17のエンジェルナンバーが持つ意味とは?総合的な意味や恋愛的な意味

エンジェルナンバーをご存じですか?数秘術とも深い関りがあると言われるエンジェルナンバーは、天使からのメッセージだと言われています。

ここでは、

についてまとめてみました。

エンジェルナンバー17の総合的な意味

 

そばかすを消したいかた必見!そばかすの原因と消す方法

エンジェルナンバーとは、無意識の状態で頻繁によく目にする数字のことです。私たちの周りには常にたくさんの数字がありますよね。ここではまず、エンジェルナンバー17の総合的な意味についてご紹介したいと思います。

努力が報われ良い運が巡ってくる

あなたは今までたくさんの努力をしてきたはずです。人が頑張っていないときに、自分だけ歯を食いしばって頑張ってきた、という方もいるでしょう。今まで誠実に努力し続けてきたご褒美として、良い運が巡ってくるようになります。願いも叶いやすくなるでしょう。

あなたは順調に道を進んでいる

自分の進んでいる道が、正しいのかどうか分かりませんよね。もしかすると、間違った道を歩んでいるのではないか、と不安になることもあるでしょう。17の数字には、順調に道を進んでいるという意味があります。そのため、周囲に流されずこのまま自分の道を進むべきです。

あなたの判断は正しい

正しい判断かどうかは、自分ではなかなか分からないものです。しかし、エンジェルナンバー17はあなたの判断が正しいことを示唆しています。物事が良い方向に向かうことを意味しますし、このまま計画を進めても問題はないでしょう。正しい判断を天使が後押ししてくれています。

周囲への感謝の感情と態度を忘れずに

あなたの周りには、助けてくれる人もたくさんいます。そのため、日ごろから良好な関係性を築いておく必要もあるでしょう。積極的にコミュニケーションをとり、良い関係を築くことに注力してください。そうすることによって、目標の実現スピードも速くなります。

仕事は前向き思考を続けると成果が出る

後ろ向きな思考のまま仕事をしてしまうと、ミスが増えたり結果に繋がらなくなる可能性があります。あなたの頑張りが形になる日は近いので、ポジティブな気持ちを持ち続けてください。仕事できちんと成果を出せれば、経済面でも豊かになれるでしょう。

エンジェルナンバー17の恋愛についての意味

エンジェルナンバー17の恋愛傾向についてまとめてみました。今現在、片思いしているのなら、その相手はあなたに相応しい人だというメッセージがあります。また、恋人との結婚を望むのなら、感謝の気持ちを大切にすることです。

片思いの相手はあなたにふさわしい

片思いしている人に、想いを持ち続けていいものかどうか、と悩んでいる方もいるかもしれません。天使は、あなたの片思いを近くで応援してくれています。あなたに相応しい相手なので、本気で愛しているのならそのまま片思いを続けても問題ないでしょう。

恋人と結婚したいなら感謝し大切にする

感謝の気持ちを持つことで、結婚を意識している恋人とのゴールインも見えてくるようになります。日ごろから、ちょっとしたことにも感謝の気持ちを持つようにしましょう。愛する恋人に感謝するのはもちろんですが、この世のものすべてに感謝の気持ちを持ってください。

失恋はあなたにとって必要な別れ

失恋してしまうと、悲しい気持ちになりますし、しばらくは立ち直れないかもしれません。しかし、その別れはあなたにとって必要なものだったと考えられます。エンジェルナンバー17はそれを示唆していますし、あなたにとって相応しい相手でなかったと伝えているのです。

別れは忘れてリセットするよう努める

いつまでも別れたことを引きずっていても、幸せにはなれません。気持ちをきちんとリセットし、新たな恋を見つけようとしましょう。気持ちと考えをリセットし、新たな恋を迎える体制が整えば、自然と出会いもやってくるでしょう。ダラダラと引きずるのはNGですよ。

復縁より新しい出会いを応援している

ほんのわずかでも迷いがあるのなら、自然の流れに身を任せてみましょう。無理にどちらかを選択する必要はありません。復縁という道もあるでしょう。しかし、どちらかというと、天使はあなたの新しい恋のほうを肯定的に見ています。

復縁は本気なら相手の状況を見極めて行動

一時の感情だけで復縁してしまうと、後悔するかもしれません。まずは、じっくりと相手の状況を見極めることが大切ですね。何となく復縁したいのなら、やめておいたほうが無難です。どうしても復縁したい、というのなら、相手の状況も思いやりながら行動すべきです。

エンジェルナンバー1の意味

エンジェルナンバー1には、すべての始まりの数という意味があります。また、新たなスタートが訪れることを示唆していますし、ポジティブな思考でいてほしいという天使からのメッセージです。詳しく見ていきましょう。

全ての始まりの数

エンジェルナンバー1は、ほかの数字にはない特別な意味、力があると言われています。あらゆる行動を起こさせる起源となり、物事を新たな方向に導いてくれると言われているのです。新たなことの始まり、変化の訪れと解釈することもできるでしょう。

新たなスタートがある

あなたには新たなスタートが待っている可能性があります。新たなスタートを切るためには、変化を素直に受け入れる必要もあるでしょう。変化を受け入れるのは怖いかもしれませんが、成功へのステップアップとなる可能性も十分あります。仕事で独立、といったことも考えられますね。

ポジティブ思考でいてほしい

天使は、あなたにネガティブな思考を求めていません。むしろ、いつもポジティブな思考でいてほしいとメッセージを送っています。人間の思考は現実のものになりやすいので、恐れや疑いの気持ちは排除してしまいましょう。そうすることで、自己実現も速くなると考えられます。

エンジェルナンバー7の意味

エンジェルナンバー7は神秘的な数字だと言えます。日本でも、7という数字は特別だと認識されていますよね。エンジェルナンバーにおいても7は神秘的な数字と考えられています。内なる知に耳を傾けて、という意味もありますよ。

神秘的な数

ラッキーセブン、という言葉もあるように、7という数字は吉兆の証と言われています。エンジェルナンバーにおいては、7つのチャクラ、智慧、7つの天国を象徴するといった意味があるのです。神秘的な力であなたのことを成功に導いてくれるかもしれません。

スピリチュアルな目覚め

あなたのスピリチュアルが目覚める可能性があり、それによって他人にも良い影響を与える可能性があります。他人のスピリチュアルな啓発や成長を促進するかもしれません。スピリチュアルに目覚めることによって、あなた自身もさまざまな変化を感じられるようになるでしょう。

内なる知に耳を傾けてほしい

あなたの中には、確かな知が眠っています。もしかすると、自分自身ではそれに気づいていないかもしれませんが、内なる知にしっかりと耳を傾けてみましょう。そうすることによって、あなたが持つすべてのレベルが向上すると考えられます。ワンステップ上の自分に成長するために必要なことですよ。

あなたの進んでいる道は正しい

自分が進んでいる道が正しいのかどうかは、誰にも分りません。エンジェルナンバー7にはこのような意味があり、天使もあなたが進んでいる道の正しさを伝えています。天使はあなたの判断に幸せを感じていますし、その判断が正しいことをメッセージとして伝えてくれているのです。

困難を克服して成功を実現する

さまざまな困難に見舞われる可能性もありますが、あなたにはそれを克服する力が眠っています。また、天使はあなたが成功を手にするため、さまざまなサポートもしてくれるでしょう。決して一人ではありませんし、天使の力添えによって成功を掴めるはずです。有益な時、ということですね。

まとめ

エンジェルナンバー17は、基本的にポジティブで明るい未来を示しています。そのため、最近よく17の数字を目にする、という方には、これから先素敵な未来が待っている可能性がありますよ。素直に天使からのメッセージを受け入れ、信じることによって幸せもやってくるでしょう。