エンジェルナンバー321の意味は?総合・恋愛に分けて解説します

たまたま目にした時計の時刻が3時21分だった、車のナンバーが321だった、という経験はありませんか?このように、無意識に何度も同じ数字を目にするのなら、それはエンジェルナンバーかもしれません。

ここでは、

  • エンジェルナンバー321の基礎知識
  • エンジェルナンバー321の総合的な意味
  • エンジェルナンバー321の恋愛についての意味
  • エンジェルナンバー3の意味
  • エンジェルナンバー2の意味
  • エンジェルナンバー1の意味

についてまとめてみました。

エンジェルナンバー321の基礎知識

エンジェルナンバーは、数字の塊としての意味と、バラバラにした意味があります。また、エンジェルナンバー321のように3桁の数字になると、真ん中の数字が持つ意味がもっとも強くなるのです。まずは基礎知識を学びましょう。

321は真ん中の数字が最も強く分解できる

エンジェルナンバー321の場合だと「321」と「3」「2」「1」それぞれの意味があるということになります。321は、神を信じることでアセンデッドマスターのサポートが得られる、という意味があります。複数の意味を持つ、ということですね。

3桁の数字は真ん中の数字が最も強い意味を持つとされる

エンジェルナンバーは、数字の桁が増えるほどエネルギーが強くなると言われています。また、3桁のような数字の場合だと、真ん中の数字に強いエネルギーが秘められているのです。エンジェルナンバー321の場合だと、2の数字のエネルギーが強いのです。

エンジェルナンバー321の総合的な意味

複数の意味を有するエンジェルナンバー321ですが、総合的な意味はアセンデッドマスターによるサポートです。また、神を信じてください、恐れが自信や安心に変わる、といった意味もありますね。詳しく見ていきましょう。

アセンデッドマスターの献身的な助けがある

アセンデッドマスターとは、イエスキリストやブッダなど、人間界で偉業を成し遂げた聖人のことです。アセンデッドマスターは昇天したあとも高尚な存在で有り続けています。アセンデッドマスターを信じることで、ポジティブなメッセージも受け取れるようになります。

神を信じてください

神を信じることを恐れる必要はありません。確かに神は唯一無二の存在ですし、人間からすると恐れを抱いてしまう存在かもしれません。しかし、神を信じることでアセンデッドマスターからのメッセージを受け取りやすくなるのです。素直に信じてください。

恐れが自信や安心に変わる

何かしらの恐れや不安を抱いていませんか?生きていく中では、さまざまな不安や恐れを抱いてしまうこともあるでしょう。しかし、あなたにはアセンデッドマスターがついています。アセンデッドマスターの助けにより、自信や安心に変わるでしょう。

欲望に振り回されないよう注意

人間は欲望に弱い生き物です。欲望のままに生きている方もいるでしょうが、それに振り回されてしまうと目の前のチャンスを失うかもしれません。天使は、そのことを警告しています。欲望に振り回されず、目の前のチャンスを確実につかみましょう。

転職はベストタイミングだがお金に注意

報酬ばかりに気を捉われないでください。確かにお金の面は重要ですが、そればかりでは危険です。働きやすい環境かどうか、長く続けられそうかどうか、といった部分はより重要となるでしょう。もっとも大切な部分を軽視しないでくださいね。

利害関係のある人以外にも誠実に接する

自分にとって得する人にだけいい顔をしているようではいけません。そのような、損得勘定で動く人は周りの人からの反感も買いやすくなります。苦手な人、自分に利益をもたらさない人に対しても、常に誠実な姿勢で対応することが大切です。

エンジェルナンバー321の恋愛についての意味

エンジェルナンバー321の恋愛傾向ですが、信念を持って前向きに行動することで道が開かれる傾向です。また、自分の気持ちが定まらないなら冷静になりましょう。別れたときは早く新しい恋愛を探そう、といった意味もあります。

恋愛成就は信念を持ち前向きに行動する

不安を抱いて恋愛をしている方もいるでしょうが、不安が現実になってしまう恐れがあります。常に前向きな気持ちを持つことで、アセンデッドマスターからのサポートを受けやすくなるでしょう。不安はすべて捨て去り、自信を持って恋愛してくださいね。

自分の気持ちが定まらないなら冷静になる

自分の気持ちを冷静になって見つめることが大切です。片思いしている人がいたとしても、早急なアタックはリスクが高いといえるでしょう。恋人がいる場合だと、場合によっては新たな恋を選択するという道もあります。頭をクリアにして考えてください。

別れは早く新たな出会いを探してほしい

321という数字には信念を貫くという意味もありますが、別れた後も思い続けろという意味ではありません。新たなスタートを示唆する数字でもあるので、新たな出会いを見つけてほしいというメッセージでもあります。

相手を物質的なものさしで判断しない

できるだけお金持ちと結婚したい、と考えている方も多いかもしれません。しかし、相手を物質的なものさしで判断するようになると、あなた自身の成長を止めてしまうことになります。物質面ではなく、相手の内面を重視するようにしてください。

復縁は別れた原因を反省してから可能

別れた原因を反省していないのに、復縁しようとしても難しいです。結局また、同じ理由でケンカになり、別れてしまうことになるでしょう。別れの原因がお金だった場合は、復縁する前にそこを改善する必要があります。話はそれからですね。

エンジェルナンバー3の意味

エンジェルナンバー321は、それぞれ1桁の数字に分解した状態でも意味を持ちます。ここではまず、エンジェルナンバー3の意味について見ていきましょう。アセンデッドマスターが近くにいる、祈りが天に届いている、といった意味があります。

アセンデッドマスターがそばにいる

高尚で特別な存在であるアセンデッドマスターは、あなたのすぐそばにいます。もちろん、あなたの目にアセンデッドマスターは映らないでしょうが、確かに近くであなたを見守っているのです。あなたのことを陰ながらサポートしてくれています。

祈りが天に届いている

3の数字には、ポジティブな祈りが天に届き、それに宇宙のエネルギーが応えようとしているという意味があります。つまり、あなたの祈りは確かに天に届いているということです。あとはアセンデッドマスターがあなたの望みを叶えるためにサポートしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー2の意味

エンジェルナンバー2には、信じる力を保ち信念を貫いてほしい、という意味があります。また、愛を持ち周りに人々に貢献してほしい、という意味もありますね。ここでは、エンジェルナンバー2の意味を見ていきます。

信じる心を保ち信念を貫いてほしい

人生の中では、忍耐が必要になることも多々あります。嫌なこと、辛いこと、苦手なことを我慢しなくてはいけないこともあるでしょう。信念が崩れてしまいそうになることもあるでしょうが、そんな時こそ自分を信じてください。それで道が開かれます。

愛を持ち周りの人々へ貢献してほしい

常日頃から、奉仕の精神を持つようにしましょう。困っている人がいたら、積極的に手を差し伸べるようにもしてください。そうした善行を、アセンデッドマスターも見ています。あなたの良い行いによって、恩恵も巡ってきますよ。

エンジェルナンバー1の意味


エンジェルナンバー1には、新たな始まりの訪れを意味しています。また、ポジティブでいてほしいという意味も持っていますね。ここでは、エンジェルナンバー1の意味をまとめたので、きちんと目を通してくださいね。

新たな始まりの訪れ

新たな始まりがあなたを待っています。生活の中で変化が起きるのは怖いものですが、恐れる必要はありません。新たな始まりの訪れは、あなたにとって良い結果をもたらすと考えられます。成功へのステップアップになる可能性もあるでしょう。

ポジティブでいてほしい

悪い思考は悪いことを呼び込みます。逆に、良い思考は良いことを現実のものとしてくれるでしょう。天使は、あなたに対していつもポジティブにいてほしいと伝えています。ポジティブな気持ちでいることで、最善が現実のものになるでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー321の意味についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。神からのメッセージにしっかりと耳を傾け、信じることによってあなたの道は開かれていきます。達成したいこと、叶えたいことも叶えられるようになるかもしれませんね。大切なのは、素直な気持ちで信じるということですよ。