との距離も縮まり、恋人との絆もさらに深まるでしょう。

心変わりは自分の幸せを考え忠実に行動する

恋人がいるのにほかに気になる異性ができた場合、自分がどちらを必要としているかを考えることです。どちらとなら、自分が幸せになれるのか、ということを考えるべきということですね。それが幸せに繋がることになります。

別れは自然に任せると新たな出会いがある

無理に別れを急ぐことはありませんし、急ぎ過ぎると逆に新たな出会いに恵まれなくなるかもしれません。別れるときは自然に別れるものですし、その時を待ちましょう。積極的に動かずとも、新たな出会いには恵まれます。

復縁は相手が本当に必要か考え直しが必要

今は心を整理しなくてはなりません。断捨離をすることで運気が上昇する傾向にあります。落ち着いてじっくりと考え、どうしても相手が必要だと感じるのなら復縁もアリでしょう。相手にも落ち着いて気持ちを伝えてください。

エンジェルナンバー1の意味

エンジェルナンバー123は、それぞれ分解した意味も持ちます。そこで、ここではエンジェルナンバー1の意味についてまとめてみました。新たなスタート、ポジティブでいてほしい、といった意味がありますね。

新たなスタートが始まる

1の数字をよく目にするのなら、新しいスタートが始まろうとしているのかもしれません。成功へのステップアップが待っている可能性がありますし、仕事だと独立する時期を示唆している可能性もあります。

ポジティブでいてほしい

人の思考は現実になることがあります。悪いことを考えれば悪いことが現実に、良いことを考えればそれが現実となるものです。恐れや疑いの気持ちを持ってしまうことはあるでしょうが、それを排除することで最善が現実となります。

エンジェルナンバー2の意味

エンジェルナンバー2には、信念を貫いてほしいという天使からのメッセージです。また、協調と平和を助ける、愛を持ち周りの人々に貢献してほしいというメッセージでもありますね。詳しく見ていきたいと思います。

信念を貫いてほしい

人生の中では忍耐が必要になることもあるでしょう。グッと歯を食いしばって頑張らなくてはいけないこともあります。そのような時こそ、信念を貫き、自ら信じた道をまっすぐ歩くようにしましょう。そうすることで道が開けてきます。

協調と平和を助ける

エンジェルナンバー2は協調を意味しています。積極的に協調を求めていくことで、あなたの願いも叶いやすくなるでしょう。協調と平和を日ごろから意識しながら生活を送ることで、悩みも解消されるかもしれません。

愛を持ち周りの人々へ貢献してほしい

常に周りを愛する気持ちを持つことが大切です。人から愛されたいのなら、まずは自分から心を開かなくてはなりません。周りの人たちに対して常に愛を持つことで、恩恵が巡ってくるようになるでしょう。奉仕の精神を持ってください。

エンジェルナンバー3の意味

エンジェルナンバー3には、祈りが天に届いているという意味があります。ほかにも、アセンデッドマスターが近くにいる、社交性をサポートといった意味もありますね。ここでは、エンジェルナンバー3の意味をまとめています。

祈りが天に届いている

3という数字は、ポジティブな祈りが天に届いていることを示します。天に届いたあなたの想いに対し、宇宙のエネルギーが応えようとしているのです。あなたが本気で想っていることが、今まさに叶おうとしているかもしれません。

アセンデッドマスターが近くにきた

アセンデッドマスターは、あなたが真剣に悩んでいるとき、助けを求めているときに助けてくれる高尚な存在です。そのアセンデッドマスターが、今あなたのそばに来ているということを意味しています。素直に助けを求めましょう。

内なる叡智や直感を信じる

今のあなたは頭もメンタルもクリアな状態です。そのため、今のあなたはもっとも最適な行動をとることができるでしょう。判断力も優れていますし、仕事における重大な決断でも誤るようなことは少ないと考えられます。

社交性をサポート

天使はあなたの社交性をサポートしてくれているので、自らも積極的に周りとコミュニケーションをとるようにしてください。あなたが自らコミュニケーションをとるようにすれば、より楽しく快適な人生が送れるようになるでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー123の意味についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。もし、最近123という数字をよく目にする、という方だと、それは天使からあなたに向けたメッセージなのかもしれません。天使からのメッセージに対して耳を傾けることで、あなたの人生は開かれていきますよ。